• ベストアンサー

オンラインショッピングができない!

オンラインショッピングをしたいのですけど、カゴボタンをクリックすると、エクスプローラのメッセージ(ビックリマークのメッセージです)が出て買い物ができません。どうやら外国のサイトの日本語ページのようで、英語での質問しか受け付けていないようで困っています。 私側の問題でしょうか? 他のサイトもだいぶ探したんですけど、どうしてもそのサイトで買い物をしたいので、助けてください! ちなみに、Windows98でエクスプローラは5.0です。

  • hydi
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.4

#2です。 補足をいただいたので私もご指摘のアドレスに行ってみました。(私には関係の無い香水関係の通販ページですね(笑)) 商品を選択した時に出てくる三角のビックリマークがあるダイアログは「確認ボックス」です。商品に間違いが無いかを確認するために出るようです。間違いなければ「OK」ボタンを押せば完了です。 後は#3の方が言われているように左上の「買物かご」をクリックすれば支払フォーム(英語ですが)が出て送り先や支払方法を入力すれば購入出来るようです。 ただ、専門家の立場から最後に一言言わせていただくとこの通販ページの保障は出来ません。正直に申し上げてインターネット上のホームページが全て絶対安全かと言うとそうでは無いからです。実績のある大手ならある程度信用も出来ますが、それこそ数万もある通販ページの安全は誰にも保障出来ないからです。だから、ご注文の際は自己責任が発生する事をご承知ください。

hydi
質問者

お礼

PC-GATEさん。再びの回答ありがとうございました。 ・・・と言う事は、買い物カゴに商品は入っているんですね。 分かりました。 ご指摘頂いた、安全面での事もとても参考になりました。 やっぱり、セキュリティ等難しいものですね。 購入するかどうかじっくり検討します。

その他の回答 (3)

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.3

こんにちは、 ちょっとやってみました。 確かにビックリマークがでますね。 でも、確認のためのメッセージであるように思えますが、違う出のでしょうか? カゴをクリック ↓ 確認をクリック ↓ 左のメニューの「買物カゴ」をクリックで 選択した商品とその他、諸費用などの金額とオーダーフォームがでると思うのですが、出ませんか?

hydi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認メッセージだったんですね(^^;) わざわざ、試してもらってありがとうございます。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

サイト名も判らないし状況もはっきりしないので答え難いのですが‥‥ 1.ログイン登録はされていますか?(サイトによっては予めクレジットカードでしか買い物が出来ない所もありますしログイン登録が必要な所もあります) 2.ビックリマークだけですか?英語のメッセージでも詳細に書いて頂けると回答し易いのですが‥‥

hydi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ログインは必要のないサイトだと思います。 それと、英語のメッセージはどうやら商品名のようです。 サイトのURL http://www.parfumflacons.com/jp.htm です。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

エクスプローラを最新版にしてみてはどうですか?セキュリティの問題だと思いますけど・・・ マイクロソフトのホームページで無料でダウンロードできますよ!!

hydi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 今、アップデートしてみたのですけど、どうやらダメでした。 それと、表示されるエクスプローラのメッセージは先にも書きましたが、ビックリマークのメッセージで、内容は商品名のようです。念のため、いろいろな商品でやってみましたが、全部ダメでした。

関連するQ&A

  • オンラインショッピング

    今、学校の総合学習の時間を使ってオンラインショッピング、 ネットオークションなどパソコンを使っての買い物について 調べています。やはり最近のことで図書館には資料がなく、 中心はパソコンで調べています。ですが、それっぽいタイトル を入れて検索しても出てくるのは、教科書に載っているような ことで調べ学習になりません。そこで、オンラインショッピング、 ネットオークション全般について何か良いサイトを知っていたら 教えてほしいです。具体的には、どのくらいの人が利用しているか といった実情や、実際に利用して被害にあった人の被害のあいかた、 利用者をだますよくある手法、上手い利用の仕方、個人としてできる 対策、今後提供者側がどのように向かっていくか、などなど何もいい のでよろしくお願いします。

  • オンラインショッピングについて

    オンラインショッピングで買い物をする時、カートに商品を入れますよね。つまり『カートに入れる』ボタンを押すということなんですけど、そのボタンが無いんです。これは何故なんでしょう?会員登録していないからでしょうか?でも登録するには(1)Dを入力しなくちゃいけないんですけど、そのサイトの(1)Dはまだ持ってないんですよね…。一体どうすれば良いんでしょうか?

  • 米国へのオンラインショッピングについて

    米国のオンラインショップで買い物をしたいのですが、相手側のショップの方に 何か私的な「情報」を提出しなければならないのでしょうか。(カードの情報等々・・・)一般的で具体的なショッピングの方法を教えてください。

  • 外国のHPでのオンラインショッピングについて

    こんにちは。最近ネット上で買いたい物を見つけたんですが、そこのサイトは外国の物で日本語バージョンも設けられていないため、なんとか英語を必死に読んでみてるんですが、オンラインショッピングの方法が直接メールを打つ形みたいなんです。この場合ってやはり英文でメールを打つべきですか?その商品の値段だとか支払方法などまずは問い合わせてみたいと思っているのですが・・・。 英検3級レベルの私としては未熟な英文しか作れませんし、どういった形で書き始めるのがマナーなのか、失礼に値しないのか、と言った事が知識不十分です。 自分でも勉強してみようとは思っているのですが何かアドバイスをもらいたいと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 突然ネットでショッピングできなくなりました(TT)

    どなたか教えて下さい。 今日とあるネット上のショッピングサイト(楽天)から買い物をしようとしたところ、商品をかごに入れていざ決済となると「ページを表示されません」のメッセージが出て決済を完了することができませんでした。 試しに他のショッピングサイトを見てみると、やはり買い物かごのページへ移動しようとするとページが表示できなかったり、あとアマゾンでもログインしようとするとやはり「ページを表示されません」となってしまいます。 今までオンラインショッピングはしょっちゅうしていましたし、特に設定等変えた覚えもないので困っています。(もしかすると昨日の昼に他の家族の者がPCを使っていたので、設定が変更されてしまったかも?) ちなみにPCにはノートンのインターネットセキュリティーがインストしてあります。 どなたかおわかりになられる方、いらっしゃいましたら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • オンラインショッピングの買い物カゴについて

    オンラインショッピングで買い物カゴのシステムを無料で 利用できるサイトを教えてください。 扱い品目は少ないのでできるだけ買い物カゴの設定が簡単に できるサイトを使用したいと思います。 簡単なホームページは作れるのですが買い物カゴは作り方が よくわかりません。 できるだけシステム設定が簡単なものをご紹介ください。

  • オススメ!オンラインショッピング

    オンラインショッピングでのオススメを教えて下さい。Yahooオークションはたまに利用しますが、それ以外でオススメはありますか??オークション以外でも結構です。 例えば、香水はこのサイトで買う。生活雑貨はこのサイトで買う。 「物がいい・安い...」等など。 通常価格で買うのが賢い買い物では無い!!という皆様の知恵を少し分けて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • オンラインショッピングができない

    http://www.gymboree.com/index.jsp ↑のサイトで買い物がしたいのですが、買い物かご(shopping bag)には入るものの、レジ画面(check out)に行けなくて困っています。(日本語の「画面が表示できません」エラーメッセージが出ます) PCのセキュリティーの問題?と思ったのですが、これといって問題なさそうなのですが・・・(Cookieは有効です) I.Eのバージョンが古いのが原因だったりするのでしょうか?(Ver.5.0)です。 他に原因があるとしたらどんな点でしょうか? よろしくお願いします。

  • レディースファッション関係のオンラインショッピング

    こんにちは 私は韓国在住の日本人です。 レディスファッションの方面で働いている韓国の友人がいるんですけど、そ友人が働いている会社の工場で作ったレディース服を日本のオンラインショッピングで販売をしたいといっています。 しかし、その友人は日本語が全くできないので、私に一緒にやってみないかと誘ってくれているんですが、何をどうしたらいいのか私にできるのかと、やってみたい気持ちはありながらも少し不安です。 間に仲介業者?を通さず、私が直接日本の個人、もしくは法人として?やっているオンラインショッピングの方に電話、メール等で連絡をしながら、ダイレクトに取引?、仕事をしていきたいといっています。それで私は日本人だし、日本語と韓国語両方できるので私に声をかけてくれたのですが・・・ 要するに質問したいことは何かといいますと、 私はついこの前大学を卒業したばかりで、社会人として仕事をした経験もほとんどなく、具体的に仕事をどうやっていけばいいのか、右も左も分からないような状態です。 日本のオンラインショッピングのサイトにある電話番号やメールアドレスに私が直接、連絡をしてやっていけばいいというのですが、どうも不安で・・・ まずは何でもいいからどこかのオンラインショッピングをやっている会社から洋服の写真を送ってもらって、それと全く同じように試作品を作ってみてそれで日本側がOKを出せば、以後、洋服を日本に輸出?していって、日本のオンラインショッピングでたくさん販売していきたいとのことです。 洋服を作る技術というか、そういったものには絶対の自信を持っているみたいです。 日本で販売をするために準備をするには日本語のできる人が必要ということで、私に声をかけてくれたみたいです。 私がこの仕事をやっていく上でどうしたらいいのかアドバイスをもらえればと思います。 下手な文章、質問で申し訳ありません。

  • インターネットの設定について。

    windows vistaを使っています。 普段は普通に使えるのですが、たまに次のページを開こうとクリックすると、なぜか同時にカチッという音がして手のマークにビックリマークがついたマークが現れ、次のページが見れません。 新しいウィンドウで開こうとするときに現れるようなのですが、同じサイトの同じ箇所をクリックしててそうなるときとそうならないときがあります。 ctrlキーを押しながらやれば見ることもできるのですが、ブログ(アメーバ)の更新のときには必ず小さいウィンドウが開く必要があるようで更新できなくなってしまいます。 いったいどうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう