• ベストアンサー

今するべきこと

恋愛モードではないなぁと思っています。 付き合うことはしたいと思うけれど、好きになる 以前に避けている自分がいる。 人を受け入れるモードではないのです (たぶん 自分を好きになるのが先、それがないと人を好きに なれないと聞いたことがあります。 今、まさにそれなのかもしれないです。 休日は、同じく相手がいない友達と一緒にいるという これも良くないと聞きます。(ね でも、そうするとどうきっかけをつくるのか、相手を探すのかわかりません。 昔はまだいない?と聞けばいたようだけれど、私は今 30歳です。 この歳になると、相手はどう思うのかなと少し思って しまうのもあってなかなか気持ちがのれません。 誰かに話を聞いてもらっているけれども、自分の 気持ちの整理がついていないから、先がない不倫に なってしまったり、寂しくなったりです。 少し前までは、別れてもしばらくすれば気分を切り替える若さ(?)みたいなものがあった気がするけれど。 今は、体力的にも落ちてるのか、精神的にも落ちてるのかなんだか乗り気になれません。 こんなとき何をすればいいのかわからないのですが、 今何をするべきことなのか、もしその状態に自分がいたら何をしますか? 相手がいないとき、付き合いたいと思ったときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiko25
回答No.1

まだ30歳ですよ、ずいぶんと悲観的な(笑) 私は32歳ですが、別にいつでも恋愛モードでいる必要も状態でもないし、独身の同性同士でいることも多々ありますよ、全然悪いことじゃない。 むしろ次の恋愛モードに切り替わるまでの充電期間だと思ってます。 今のままじゃ多分恋愛モードのタイミングを逃してしまう感じが・・・ 人間いつも自分の思うように行かないし、あせることも多々あります。しかしどうなるかは自分の行動次第です。恋愛モードなんて極端に言えば1分1秒先に待ってるもなんですから、あまりそのことにとらわれずもっと自分を明るく磨く時間と思っておおらかに過ごしてみては? 私はそうやって過ごして、今また恋愛モードに入ってます。

その他の回答 (3)

• 990TOEIC
回答No.4

私はメール交換ができるサイトにアクセスして、メル友として楽しんでいます。 会うことはなくても、話ができると楽しいですよ。 ちなみに私は来月40歳になりますが、まだ独身で、いまだに恋愛モードを保っています。 お互い頑張りましょう!

回答No.3

36歳、独身男性。 私から見れば30歳女性はハッキリ言って「若い」です。 彼氏を作りたくないときに、ムリヤリ作ってもダメですよ。 そういうときはおとなしくしててもいいんじゃないのかな。 友達と遊ぶのも大事だと思うよ。 合コンはしないのかな。 私は積極的に合コンやってます。 職場の独身男性集めて、ちょっとでもコネがあればすぐに 合コンやってます。 うまくいくかいかないかは別にして、 異性とお話していると、恋愛モードに切り替わる場合もあるかもよ。 ちなみに私はいつでも恋愛モード、戦闘態勢です。 今度合コンしませんか

• gyounosuke
回答No.2

スポーツをするといいのでは? 保健体育でスポーツや芸術で発散とかなんとかというのを当時は鼻で笑ってましたが、中年になってみると案外正しいのかもしれないと思うようになりました。 要するに精神のバランスを欠いたときは、肉体によってそれを補えるということです。 沢山の空気を吸い新陳代謝を高める……精神的に落ち着くための近道だと思います。