• ベストアンサー

オンラインショッピングとeコマースの違いはなんでしょう。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

eコマースとは、コンピュータ上で決済情報を電子的に交換して行う商取引です。 この中に、企業間の取引を「B to B」と呼び、企業対消費者の取引を「B to C」と呼び、消費者間の取引を「C to C」と呼んでいます。 オンラインショッピングは、企業対消費者の取引を「B to C」の範疇に入りますから、オンラインショッピングはeコマースのなかの一分類になります。 参考urlをご覧ください、参考になります。

参考URL:
http://www.digitbrain.com/city/csk/ec/ec_02.html