• ベストアンサー

壁にライトで写る時計

ライトになっていて壁に大きく写る時計の事をご存知の方がいましたら、教えてください。 購入できる場所やメーカーなどなど・・・ ちょっとした情報でも構いません。

noname#20487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

プロジェクションクロックとかプロジェクション時計とかで検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://www.konna.jp/shop/goods/A089.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれと同じ!この形、文字盤を探していました!!

その他の回答 (2)

• s_t_a_
回答No.3

ご質問にある時計は通常「プロジェクタークロック」と呼ばれているものです。小さいものもありますが、ご質問のものはハロゲンランプを使った大きいものではないかと思います。 神田にあるヤマギワで見た記憶がありますが、それはそんなにカッコよくなかったです。あとは、池袋パルコなどに入っているA2コレクションというお店にもあったような…。 とりあえずインターネットで「プロジェクタークロック」と検索すると通販のサイトもいくつか見つかりますので、そのなかから気に入ったものを探されてみてはいかがでしょうか。値段は2万円前後だと思います。

• jikankou
回答No.2

以下のURLを参考にしてください。 投影時計と一般的には言われています。

参考URL:
http://arcconcept.com/clock_n/wall_clock/beamer.htm, http://japanese.engadget.com/2006/06/06/timesphere-clock/