• ベストアンサー

壁にライトで写る時計

ライトになっていて壁に大きく写る時計の事をご存知の方がいましたら、教えてください。 購入できる場所やメーカーなどなど・・・ ちょっとした情報でも構いません。

noname#20487
noname#20487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

プロジェクションクロックとかプロジェクション時計とかで検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://www.konna.jp/shop/goods/A089.htm
noname#20487
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれと同じ!この形、文字盤を探していました!!

その他の回答 (2)

  • s_t_a_
  • ベストアンサー率62% (72/115)
回答No.3

ご質問にある時計は通常「プロジェクタークロック」と呼ばれているものです。小さいものもありますが、ご質問のものはハロゲンランプを使った大きいものではないかと思います。 神田にあるヤマギワで見た記憶がありますが、それはそんなにカッコよくなかったです。あとは、池袋パルコなどに入っているA2コレクションというお店にもあったような…。 とりあえずインターネットで「プロジェクタークロック」と検索すると通販のサイトもいくつか見つかりますので、そのなかから気に入ったものを探されてみてはいかがでしょうか。値段は2万円前後だと思います。

  • jikankou
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.2

以下のURLを参考にしてください。 投影時計と一般的には言われています。

参考URL:
http://arcconcept.com/clock_n/wall_clock/beamer.htm, http://japanese.engadget.com/2006/06/06/timesphere-clock/

関連するQ&A

  • 壁に映す光の壁時計

    壁に映す光の壁時計 タイトルの時計を探しています。 家庭で使うもので、直径30cm位でアナログの時計を写したいです。 出来たら、私が欲しい物のイメージがあるのですが、 時刻の数字が(I、II、III)と表示され、ティファニーの時計のような 感じで、光の色は暖かいオレンジです。 無地の壁に映写機で時計の光を映し出す感じの壁時計が欲しいです。 売っている場所やサイトで見たことがある等の情報をお持ちでしたら、 是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • かけ時計が天井ライトで光り見にくい

    壁の高い位置に時計をかけたら、天井のライトで時計が光り、時計の上半分が見えません。 光が反射しない方法はありませんか?

  • ライトに関してです!

    僕は何かと暗いところで作業することが多いのですが、 ライトをポッケやカバンから出して片手が塞がったりするので、 腕時計に取り付けられるライトなんかはないかと思ってます。 (リストバンドならあるんですかね?) キャップに取り付けられるライトは試してなかなか良かったたんですが、 時計に取り付けられるのがあったらなお良いかなと思いまして。 時計はG-SHOCKのプロテクションを使ってます! 何かご存知の方情報いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 壁時計の時間がすぐに狂ってしまう。。

    いつもお世話になっております。 先日、某ショップでガラス製の壁時計(アナログタイプ)を購入したのですが、単3電池を入れてもすぐに時間が狂ってしまって困っています。新品なのに、です。 不良品だと思いショップに連絡。返品・交換してもらいましたが新しいものでも状況が変わらず困っています。 時間を設定しても時計の針が知らないあいだに止まっていたり、チクタクと音はするのに針は動いていなかったり。。もはや時計の意味を成していません。 掛ける場所も関係があるのかと思い、場所を変えてみたり、マンガン・アルカリ電池共に試してみたりもしましたが一向に改善されません。 デザインは気に入っているので出来ることなら時計としてちゃんと使いたいのですが、こういう不具合はどういったことをすれば解決するのでしょうか?(自力で直せるものでしょうか?)

  • 壁にとりつけるデスクライト

    このたび新居を建てているのですが勉強コーナーのようなものをリビングの隅に設けることにしました。 デスクライトを壁に取り付けてテーブルをすっきりさせたいと思っています。しかしデスクライトそのものとして開発されてなおかつ壁に取り付けるものは私が探した限りでは見つかりません。 普通の照明用のスポットライトを転用するのは熱そう、まぶしそうといった理由で満足できません。 どなたかデスクライトそのものとして開発されてなおかつ壁に取り付けるものをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 そろそろ配線工事も始まるので急ぎで教えていただけたら幸いです。 よろしく御願いします。

  • ?壁に垂直な壁掛け時計?

    以前インテリア雑誌で見かけた壁掛け時計を探しています。 一般のお宅のリビングの壁に、垂直に取り付けられたシンプルだけどカフェちっくでおしゃれな時計でした。 特徴は、普通の壁掛け時計は壁に対して水平に取り付けますよね?  その時計は針の面が壁に対して垂直になるんです。説明が下手ですみません。。。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか探せなくて。  材質はナチュラルな感じ(特にアイアンが好き)を希望しています。 ご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 壁から時計のような音が…

    初めまして、mimit007と申します。 最近、というか3時間程前からなのですが、部屋の壁の中から時計の針が刻まれているような音が聞こえるんです…(壁の側にいなければ聞こえない) 何とも説明し難いのですが、居間とトイレを区切っている壁(厚みがある)の中から「???、???、???、???…」と途切れる事無く聞こえてきます。(その壁にはエアコンが居間向きに設置されています) 私は3階建てのマンションの2階、一番左端に住んでおり、階段を挟んだ向こうに他の方の部屋がある状態なのですが、聞こえる位置というのが床と壁が丁度接する90℃の角の付近なんです。 なので一階の住人の方が時計をタンスの上にでも置いたのかな、とも考えたのですが、防音と言う観点からすれば結構しっかりしているマンションなので、あり得ないと思います。(上にも住人の方がいらっしゃるようですが、どちらからも話声や足音は聞こえた事がありません。) つまり、私が考えるに ・建設当時に時計などを置き忘れてしまった ・盗聴器、または時限爆弾が仕掛けられている(大真面目です。) ・単に私の頭がおかしく、幻聴のようなもの ・同じ壁に取り付けてあるエアコンに関するもの 上記の3番目については、泊りに来ている彼女にも音は聞こえたので、ないとは思うのですが、もし2番目の盗聴器、時限爆弾などといった物であるとするなら少々、後者の方に関しては、かなり恐怖を覚えます。 一体、この時計の針のような音は何が原因なんでしょうか? (長文失礼致しました。)

  • マンションの壁に時計をかけたいのですが。

    マンションの壁に時計をかけたいのですが、 壁に穴を開けることを許されてないので、 何かいい方法はないかと四苦八苦しています。 時計をかける予定のすぐ下で作業をする事が多く 落ちてくると非常にネガティブです。 強力なシールタイプのフックですと 壁紙が剥がれてしまう、可能性もあるので 何かいい方法があれば教えてください。

  • 暗闇で壁に浮かび上がる光の壁時計

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが タイトルの時計が欲しいと思っています。 昔お台場フジテレビのエスカレーターを 上がりきったところにあるイタリアンレストランで あったのを見たような気がするのですが 売っているのを見たことは一度もありません。 家庭用なので大きさは直径は30cmもあれば十分かなと思っています。 夜光塗料などで暗闇で浮かび上がるといったタイプでは なく、どちらかというとプロジェクターのように 反対側の壁や天井から無地の壁に時計の光を映し出す といったような感じの壁時計です。 「XXで売っているのをみたことがある」 「XXのURLでネット販売している」といった情報を お持ちでしたら是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションで、壁に時計をつけたい

    よろしくお願いします。 鉄筋の賃貸マンションに住んでいます。友人に時計をもらいました。 30センチ四方で、5センチ厚くらいです。そんなに重い感じはしません。 この時計を壁に付けたいのですが、どのような方法があるのでしょう? 壁を叩いてみると、コンクリのような場所と、木のような場所があります。 なるべく穴は開けたくありませんが、穴を開けてもしょうがないと思って います。その場合、なるべく小さい穴で対処したいのです。 解決方法をお願いします!!!

専門家に質問してみよう