• ベストアンサー

エイジオブエンパイアIIIができない

エイジオブエンパイアIIIができない エイジオブエンパイアIIIを購入して パソコンにインストールしたのですがプレイできないで悩んでいます。 エイジオブエンパイアIIIのアイコンをクリックしても 「age3.exe-コンポーネントが見つかりません」と表示されて プレイできずに悩んでいます。 もし、ご存知の方がいましたら 対応策を教えていただけると幸いです ちなみにウィンドウズxpです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > 型番は、 FMVNB40SJ です。 下記の FMVNB40S がベース機です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/ そして、下記がゲームの動作環境です。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx まず、ご質問のエラー以前に、 お使いのノートパソコンはゲームの動作環境に足りません。 メインメモリーも 512MB 以上が求められているところ、これも足りていません。 つまり、性能不足と言うことです。 元々、ノートパソコンにはグラフィックボードは存在しませんが、 代わりとなる専用のグラフィックチップも搭載していない廉価グレードの機種のため、 ゲームプレイをするには3D性能が全く不足しています。 とりあえず、ゲームをアンインストールして、 OS を再起動後、改めてインストールしてみて下さい。 そして、プレイする時にはインストールディスクをドライブに入れたままでどうぞ。 もしかしたら、ゲームは起動してくるかも知れませんが、 実際のプレイはカクカクして辛いかも知れません。 どうしても快適なゲームプレイを望むなら、パソコン自体の買い換えが必須です。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

確認します。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx エイジオブエンパイアIII 必要動作環境 この↑中に↓と書いてますが? ※実行時には CD-ROM を CD-ROM ドライブにセットしておく必要があります エイジオブエンパイアIII をPC にインストールした上で、ゲームプレイ時に CD-ROM がPC のドライブに(常に)セットして置かないとゲームプレイ出来 ない仕様と成っています。

• RosaCanina
回答No.1

お使いのパソコンのメーカーと正しい型番を記して下さい。 単に、パソコンのスペックが足りないだけかも知れません。

dadeed
質問者

補足

お忙しい中、ご相談にのっていただきありがとうございます! メモリは、446MB です。 型番は、 FMVNB40SJ です。 メーカーは富士通です。 ちなみにノートパソコンを使っています