• ベストアンサー

大至急回答お願いします

今私の母が、ワイドハイターの容器に、手間なしブライトの液を詰め替えてしまったのですが、塩素ガスが発生しますか? もし塩素ガスが発生したら、絶対失明しますよね? 大至急回答お願いします。

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

絶対も何も、ワイドハイタ~も手間なしブライトも、両方「酸素系漂白剤」ですから、混ぜ合わせても大丈夫ですね。 http://mh.rgr.jp/memo/ml0064.htm の表を好く御覧下さい。 此れが、塩素系との混合でしたら危ないですよ。 今回は、御安心下さい !!

質問者

お礼

至急の回答ありがとうございます。大丈夫なんですね。ホント安心しました。よかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問する前に窓を開けて換気しまくってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tit6644
回答No.2

大丈夫です。ほとんど同じものを混ぜてます。 心配であれば屋外など換気の良い場所に1日置いてください。

質問者

お礼

至急の回答ありがとうございます。大丈夫でよかったです。