• ベストアンサー

オンラインショッピングができない!

オンラインショッピングをしたいのですけど、カゴボタンをクリックすると、エクスプローラのメッセージ(ビックリマークのメッセージです)が出て買い物ができません。どうやら外国のサイトの日本語ページのようで、英語での質問しか受け付けていないようで困っています。 私側の問題でしょうか? 他のサイトもだいぶ探したんですけど、どうしてもそのサイトで買い物をしたいので、助けてください! ちなみに、Windows98でエクスプローラは5.0です。

• hydi
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.4

#2です。 補足をいただいたので私もご指摘のアドレスに行ってみました。(私には関係の無い香水関係の通販ページですね(笑)) 商品を選択した時に出てくる三角のビックリマークがあるダイアログは「確認ボックス」です。商品に間違いが無いかを確認するために出るようです。間違いなければ「OK」ボタンを押せば完了です。 後は#3の方が言われているように左上の「買物かご」をクリックすれば支払フォーム(英語ですが)が出て送り先や支払方法を入力すれば購入出来るようです。 ただ、専門家の立場から最後に一言言わせていただくとこの通販ページの保障は出来ません。正直に申し上げてインターネット上のホームページが全て絶対安全かと言うとそうでは無いからです。実績のある大手ならある程度信用も出来ますが、それこそ数万もある通販ページの安全は誰にも保障出来ないからです。だから、ご注文の際は自己責任が発生する事をご承知ください。

hydi
質問者

お礼

PC-GATEさん。再びの回答ありがとうございました。 ・・・と言う事は、買い物カゴに商品は入っているんですね。 分かりました。 ご指摘頂いた、安全面での事もとても参考になりました。 やっぱり、セキュリティ等難しいものですね。 購入するかどうかじっくり検討します。

その他の回答 (3)

• twbb
回答No.3

こんにちは、 ちょっとやってみました。 確かにビックリマークがでますね。 でも、確認のためのメッセージであるように思えますが、違う出のでしょうか? カゴをクリック ↓ 確認をクリック ↓ 左のメニューの「買物カゴ」をクリックで 選択した商品とその他、諸費用などの金額とオーダーフォームがでると思うのですが、出ませんか?

hydi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認メッセージだったんですね(^^;) わざわざ、試してもらってありがとうございます。

• PC-GATE
回答No.2

サイト名も判らないし状況もはっきりしないので答え難いのですが‥‥ 1.ログイン登録はされていますか?(サイトによっては予めクレジットカードでしか買い物が出来ない所もありますしログイン登録が必要な所もあります) 2.ビックリマークだけですか?英語のメッセージでも詳細に書いて頂けると回答し易いのですが‥‥

hydi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ログインは必要のないサイトだと思います。 それと、英語のメッセージはどうやら商品名のようです。 サイトのURL http://www.parfumflacons.com/jp.htm です。

• nagiha
回答No.1

エクスプローラを最新版にしてみてはどうですか?セキュリティの問題だと思いますけど・・・ マイクロソフトのホームページで無料でダウンロードできますよ!!

hydi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 今、アップデートしてみたのですけど、どうやらダメでした。 それと、表示されるエクスプローラのメッセージは先にも書きましたが、ビックリマークのメッセージで、内容は商品名のようです。念のため、いろいろな商品でやってみましたが、全部ダメでした。