• ベストアンサー

至急回答願う  エイジオブエンパイア(2)って

エイジオブエンパイア(2)っていちいち遊ぶときに CDいれなきゃいけないじゃないですか??? エイジオブエンパイア(2)って絶対にCDがないと遊べないの??? 完全インストールみたいなのして 買ってすぐ1回インストールするだけでCDなしで遊べますか

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b2bhiro
回答No.3

PCゲームのフルインストールは、アクセス速度を高めるためにあるものです。。先の回答にもあるように、大抵はフルインストールしてもCD無しだと遊べません。 しかし、モノによってはCDが無くても遊べたりします。 インストールしたフォルダに、CDの起動ファイル(exeファイル)をコピーすると、CD無しでも起動できる場合があります。インストールしたフォルダに元々ある起動ファイルと置き換えるわけです。(ファイル名が違う場合もあり) 新たに作られる起動ファイルと同のファイル名でも、中身のプログラムが違う場合があるのです。 私はこれで何度も、PCゲームをCD無しで遊びました。もちろんこの方法でできるのは1部のゲームだけですが、試してみてはいかがでしょうか。 不正コピーをされてる訳でもなさそうですしね^^

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaname_s
回答No.2

友達に借りたCDからインストールするなどの不正を防ぐため、たいていそうなってるようです。 ではでは

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

• uc078
回答No.1

通常ですと、起動CDがないと遊べないもんですよー

noname#5469
質問者

お礼