• ベストアンサー

?壁に垂直な壁掛け時計?

以前インテリア雑誌で見かけた壁掛け時計を探しています。 一般のお宅のリビングの壁に、垂直に取り付けられたシンプルだけどカフェちっくでおしゃれな時計でした。 特徴は、普通の壁掛け時計は壁に対して水平に取り付けますよね?  その時計は針の面が壁に対して垂直になるんです。説明が下手ですみません。。。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか探せなくて。  材質はナチュラルな感じ(特にアイアンが好き)を希望しています。 ご存知の方、宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

>材質的にもう少しカントリーちっくな物があれば、さらに嬉しいです! ご参考までに、ironっぽいものをいくつかピックアップしてみました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fnetscom/ck-003.html http://www.rakuten.co.jp/made-in-nature/846899/857887/ http://www.mbok.jp/item/item_117096418.html

shunmayu
質問者

お礼

ありがとうございます!!。 私も質問した後に<両面時計>って言うんだ!と知り 検索して見つけました。 白っぽいもの、ブラウン系 どちらも捨てがたいですね。。。 白いほうはお値段も 手ごろなので購入の候補にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

垂直の意味をどう捉えているのかよく分からない質問ですが、 こんな感じのことを言っているのかなあ? ●KARLSSON double face clock 両面掛け時計 http://www.northernline.co.jp/double_face_clock.htm

参考URL:
http://www.northernline.co.jp/double_face_clock.htm
shunmayu
質問者

お礼

どう説明していいか分からなくて・・・申し訳ありません。 時計ですが、そうです!。こーゆータイプの時計です!!!。 なかなか探してもなかったので嬉しいです。有難うございます。  材質的にもう少しカントリーちっくな物があれば、さらに 嬉しいです!。

関連するQ&A

  • 壁掛け時計について

    今住んでいるお家は賃貸なので壁に穴をあけられないのですが、 お気に入りの壁掛け時計(製品重量1.55キロ)を使いたいと思っています。 壁に掛けられないのであれば、壁掛け時計をTVラックの上などに置きたいのですが、 壁掛け時計を立てることできるような台?のようなものがあるか教えてください。 ちなみに、時計は電波時計で垂直に立たないと正しく作動してくれません。 よろしくお願いします。

  • マンション、鉄骨(鉄筋)ばかりで壁掛けは無理?(時計など色々)

    カテゴリ違いだったらスミマセン。 新築マンションを購入し、インテリアを楽しんでいます。 壁掛け時計はここ、ファブリックパネルはこことイメージはあるのですが、 実際は画びょうも刺さらず、飾りたい場所に飾れないのが ストレスになっています。 飾れる場所(壁)は決まってしまうんですよね。 粘着性の強いはがせるフックなども試しましたが、壁紙のせいもあり、 ある程度たつと取れてしまいます。 (1年もったのもありますが) 大がかりな事は避けたいですし、皆さんはどうしてますか? 何か良いものや、良いアイデアがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 壁時計 秒針が、痙攣

    壁時計 秒針が、痙攣  何時も、回答いただきありがとうございます。  壁時計 CITIZEN 4MJ838 クォーツ 針の回転のみの時刻表示  電波時計では、ありません。  を使用しています。使用後10年程度です。  裏面には、  単2の電池が2個  単3の電池が2個入っています。合計4個の電池です。  単3の一個の電池で針を動かし、残りの電池で、メロディーを鳴らすようになっています。針を動かすメカニズムは、小さな四角い弁当箱のような箱に歯車が入っていて電池の動力で針を動かしています。  からくり時計のように人形が動いたり、鳥が、出てきたり、扉が開いたり、閉じたりなどは、ありません。メロディーがなるだけです。  最近、秒針が、痙攣して動かなくなり、時刻が停止して分針と時針が、動かなくなりました。  忘れた頃に動いたり、時計を外したり、電池を動かしたりすると、また、動かなくなったり、頼りないです。  典型的な電池切れの症状です。そこで、新しい単3のアルカリ電池に交換しても、症状は、変わりません。アナログテスターで、電池の電圧を調べましたが、OKでした。  秒針だけが、外れていてぶらぶらして揺れているわけでは、ありません。痙攣しているのでいるのです。  時計を水平に置き、針が、水平上を回転するようにすると針が動き出すことがあるのです。時計を立てると秒針が、上に上ることができなくなるのです。秒針の針を動かす電池のモーターのトルクが、足りないのです。 ●Q01.最近の時計は、単三電池での秒針を動かす力が弱くなっているのでしょうか? ●Q02.メロディーがなるように余分な機能があるので、歯車を動かすのが、重くなるのでしょうか?  秒針だけの時計であれば、10年でも、まだ、元気に動くように思えます。 ●Q03. 原因は、何で、どうすれば、回復することができるでしょうか? ●Q04. 針の軸受けに一滴のソフト55のようなスプレーをかけることで解決できるでしょうか? ●Q05.電池と収納箱の接点の電流容量がなくなって動かなくなっているのでしょうか? ●Q06. それなら、サンダーのようなもので擦れば、回復するでしょうか?  しかし、接点部分に錆のような痕跡は、全くなくきれいです。  歯車の入っている箱を解体して注油と言うのは、歯車の粘性が強くなり、かえって動かなくなったり、するのではと心配です。   たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。 敬具

  • 時計の秒針が逆回り?!

    時計の秒針が逆回り?! リビングに置いてあった、アリエルの壁掛け時計なんですが、 今まで普通に「時計」の役割を果たしていましたが、 ある時ふと見たら、 秒針が逆に動いていて、今でもそうです。 最初は、自分がどうかしたのか??? あれ?時計って左回りだっけ? など、一瞬混乱しましたが、 どーみても逆回りです。 針も逆に動いていて、まるでタイムマシンのような??? 時間が逆戻りです。 この現象はなんでしょうか? ちなみに、壁掛け用のそんなに大きくない時計で、 引っ越しして3カ月経ちますが、 壁に穴開けて飾るのが億劫だったので、 ダイニングテーブルの端のほうに置いたままにしていました。 それは1カ月まえくらいからそうしていて、 床に落としたとか、何か衝撃を加えたとか、 それは一切ありません。 ただの故障だといいんですが、 珍しいのでそのままにしてあります。 携帯で動画も撮りましたが、みんなにキモチワルーイと 言われます。

  • 時計が動かない

    今日下記の壁時計を地元の店で購入しました。 (http://www.bg-shop.net/interior/shadow_clock/index.html) そのときは電池は付属しておらず 単3電池が必要とのことで入れたのですが、動きません。 振り子も振らないし、針も進みません。 時計の購入は初めてで原因がわかりません。 時計を動かすには電池だけでは駄目なのでしょうか。

  • アイアン家具を使ったコーディネイトをしたいのですが

    マンションへの引越を控え、インテリアについていろいろと考えています。 家具は少しずつ新調していく予定なので、統一感のあるおしゃれなコーディネイトがしたいです。 最近、素敵だな~と感じたのがアイアン家具(黒)で、とりあえずリビングのローテーブル・シャンデリア・マガジンラックなどを揃えてみようかなと思っています。 そこで、以下の点についてアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。 ・今までシンプルなナチュラル系で無難にまとめていたのですが、  最初に持って行くそれらの家具とはチグハグな感じになってしまうでしょうか? ・新しい住まいの壁紙・フローリングなどは「モダン」という色調を選んでいます。  壁はオフホワイト、フローリングはナチュラルなベージュ、ドアなどは焦茶なのですが、テイスト違いでしょうか? ・アイアン家具の長所・短所はありますか? ・おすすめのショップを教えてください。  (東京都内、ネット販売ではないお店を希望) ちなみに、揃えたいアイアン家具はこんな感じです。 http://www.sherrytrifle.com/shopping2/list/interior-iron.html

  • 壁にどうやって穴を開けていいですか?

    こんにちは。 新しい、家を建てようと思います。 そこで、唯一、リビングに少しだけある 壁が2つありまして、そこに、 1つは、壁掛けの振り子時計 http://www.amazon.co.jp/CITIZEN-%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-%E6%8E%9B%E3%81%91%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%9A%E3%83%8D%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97-4MJ736-006/dp/B000RPEEUK もう1つは、壁掛けの鏡を http://item.rakuten.co.jp/kato/1372216/ 飾ろうと思いますが、 どうしても、穴を開けなければなりません。 通常の壁部分は、石膏ボードでできており、 中は空洞になっています。 こういう場合、 どうやって穴を開けたらいいですか? 何か、良い方法がありますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 壁と天井の壁紙(クロス)の選び方について教えてください

    リビングの壁紙を張り替えるのですが、壁と天井の壁紙選びに迷っています。 天井は壁よりも色をもう一段階白いものにすると天井が高く見えるのでしょうか? また、天井の中央に四角い掘り込み部分(パネル)があります。 天井の壁紙を二種類使うとすると、パネルの部分とその周辺の部分をどのように変えるとオシャレな感じになるでしょうか? と言ってもパネルの部分は周辺よりも面積がだいぶん大きいので、思い切った柄などあまり冒険はしたくなく自然な感じでまとめられたらと思っています。 お部屋のインテリアがブルー+グレーな感じなので、壁の方は白に淡いグレーがかかったものにしたいと思っています。 (色のイメージは決まっていますが石目調か織物調かで迷っているところです) インテリアに詳しい方、アドバイスのほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プラズマTVの置き方。

    賃貸マンションに引っ越すに辺り、広いリビング用に37型のプラズマを購入したんですが、置き方に困っています。 リビングを広く使いたい為、壁掛け又は、なるべく場所の取らない、普通の木製の(ホームセンター等で安く売られているような)ローボードでは無く、オシャレな感じのボードを希望しています。  壁掛けは壁にネジ穴が開いてしまったり、壁の補強をしないと無理と購入する時言われました。  賃貸に住んでいる方で、穴を開けずに壁掛けをしている方(無理ですよね)、若しくは、こんな場所の取らないオシャレな感じにしている等、その商品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 壁がコンクリート・・・どうしましょう!!

    今度引っ越す事になったマンションは壁がコンクリートうちっぱなしなんです。 おしゃれな感じは「いいんですが、画びょうがささらさい!!! カレンダーやポスターは紙で軽いので両面テープでどうにかなるかなあ?って思ってるんですけど、重みのある時計などはどうすればいいんでしょうか・・・・? 壁にフックをつけて色んなものをかけてインテリアにしたいんです。 壁にあなをあけるの勘弁なんですが(修理費用とられちゃう) 何かいいボンドとかあるでしょうか? くっつけたら全く落ちない!けど剥がすときは少々クロウしてもいいから、あとが残らない!みたいなものが。こんな都合のいいものないかもしれませんが回答よろしくお願いします。 ちなみに木工用ボンドとかだめでくかねえ? 小学生の頃放課後、ボンドで好きな絵を机に書いて次の日にピリピリ~っとき持ちよく剥がして遊んでたきおくがあるんで・・・。 その机は木だったんですけど。

専門家に質問してみよう