• 締切済み

ホントのところは?

彼が転勤することになりました。それで、遠恋になります。が、これまでの状況があまりよくなかったので、彼がなぜ遠恋しようと言い出したのかよくわかりません。 3ヶ月前に大きな喧嘩を引き金に別れを切り出されました。多分ヒステリックであったり喧嘩をしょっちゅう引き起こす私とは価値観が違うという結論からだと思います。それでも、やり直そうと訴え続けた結果細々と付き合い続けることになりました。その間の彼の態度は変わらず一線引かれていた状態でしたが、彼は正直自分の気持ちがわからなかったようです。そして、転勤の話が浮上し、この関係にも結論を出す時がやってきました。彼は転勤に大分ショックを受けていました。彼は何を思って私を引き止めたんでしょうか?それって気持ちが復活しつつあるって思ってもいいんでしょうか?たださみしいだけで好きなわけではないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

恋人との別れ以上に転勤のことが不安だから、思いとどまったとも判断できます。あなたの言うとおり、寂しくて、心細いから。男の僕からみても「今さら引き止めるのはずるいな」と思ってしまいます。 これまでと違う環境になりますから、好転する可能性がなくもないので、あなたの気持ちに余裕があるのなら、少し様子をみてはいかがですか?余裕というのは、彼に別れを切り出されても「ああ、やっぱり」と納得できるような気持ち。

ericcyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!せめて今の彼の気持ちがどの程度のどんなものなのか聞くことができたら・・と思うのですが、また転勤のことで精一杯な彼にそれは今は聞けないとも思い悩んでいます。転勤が決まったと連絡が来た時は、彼は自分の(私に対する)気持ちがわからないと言っていました。実際その翌日会うまではもしかしたら別れる方向に傾いていたのかもしれません。会って特に何の話をしたわけでもないのですが、もしかしたらその時別れたくないなと思ってくれたのかもしれません。でも遠恋するにあたって私は彼の気持ちをちゃんと聞いておきたいです。思われている確かな証拠が欲しいだけなんですが。それにもうちょっと頼ってくれてもいいのに・・そんな状況です。

回答No.1

正直なところ、彼の気持ちはわからないですが…。 ただ、大きなケンカをしたとしても、 あなたと付き合ってきたことを否定するわけではない、 ということもあるんじゃないかな、と。 それって情? といえばそうなんだけど、 築き上げなければ、そういう気持ちもおこらないわけで。 自分の気持ちを、これまでを否定することになるから、 違和感を感じてわからなくなる、ということはあるはずです。 好きだけど、納得いかないことがある。 現実は、喧嘩やヒスを起こすあなたなんだけど、 そういう部分を見ても、受け取れずに居る、とか。 前に見ていた、イメージ通りのあなたの部分を見せていけば、 彼も、ああやっぱり大丈夫だ、と安心するかもしれない。 つまり、予断を許さない状況じゃないかと。 …いい回答にならなくて、申し訳ないけど。