• ベストアンサー

AB型の男性の方教えてください

AB型彼氏がいるんですが、行動がいまいち理解できないので教えてください。 メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 連絡も向こうからほとんど来ないです…。 私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もう、このまま終わっていきそうで恐いです。。。 なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 今回は血液型で性格判断したら世の中4つの性格しかなくなるよ的な 意見はすみませんが無しでよろしくお願いします…。 あくまでもそういう傾向があるかどうかなので。。

noname#81407
noname#81407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.7

私はAB型です。実は全く血液型の事を知らずにいて、自分がAB型と分かったのは20代の後半でしたね。対人関係や言葉のやりとりの上で、なぜかいつも違和感を感じていた頃でしたので、それを機に血液型のことに関しても多少勉強しました。AB型の特徴を見ていて、おもわず笑えてくるほど思いあたる部分があって、正直驚いた記憶がありましたね。あてはまる所も多く、単なる性格だけの問題ではかたずけられないと実感しました。もちろん人によりけりでしょうが…!!例えば、映画でいうなら「ジキル&ハイド」氏のように多面性を持った人間と考えてみてください。私があなたと向き合って二人きりで話をしているとします。あなたのする話を聞いている私がいます。でも私の中にいる別の私は、全く別の事を考えています。さらに又違う私が、前記のそれらとは違う空間で又別の事を考えている……と、まあ、こんな感じでしょうか?「心ここにあらず」ってこともないんですが、そんなものです。だから、あなたの問いに対しても、「全く別の答えが返ってくる」というのも、私には理解できます。あなたの意見に対して、「すぐ返ってくる否定的な意見」というのも、実は3人くらいの私から、最も速く反応したうちの一人の意見が出たもので、たぶんそれが本心でもないし、正解でもありません。たぶん一番根っこにいる本来の自分は、たやすく正体を現そうとしませんから。A型でもなく、B型でもない、しかしその両方の特徴もなんとなく持っている人物像。世界中の9%程度しかいないAB型ですので、主流ではありませんが、奇人でもありません。ただ、相手の事を3人がかりで即座に分析するような変な特技は身についているような気もします。そういうのが得意げな自分と、それが嫌いな自分と、それを静かに見守る自分と、まあ共存しているような状態ですね。私が言う「好き」は、絶対にそうとは限りません。逆に「嫌い」も必ずしも嫌いではありません。ごめんなさい。こんな事ばかり書いていると、AB型の人のことがますます理解できなくなるでしょうか?簡単な物に置き換えるなら、「白ではなく、黒でもなく、どっちでもあるグレーの状態の中で泳いでいたい人間」くらいに思ってください。あなたの彼も、たぶんこんな雰囲気を持った人だと思います。あなたの事をきっといろいろな角度から見て、自分の引き出しに入れている人だと思います。ひとつ、 思いきって「答えの見つからないような内様のメール」でも送ってみてく ださい。身近な話題ではなく、現実からかけ離れたものが良いような気がします。いつもと全く違う「あなた」を表現してみてはいかがでしょう。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~ AB型の方の心の中は複雑なんですね;; でも、私はA型なんですがそういうのわかるような気がします。 何人もいませんが、もう1人の自分が冷静に見てるときがあります…。 本心じゃないことを話しちゃうことも時々あります。 AB型の方はもう1人多い3人がかりなんですね~ それは つかみどころないなぁって感じても仕方ないですね(笑) 彼の中の根っこの自分は私の事どう思ってるんだろう…。 やっぱりAB型の方との恋愛は難しそうですね^^;

その他の回答 (9)

  • s-matu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

私はAB型の男です。(22歳くらいまでは自分はB型と思ってましたが献血でAB型と判明。) 一般的に言われるAB型に結構合致すると思います。 行動とか考えが理解不可で変とは妻によく言われます。 でも、考えてることが分かりやすすぎるとも言われます。 家族が私の名前を呼んでも全然返事をしないらしいです。 聞こえてはいますが、今やっていることに夢中で 心の中では、「これの後に反応しよう。。。」とか考えているようです。 でもメールはすぐ返すほうだと思います。 返事の内容も的確で最小限だと思います。 で、「なにかAB型の男性の心を取り戻す方法」について、 あくまで私個人の意見ですが、下記のようなことをしてくれると嬉しいですね。 ・予測を超えた反応・返事をたまにする(おもしろい) ・心の中を読んでくれる ・予想外の動きをしてくれる ・うじうじしている時にガツンとかましてくれる ・聞いてることに正確に返事をしてくれる  (YesかNoで聞いてるのに、YesかNoで答えてくれないのはいや等。) なんか、血液型関係ないかもしれませんね。

回答No.9

自分はAB型ですが、気まぐれな所があるのは同感できますね。 お二人の親密度がわからないので推測ですが、彼としては関係上自分が有利な立場にいると感じているのではないでしょうか。 それでもあなたが優しく接するので、甘えてる部分もあるかと思います。 否定的なことをいうのは、あなたに気を許してる事とシャイな感情が入り混じっての行動かなー。印象としては、お二人は危機的状況ではないと思いますよ。 ちょっと冷たく接してみては?気持ちがあれば、すぐに優しくなると思います。そこでヒネくれてるようではちょっと大人気ないですよね。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに私が追っかけてる感じです…。 ちょっと距離を置いてみようかなって思ってます。

noname#48501
noname#48501
回答No.8

私はAB型ではないのですが、知り合いにAB型が多いです。 >メールをしてもほとんど返ってこなくて、返ってきても私が送った内容への返事がほとんど書かれていないんです…。 これは仕方ないことです。 AB型の人間は他の人とは着眼点が違います。 本人がmiyo00285のメールへの返事をしているつもりでもmiyo00285さんにはそう取られないこともあります。 >私が言ったことに、すぐそれはこうだろ!とか否定的な事ばかり言ってきます。 →AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? AB型は不正が嫌いなんです。だから間違ったことには指摘しないと気がすまない。 回転の遅い早いよりも、正しいか間違ってるかがAB型の基準なんです。 >なにかAB型の男性の心を取り戻す方法とか教えてもらえませんか? 私にはmiyo00285さんは彼氏のことを理解したいというより 自分のことを理解してほしいと考えているように見えます。 相手のことを理解してあげようという気持ちがあれば相手からも理解してもらえる。 これがAB型だろうが何型だろうが関係ない人付き合いの基本です。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! AB型は不正が嫌い…確かにそんな感じです。 確かに自分の事を理解してほしいって気持ちもあったかもしれないですが、彼の事を理解したいって思う気持ちの方が大きいです。 なのでここに質問しました。

noname#100265
noname#100265
回答No.6

AB型の人は頭の回転がいいと言いますね。 私の親しい人にもAB型はいますが、私が知る限りのAB型の人は頭悪くはないですし、ある程度はもしかしたら本当かもしれませんね。 だけど、AB型だからといって質問者様が気にしないといけない程なのかといえば・・・そうじゃなく、もっと普通だと思いますよ。 彼氏さんが本当に質問者様よりもすばらしく数倍頭の回転がよすぎるのならば、 質問者様のお気持ちを察し対応するはずですし、 相手が送った内容の返事はきちんと書いておくはずですし、 質問者様に理解できる説明をせずに否定的な言葉だけを言う事もないと思いますし、 質問者様をこのように悩ませる事はないと思います。 私も血液型診断大好きですが、この場合は、血液型から離れて 別の視点からうまく行く方法を考えて見たほうがいいと思います。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにそうですね、なるほどです!! 参考になりました!

noname#79650
noname#79650
回答No.5

>AB型の人は頭の回転遅い人嫌いなんでしょうか? もちろん、そういう方もいらっしゃるでしょうが、 頭の回転が遅い人のことを嫌いなA型の男性も、 頭の回転が遅い人のことを嫌いなB型の男性も、 頭の回転が遅い人のことを嫌いなO型の男性もいますし、逆に 頭の回転が遅い人のことを好きなA型の男性も、 頭の回転が遅い人のことを好きなB型の男性も、 頭の回転が遅い人のことを好きなO型の男性も、 頭の回転が遅い人のことを好きなAB型の男性もいますからねえ。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼が頭の回転が遅い人を好きならいいのですが^^;

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.4

AB型ですが、人によると思います。 私はあなたの立場ですね。 ちょっと好意のある女性にメールを送るのですけど2,3回ぐらいしか返ってこなくて不安とかもあります。 私は正直そのようなメールを送るときは、気分が優れなかったり、だるかったり、疲れているときだと『疲れている』と打つこと自体が面倒なので送らなかったり、明日でいいか、と思って結局送るのが面倒になったというのでスルーしてしまうこともあります。 しかし、本当に好きなのであればどれだけ疲れていても送ろうと努力はしますね。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか…、スルーされるってことは自分にあまり好意が無くなって来たってことなんですかね;;

noname#254711
noname#254711
回答No.3

AB型ではありませんが、老婆心から。。。 血液型診断とか生まれ年、星座などの性格診断などには こだわらない方が良いですよ。 他には長男、二男、三男ならばどうだとか 年上、年下ならどうたらこうたら・・・ 要するに、あなたと彼氏さんとの問題であって 血液型診断のように「一般的に多い傾向」を知ったところで 何の役にも立ちませんよ。 お遊び感覚で楽しむ程度のモノですよ、血液型診断などは。。。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は今までの経験からして血液型と性格は少しは関係していると 思ってます。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

血液型と性格には、何の関連性もありません。 つまり、血液型性格診断は「全くの大嘘」なわけです。 従って、傾向分析をしたところで全く無意味であり 逆にドツボに嵌る可能性も大いにあります。 必要なのは、あくまでも「彼個人に合わせた解決策」です。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は血液型性格診断を全くの大嘘とは思わないです…ごめんなさい。

  • ahaha-
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

別に頭の回転が遅い人は嫌いじゃないです。自分も速くないし。 ただ、彼と自分の問題を血液型のせいにしているようなら、 終わるのは必然でしょう。

noname#81407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 血液型のせいにし過ぎるのも問題ですね。。

関連するQ&A

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型の男性について教えて下さい

    はじめまして。 初めての質問です。 血液で相手の性格を判断するのは間違いだとは思うのですが、 どんな気質?なのか知りたくて・・・。 血液ではなく、育った環境なんでしょうけど、 教えて頂けると、ちょっとホッとします。 友達に紹介された彼はAB型。 私はA型です。 メールが苦手な彼は、紹介されて、一週間は昼間トータル2時間程度、 夜は4時間程度、毎日電話がありました。 私は、電話が苦手なので、メールが好きです。 それが、一週間経つと・・・ 昼間の電話が30分となり、夜は1時間。 さらに日が経ち、たまにあったメールはなくなり、 電話の回数も減ってきました。 電話で話してる時は、とても楽しいのですが、 構ったり、構わなかったりが激しくて・・・。 出会った日が恋愛のスタートだと言われ 付き合ってるのか、付き合ってないのか分からない状態です。 付き合うのなら、言葉の欲しい私。 でも彼は、「付き合ってる」と言ってみたり 「恋愛がスタートしたばかり」とか、言ってる事がよく分からずコロコロ変わる。 AB型の男性って、どんな性格なんでしょう? 血液で性格が皆同じではない事は、分かるのですが 知りたくて・・・。 私は構ってほしいタイプで、 今までの彼は構ってくれる人だったのですが 今回の彼は、今までに無かったタイプで・・・。 AB型の男性は初めてなんですが、 ほっといて欲しいのでしょうか? AB型の方、AB型の方を知ってる方 なんでもいいので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型男性の方教えてください

    血液型で判断するなと仰がれるかもしれませんが とても教えて欲しい事がありますので、良ければ教えてください。 私は殆ど人に興味を持たない性格なのですが 最近とても惹かれる男性に出会いまして、その方がAB型でした。 毎日のように通話をするのですが、毎回相手から誘ってきてくれます。 最初私はただ単に暇つぶしとかで誘ってきてくれてるんだなーと軽い気持ちで 対応していたのですが、回数を重ねるごとに 「可愛い」「会いたい」「付き合う?」「好きだよ」 等と言われるようになってきて、これは冗談なのかな?と思って 冗談はやめてくださいとか言ったりするのですが冗談では無い、と言われます。 これは本音なのでしょうか? あと、通話の最中に無言になったりしてお互い作業とかしたりする時間もあるのですが AB型の人って電話苦手とか聞いたりしていたので、若干対応に困ったりします。 ですが、その無言の空間も好きとおっしゃっていました。 はっきり言って相手が何を考えているのかよくわかりません。 でも、いつも私のお話相手をしてくれて寂しいから早く寝ないで欲しいとか言ったりすると 起きていてくれたり・・・ これは、どのAB型の人も共通なのでしょうか。 私はただ単に振り回されてるだけなのか、相手が行為を持ってくれているのかよく分からなくて 相手にハッキリ聞いたら関係が崩れちゃうんじゃないかなとか考えてしまい本人には聞いてません。 なのでAB型の男性でこうなんじゃないかなど教えて頂けたら幸いでございます。

  • AB型の男性、AB型の方に相談させて頂きたいです。

    知り合って2年近く、以前からお互い気になってる雰囲気で最近ふたりで話すようになってからイイ感じになったAB型の男性が居ます。 わたしの好きなものを見つけると送ってきてくれたり、あなたが喜ぶからと色々してくれて本当にイイ感じだったのですが彼のSNSの使い方にもやっとしてしまい仕事のストレスが溜まっていたのと女性関係だったのもあり、本人に理由や状況の説明もせずに「わたしを遊びたいだけならやめて欲しいです。好きになれそうな方が見つかって良かったです、わたしも気持ちを解いてきます。フォローも外したければ外してください。」と言ってしまいプライドも傷つけた気がするし本人は理由も分からずそんな事を言われたので混乱すると一度も揶揄った事は無いのに、自分も謝ってほしい。フォローもあなたの望み通り外しますと言われ外されてしまいました。 その日のうちに誤解を解いて彼ももう心を落ち着かせてゆっくり休んでと言ってくれたのですが自分の中で申し訳無さが消化できず日を置いて改めて自分なりに誠実に謝罪をさせて頂きました。 その日も気持ちは十分に伝わったしこっちが心配になるよと言われ、誤解も全部解けてるから気にしすぎないでと言ってくれたのですが仲直りには反応してもらえずフォローも外されたままです。 その後一度だけ声をかけたのですが返信は無くて、そっとしておくべきだと思いひとりの時間を過ごしているのですがフォローを外した状態で彼がわたしのSNSに反応してきます。思い出や写真も保存されたままで、彼の行動に対してどうしたいのか分かりません。彼もその後沈んでるような感じで連絡をして欲しいのかなとも思うのですがまた無視されるのを考えると中々行動できないです… 3月頭にすれ違いがあり今に至るのですがやはり向こうから何か言ってくるのを待つべきでしょうか?メールをする場合その件には触れず4月の初めに些細な挨拶のメールを送ろうかなと思っています。 AB型で人を判断するわけではないですがAB型の方々の意見を参考にさせて頂きたいです。 彼は歳上の男性です、どうかよろしくお願いします。

  • AB型男性に質問です

    22歳、女です。 先日、二年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 理由は私の友達を好きになったからというものです。 血液型は関係ない、そうは思うのですが・・・ かなりの気分屋で 以前も もう別れる、といって 喧嘩になったことがあり 向こうが泣いて家に謝りにきたこともあります。 しかし今回は本当に友達のことがすきになったそうで あとから君の事、後悔するとは思うけど・・・・あの子のことが好きになってしまったので別れて下さい と言われました。 その友達の性格や本質を彼はよく知らず、 自分の妄想を理想化しているのだと、本人も言っていました。 馬鹿みたいだけど、好きになってしまったと・・・・・ ちなみに私と正反対のかわいい系の女の子です・・・・ (まあその彼女は元彼のことをすごくひきづっていてそれどころではないですが・・・) 私は、また謝ってくるのかな、と心のどこかで期待をしています こんなことでは前に進めないとわかっているのですが・・・・ そこでAB型の男性にアドバイスを頂きたいです。 彼と今後、よりを戻すためにはどうすればよいか。 助言いただければ幸いです。 現在、メールも電話も私が着信拒否しています。 向こうも、もう連絡することはないって言っていましたが・・・。 彼は別れて、すごく自由になったという感じです。 束縛していたつもりはないのですが・・・・ 今は私なりに一生懸命になれることを探して、やり始めているところです。 自分を磨くいいチャンスだと思っています。

  • AB型の方にお聞きしたいです

    私の好きな人は3つ年上のAB型です。 私からアドレスを書いた紙を渡しメールしだしてから1ヶ月、彼の仕事柄とても忙しいのでメールも毎日とゆうわけにはいきません(;_;) あたし自身も勉強とバイトで大変なので気持ちは分かる気もしますが、やっぱりちょっと不安になります.つきあっているならまだしも、まだ遊びにも行ったことがない関係なのにこうも放置だと寂しく感じるんです;; このまま想い続けても付き合えるんでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください(>_<)! ちなみに、向こうは私が好きなこと知ってると思います。 メールでお互いハートマークは使います。 初めて電話したとき長文メールをくれました。 この前突然むこうから電話がきて1時間以上話しました。 近々遊びに行こうとゆう話になっています。 質問形のメールを送ったのに返ってこないことがあります。 彼の仕事は激務とききます。 ほかのAB型に関する質問・回答を読んでいると、こういうこと全部が好きじゃない相手にでもできるように思えて不安になってしまいました。 AB型さんから見てこの恋はうまくいくと思いますか?! それと、具体的にAB型さんからどんなことを言われたら、されたら脈ありだと思っていいんでしょーか? 血液型で判断することに肯定的である方からの回答お待ちしてます;; よろしくおねがいします。

  • 両親がO型とAB型なのですが、子供である私がAB型です!

    両親の子供である事は、間違えない事をあえて留意の上、お答え願います。父親がO型で母親がAB型です。それは、間違い有りません。 しかし、子供である私がAB型なのです。 一般的に、O型の親を持つ子供に、AB型の子供は、考えられないですよね!シスABが有る事は、聞くには聞きますが、どうもAB型らしくない。ような、性格形成をしています。(よく聞く、血液型性格判断による。)どうか、御教え願います。

  • AB型の男性って?

    始めまして。 AB型男に振り回されてる気がします。 私O型、上司(1歳上)AB型。一緒に仕事をするようになり2ヶ月、誰にでも優しく、俺に着いて来いタイプで人気もあります。 が、他人(私の)事は色々聞きたがり自分の事は秘密と言って全く教えてくれません。彼氏は居ないと言ったのに言い方、目が嘘っぽいと心のうちを探ろうとしたり、しつこく聞いてくる。何がしたいのか分かりません。彼女が居ると噂なので、その真相を確かめる為に色々カマをかけたり周りからも彼女居るか聞いてもらったりしたせいか私が好きだと思っているような・・・確かに素敵な人と思うのですが、O型の私からするとそんな煮え切らない態度と、自分は干渉されたくないのに他人の干渉はする事にウザさを感じてます。『俺って掴めないだろ』と言われ終いには恋に貪欲と言われる始末。 そこで、質問なのですがAB型男子から見て私の行動は好意を持ってると思われてますか? 根掘り葉堀り聞き掴み所のないAB型男子を振り回してやる方法は無いですか?