OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

解凍ができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139867
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 19% (6/31)

WINDOWSのMEを使っています。アーカイバーのLHMELTをダウンロードしてLZHとZIPの書庫の関連付けも行っています
圧縮は出来るのですが、解凍ができません。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

No.#1,4のRIO-Freakです。
あまりお役に立たなかったようですが、No.#6のyu-mizu123さんの補足に

>簡単な解凍ソフトを探してみます

とありましたので、解凍専用ですがお勧めを一つ。
下記参考URLの『eo』というフリーソフトです。
DLLも面倒な設定もなしに(インストール時に『デスクトップにショートカットを作る』のチェックをはずすか、eo本体を起動して、ファイルの関連付けをすれば)、大概の圧縮ファイルの解凍ができます。
お礼コメント
momoppe

お礼率 19% (6/31)

わかり易いソフトを紹介していただいて有難うございました。やはり私が初心者ということがどうも原因のようです
これから勉強しなおします
投稿日時 - 2001-09-24 17:09:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

RIO-Freakさんのおっしゃるとおりです。ただ私は、LHMeltとともにLhazを使っています。こっちは単独で、圧縮解凍が可能ですよ(^^)
RIO-Freakさんのおっしゃるとおりです。ただ私は、LHMeltとともにLhazを使っています。こっちは単独で、圧縮解凍が可能ですよ(^^)

  • 回答No.1

LHMELTを使うためには、以下のDLLをダウンロードして、WINDOWS\systemフォルダーにコピーする必要があります。

UNLHA32.DLL
UNARJ32.DLL
UNZIP32.DLL

下記参考URL(オンラインソフト紹介サイト:窓の杜)にアクセスしてみてください。
補足コメント
momoppe

お礼率 19% (6/31)

もちろん三つともダウンロードしてコピーもしているんですけれど・・・駄目なんですよ
投稿日時 - 2001-09-22 22:58:31
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

Ver 1.51 での仕様変更に伴い,『新規解凍が行えない』という不具合が起こるアプリが発生しています。
と制作者のホームページに載っています。
制作者のMiccoさんのURLを載せておきますね。
  • 回答No.4

No.#1のRIO-Freakです。補足読みました。そこで、No.#3のyuffyさんの回答の補足です。

作者のMiccoさんのホームページの『お知らせ』のページです。ページの下に修正用のレジストリファイルのダウンロードがあります。それを試してみてください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

私的にはLhut32がお勧めなんですが・・・。
関連付けを行っていて解凍ができないと言うことであれば、それはアプリの方を
起動して解凍するファイルを選択するという方法でもだめなんでしょうか?
下の方々の回答からアプリの更新で解凍できるようになるといいですね。
がんばってください。
一応VectorのフリーソフトからlhutのURL載せときますね。
よかったらお試しあれ。
補足コメント
momoppe

お礼率 19% (6/31)

アプリの方を起動するやり方でもだめです。Lhut32試してみます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-24 02:53:09
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

>圧縮は出来るのですが、解凍ができません。どうしてでしょうか?
もう少し詳しい内容がほしいです。みなさんからもよりよい回答がでると思います。
エラーか警告がでますか?
「書庫の解凍」、解凍の画面が表示されますか?解凍しますか?
解凍できないのはどのような状態でしょうか。拡張子はなんですか?
[DLL]ファイルも入っているという事ですし・・・[DLL]ファイルがない時には警告がでます。
間違っていたらすいません。WINDOWSのMEには圧縮ソフトが入っていると本で見たしてみてような気がしましたがどうでしたっけ?その場合そちらでは解凍できますか?(書庫の設定ではなく単独の解凍では出来るのでは?)
たぶん書庫の設定(エクスプローラー)の所で解凍するファイルの場所が解らなかったり、また解凍後ファイルをどこにしまうか・・・という事ではないかと思います。
もう一度設定をやり直してみるか、または標準的な(簡単な)解凍ソフトをダンウンロードでいれて、それで解凍をしてみてください。
補足コメント
momoppe

お礼率 19% (6/31)

確かにWINDOWSのMEには圧縮ソフト入っています 多分私が解凍をよく理解していないのかもしれません でも簡単解凍とかいう項目にチェックもいれているし・・・その場合DRAG&DROPで簡単に解凍できるはずなんだけど・・・
簡単な解凍ソフトを探してみます
投稿日時 - 2001-09-24 02:45:02