• ベストアンサー

winnerとchampionの違い

質問タイトルの通り、winnerとchampionの違いってあるのでしょうか? どちらも日本語に訳すと「優勝者」となるのですが、同義語と考えてよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ForrestG
回答No.2

winner は「優勝者」ではなく「勝者」です。例えばボクシングや柔道などの大会があった場合、いくつもの試合を行って優勝者を決めますね。それらの試合の一つ一つに winner(勝者)がいますが、champion(優勝者)は大会全体で一人しかいません。

aoarashi
質問者

お礼

なるほど、そういう違いがあるのですね。とても勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

違います。 winnerは勝者。何でもいいのでとにかく勝てばwinnerです。 championは何かの競技会に対する「優勝者」です。

aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。理解できました。