OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

至急回答願う  エイジオブエンパイア(2)って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223114
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

エイジオブエンパイア(2)っていちいち遊ぶときに
CDいれなきゃいけないじゃないですか???
エイジオブエンパイア(2)って絶対にCDがないと遊べないの???
完全インストールみたいなのして
買ってすぐ1回インストールするだけでCDなしで遊べますか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

PCゲームのフルインストールは、アクセス速度を高めるためにあるものです。。先の回答にもあるように、大抵はフルインストールしてもCD無しだと遊べません。

しかし、モノによってはCDが無くても遊べたりします。
インストールしたフォルダに、CDの起動ファイル(exeファイル)をコピーすると、CD無しでも起動できる場合があります。インストールしたフォルダに元々ある起動ファイルと置き換えるわけです。(ファイル名が違う場合もあり) 新たに作られる起動ファイルと同のファイル名でも、中身のプログラムが違う場合があるのです。

私はこれで何度も、PCゲームをCD無しで遊びました。もちろんこの方法でできるのは1部のゲームだけですが、試してみてはいかがでしょうか。

不正コピーをされてる訳でもなさそうですしね^^
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:37:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

通常ですと、起動CDがないと遊べないもんですよー
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:36:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

友達に借りたCDからインストールするなどの不正を防ぐため、たいていそうなってるようです。

ではでは
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:37:08