toto7777のプロフィール

@toto7777 toto7777
ありがとう数306
質問数84
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2004/04/25
  • 虐待されている子をみました

    虐待されている子をみました。一大人として、どう対処するべきでしょう?

  • さみしい・・もう愛していない?

    同棲3年、結婚1ヶ月の女です。 タイトルのように考え始めたのは、「寝方」からでした。暮らし始めた当初は、セミダブルのベッドで私の腕枕で彼と寝ていました。「男女逆だね」なんて笑っていっていたのですが、この1年くらいはベッドの端と端、二人の間にもう一人は軽く寝れそうなくらいのスペースが空いています。毎日です。仕事も遅く、一緒に寝る時間が違うので、私の方が早く帰るので先に寝てしまうのですが、一緒に寝るタイミングの休日なども、最初は近くで寝ていますが、ついには彼のほうがベッドから落ちそうな位の距離に寝てしまいます。あまりに悲しくなり、もっと近くで寝てほしいとお願いもしましたが、そのときだけ腕枕をして寝てくれるだけで翌日からはまた離れて寝てしまいます。なぜいつも遠いのかの理由は「寝てるのに邪魔しては悪いと思って」でした。ちなみに私の寝相はおとなしく、寝たら熟睡、ほとんど動かないタイプです。 また、同時に彼はこの1年は帰りが毎日のように仕事・飲み会半々で深夜1時過ぎに帰ってきます。私もフルタイムで8時くらいまで働いているので、帰りを待って一緒に寝るのは非常につらいので先に寝ることにしました。 それだけならたいしたことない(とは言っても、朝起きたときに背中を向けてベッドの端で寝てる姿を見ると無性に悲しくやりきれない気持ちになりますが)と自分でも思っていたのですが、休日も自分の趣味優先。仕事や人間関係のことで悩んでいてつらい、と相談してたら、そのときは励ましてくれましたが、その後声かけは一切なし。もう私に興味がないのではないかと思っています。 じゃぁなぜ結婚したのか・・・同棲がもはや周囲の人に知られすぎ、いまさら引っ込みがつかなくなってしまったんじゃないか、と思っています。結婚式の準備の最中ですが、彼からはほとんどやる気を感じません。「君の好きなようにしてほしい。もちろん協力はするよ」優しいのか他人事なのか・・・最近は疑心暗鬼ですべてが愛情の無さに見えてきてしまいました。 ちょっとしたところから愛情を感じると思うのですが、この状態はどうなのでしょうか?彼と上手くいくためにはどのように考え方の変えていけばいいでしょうか?

  • このままいくと高齢出産ですが。。

    35歳。子なしです。 去年結婚して、子供、これからつくりたいと思っていました。(今でもほしいです) これから産むとなると、必然的に36歳、37歳で出産となります。 体力的なことを考えると早いにこしたことはないと言われ、自分もそのつもりでした。 でも結婚してフタを開けたら、家計が深刻で。。 夫婦共35歳なのですが、夫の給料だけでは生活がやっとです。家のローン(結婚前、私と出会う前に夫購入)だけで一生ひいひいだと思います。 私が現在働いているのでまだいいですが、この経済状況で、体力的にも無理をして子供を産み、必然的に仕事をやめて収入半減となると、こわくてどうしようか悩んでしまいます。 それにプラス、義両親の世話なども将来的に私の肩にかかってきそうです。そんな時期が重なったら・・と思うと。。 夫も義両親も切望しているようです。 でも夫の給料を思うと無責任に子供ほしいという言葉にときどき腹が立ってしまいます。 よく言われるのが高齢出産だと体力的には大変だけど経済的・精神的余裕がある、といういい面(?)。私の場合、経済も体力も両方がデメリットになのです。(若さもお金もなし・・とほほ) 子供はお金にはかえられません。さあ、産もうと思ってもできないこともあるかもしれません。だからこそ悩んでしまいます。 不謹慎な悩みかもしれませんが、現在の環境を思うと産んで育てる自信がないのです。。 実際、産んでしまえばなんとかなるものなのでしょうか。。将来設計がどうもうまくたちません。 36,7歳以降で出産された方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#172786
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 「披露宴をしたくない」という彼を説得したい!!

    30歳OLです。 このたび、交際8年を経てついに結婚することになりました。 ・・・といっても、決まったのは「入籍する」ことだけです。 親へは電話で伝えただけで、挨拶はまだです。 (年内には挨拶に行く予定) さっそく意見が食い違っているのが 披露宴をしたい・・・私と 披露宴はしたくない・・・彼です。 親戚づきあいとか、お中元、お歳暮・・・などが盛んな私の家と 親戚づきあいがなく(というより、若くして亡くなられたりなどで、ほとんど親戚がいらっしゃらないそうです)、 お中元、お歳暮も「儀礼的なものだからやめたいね」と言っている彼の家の違いもあるんだと思います。 彼が披露宴が嫌な理由は ・見世物になりたくない ・恥ずかしい(新郎の挨拶なんてもってのほか) ・お金がかかる の3点セットです。 人前で何かをする、というのをものすごーく嫌がる性格です。 (しかも頑固) 私が披露宴をしたい理由は ・やっぱり憧れ ・みんなに御礼をしたい (特に、自分の親や親戚に花嫁姿を見せたい=それが親孝行) です。 彼に、 「私の花嫁姿を見せると親孝行になるんだよ」 と言っても、彼はピンと来ない様子。 一生懸命説得して 「2人だけの挙式ならOK」(挙式のみ。披露宴なし) というところまではこぎつけたのですが、 やはり「ほかの人に見られる」というのは 彼にとってハードルが高いようで 「披露宴はNG」 だそうです。 しかも、最後の「新郎挨拶」は頑なに嫌がっています。 (「かわりに私が挨拶するよ」というのもアリなのですが、 新郎ではなく「新婦の挨拶」というのは変ですか?) 彼を説得するいい方法はありませんか? また、同じようなケースで上手く解決策を見つけられた方がいらしたら、ぜひ教えてください! (折衷案などもあればぜひ!!)

  • お色直しの為の退場をエスコートしてくれる人・・・

    来年3月に挙式予定です。挙式は会社関係は呼ばず、親戚、友人のみのアットホームな感じになる予定です。 お色直しの際、よく、自分のお母さんと退場するシーンを見かけますが、私は、義理のお父さん(旦那さんのお父さん)にエスコートして欲しいと思っているのですが、義理のお父さんと退場するのは変でしょうか?理由として、旦那さんは男3人兄弟で、以前お義父さんが「娘を経験してみたかった・・・・」と言っていたので、バージンロードではないですが、せめてウエディングドレスで一緒に歩いてあげれたら・・・と思ったからです。それと、これから本当の娘として宜しくお願いします・・という気持ちを込めて歩きたいと思っています。 お義父さんには当日まで内緒にしていて、サプライズでエスコートしてもらいたいのですが、今まで友人たちの結婚式でもそういうシーンを見たことがないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。 ちなみに、旦那さんは兄弟のなかで最後の結婚式になります。 私たちは8月に入籍を済ませ、義理のお母さんにもお父さんにも可愛がって頂いてます。