エイジオブエンパイア3の日本語化

このQ&Aのポイント
  • エイジオブエンパイア IIIを日本語化する方法について教えてください。
  • エイジオブエンパイア IIIの公式パッチを適用する必要がありますが、そのファイル形式はexeです。Windows 7 32bitの場合、zip形式に変える必要があるのでしょうか?変換方法を教えてください。
  • エイジオブエンパイア IIIをWindows 7 32bitでプレイすることは可能でしょうか?不具合がある場合も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイジオブエンパイア3の日本語化

実はsteamでエイジオブエンパイア IIIを買い日本語化しようと思っているのですが それには公式で出しているというパッチを当てなければいけないらしいのです 質問なのですが 1、パッチのファイルがexe形式というものになっているらしく解凍するにはzipにしなければいけない場合もあるとhttp://www.gameonchi.me/article/244642640.htmlこのサイトに書いています 自分はwindows7、32bitを使っていましてこの場合はzipに変えなければいけないのでしょうか? またexeをzipに変えるにはどのようにすればいいのでしょうか? 2、もしプレイしている方がいましたらお聞きしたいのですが自分のWindows 7 32bitでプレイできますか、また不具合はありましたか? 全部でなくてもいいので何か知っている方がいましたらどうかご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

1、 やってみればいいのでは? うちはWin7-64bitなので自己解凍プログラムが動作せず解凍出来なかったので .exeを.zipに直して解凍ソフトで解凍しました。 2、 Win7-64bit環境ですが今のところ問題無いですね。 ヒントを置いておきます。 http://okwave.jp/qa/q6576075.html Steamが「Program Files」直下”意外”にインストールされていれば問題ないはずです。 Program Files直下は「読み取り専用」の仕様ですので、 ゲーム等のインストールは別の場所にするとトラブルを避けられます。

pngud835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 64bitではうごくのですね。 32bitではどうなのかもう少し調べてみます

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

補足。 >またexeをzipに変えるにはどのようにすればいいのでしょうか? 拡張子変更の方法。 「aoe3-114-japanese.exe」 を名前の変更で 「aoe3-114-japanese.zip」 にするだけです。 拡張子が表示さてない場合は 1、コントロールパネル(表示方法:カテゴリ) 2、デスクトップのカスタマイズ 3、フォルダーオプション 4、表示 5、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す 6、OK

pngud835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう一つお聞きたいのですがWindows7の32bitで動くでしょうか?