• ベストアンサー

壁にとりつけるデスクライト

このたび新居を建てているのですが勉強コーナーのようなものをリビングの隅に設けることにしました。 デスクライトを壁に取り付けてテーブルをすっきりさせたいと思っています。しかしデスクライトそのものとして開発されてなおかつ壁に取り付けるものは私が探した限りでは見つかりません。 普通の照明用のスポットライトを転用するのは熱そう、まぶしそうといった理由で満足できません。 どなたかデスクライトそのものとして開発されてなおかつ壁に取り付けるものをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 そろそろ配線工事も始まるので急ぎで教えていただけたら幸いです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

わざわざ、壁に取り付けなくても、  ですくらいとですよね?    机はあるわけですよね?  机の端に万力のように挟みこんで使うデスクライトって知りませんか?  場所もとらないし、蛍光灯タイプもあります。  それほどまぶしくはありません。  フレキシブルで自由に変形できるものありますから、、、  わざわざ、新居の計画の中で取り付けることはないと思いますが、、、

hattano
質問者

お礼

おっしゃるとおりに机に挟み込むものにしようと思います。電源までのコードが見苦しいと思ったのですが、カウンターに穴をあけて通すとすっきりすることに気づきました。ありがとうございました。