• 締切済み

Steam版Outlastの日本語化に失敗する

質問の閲覧ありがとうございます。 先日、SteamにてリリースされたホラーゲームのOutlastの日本語化についての質問です。 有志によって制作された日本語化パッチをあててもゲーム本編では全く日本語化されません。 ダウンロードした.rarファイルをマイドキュメント内に保存して、WinRARでフォルダ内に展開し、OLJPhont.exeを実行し、read meの指示通り、\OLGame\CookedPCConsoleを指定して差分パッチを実行して、結果も成功と出ているんですが、ゲームのほうは一切変わっていません。 他に同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?もしいましたら、ぜひ解決策を教えて欲しいです。 パソコンについてはあまり理解しているほうではないですが、 (1).rarファイルを展開する場所が悪い? (2)差分パッチを適応する際に指定するファイルは"C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Outlast\OLGame\CookedPCConsole"であっていますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • shalaway
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

(1).rarファイルを展開する場所が悪い? それはどこでも良いですよ。質問者様にとって分かりやすい場所でさえあれば。 (2)差分パッチを適応する際に指定するフォルダ 合ってます。 Outlastを日本語化するには (1)パッチを適用して日本語表示可能な状態にする。 (2)手動で文書ファイル3つを和訳されたものに置き換える。 この2つを行う必要があります。パッチに成功しているのでしたら 日本語表示可能になっているけれど、それだけなので なにも変わっていないのだと思われます。 なのでパッチを適用して後、 "C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Outlast\OLGame\Localization\INT" フォルダに入っている5つのintファイルのうち ・OLSubtitles.int ・OLNarrative.int ・OLGame.int の3つを、日本語化パッチに同梱されているものと置き換える必要もあります。 ゲーム起動後、オプションでLanguageがEnglishか確認し (英文を和訳しているパッチなのでEnglish以外だと日本語化が反映されないため) Subtitle(字幕表示)にチェックマークを入れる。 これで日本語化できると思います。

関連するQ&A

  • steamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

    skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。 英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので 先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。 更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。 せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと 思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。 是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。 ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。 日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。 コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。 それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。 わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Steamでパッケージ版をプレイすることは可能?

    Steamでパッケージ版をプレイすることは可能? パッケージ版をSteamでプレイしたいのですが、可能でしょうか? 少し前に買ったPCゲームをSteamで起動できるようにすることは可能でしょうか? またその場合、パッチやアップデート、日本語化などはどのようになるのでしょうか?

  • steamについて

    昨日、Steamとゆうところで「out last」とゆうゲームを買ったのですが、$表記なんですが引き落としされるときは日本円なんでしょうか・・・ そして、日本語パッチを入れようとしもはいらずコントローラー対応なはずなのに動かず… ご存じの方教えてください。

  • 日本語化パッチの使用法

     「日本語化パッチ」の使い方が分からないのですが・・・。どのように使えば良いのでしょうか。    ちなみにインストールしたソフトの説明書には「このパッチは WDiff によって作成された自己解凍差分です。プログラムをインストールしたフォルダにこの差分実行ファイルをコピーして実行するだけです。成功すると修正前のオリジナルファイルが拡張子.OLDでバックアップされます」と書かれてあるのですが・・・。  プログラムはCドライブのMy Downloadsフォルダに入れました。「差分実行ファイルをコピーして実行」という意味が分かりません。  このような質問の仕方で分かって頂けるのでしょうか。どなたかご回答お願い致します。

  • コールオブデューティ4のsteam版での日本語化

    先日、steam版でcod4を購入し今やっていますが、やはり日本語字幕でやりたい!!英語ですら面白いですもんね! そこで日本語化MODを私なりに色々探してみましたが、導入してみるとエラーが出て起動できなくなったりしてもうお手上げ状態です。 steam版で日本語化できる方法をご存知の方や、そういった資料の記載されたサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Steam版のHalf-Lifeについて

    SteamでHalf-Life 1 Anthologyを購入し、Half-Lifeを日本語化しようと思ったのですが、日本語化MODのページの説明にある \Steam\SteamApps\(登録したアカウント名)\half-lifeフォルダ というものが存在しません。 SteamAppsを探すとhalf-life.gcfがあり、gcfscapeで展開すると中にそれらしいものがいろいろあったのですが、gcfファイルに書き込むことはできないので困っています。 Half-Life 1: Sourceが日本語化できないというのは聞いていたのですが、Steam版は普通のHalf-Lifeも日本語化できないのでしょうか? ネットではSteam版を日本語化して遊んでいるという人を何人か見かけたのですが、どうやっているのでしょう。 最近仕様が変化したとかでしょうか? OSはWindowsVistaです。

  • 日本語化

    日本語化パッチをダウンロードしてその実行ファイルを日本語化したいソフトのフォルダに入れましたがうまく出来ません、教えてください。

  • Rainmeter日本語化について…

    Rainmeter日本語化について… デスクトップを改造しようと思い、RainmeterをDLし、日本語化するためのソフトをDLして、「差分適用ファイルを指定してください」と出たので、ファイルを指定してOKを押すと、 [エラー]旧バージョンのファイルが存在しません 差分ファイルの適用中にエラーが発生しました とでます。日本語化もされてません。どうすればいいのでしょうか? 困っています。回答、よろしくお願いします。OSはXPです。

  • ImgBurn2.5.5.0の日本語化

    ImgBurn2.5.5.0をダウンロードし、日本語パッチもダウンロードして 日本語化ファイルの実行をし、実行は完了したようなのですが、 日本語にならないのです。どうしてでしょうか? NECのWin7を使っています。

  • Oblivionの日本語化について…

    先日Oblivion The Elder Scrolls IV をSteamでDL購入しました 日本語化されていないのでWikiを見ながら日本語化のパッチとMODをDLして 導入手順に従いインストールしましたが日本語化されません 導入はSteam版の方を確認してやってます DLしたパッチやMODは多分ですが最新だと思います 日本語化パッチはv0.16Beta3をDLしましたがセキュリティーで弾かれてしまうので DLして導入するまではセキュリティーを切っています 日本語化MODはWikiに書かれてる通りJPWikiModの1.2用をDLしました と言うより http://jpmod.oblivion.z49.org/?%C6%B3%C6%FE%BC%EA%BD%E7%2FSteam%2Fpatch0.16 に書かれている通りなのですが出来ません そして「※1『Steamランチャ』← からOblivionを実行してランチャーのメニューから※2『Data Files』←を選び、JPWikiMod.espにチェックを入れて日本語Modを有効にしてMod選択画面を閉じます。」 と ありますが※1のSteamランチャとはOblivionを始める時のアイコンですか? ※2のData Filesを開いてもJPWikiMod.espが入っていません そこでOblivion Mod Managerを使い日本語化MODを入れるとData FilesにJPWikiMod.espが出てきます この状態で始めると文字化けしてしまい 象形文字みたいに何が書いてるのか分からない状態になります そして象形文字化した時に起きる現象がキャラの目玉が消えてホラー映画の様に怖くなります Wikiの一番最後に書いている事は意味が分からなくて試していないのですが 「Steamコミュニティがオフになっている場合があります」とありますが Steamコミュニティとは何なのでしょうか? どうすればオンにできますか? もし原因が分かる方が居ましたら解決策を教えてください… PC関係に自分よりかなり詳しい友達と頑張ってるのですがどうにもなりません PCはWindows 7 ALIENWAREのノートです i5 6Gなのでスペックは問題ないと思います 普通に3Dゲームもサクサク動いています