• ベストアンサー

至急回答願う  エイジオブエンパイア(2)って

エイジオブエンパイア(2)っていちいち遊ぶときに CDいれなきゃいけないじゃないですか??? エイジオブエンパイア(2)って絶対にCDがないと遊べないの??? 完全インストールみたいなのして 買ってすぐ1回インストールするだけでCDなしで遊べますか

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

PCゲームのフルインストールは、アクセス速度を高めるためにあるものです。。先の回答にもあるように、大抵はフルインストールしてもCD無しだと遊べません。 しかし、モノによってはCDが無くても遊べたりします。 インストールしたフォルダに、CDの起動ファイル(exeファイル)をコピーすると、CD無しでも起動できる場合があります。インストールしたフォルダに元々ある起動ファイルと置き換えるわけです。(ファイル名が違う場合もあり) 新たに作られる起動ファイルと同のファイル名でも、中身のプログラムが違う場合があるのです。 私はこれで何度も、PCゲームをCD無しで遊びました。もちろんこの方法でできるのは1部のゲームだけですが、試してみてはいかがでしょうか。 不正コピーをされてる訳でもなさそうですしね^^

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

友達に借りたCDからインストールするなどの不正を防ぐため、たいていそうなってるようです。 ではでは

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

通常ですと、起動CDがないと遊べないもんですよー

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイジオブエンパイア2

    エイジオブエンパイア2がやりたいんですが、ウイルスバスターインストールしたらオンライン対戦ができなくなりました。理由がわからないのでわかる方は教えてください。

  • エイジオブエンパイアIIIができない

    エイジオブエンパイアIIIができない エイジオブエンパイアIIIを購入して パソコンにインストールしたのですがプレイできないで悩んでいます。 エイジオブエンパイアIIIのアイコンをクリックしても 「age3.exe-コンポーネントが見つかりません」と表示されて プレイできずに悩んでいます。 もし、ご存知の方がいましたら 対応策を教えていただけると幸いです ちなみにウィンドウズxpです

  • 大至急回答お願いします

    今私の母が、ワイドハイターの容器に、手間なしブライトの液を詰め替えてしまったのですが、塩素ガスが発生しますか? もし塩素ガスが発生したら、絶対失明しますよね? 大至急回答お願いします。

  • 至急回答お願いします

    至急回答お願いします。 5/5の夜から5/10まで生理があり5/11にゴムなしで一回だけ挿入しました 生理直後 射精なし 一回だけ ゴムなし 彼女の生理周期は約25日です 5/16までは少しおりものが出るくらいだったのですが 5/17の夜に卵の白身のようなおりものが大量にでました。 5/18現在は5/16より少し多めのおりものと 午後にお腹あたりの裂けるような痛みがありました。 生理前の食欲と生理そろそろくるんじゃないかと言う予感はしているのですが生理前のイライラがありませんでした。 予定日は29だったのですが生理が来ません 今月はストレスが多かったのでそれが原因だと思いたいですが排卵日後のストレスで排卵は来ているが生理は遅れると言うことはあるのでしょうか? 妊娠している確率は高いですか?低いですか? また知人に自分のような方は居ますか? 深く後悔 反省しています。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • エイジオブエンパイアシリーズのゲームができない

    いまエイジオブエンパイア2を買い CDからインストールが終わって『一回再起動』して『プレイ』を押し 遊ぼうとしたら まずゲームを起動していますがでてきて それが終わった瞬間に ___________________ [プログラム開始エラー             [X] ┃DDRAW.DDLファイルは開始できません。┃ ┃ファイルを調べて,問題を見つけてください ┃ ┃      [OK]                 ┃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と表示されました。 ゲームが遊べない・・・・遊びたいので 直すアドバイスなどをおしえてください ウィンドーズMeを使っています

  • 大至急、回答をお願いします。

    高1で今入院中なのですが、あと一週間ほどで退院出来る、と医師から言われました。しかし私は、退院するということが嫌で仕方ありません。なぜなら、家に帰りたくないなどではなく、母と一緒に暮らしていくと思うと、怖くて仕方がありません。自分でも、なぜそう思うのか分かりません。でもきっと、周囲の友達の母親は毎日来ているのに(小児病棟の大部屋です)、私の母は「めんどくさい」や「雨がちょっと降ってるから」などという理由で、一週間に二日か三日しか来なかったり、来てもすぐに帰りたがったりなどというのが理由の一つとしてあるのではないかとは思います。帰っても、ケンカばかりしたり、私の性格である、「戸締りを何回も確認しないといられない」というところや「頬に塗るクリームが手につくのが嫌で、綿棒で塗る」というところを、母親は絶対に「気持ち悪い」と言ってくる、ということを考えると、本当に嫌です。外泊だってあんまりしたくないし、早く家に帰れたらいいな、と思っている周りの友達の気持ちも、あまり分かりません。家に帰りたくないのではありません!!母親と暮らすのが怖いんです!! こんな事を考えていると、時々食事が全く食べられないことがあります。どうしたらいいでしょうか?看護師さんに真剣に相談すれば、きちんと考えてくれると思いますか?また、この入院を延長するということは、場合によっては可能になると思いますか? 大至急、お願いします。

  • 至急回答お願いします!!!

    一浪して現在大学一年生です。 浪人しているときにちょうど1年くらい前に尿に泡があるのが気になり始め病院で尿検査と簡単な血液をしましたが、お医者さんに「腎臓に病気したこととかありますか」と軽く聞かれただけで他は異常ありませんでした。ちなみに腎臓の病気経験はありません。 その後大学生になってから一人暮らしとなり食生活が乱れ始め、一日一食だったり、週3日のペースで学校帰りにラーメンを食べたりしてました。2週間ほど前から週3でジムに通い始めました。 そして4日くらい前から何を飲んでも喉が渇き始め、それと同時に足が常に冷えるようになりました。排尿の回数は今までとあまり変わりませんが最近今までより本当にほんの少しトイレに行きたくなる気がします。 おばあちゃんが糖尿病だったので心配になり、昨日は一日何も食べずに去年とは別の病院に午後に行って尿検査と血液検査(血糖値をはかりました)をしましたが、尿検査は今日何も食べていなかったせいかケトンが多少出ていたようですが、それ以外は異常なし(運動を始めたせい?前日もばりばり運動していました。)、血糖値も99で全然大丈夫、異常なしと言われました。また、お医者さんに「あなたの不安を解消するためにヘモグロビンの検査もしますか?」といわれ一応することにしました。昨日やったのでまだ結果は出ていません。自分は昔から心配性です。しかし今日も水やウーロン茶などをそこそこ飲んだ(普通の人よりほんの少し多いくらい。ジムで1時間ほど運動したので。)のですが、今日はまだ排尿は昼ごろ1回と午後8時ごろ1回のみです。 あと、喉が渇いているときはたいてい血糖値が300を超えている、という情報をよく目にするのですが自分は昨日の時点で99の状態でも喉が渇いていました。ここ3日くらいインターネットで調べていると怖くなってきました・・・ 皆さんはどう思われますか?糖尿病になりたくないです。

  • 至急回答お願い致します

    至急アドバイスお願い致します。 現在、過払い訴訟中です。(分断あり、残債あり)今は第3回目口頭弁論が先日終わったのですが、分断の主張が争点となり、金額面で和解がせず…(当方は判決希望、被告は金額面で折り合わず、渋々判決を承知…) お互い答弁書を出し合い、3回目終了時に、次回で結審(判決?)します…と裁判官の方が言われたのですが、前回(3回目)の時に提出された被告の答弁書については、準備書面を提出してから4回目に臨まなければいけませんか? 答弁書の内容は、(1・2回目)分断の主張から→(3回目)利息の発生時期についての主張に変わってきています。 てっきり、お互い答弁書を出し合った上の結審かと思われたので…あとは裁判官の判断に委ねられるとは思いますが、当方の準備書面が不提出の場合、反論なしって事で被告の主張が通るのでしょうか? ちなみに簡裁案件の個人訴訟、業者は武富士です。乱文、長文失礼致しました。

  • Windows2000ProのCDに入っている、ドライバをHDDにコピーできませんか

    ずっと前にドライバをインストールするときに、いちいち「Windows2000Pro・・・のCDを入れてください」という画面が何回もでました。面倒くさいので、Win2000ProのCDに入ってるドライバをHDDにコピーできないかと思いました。自分なりにCDを調べてみたのですが、まったくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 至急!ご回答お願いします。

    至急!ご回答お願いします。 アルバイトを始めて約一カ月経ちましたが、バイトを辞めようか悩んでいます。一か月と言っても実際はお盆に実家に帰省していたりして、研修を4回ほどした程度です…。 職場環境が悪いというわけでもなく、家から遠いというわけではありません。 しかしいくつか不安な点があり、辞めることを考えています。 ・立地条件が悪いため、将来性が不安(お店の場所が悪くてお客さんの入りが悪い。始まって1週間だというのにガラガラな状態である) ・アルバイトが中心での営業(社員さんが一人いるが、常にいるわけではなくアルバイトとパートだけの時間がある) ・会社の社長がヤクザみたいな人で怖い(理不尽な理由でいきなり怒鳴りつけたりする) 主にこの3つの点です。 お店も多い街中ではあるのですが、大通りから一本裏に入った道通りに位置し、人目に付きにくいお店なんです。 社員さんがいないとクレームが来たときに対応できませんし、普通はきちんと社員さんはいるものだと友達から聞きました。 社長さんの件は人づてに聞いたものなのですが、「容姿が可愛くない」とかそんな理由でいきなり怒られた人がいたとか…。 アルバイトはたくさんいて、むしろ多いほどだと思うので辞めても大丈夫だと思っています。 フリーターの方ともお話してると「絶対潰れる。」「まだ最初だから辞めるなら今。」というようなことも言われました。 一緒に働いてる人はいい人たちばかりです。 ただこんな状態のところでバイトを続けていて大丈夫なのか…と不安が隠しきれません。 Wワークして様子を見ることも考えているのですが、タイミング的に来月のシフトもまだ出てないですし、辞めるなら本当に今なのかなという思いもあります。 長文になってしまいましたが、あなたならこのようなバイト先でバイトを続けますか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 至急よろしくお願いいたします。