• ベストアンサー

彼女と別れました...

昨晩彼女から別れを告げられました。 もう私への気持ちがほとんどないということと、 ちょっと気になる人が出来たという理由でした。 だいぶ長い間喧嘩状態をひきずりながら、付き合って きていたので、もしかしたらと覚悟はしていました。 でも、実際に別れるとなると心に穴が開いたような 無気力な状態になってしまいました。 一応喧嘩別れではなく、私も彼女の気持ちを受け止め これからの彼女の恋を応援して、これからはお互い を良く知る友達としてやっていこうと決まりました。 男らしくないですが、泣きまくりました。 もう別れたことを、どうこう言うつもりはないのですが、 彼女と別れた今、自分のこれからがまったく見えずに不安で仕方がなくなり質問させていただきました。 彼女と付き合ってから、何をする時でも、彼女の為、 喜んでくれるかなっという気持ちで頑張ってきました。 休日も、相手の都合が悪くて会えない時でも、一応予定はつくらず待っていたりしたくらいです。 これから、次の恋をしようと前向きに考えていきたいですが、今は仕事も手につかないくらい心に穴があいてしまっています。 私はどんな心構えでこれから過ごせばよいかわかりません。  そして、新たな恋へどんな気持ちで望めばいいのか.... 彼女のことを簡単に忘れることは出来ないと思いますが、少しでも前向きに頑張りたいと思います。 みなさま私に少し力をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! 私も最近(今年に入って)失恋経験しました。 本当に抜け殻でした。。。 >新たな恋へどんな気持ちで望めばいいのか う~ん、こればっかりは無理にしないほうがいい。 本当に彼女のこと吹っ切れて、自分の心が準備できてからの方がよいです!! (彼女のこと忘れろってことじゃないよ!!) でないと、「彼女のを忘れるために恋する」だと新しい相手も傷つく結果になる。きっと。 私の、今になって、やっと新しい恋愛に踏み出そうカナって。気持ちの準備が出来てきたんです。 そう!!こればっかりはタイミングだしね!! かといって彼女のこと忘れるわけじゃない、サークル仲間だし、いつまでも「友達」って思ってますよ!! 焦らず、まずは自分の事をしっかり出来るように立ち直ってください!!

その他の回答 (4)

回答No.5

takacchi87様 こんばんは。 20代後半の男性です。 彼女から別れを告げられてしまったとのことで すごくお気持ちが分かりますよ。 というのも、私も一ヶ月前に同じように2年ほど付き合った彼女から 気になる人が出来たと言われ、振られてしまいました。 私も振られてしばらくは、精神的に辛くなりがちで ものすごく不安定でした。ふとした時に彼女のことを思い出したり。 おそらく今はtakacchi87様も同じ気持ちではないかと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが こんな状態は、そう長くは続きません。 私は一ヶ月経ちましたが、以前ほどは辛くなることは減りました。 それでもたまには思い出してしまって寂しくなったりしますが。 私もtakacchi87様と同じように、休日は彼女のために必ず空けていました。 ですから休日になる度に、彼女のことを思い出して 今頃何してるのかなぁとか思っていましたね。 でも今は一ヶ月前とは違います。 私は、今までよりも仕事をがんばったり、困っている人を助けたり 今まで自分が出来なかったこと、しなくてはいけなかったことをがんばっています。 そうすることで、だんだんと落ち着きを取り戻してくるのではないでしょうか。 今はまだまだ辛いと思います。 でも絶対に時間が解決してくれますよ。 前を向いてがんばってみませんか? そうしているうちに、また新たな出会いがあるかもしれないですしね☆ お互いがんばりましょう! takacchi87様の幸せを心から願っています。

• milds
回答No.4

徐々にですが確実に 必ず時間が解決してくれます。

• nicechan
回答No.2

今までは、彼女のために頑張ってきたんですよね。 お疲れ様でした(^^) 新しい出会いも、無理に求めなくていいと思います。 好きになる気持ちに、かっこいいもかっこ悪いもないです。 つらいときは、とことん悲しんだらいいと思います。 ただその中で、することはちゃんとした方がいいと思いますが。 これからは、誰のためでもなく、自分や大事な友人や家族のために時間を使ったらどうですか? それはそれで、takacchi87さん次第で、充実した時間を過ごせると思います。 無理にわすれることもないし、時間とともに思い出として受け止められる日が必ず来ます☆ だから、今は今までできなかったけどしたいことに目を向けたり、のびのびと過ごしてください(^^) 「新たな恋へどんな気持ちで望めばいいのか....」なんて身構えなくていいと思います。 気になる人ができたら、またそのときのtakacchi87さんで考えたらいいと思います。 今は、新しい出会いのことが想像つかないかもしれないけど、その彼女とは縁がなかっただけのことです。 しきり直して、明日からまた新たな日々を過ごしてくださいね!

• june1
回答No.1

今は無理に忘れる必要はない。 その悲しい辛い気持ちになれたのも 貴重な経験になります。 その後のtakacchi87さんの人生に 絶対にプラスになります。 恋愛・結婚は自分の気持ちより 相手のことを思いやる気持ちがもっともっと大切なんです。 だから今は別れた彼女のことを忘れようなんて努力は必要なし。思いっきり泣けば自然と乗り越えられます。人生は大きな波みたいに上がったり下がったりです。乗り越えたときにはツキモノが墜ちた感覚です。 今は失恋でいっぱいいっぱいだと思いますが、takacchi87さんが乗り越えられるよう願ってます。