• ベストアンサー

今するべきこと

恋愛モードではないなぁと思っています。 付き合うことはしたいと思うけれど、好きになる 以前に避けている自分がいる。 人を受け入れるモードではないのです (たぶん 自分を好きになるのが先、それがないと人を好きに なれないと聞いたことがあります。 今、まさにそれなのかもしれないです。 休日は、同じく相手がいない友達と一緒にいるという これも良くないと聞きます。(ね でも、そうするとどうきっかけをつくるのか、相手を探すのかわかりません。 昔はまだいない?と聞けばいたようだけれど、私は今 30歳です。 この歳になると、相手はどう思うのかなと少し思って しまうのもあってなかなか気持ちがのれません。 誰かに話を聞いてもらっているけれども、自分の 気持ちの整理がついていないから、先がない不倫に なってしまったり、寂しくなったりです。 少し前までは、別れてもしばらくすれば気分を切り替える若さ(?)みたいなものがあった気がするけれど。 今は、体力的にも落ちてるのか、精神的にも落ちてるのかなんだか乗り気になれません。 こんなとき何をすればいいのかわからないのですが、 今何をするべきことなのか、もしその状態に自分がいたら何をしますか? 相手がいないとき、付き合いたいと思ったときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiko25
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

まだ30歳ですよ、ずいぶんと悲観的な(笑) 私は32歳ですが、別にいつでも恋愛モードでいる必要も状態でもないし、独身の同性同士でいることも多々ありますよ、全然悪いことじゃない。 むしろ次の恋愛モードに切り替わるまでの充電期間だと思ってます。 今のままじゃ多分恋愛モードのタイミングを逃してしまう感じが・・・ 人間いつも自分の思うように行かないし、あせることも多々あります。しかしどうなるかは自分の行動次第です。恋愛モードなんて極端に言えば1分1秒先に待ってるもなんですから、あまりそのことにとらわれずもっと自分を明るく磨く時間と思っておおらかに過ごしてみては? 私はそうやって過ごして、今また恋愛モードに入ってます。

その他の回答 (3)

  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.4

私はメール交換ができるサイトにアクセスして、メル友として楽しんでいます。 会うことはなくても、話ができると楽しいですよ。 ちなみに私は来月40歳になりますが、まだ独身で、いまだに恋愛モードを保っています。 お互い頑張りましょう!

回答No.3

36歳、独身男性。 私から見れば30歳女性はハッキリ言って「若い」です。 彼氏を作りたくないときに、ムリヤリ作ってもダメですよ。 そういうときはおとなしくしててもいいんじゃないのかな。 友達と遊ぶのも大事だと思うよ。 合コンはしないのかな。 私は積極的に合コンやってます。 職場の独身男性集めて、ちょっとでもコネがあればすぐに 合コンやってます。 うまくいくかいかないかは別にして、 異性とお話していると、恋愛モードに切り替わる場合もあるかもよ。 ちなみに私はいつでも恋愛モード、戦闘態勢です。 今度合コンしませんか

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

スポーツをするといいのでは? 保健体育でスポーツや芸術で発散とかなんとかというのを当時は鼻で笑ってましたが、中年になってみると案外正しいのかもしれないと思うようになりました。 要するに精神のバランスを欠いたときは、肉体によってそれを補えるということです。 沢山の空気を吸い新陳代謝を高める……精神的に落ち着くための近道だと思います。

関連するQ&A

  • 今、悩んでいます

    37歳の兼業主婦です。ネットで知り合った方と去年の8月から恋愛をしています。相手は離婚歴があって、私と付き合うことで「もう1回、人を愛することが確認できた期間」と言っていますが、そろそろ、終わりにしたい、という言葉が出てきました。私にとって「最後の恋愛」。嫌いで別れる訳ではないのです。相手は40歳で、そろそろもう1回結婚したいと思っています。でも、お互いにいつかは終わりがくるのは覚悟いていました。でも、気持ちの整理がなかなかつかなくて、悩んで悩んで・・・・。別れなければいけないのは分っています。相手の邪魔もしたくない、という綺麗事も考えてます。この気持ちの整理をどうやって、良い思いでに変えればいいんでしょう?こんな大人になっても、心が壊れそうで怖いんです。自分の気持ちは、「好き」「愛」を続けるとは思います。

  • W不倫をやめたくなる時とその理由

    W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。 そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか? 周囲にバレそうだと懸念した時? あきちゃった時? 他に好きな人ができた時? 体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時? ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時? 相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって? 家族に変化があったから? ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既婚で、いまだに男に傷つけられただ何だ言ってる自分が急にあほらしくなってきた」というのと、今まで私を粗末に扱っていた夫が、何かを感づいたのか、(バレてはいません。)急に優しく接してくれるようになり、なんだか罪悪感が芽生えてきました。 きっと、不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。 今がやめ時だと思うのですが、単なる「感情の波。一時的なもの」だけだったら、こんなことではスッパリとはやめず、また何かのきっかけで戻りそうな気がします。 なにせ都合のいいW不倫。 すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。 バレること以外で。

  • お別れの後。

    2年半お付き合いした彼とお別れしたのですが、今までに無いぐらい辛く毎日がしんどいです。 仕事から帰って、泣いては言い聞かせてのループをしている1週間で… 思い出のものは整理してsnsなども整理しようかなと開いたらこれまで動かしてなかった相手が楽しそうにしているのを載せているのがチラッと見えてしまい即閉じました… 見るかもしれないのを分かりながら載せてるのが少し悔しい気持ちになったり。 なんだがひとりぼっちになった気分に落ちています。 時間が解決するのは分かりながらも先が長く感じて嫌になります… これまでで1番大好きだった人とお別れした方は…相当な時間が必要でしたか? 次に恋愛するのが怖くなりませんでしたか? 復縁を願っている自分はいますが…そんな簡単ではないでしょうし振られた側がそう思ってるのは相手からしたら迷惑に思われそうで… 何もかもに自信がありません。 アドバイスやお言葉いただけたら助かります。 書きたいことがまとまらず下手な文章になりすみません。

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

  • 元不倫相手の離婚と相手の変化

    こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

  • 今までの恋愛と違う・・・

    今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

  • 40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

    家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

  • 無料占い当たる?

    今、自分の気持ちがわからなくて良くスマホで無料の占いをしています。 基本的に恋愛系の占いになります。 片思い?不倫?みたいな感じですがとてもその人が好きなんです。 けど、告白して振られた事によりどうしたらいいのかな?って気持ちが占いを始めたきっかけです。 占いの結果は相手はあなたに冷めています。 今後はあまりよくならないでしょう。みたいな内容でした。 本当にそうなるのは嫌だし信じたくないけど、やっぱり占いは当たるのかな!っても思ってます。 占いをした事ある人に聞きたいけどやっぱり当たりましたか? それとも当たらなかったですか? よろしくお願いします。

  • シャイ過ぎる男性について。

    どうも、学生女です。 今、同じバイト先に気になっている男性がいます。 とてもシャイな人で今まで自分から女性にメアドを聞いたり誘ったりしたことが無い、数年彼女がいない等、後ポーカーフェイスで猫みたいな性格をしています。 彼とは趣味がほとんど一緒で性格も距離感も似ていて、お互いなんとなく気持ちに気付いており、周りからも好意がなんとなくバレており、付き合えよだったり言われているような感じです。 ただこういった関係がもう3年?程続いており、その間にも私は彼氏が出来たりしていたのですが、今はお互いフリーで、この前きっかけがあり二人で出掛けたり、旅行に行くことになったり(結局予定が合わなくなったり色々で行けなくなったのですが・・)やっとちょっと進展したかなという感じです。 ただ、相手からは誘ってこないのはわかっているのですが、今私も生活環境がバタバタしておりどうも恋愛モードにも入れない自分も居ます。 最近は気付いたら近くにいて相手からも話しかけてくるようになったのですが、自分でいうのも何なのですが他の男性が好意を持って下さっているようで、その方が私に話しかけるようになってからは、近くには居るのですがあまり話せない状況です。 というか、私自身割と誰にでもペラペラ話せる性格なのですが、どうも気になっている人には緊張してしまって話しかけられません^^; あと、最近は一緒に居たら落ち着くというかそれだけで満足してしまっている自分もいて(多分もし何かあってこの関係が壊れてしまうのが怖いのもあります)、何故か、相手からも具体的に来ないし安心している自分もいます。そもそも「付き合う」ってこと自体何なんだろうとか思ったり。。 今は恋愛モードに入ることが出来ず、彼氏と別れてから本当に有難いことに何人かの男性に好意を寄せて頂いたのですが、やはり今の気になっている人しかそういう気分になれないというか、なんというか自分でもよくわからない気分です。 その割に今はがんがんいこうという気分にもなれず、どうしたら良いかわからない状況です。 自分的には自分が今このような状況なので、相手に好意を寄せる人が出来たらそれはそれで仕方ないとも思っていますし、他の人と付き合ったら嫌だなぁと思う自分もいます。 自分でも贅沢な悩みだと思いますので、気が向いたらで良いので何かアドバイスを頂けたら幸いです。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。