iTunesが起動しない時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • iTunesが起動しない問題について、初心者向けの解説をご紹介します。
  • デスクトップのアイコンやCDを使ってiTunesを起動する方法がうまくいかない場合、どうすればいいのか考えてみましょう。
  • また、再インストールやバージョンの確認など、試してみるべき対処法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートからしかiTunesが起動しない。

パソコンにうといので、初心者向けの説明でお願いします。 表題のとおりですが、以前はiTunesを起動する際 ・デスクトップ上のアイコンをクリック ・CDを入れる ・スタートをクリックし、右側に出てくるアイコンをクリック のうち、どの方法でも起動できました。 が、あるときから突然 ・デスクトップ上のアイコンをクリック ・CDを入れる では起動できなくなりました。 再インストールしましたが、やはりできません。 デスクトップのアイコンをクリックするのが一番便利なので、それで起動できたらいいな、と思います。 それと、「すべてのプログラム」でクリック、は試していません。 ちなみに、 ・スタートをクリックし、右側に出てくるアイコンをクリック で起動自体はできるし、起動してからの動作は問題ありません。 ウィンドウズXPで、iTunesのバージョンは9.0.3.15(という表記でいいのかな・・・?詳しくないので違っていたらすみません)です。 が、再インストール以前に使っていた一個前のバージョンでも同様の症状が出ていました。 パソコン自体よく分かっていませんので、上記以外で書かなければいけない情報がほかにあればご指摘いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートをクリックし、右側に出てくるアイコンをドラッグしてデスクトップ上に持ってきてみたらどうでしょう?