• ベストアンサー

AB型の方に聞きたいです。

3ヶ月前くらいから同い年のAB型のコが気になっています。 彼は頭の回転が速くて、急に変な事をしだして楽しませてくれるような人で、そんな彼に惹かれてたんですが、彼の前では意識してしまい2ヶ月経ってもあまり仲良くなれませんでした。 でも好きな気持ちに気づいてほしくて、自分なりのアピールをしていたら、彼は私の気持ちに(多分)気づいて、思わせぶりな態度や素っ気ない態度をとるようになり、そんな彼に疲れてしまって、諦めようと決めたんですが、そう思ったことによって普段の自分を徐々に彼の前でも出せるようになったんです。 その時くらいから「Eちゃん(私)は子供だな」とか「頭弱いからな~」と私を子供扱いしたり、私が髪を切って気に入らないって話をしたら、会う度に「あれ?髪切った?」っていじってくるようになりました。あと顔が触れそうなくらい近くに寄って来たりします。私の友達に(私もその場にいたんですけど)「Eちゃんかわいくなった」とか「年下みたいでかわいい」言ってて、普段冗談ばっか言う人だからそんな言葉が出た事に驚いて、嬉しかったのに「うそっぽいー」って言ったら「せっかく彼氏ができるんじゃないって言おうとしたのに…」ってちょっと意味深なことを言ってました。 でもその反面「Eちゃんは絶対年上の人と付き合った方がいい」と会う度に言ってきます。最初は落ち込んで何も言えなかったけど、最近は「やっぱそうかな」とか「じゃあ年上と付き合うよ(本気じゃない)」って言ってます。 彼は「俺はやっぱ年下がいいのかなぁ」って言ってます。 あと彼がじーっと見てる事があって、私が視線に気づいて見るとフイッと目線をそらします。 なんか彼に試されてるような気もするけど、掴めない人なので彼の本心が全然わかりません。私の事どう思っているのか気になります。 AB型の方で彼の言動の意味がわかる方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんにちは!! 30代前半、AB男性です!! 彼の行動、すんごく私そっくりですね!! 自分の事、言われてるんじゃない?ってくらい。。。 確かにABって掴み所のない性格してます。(自分でいうのもなんだけど) 私が、彼みたいな行動とるときって、大抵が相手に好意あるときですよ!! 髪切ったの気づくのも、すごい早いし。。。 だけど気になってる子にしか「髪切った?」とか、あと思わせぶりなことは言わないなぁ。。。 No1さんがおしゃってるように、反応見てるんだと思います!! 自信もっていいんじゃないですか?脈ありだと思いますよ!!v(^^)b

midi85
質問者

お礼

こんにちわ☆ 励ましてくださってありがとうございます(^^) 少なくとも嫌われてはいないのかな…? AB型はホント掴めなくて不思議な人が多い気がします。でもそういうトコロに惹かれるんですよね。 JIMUYAsanさんの言葉でモヤモヤしていた気持ちが少し軽くなった気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • batata
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

こんにちは、AB型の大学生です。血液型ですべてが決まるとは思いませんが、たぶん、この彼はmidi85さんのことが好きなんじゃないかなって思います。僕の考えるAB型の人の行動(主に僕自身についてですが)では、好きな人には意地悪をしたくなる傾向があるように思います。そして、やっぱり心のどこかで相手を試しているんだと思いますね。なにかしらいじってきているところを見ると、今回もそれに該当していると思います。 はじめに「血液型ですべてきまるわけではない」と言っているのと矛盾するのですが、AB型の人は相手の反応がとっても気になる人間なんです。彼のいじりに対して、笑顔で反応すれば、彼の評価はもっと上がるとおもいますよ!!かんばってください。

midi85
質問者

お礼

こんにちは☆ アドバイスありがとうございます(^^) 私も必ずしも血液型で性格が決まるとは思っていないんですが、AB型の人はみなさんの回答などを見てみると似ている部分が特に多いような気がします。頭の回転が速い、いたずら好き(人を驚かすのが好き)、2面性を持っている…など。 >AB型の人は相手の反応がとっても気になる人間なんです。 からかってきたり、いじってくる度にそう感じてました。本人も「こう言ったら相手がどう出てくるとか考えながら話をする」って言ってましたし。 >彼のいじりに対して、笑顔で反応すれば、彼の評価はもっと上がるとおもいますよ!! 彼のいじりでひどいことを言われた時は怒った風な反応をしてしまっていました(^^;)これからはなるべく怒らないようにします(笑)

回答No.5

血液型だけで人は判断できないと思いますが、似た傾向にあるなとは思うので書き込みします! うちはABの人と付き合った事があります。質問者さんが述べてらっしゃる様に掴み所がなく、今日言ってた事が翌日にはコロっと変わったりと、気があるのか無いのかホントに分からなかったです。ずっとそんな状態に疲れて、気持ちを切り替えようとしてた時、相手の方から「ずっと好きやった」と告白されました。何で好きなのに意味不明な行動をとるの?と伝えたら、「昔から気のある子にはこういう態度になってしまう」と言ってました。 もしかしたら質問者さんの好きな人も、好意があっての言動かも知れないですね。 それから1年付き合いましたが、性格はそんな感じのままやったので、最後までうちにはその人が理解できなかったです。ふわふわ飛んでる蝶々みたいな人でした~。頑張っても掴まえられへんのです!!(笑) 付き合ってみないと分からへんけど・・質問者さんが現時点でそんな曖昧な感じに疲れてはるなら、少し距離を置いてその人を見てみたらどうですか??

midi85
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! dasukindesuさんが付き合っていた方と私が好きな人ホントに似てますね!! dasukindesuさんのように相手から告白されるかはわからないけど、とりあえず今はいじられて様子を見てみることにします(^^;) アドバイスありがとうございました☆

  • mikalyn
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.4

こんばんは。 私もABの女性です。 昔から掴み所のない人とか不思議ちゃんとか呼ばれていました。AとBの両面を持っているから、話によってAだったりBになったと思えばABだったりするわけです。 男の人も決して意地悪な事を言っているのではないので理解して下さいね。 私も貴女に気があるので恥ずかしくてそんな風に言っているのでしょうね。照れ屋さんなのかな? 貴女も悩まないで「あ、恥ずかしくてこう言っているんだな」と思っていてあげてね。 告白はあくまでも男の面子にかけて言わせてあげた方が成功するかも! 頑張って! *血液型で人の性格は決まらないですよ。 本に書いてある事は100%ではなく、A・B・O・ ABの人がそんなタイプではないでしょうか?と言う 意味でかかれてありますので・・・

midi85
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい! 回答ありがとうございます☆ >男の人も決して意地悪な事を言っているのではないので理解して下さいね。 確かにそうかもしれないです。今日「俺が言っている事は半信半疑で受け取ってほしい」見たいな事を言ってましたし…。 私からは告白するつもりはないので、もう少し様子を見てみようと思います。

  • warning
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

ご質問に水を差すようでごめなさい。 血液型によって性格が異なるという俗説が常識のようになっていますが、 現時点では科学的に人の血液型と性格との関連性が立証されているわけではありません。余計なことでしたね。 血液型は別として、彼は相談者さんを気にしているのは間違いないですし、それもポジティブなものだと思いますよ。

midi85
質問者

お礼

>現時点では科学的に人の血液型と性格との関連性が立証されているわけではありません。 確かにそうかもしれないんですけど、血液型の占い等を見ると当たっていることが多いのでつい信じてしまいたくなるんですよね(^^;) >血液型は別として、彼は相談者さんを気にしているのは間違いないですし、それもポジティブなものだと思いますよ。 励ましてくださってありがとうございます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

ABです。たぶん彼はあなたの反応を確かめています。 あなたが彼に好意を持っていることは気づいていると思いますが、告白してダメだった時のことも考え、あまり強気な態度には出ないのでしょう。 もし、彼と付き合いたいなら、ふたりで会っている時などに冗談っぽく「もし私達が付き合ったらうまく行くと思う?」とか聞いてみてください。 うまく行くと彼が答えたら、「私もそう思う。でも女のほうから付き合ってって言うのはなんだね。あなたから告られたら私もOKしちゃうな」みたいな事を言うと、うまくいくかもしれません。 それから彼がどう行動するかは、あなたへの想いしだいですけどね。

midi85
質問者

お礼

やっぱり彼は私の反応を確かめているのかな…。 アドバイスありがとうございます!今度2人きりの時に言えそうだったらdexiさんの言ったことを言ってみます。

関連するQ&A

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型の方が苦手です。

    血液型なんて…と思われるかと思いますが、ご相談させてください。 私は、O型の35才の主婦です。 学生の頃も、社会人になってからも、そして、今の職場でも AB型の方とは、つきあいずらいのです。 もちろん、最初から血液型のことなどまったく知らないのですが、 話していくうちに苦手だな~と思って、血液型を聞くと絶対 「AB型」の方なんです。AB型の方に言わせれば、 「O型なんて、大嫌い!」と言われると思いますが…。 はっきりと言われるわりに、自分が言われると根にもっていたり、 今の職場にいる、私より後に入られた年上の方なんですが、 やっぱりあわないなぁと思ってると、どうも普通に接する ことができてないらしく(私が、そっけない態度になってしまって いることも問題なんでしょうが…)、 その方が職場に慣れてきたこともあり、私に対して、 嫌なことを言うようになってきました。 私は、職場では、みなさんと仲良く…という感じで 接してきましたし、うまくいってました。 苦手な方でも、なんとかあわすようにしてきました。 しかし、AB型の方は、どうあわそうとしてもあわないし、 自分が擦り減る感じがしてきて、疲れるのです。 頭では、距離をおけばいいし、気にしなければいいと思って いるのですが、気持ちがついていってません。 私は、かなり歪んだ考え方なのでしょうか?

  • AB型の性格について教えて!

    AB型の彼女のことですが、彼女の行動に理解ができないときがあります。 モーションをかけてきたと思ったので、こちらから押せば相手は引いて しまい、よそよそしい態度になったり… うまく歯車が噛み合ってない 気がします。AB型の人は自分の本心を見せたがらないといいますが、 自分が好きだという感情を見せたくないために、気持ちと裏腹な態度に 出るのかな?って思ったりします。今後どのように彼女に接して行けば 良いのかわからないので、AB型の人からのアドバイスを待っています。

  • AB型の方にお聞きしたいです

    私の好きな人は3つ年上のAB型です。 私からアドレスを書いた紙を渡しメールしだしてから1ヶ月、彼の仕事柄とても忙しいのでメールも毎日とゆうわけにはいきません(;_;) あたし自身も勉強とバイトで大変なので気持ちは分かる気もしますが、やっぱりちょっと不安になります.つきあっているならまだしも、まだ遊びにも行ったことがない関係なのにこうも放置だと寂しく感じるんです;; このまま想い続けても付き合えるんでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください(>_<)! ちなみに、向こうは私が好きなこと知ってると思います。 メールでお互いハートマークは使います。 初めて電話したとき長文メールをくれました。 この前突然むこうから電話がきて1時間以上話しました。 近々遊びに行こうとゆう話になっています。 質問形のメールを送ったのに返ってこないことがあります。 彼の仕事は激務とききます。 ほかのAB型に関する質問・回答を読んでいると、こういうこと全部が好きじゃない相手にでもできるように思えて不安になってしまいました。 AB型さんから見てこの恋はうまくいくと思いますか?! それと、具体的にAB型さんからどんなことを言われたら、されたら脈ありだと思っていいんでしょーか? 血液型で判断することに肯定的である方からの回答お待ちしてます;; よろしくおねがいします。

  • AB型の男性について質問です。

    血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

  • AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

    知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型の人は魅力的だけど、難しい…

    以前にも質問させていただいた好きな人のことでまた悩んでいるのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2222819(以前質問した内容です。) 皆さんの回答では彼が私のことを気になっているかもしれないという内容のものが多くて、私自身少し自信をもっていてしまったのですが…最近、私の友達に「もし好きな人が子持ちだったらどうする?」なんて質問しているのを聞いてしまったんです。。。 友達が「それはガーン!って感じだね。でもそんな簡単には諦められないかなぁ。」って言うと、彼も「俺もそんな簡単には諦められねぇーよ。」って言っていました。 でも私には相変わらずな態度で、からかってきて「Eちゃんのこと好きな人はEちゃんのそういうところが好きなんだろうなぁ…。」って言ったり、普段自分のことを「俺変態だから(笑)」って言ってるんですが「Eちゃんは変態と付き合ったほうがいいよー」とふざけた感じで言ってくるんです。あと、近くに寄ってきたり、頭を撫でてきたり、髪の毛を引っ張ったり、腕を触ってきたり、ペンで脚を触ってきたり…。 意味もなく急に「かわいいなぁ」「好きだなぁ」って一人で呟く時があるんですけど、なんなんでしょう。。。 彼は一体どういうつもりなのか全然わかりません。私はただの友達って思われているだけなのでしょうか?

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • AB型の男性の方教えてください

    AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。