• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とちょうど付き合って1年です。)

彼との関係に不満を抱いて別れを切り出したが、彼は理由を説明せずに距離を置くことになった。復縁する方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不満を抱いて別れを切り出したが、理由は分からないけれど彼は会うのが面倒に感じることがあると言った。
  • 彼は他に好きな女性ができたわけでもないと話しており、別れを言えなかった理由はあたしの悲しむ顔を見たくなかったからだという。
  • 彼は2ヶ月後に結論を出すと言って距離を置くことになり、あたしは復縁の可能性を考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 その状況は、とても辛いですよね。 2ヶ月間、待たないといけない上に、 彼氏からの結果を聞くのがとても辛いですよね。 あまり、具体的な状況が書かれていないので、 どうしても抽象的な回答になってしまうことは、ごめんなさい。 2人で会っている時に、つまらなさそうな態度だったりしたのでしょうか? 僕も男だから、ある程度はわかりますが、 彼女と会うときに「めんどくさい」と思うとき、あります。 それは、 彼氏の気持ち < 彼女の気持ち に「なりすぎている」時や、 わがままを言われたり(彼女自身に、わがままを言っている自覚は無し) 気持ちを確かめるようなことや、 気持ちを試すようなことを言われたときです。 上記のこと、知らず知らずのうちにしてしまったりしませんでしたか? 「もう二人で会うのやめる?」と言うのは、 僕が言われたら、「試されている」と思ってしまいます。 自分から「別れる?」と言って、 彼氏に「別れたくない」と言って欲しかったのでしょうか? (カケヒキをしようとしていたのでしょうか?) それとも、「今の態度を改めて欲しい」と、 直接言えなかったからつい言ってしまったのでしょうか。 別れようと言ってくる理由としては、 前述のように、 重いと思われているか、 気持ちを確かめるような行動をしていて、 それをおもい、めんどうだと感じてしまった可能性が有ります。 彼に、求めすぎていたのかもしれません。 ただ、彼は、あなたの事を大切だと感じているとは思いますよ^^ 「○○のこと好きだし他に好きな女ができたわけでもない。」 と言うことから、わかります。 この場合は、きちんとした話し合いが必要です。 現状、メールか、電話でのやり取りはしているのでしょうか? 出来れば、2ヶ月待たずに、彼と会って話し合いをした方が良いと思います。 でも、もしかしたら、 「会うのがめんどくなる」と彼に言われてしまったので、 あなたは、彼に「会いたい」と言いにくいのかもしれませんね。 その場合は、電話でもいいので、きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。 「会うのがめんどい」と思われていたとしても、 「電話もめんどい」と、思われることは、ほとんどないと思いますよ。 電話も、会うのも面倒なら、 「○○のこと好きだし他に好きな女ができたわけでもない。」とは、言わないと思いますよ。 勇気を出して連絡してみて下さいね^^ それでも、どうしても難しそうなら、専門家に聞いてみるのもいいと思います。 ⇒ http://bit.ly/90RrA3 そんな簡単に別れたくないですよね。 頑張って下さいね!

happycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘通り彼に求めてばかりでした。 自分が悪かったとこをきちんと彼に言って、もう一度付き合っていきたいと言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117544
noname#117544
回答No.1

何故2ヶ月も距離を置く必要がある? アナタの事を好きだし…と言ってくれてる、アナタも別れたくない。 それなら 何故すぐに解決方法を探さないのですか? 別れたくないのに別れを口にする…きっとこれまでも相手の態度次第で本心とは違う発言をしてませんか? 自分から注ぐ愛情より相手の方により多くの愛情を求めていませんでしたか? 恋愛は馬鹿になったもん勝ちです。 もっと素直にストレートに彼氏に接してみて下さい。 今すぐに!

happycocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情を注ぐということを忘れていました。 相手に求めてばっかりでした。 社内に彼はいるので、気持ちを伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三年付き合った彼との復縁について

    先週彼に別れを告げられました。 理由は「彼の家族に私が上手く入ろうとしなかったこと」「彼が現在仕事でいじめのようなものを受けており私を支えきれなくなったこと」でした。私が彼が距離をおきたいと言った時に距離を置くのはだめだといって聞きませんでした。なのでそう決断したのか別れることになってしまいました。 この別れがショックで私は体調を崩し実家から両親が来てくれました。ちょうどその際に彼と会うことができたので両親が話をしようとしました。彼も同意し話す予定でしたがその前に二人で話した時に 26歳にもなって親を出して恥ずかしくないのか。もう好きな人がいるので復縁は無理。連絡取ったりあったりはできるけど。こんなことでだめになるようではだめだ。強くなって欲しい。今後も友達として会おう。 とのことで私も同意し両親とは話さずにその場を別れました。 その後彼は帰ろうとした際に母と遭遇したそうで 彼女には好きな人ができたといったが本当はできていない。女性が苦手なんだ。仕事が順調にいっていればこんなことにはならなかった。 と言っていたそうで母が「仕事乗り越えられたらもう一度プロポーズしてやってもらえるか?」と聞くと「その時彼女に好きな人がいなくて自分を受け入れてくれるなら」と話していたそうです。 その数日後彼とランチに行ったときに、前日私は京都の鈴虫寺へ願掛けに行き彼にも御守を購入してきたので 「今●●はつらい状況だから乗り越えられるようにお守り買ってきたから受け取って欲しい」と言いました。しかし彼は「●●が強くなったらその御守オレにちょうだい。今は大事な気持ちが詰まっているから受け取れない」と言っていました。 まだ半同棲していたため彼の荷物が私の家にたくさんあります。彼の家にも荷物があります。彼には徐々に持って帰る方針でいいと伝えたので徐々に持って帰るつもりだそうです。思い出の品物も「●●が持っていて」とわたされました。断ると処分すると言うのでしばらく預かっています。 このような状態ですが復縁できますでしょうか? 私は心から復縁を願っております。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 距離を置きたいといわれましたが・・

    復縁した彼氏に距離を置いて考えさせてほしいと言われました。 別れた時の状況は以前質問させていただきました→http://okwave.jp/qa4206198.html 現在、彼と復縁して3週間ほどです。 彼とは別れてからもサークルの同期として電話やメールは普通にしていましが、彼は私と別れて約一ヶ月後に新しい彼女ができました。彼は私に伝えてはくれなかったので、私は連絡をし続けていました。しかし、あるきっかけで彼女の存在を知ることになりました。その彼女は同じサークルの後輩で、正直ショックで辛かったのですが、本人の口から聞けたのですっきりした面もありました。そんな時期、彼はサークル内で大きな問題を抱えなければならなくなり、私に相談してきました。私はまだ彼を好きだったし、復縁もしたかったので、以前付き合っていた頃の後悔もあり精一杯彼を支えました。問題が解決した頃「私はまだあなたが好き。でも、長い間は待たない。」と言って告白しました。その結果、新しく付き合った彼女と上手くいっていなかったこともあり、復縁に至りました。別れ~復縁までは2ヶ月です。 彼が距離を置きたいと言ったとき彼は、 ・新しい彼女と別れて私と復縁するまで一週間もたっていなかったので心の整理ができていなかった ・恋愛感情を持っていると自信がまだない。支えてくれたことへの同情かもしれない。 ・以前の私と今の私の態度の違いにちょっと戸惑っている(今の方が良い) ・自分のために支えになってくれる私に対し、自分が前のような気持ちで接すことができないのが、みじめでしょうがない ・このままの気持ちで付き合っていく方がダメになる気がするからダラダラ付き合っていくよりここで距離をあけて考えたい ・一度振って傷つけているから、もう傷つけたくない と言った理由です。期間としては一ヶ月で、彼の答えがでたらそれよりも早く連絡をくれるそうです。確かに復縁するにあたりお互い焦ってしまいました。 客観的にみて、私は別れを覚悟したらよいでしょうか。 ちなみに彼はとてもまじめな性格です。しかし精神的にはとても弱いからか、彼女が居ないとだめな人です。女好きな訳ではありません。 よろしくお願いします。 ※私から振る気はないので、振ればよいという解答は避けてもらいたいです。

  • 別れを乗り越えるような曲を教えてください。

    別れを乗り越えるような曲を教えてください。 26歳女です。今彼氏(同じく26歳)と別れの危機にあり、距離をおいている最中です。私はどうしても別れたくなくて、彼と二人で幸せになれることを望んでいます。 そこで、上手くいった二人をイメージできるように、別れを乗り越えた歌、復縁した歌などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 振られたあと

    付き合って5年(1年前から遠距離)の彼女に先日振られました。 好きじゃなくなったからとのことです。 主な理由は、私からの連絡があまりないので不安になった。 彼女の悩みに対しての私の答えが不満だった。 照れくささからあまり私が愛情を口に出して言わなかったことなどで、それを我慢しているうちに愛情が冷めていったとのことです。 頼れなくなったからとも言われました。 連絡がないことへの不満は前から言われていたのですが、私があまりメールが得意でないことを説明し、彼女も納得してくれていたと思っていました。 不満に思っているならもっと言ってくるだろうとも思っていました。 悩みに対しても私はアドバイスを求められているのだろうと「あまり気にするな」、「辛いのは今だけだから頑張れ」とか言ってしまったのがいけなかったらしく、ただ話を聞いて欲しかっただけだと言われました。 このようなすれ違いは今まではちゃんと二人で解決できていただけになぜ急に一人で考えて結論を出してしまったんだろうとショックです。 考え直して欲しいと言っても、もう決めたから無理と。 いまさら遅すぎるとも言われました。 別れを告げられた今、彼女の立場になって考え、彼女を悲しませていたこと、傷つけていたことなどが改めて分かりました。 もっと彼女の身になって考えてあげればよかったと後悔しています。 こんなに好きになったのは初めてでもうこんな人は現れないと思います。 今は時々私から連絡しています。 一緒にいたいと思う反面、自分の気持ちは言わないように彼女を影ながら支えていけたらいいなとも思っています。 でもそれも迷惑なものでしょうか? みなさんはこんなときどうしてますか?またどうしますか? 彼女の気持ちを尊重して諦めるべきでしょうか? 復縁に向けてがんばるべきでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 2ヶ月付き合った彼に振られました。

    2ヶ月付き合った彼に振られました。 理由は彼自身分からないと言います。 なぜか興味がなくなったと。感情が冷めたと。 しょっちゅう私の態度が冷たい、サバサバして女らしくないと言っていたことがあります。 最初は彼の熱烈な一目惚れから始まりました。 なので見た目とのギャップが原因かと、私は思っています。 別れ話をする時も、私のことを見て「かわいいね」と言って不意に見つめられることもありました。 なのに、俺は興味が無くなった人には顔も見たくなくなるんだ、と言われました。 もう訳が分かりません。 どうせ別れ話をするなら「かわいい」なんて言って欲しくない。 思わせぶりな態度をとって欲しくない・・・。   別れて1ヶ月半経ちました。 もう連絡は取っていません。 連絡取るつもりもないと言われました。 復縁メールが来る可能性ゼロなのでしょうか?

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。