• ベストアンサー

Windows2000ProのCDに入っている、ドライバをHDDにコピーできませんか

ずっと前にドライバをインストールするときに、いちいち「Windows2000Pro・・・のCDを入れてください」という画面が何回もでました。面倒くさいので、Win2000ProのCDに入ってるドライバをHDDにコピーできないかと思いました。自分なりにCDを調べてみたのですが、まったくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

Win2000ユーザーではないのですが,参考まで。 下記のサイトを見ると,単純にコピーしただけではダメで,レジストリを書き換える必要もあるようです。試す場合は,失敗すると大変になるので,よく理解してから注意深く作業してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/005autoaddnt2k/autoaddnt2k.html

その他の回答 (2)

• gatyan
回答No.3

必要なのはCD-ROMのi386フォルダをHDDにコピーするだけです。ただ、それだけではCD-ROMを入れろというメッセージは消えません。 根本的には#1の方が紹介されているようにレジストリを変更するのが一番です。 レジストリ修正に抵抗があるなら、そのメッセージが出たときに 参照 ボタンを押してHDDにコピーしたi386フォルダを指定するといいと思います。 参照したフォルダの履歴は残るので、次回からは参照しなくても▼で履歴を表示させて選ぶことができます。

• kensan39
回答No.2

私はCDを全部dドライブにコピーしていますから そのようなコメントは出ないですが 必要なものは全部HDDにコピーしています 今は大容量のHDDが有りますから 一々CDをそのまま入れる事もありません 必要なCDはHDDに入れておけばよいのです Windowsも3つも入れてあります どれでもインストールが出来ます