• ベストアンサー

AB型の人は魅力的だけど、難しい…

以前にも質問させていただいた好きな人のことでまた悩んでいるのですが…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2222819(以前質問した内容です。) 皆さんの回答では彼が私のことを気になっているかもしれないという内容のものが多くて、私自身少し自信をもっていてしまったのですが…最近、私の友達に「もし好きな人が子持ちだったらどうする?」なんて質問しているのを聞いてしまったんです。。。 友達が「それはガーン!って感じだね。でもそんな簡単には諦められないかなぁ。」って言うと、彼も「俺もそんな簡単には諦められねぇーよ。」って言っていました。 でも私には相変わらずな態度で、からかってきて「Eちゃんのこと好きな人はEちゃんのそういうところが好きなんだろうなぁ…。」って言ったり、普段自分のことを「俺変態だから(笑)」って言ってるんですが「Eちゃんは変態と付き合ったほうがいいよー」とふざけた感じで言ってくるんです。あと、近くに寄ってきたり、頭を撫でてきたり、髪の毛を引っ張ったり、腕を触ってきたり、ペンで脚を触ってきたり…。 意味もなく急に「かわいいなぁ」「好きだなぁ」って一人で呟く時があるんですけど、なんなんでしょう。。。 彼は一体どういうつもりなのか全然わかりません。私はただの友達って思われているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.8

こんばんは!! 前回も回答しましたv(^^)vABのJIMUYAsanです。 大丈夫!!脈有りそうだけどなぁ。。。 >相変わらずな態度で、からかってきて >「Eちゃんのこと好きな人はEちゃんのそういうところが好きなんだろうなぁ…。」って言ったり >「俺変態だから(笑)」 >「Eちゃんは変態と付き合ったほうがいいよー」とふざけた感じで言ってくるんです。 自分アピールにとれるな。。。特に下の2つは(笑) あなたに意識してもらいたんじゃないカナ。 >近くに寄ってきたり >頭を撫でてきたり >髪の毛を引っ張ったり >腕を触ってきたり >ペンで脚を触ってきたり… 意識してなかったら、こんなことしないって。 少なくとも私はしないなぁ。。。 友達に話してた事も、あまり深い意味はないと思う。 私も、結構、女友達とそんな話するよ。 かといって、私がそのような状況におかれてるわけでもないし。。。 血液型ってあまり関係ないかも知れないけど、統計的にはAとABって確かに相性はいいっていいますねぇ。 (そういえば私も好きになる子ってAって多いような気が。。。) ってことで、自信持っていいと思います!! 頑張って!!

midi85
質問者

お礼

まとめてお礼を言う形になってしまってすみません(・・;)みなさんありがとうございました。 血液型で性格などを判断するのは、あまりいい気はしない方もいるみたいですし、気を悪くされた方は本当にごめんなさい。私も血液型だけで全てを判断しているわけではないんです。でも血液型で性格判断ができる本などを見ると当てはまる部分が多かったので…つい参考にしてしまいたくなるんですよね(^^;)(そこに少しこだわり過ぎていたところはあるかもしれませんが…) JIMUYAsan、またアドバイスをしてくださってありがとうございます(^^)JIMUYAsanは毎回優しい言葉をかけてくれるのでホント気持ちが楽になるし、頑張ろうって勇気が湧いてきます。 “このまま自分の気持ちを心の中にしまったままでいようか”、“もっと仲良くするように心がけて気持ちを伝えようか”ずっと考えていたんですが、やらない後悔より、やって後悔する方がいいと思えるようになりました。 今の関係が壊れてしまったら…って考えると少し怖いですが、前に進まなきゃ何も変われない気がするし、もし相手に好きな人がいたとしても自分の気持ちには正直でいたいので、これから頑張ってみようと思います!

その他の回答 (7)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

お礼とあわせて拝見しました。 夫がAB、私がAです。 血液型占いの是非はおいておいて、たしかにABとAは相性が良いと言われてますが、それは、ABからみてAは頼りになるってことです。 Aから見たら、二重人格、八方美人のABは嫌になります。 Oをお勧めします。 >彼は一体どういうつもりなのか全然わかりません。私はただの友達って思われているだけなのでしょうか? 私から見たAB男性は、自分が一番好きです。 だから、自分に都合よく動いてくれる相手が大好きです。 あなたが、こちらに気がありそうだから、関心を持っていると思いますが、口説くのは面倒だから、自分から積極的にはアピールしてこないかもしれません。

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.6

前回の内容と合わせて拝見しました >彼は一体どういうつもりなのか 「俺に気があるっぽい女の子」として、興味を持ってるという感じですね ボディタッチや「俺変態」発言は 「俺に惚れるんなら、エロ先行で行っちゃうけどイイ?」と誘ってる気がします 「そういうことは、信用できる人じゃないとムリ」と、クギをさしておいた方が いいと思います また、彼の態度に戸惑う質問者様の反応が可愛いので それを見たくてやってるようにもお見受けします 男性がなかなかハッキリしてくれないのは 全血液型共通かもしれません…(そうでない人もいるけどね)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

血液型の話はひとまずよそに置いておきましょう。 (個人的には、血液型だけでその人の性格をあるパターンに当てはめて考えるべきではないと思っていますが) 書かれている状況だけでは、はっきり言って誰にも彼があなたに対してどういう気持ちであるか分かるようなことはないと思います。 ただし、少なくとも嫌われたり敬遠されたりしていないことは確かだと思いますので、後はその人に直接確かめるしかないと思います。 結局のところ「分からない」と自分が思うだけでは いつまでたっても相手の気持ちが分かる可能性は少ないのですから、自分で確かめるなり能動的でないと、相手から自分の気持ちを表明してくれるのを待つだけでは、それまでずっと「相手の気持ちが分からない」と悩むだけではないでしょうか。 「分からない」と悩んでいるだけでは、何も状況は変わりませんよ。 少なくとも嫌われたりはしていないのだから、自信をもって自分から確かめようとしてはいかがでしょうか。

noname#27119
noname#27119
回答No.4

私も#1様、#3様に完全に同意です。 血液型うんぬんではなく、それは彼の性格、でしょうね。 ちなみに私があなたの立場でも、彼は私のこと好いてくれている、と思ってしまうかもしれませんね・・・。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

#1さんもおっしゃってますが 血液型って全世界の人間を1/4にわけてるんですよ おかしいとおもいません?? 血液型ではなく彼がそういうキャラなだけです

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.2

それは、典型的なAB型です。二重人格です。 貴方は A型でしょうから、相性ばっちりです。 押しかけ女房みたいにすれば、事は順調に運ぶでしょう。 付き合う間に、あーしろこーしろといい始めるでしょうが、 それが出来ないときは、 しようと思ってるけどうまくいかない、もっと良い方法はないの? と相手の知恵に下駄をあずけましょう。 同じことを怒られて、こいつはダメだと思われたら、 軽蔑さえされるようになるので気をつけましょう。

midi85
質問者

お礼

どうしてA型ってわかったんですか!?(汗) AB型とA型って相性いいですね。初めて知りました☆ アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます(^^)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

以前の回答者もいっていたと思いますが血液型は関係ないです。単に彼がそういうキャラだということでしょう。 まあ、どちらにしろあなたから踏み出していくより仕方がないと思います。 よっぽどのことがない限り彼からのアプローチを期待しないほうがいいでしょう。別に好き嫌いではありません。そういうキャラだからです。

midi85
質問者

お礼

彼は私にしていることを誰にでもするというわけではないので、彼が“そういうキャラ”なのかは少し疑問です。。。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 友達になりたい人はどんな人ですか?

    私は30歳前半男です。 先日、「友達を増やす方法?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041931 で質問しましたが、なかなかうまくいきません。 そこで、逆に 1.あなたが友達になりたいと思う人はどんな人ですか? 2.その理由。 を教えてください。

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 男性にとって魅力的な女性って?

    前回の質問の続きなのですが、よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828281 男性の皆さんにとって、魅力的な女性ってどんな人ですか? ちなみに私は来週で29歳です。 今は、なんとか前向きにステキな女性になれるように 頑張りたいと思うので、どんなことでも構いません。 アドバイスお願いします。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人を振り向かせた方。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2206279で質問した者です。 好きな人を振り向かせたことのある方、 どんな会話や努力しましたか? 友達として距離を縮めていきたいと 思っています。 彼に聞きたいことは山ほどですが、好意をすでに 知られているからこそ、会話も選んでしまって。。。 駆け引き?もしくは会話に自信のあるかたアドバイスお願いします。

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • 彼女ができる人とできない人の違い

    なんとなく、教えてgooを見ていたら、とても面白い質問を見つけました。自分が普段思っていることの女性バージョンです。ここまで内容がマッチしているのもすごいと思いました。質問内容はそのまま引用させてもらいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980128&rev=1 ここ数年彼女がいません。特にいらないとも思ったことがなく、いい人いれば彼女ほしいなぁくらいで思っていました。 特に女性と話するのが苦手でもなく、(話するのは結構誰でも平気)コンパとか人と出会える所にも行ったりしています。(むしろコンパは大好きです) 最近、年齢的なものもあって、ちょっとこれじゃマズイんじゃないの?と思うようになってきました。でも、焦ったからってどうすればいいのか分からず…。 周りを見ると、友達は特に彼女がほしい!と思っている訳でもないのに、彼女ができたり、別れてもまたすぐ別の人に告白されて、なんとなーくつきあったりしています。 この違いは何なのでしょうか?皆様の周りで特に目立った短所がある訳ではないのに、(本人は望んでいるのに)何となく彼女ができない人っていませんか? いれば、本人には言えなくても「これが悪いんだろうな…」というのがあれば、ぜひ教えてください。 (ちなみに、理想が高いってことはないと思っています)