boukenblueのプロフィール

@boukenblue boukenblue
ありがとう数8
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/22
  • しっかりと消臭してくれる制汗スプレーを紹介してください><

    しっかりと消臭してくれる制汗スプレーを紹介してください>< なるべく手頃なものがいいです。

  • 脇の臭い

     30代の女性です。  汗をたくさんかき、白いシャツなどには黄色いシミがついてしまい、洗ってもとれません。わきがだと思うのですが、体調や生理の前後などによってにおいがほとんどないときときついときがあります。 美容外科でわきがの手術があるんですが、子どもがいるので入院できないのとお金をそれほどつぎこめないので、手術は考えてません。  市販のデオドラント剤(銀配合とか)や塗り薬(一回塗ると一週間効くとか)はいろいろ試しましたが効かないので、脇のにおいがきついときによく効くお薬を教えてください。

  • ゴム手袋をしない矯正歯科医:どう思われますか?

    歯列矯正を始めたいので、いくつかの矯正歯科医へ行ってみました。その中で一つ、先生の感じが良く、初診の説明が丁寧かつ細やか、料金も納得がいくなど、いい印象を受けたので、そこに決めようと思ったのですが、一つだけ気になることがありました。最後の質問として衛生面のことを聞いたところ、その先生は矯正治療中、ゴム手袋をはめないとのことでした。理由としては、(1)針金などの細かい作業をする際、素手でやったほうがやりやすく、上手くできる、(2)ゴム手袋は基本的に感染の可能性から医師を守る物、(3)今までその歯科で感染の事故はなく、先生から何か移るということは絶対ない、などを挙げていました。私は普通の歯医者も含め、医師がゴム手袋をしない治療を受けたことはありませんが、手袋はしなくても大丈夫なものなのでしょうか。以前、手袋をしない医師にそのことを指摘したら、医師がムッとしてしまったとか、たしなめられるようなことを言われたという話を知り合いから聞いたことがあります。今回の医師には「こちらから希望すれば、手袋はしていただけますか」と訊いたところ、「いいですよ」とはおしゃっていましたが、ちょっと困った顔をされていました。 治療や衛生面などについては、歯科医それぞれにやり方や方針があると思いますので、素人の私があれこれ言うのも、歯科医と患者(私)がお互い気持ち良く治療を進めて行く上で、良くないかなという気もします。手袋の件がなければこの矯正歯科で決めたいとは思っていますが、これがネックになり悩んでいます。アドバイスなどお願いします。

  • 睾丸とお尻が夏に蒸れる

    睾丸もお尻も清潔にしてるのですが、配達の仕事のせいか夏になると蒸れて痒くなります。お尻の方は汗で濡れてニキビが出来やすいです。睾丸が蒸れなくなる方法はありますか?

  • 伊豆で磯遊び

    週末、伊豆方面に行こうと思っていますが、 磯遊び、カニや小魚を見つけたりできる所を探しています。 海水浴場の近くだと、尚好条件なのですが。 西伊豆の松崎海岸などが良いとも聞いたのですが、 良い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします!