• ベストアンサー

blog(ブログ)とdiary(日記)の違い?

タイトルどおりです。 2つに違いはありますか。それとも同義語ですか。 (このカテへの質問じゃないかもしれないけれど…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2
atsusaki
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

明らかに異なりますね。 日記は、その媒体にこだわらない、日々記す文章のことです。 ブログは、WEBLOGの略であり、WEB上に記録することです。 内容は何でもいいのです。 だから、あるブログの内容が日記であることがあるわけですが、媒体と内容の違いです。 つまり 「音楽とCDに違いはありますか。それとも同義語ですか。」 と質問しているのと同じことです。

atsusaki
質問者

お礼

• kaznki
回答No.3
atsusaki
質問者

お礼

回答No.1

同義語ですね ネット上のスペースに日記を書く事をブログと言います。

atsusaki
質問者

お礼