• 締切済み

振られたあと

付き合って5年(1年前から遠距離)の彼女に先日振られました。 好きじゃなくなったからとのことです。 主な理由は、私からの連絡があまりないので不安になった。 彼女の悩みに対しての私の答えが不満だった。 照れくささからあまり私が愛情を口に出して言わなかったことなどで、それを我慢しているうちに愛情が冷めていったとのことです。 頼れなくなったからとも言われました。 連絡がないことへの不満は前から言われていたのですが、私があまりメールが得意でないことを説明し、彼女も納得してくれていたと思っていました。 不満に思っているならもっと言ってくるだろうとも思っていました。 悩みに対しても私はアドバイスを求められているのだろうと「あまり気にするな」、「辛いのは今だけだから頑張れ」とか言ってしまったのがいけなかったらしく、ただ話を聞いて欲しかっただけだと言われました。 このようなすれ違いは今まではちゃんと二人で解決できていただけになぜ急に一人で考えて結論を出してしまったんだろうとショックです。 考え直して欲しいと言っても、もう決めたから無理と。 いまさら遅すぎるとも言われました。 別れを告げられた今、彼女の立場になって考え、彼女を悲しませていたこと、傷つけていたことなどが改めて分かりました。 もっと彼女の身になって考えてあげればよかったと後悔しています。 こんなに好きになったのは初めてでもうこんな人は現れないと思います。 今は時々私から連絡しています。 一緒にいたいと思う反面、自分の気持ちは言わないように彼女を影ながら支えていけたらいいなとも思っています。 でもそれも迷惑なものでしょうか? みなさんはこんなときどうしてますか?またどうしますか? 彼女の気持ちを尊重して諦めるべきでしょうか? 復縁に向けてがんばるべきでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.10

はじめまして。私は女です。 私はなんとなく、彼女のきもちが分かります。 私もそうなのですが、悩みを話した時にアドバイスはあまりいらないのです。欲しいのは「うん、うん」と聞いてくれている、という態度です。 頑張らないといけないのは分かっているからかもしれませんね。 女と男の違いはそれだと思います。 女は基本的に自分の考えをチューニングするのが好きです。 自分の考えが間違いでないか、正しいか、というものです。 なので彼女のいう「聞いて欲しかった」というのはそういうことだと思います。  5年という長い年月はお互いの目には見えない惰性があります。 良く言えば「愛着」ですね。お互いが甘えてしまうのは仕方のないことなんです。 貴方が今でも好きで、彼女以外に有り得ない!と思うならもう一度挑戦してみるといいかもしれないですね。 ですがあまり期待せずにゆっくりの方がいいと思います。 まず、貴方も周りを見る事も大事だと思いますよ! あまり、無理しないでくださいね。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかにお互いに甘えてしまっていたと思います。 私はこうゆうことも乗り越えて一緒にやっていきたかったのですが、彼女にその気がなくなってしまったのかもしれません。 色々考えましたが、私には彼女以外有り得ないので、もう一度振り向いてもらえるよう頑張ってみようと思います。 でも今は自分の気持ちを伝えるのがいいのか、友達のように連絡をとっていくのがいいのかわかりません。 でも無理せず焦らず彼女をもう一度振り向かせられるようがんばります。ありがとうございます!

  • akebia88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

彼女さんの気持ちがなんとなくわかるような気がします。 もしかしたら彼女さんと私は似ているのかも・・・ 「不満に思っているならもっと言ってくるだろうとも思っていました」とのことですが、不満だからこそ言えないこともあるんです。 口に出さなかっただけで、彼女さんの気持ちはとても辛いものだったのかもしれませんよ。 5年も付き合いがあるのなら、なおさら「言えなくなってしまう」ということもあるんじゃないでしょうか。 連絡をあまりしてくれないことが不満で何度も話し合っているのに、それを直してくれない。でも連絡の頻度というのは人によりますし、相談者さんの都合や忙しさの関係でできないこともあるとは思います。でも今はメールという手段もあるわけですから、挨拶程度のメールだったら毎日でもできないことはなかったと思います。 「連絡をして欲しい」と言っているのは彼女さんの方なわけですから、一種のお願いであり、彼女さんから質問者さんへの小さなわがままでもあるわけです。 何度もそういった問題がでてくると、「一度言ったのに、どうして努力してくれないんだろう」「何度も言うのって相手にも申し訳ないな」って思ってしまって、どんどん不満や不安を口に出来なくなってしまうんです。 それは、いつも繋がっていたいという幼い感情から来る欲求ではなくて、「離れているけどちゃんと元気ですよ、想っていますよ」っていうことさえ伝われば彼女さんは安心だったんじゃないかと思います。 私はほんの数ヶ月前に恋人からの連絡が少なくなり始め、最初こそ「私はあなたが思っている以上にあなたの電話やメールを待ってるよ」ということを伝えていましたが、相手は相談者さんと同じようにあまり連絡をしなくても平気な人でした。 少し経つとそのうち不満は諦めに変わり、相手に言うこともできなくなってしまいました。 だって、待っているのは私だけなのですから。 そうこうしているうちにその人とは終わりました。 彼女さんは色々なことに気付いてくれない相談者さんを「諦めてしまった」のではないでしょうか。 もし彼女さんを取り戻したいと思っているなら、彼女さんのことをもう不安にさせない為の相談者さんなりの努力が必要だと思います。 正面から向き合ってその旨をお話されてみてはいかがでしょうか。 彼女さんが相談者さんを嫌いになってしまったわけではないのなら、努力する事で現状が変わっていくような気がします。 頑張ってください!

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 彼女にも似たようなことを言われました。 ただ彼女は諦めたのではなく、冷めたのだと言っていました。 我慢するうちに連絡がこなくても平気だと思うようになったと。 必要のない人になったと。 それに気づかない私も馬鹿ですが、別れを告げられる1週間前までは普通でしたし、旅行にも行って仲良くやっていたので今は只茫然自失といった感じです。 >正面から向き合ってその旨をお話されてみてはいかがでしょうか。 それは別れを切り出されたときに話しました。 でももう遅い、決めたからと断られました。 もう彼女の気持ちは変わらないかもしれない。 それでも私の気持ちをいうのは迷惑かもしれない。 そう考えて悩んでいます。 自分の思いと彼女への思いとの葛藤で、なんだか混乱していてせっかくみなさんが答えてくださっているのにあいまいな返事しかできなくてすいません。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.8

>>連絡しないということは復縁に向けてということでしょうか? よく聴く、 押してだめなら引いてみる。という話。 毎日しゃべっていた人が急にいなくなると、ものすごく気になりませんか? ということです。 正攻法ではなく、奇策です。 知っていてください。 連絡をしなくなると言うことは、疎遠になると言うことです。 彼女の中で、あなたの存在が大きくなければ、消えてなくなる可能性もありますが、遠距離恋愛です。これぐらいできないと続きません。 本当は、遠距離になった時点であきらめるべきでしょう。という開き直りしかないです。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかにそうですね。 結局は連絡をしないというのは彼女の中の過去の自分に期待するしかないってことですかね。 その奇策、復縁をすると決めたら参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.7

別れても連絡に普通に対応してくれる・笑ってくれるという事は、愛情が冷めたというよりは、好きだからこそこれ以上辛い思いはしたくない・だから好きじゃなくしていこうという気持ちなのではと思います。だから復縁のチャンスありなのではと私は思いますよ。ご自身が納得いくまで頑張ってみてはいかがでしょうか? また連絡する事が彼女にとって迷惑かもとの事ですが、連絡をして欲しくなければそう言えばいいだけの事。彼女もまだ迷っているのではないでしょうか?もちろんこれは私の推測でしかなく、彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。だから今、彼女の気持ちを考えるのではなく、質問者様がどうしたいかを考えるべきだと私は思いますよ。自分の気持ちですらわからないのに、人の気持ちなんてわかるはずないと私は考えております。 ちなみに悩みだろうが普通の会話だろうが、まず話を聞いて同感して欲しいという気持ちが、女性は強いと思います。アドバイスや反対意見を聞きたくないわけではなく、まずは「うんうん」と話しに賛同して自分の味方だって安心したいんです。その後に「でも俺はこう思う」ってアドバイスや反対意見を話されればその人の意見として素直に受け止められると思いますよ。 お優しい質問者様ですからまず彼女の事を考えてしまうと思いますが、彼女を諦める・復縁に向けて頑張るどちらになさるか、ご自身の気持ちを尊重して決めて頑張って欲しいと思います。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アドバイスに関しては彼女に同じことを言われました。 ただ治すといってももう限界だと。 確かに自分の気持ちもはっきりしてないのはいけませんよね。 本当は自分の気持ちを尊重したいです。 復縁に向けてつっぱしりたいし、その方が楽だと思います。 でもそれって相手の気持ちを無視してるんではと思ってしまいます。 それでは付き合ってたころと変わらないのではと考えてしまいます。 たぶん今私はどの方向に行けばいいのかわからなくて迷っているんだと思います。 まずはもう少し考えてみます。 温かい回答ありがとうございます。がんばります。

  • tmucc
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

私も質問者様と似たような経験をしました(先月)。 それまでは問題があっても二人で話し合って納得してきたのに 最後の1ヶ月は彼女が一人で悩み、結論を出し、私は振られてしまいました。 今も彼女のことが好きです。だからこそ別れを受け入れて今は自分を磨くために努力しようと心がけて生活しています。 たった1度きりの人生で、それだけ愛せる人に出会えて5年間で沢山の思い出や気持ちをもらったり、共有したりできたこと、それは大変幸せなことだと思いますよ。 私も彼女と別れたときに、「もっと彼女の気持ちを考えれば…」なんてことを考えました。でも人生に「たら」、「れば」はありません。 だから、彼女さんに気持ちを伝えるなり、諦めるなり、今はダメだと思えば未来を信じるなり質問者様が後悔しないようにするのが一番だと思います。 参考までに…ダメだとわかっていても、私は別れ際に彼女への思いを全てぶつけました。彼女を好きな気持ちは変わらないですけど、別れたことへの未練は残っていません。 今後は陰ながら彼女を応援したいと思っています。 質問者さまも思い切って自分の信じる道へ一歩踏み出してみてください。 一度きりの人生ですから。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 後悔しないようにするのが一番ですよね。なんか胸に響きました。 私は弱い人間なので、未練は残ってしまうかもしれませんが、思いをもう一度伝えてみます。 このことを自分にとってプラスにできるようにがんばりたいと思います。 tmuccさんも無理せずにがんばってくださいね。ありがとうございました。

noname#34697
noname#34697
回答No.5

No.1 です。 辛口アドバイスしたにもかかわらず逆ギレせずに回答してくるところをみると、貴殿はそうとう優しい性格やな。 それがかえって邪魔をしてるようにも思える。 その貴殿の優し過ぎるところに不満を抱いたのかもしれない。 であれば彼女も後悔する時が来るであろう。 男の優しさなんてもんはさりげなくにじみ出るのがよろしい。 深呼吸して、一息つくがいい。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女はたぶん私のことは優しいとは思っていません。 優しくしたいとは思っても素直になれなかったり、照れてしまって言葉にしたことはあまりありませんので。 その分態度で示していたつもりでしたが、あまり伝わってなかったようです。 振られた理由は優しさとは対極なものなので。。。 だから今度こそ本当の自分を見て欲しいという気持ちにもなってしまっているのかもしれません。 それにfuraibo77は辛口などではないと思います。 見ず知らずの他人の私のことを考えた上でお返事を下さったと感じました。 今みたいに少し凹んでいるときに本当に人の優しさはしみます。 本当にありがとうございます。

psweat
質問者

補足

すいません。furaibo77さんです。 さん付け忘れました。 せっかくお答え頂いたのに申し訳ない。

回答No.4

きついですね。 僕も3年前同じような経験をしました。 周りには「諦めろ、嫌われるぞ、元に戻るわけがない」と 言われましたが、必死で復縁を迫り続けてました。 それはもう必死でした。 今思い返すとストーカーのごとくでした。 その頃も自覚はしていましたが、誰に何と言われようと 諦めることができませんでした。 別れ際に否定された事を全て改め 毎日大量に謝罪のメールを送って(返事はありません) 着信拒否されているにも関わらずいつか解除してくれるだろうと 何度も何度もかけ続けました。 毎朝彼女の家の前まで行って会社へ行く彼女を見続けて居ました。 本当に嫌われていたら、警察に通報されていたかもしれません。 自分でもわかってましたが、どうしても衝動を抑えられませんでした。 そんな日が2週間続いた時、向こうから電話が掛かってきました。 会いたいとの事で、僕はたまらなく嬉しくて、すぐ会いに行きました。 そして本当の話を聞かされました。 今まで浮気をしていて、最近浮気相手とは別れた、と 僕は激しい憎悪に駆られましたが 寄りを戻せるかもしれないという嬉しさで上塗りされ 泣き続ける彼女を許し、なんとか復縁しました。 あれから2年。普通に付き合いを続けてます。 諦めたほうがいいという意見は多いと思いますが 自分の思いがどれ程の物かを相手に伝えることも大切だと思います。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私なんかよりよっぽど辛い経験をされてきたんですね。 ただ私の場合連絡は普通なんです。 付き合っていたときと変わらず笑ってくれます。 だから彼女にとって別れたほうが幸せなんじゃないのかなとも思っているんです。 toritachiさんのように自分の気持ちを隠すことなく彼女にもう一度アタックしようとも思います。 でも一方で彼女にとってそれは迷惑なのではと思ったりもします。 せっかく返事を頂いたのになんだか煮え切らない態度ですいません。 でも回答してくださってすごく嬉しいです。 みなさんありがとうございます。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

彼女に彼氏(またはそれに近い存在)ができたと言うことはありませんか? 彼氏がいなければ、そばにいるのもいいかもわかりませんが、彼氏がいたら、迷惑な存在です。 アドバイスとしたら、だめで元々です。 連絡を取るのをやめましょう。遠距離では何もできません。 彼女がさびしくなると連絡してきます。当然無ければあきらめてください。 最悪数ヵ月後に連絡する。 だめな時は何をしてもだめです。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それはありません。 そう言っていましたし、嘘をついてるとも思えません。 ただ他の人もみてみたいとも言われました。 彼女は私で3人目の彼氏ですがそれまでは長くて3ヶ月だったようです。 連絡しないということは復縁に向けてということでしょうか? 連絡すると付き合ってたころのように楽しくできるので相手の気持ちがますますわかりません。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

私は彼女の言い分が理解できません。 全く違う人間なのだから、不満点や価値観のズレが生じるのは当たり前のことです。 だからこそ、恋人だろうと友人だろうと、人は歩み寄ろうとするのではないのですか? 彼女にはその努力が全く見受けられません。理想ばかりを貴方に押し付けて、勝手に幻想を抱いて勝手に幻滅し、勝手に貴方を捨てたのです。 つまり、「関係を改善しようとする努力」すらしなかったということになります。 貴方はエスパーではありません。言われなければ解るはずがない。 彼女の悩みに対する答えも、別段酷いものだとは思いません。アドバイスを貰えるということは幸せなことです。 それを「ただ聞いて貰いたかったのにアドバイスなんかして!」と憤慨するのは彼女の身勝手です。 私は貴方になんら非があるとは感じません。 こんな相手ですから、もう貴方を見限ったのならそこから戻ろうという努力はしないことでしょう。 さっさと次の男性に目をつける準備をしていると思いますよ。 差し出がましいですが、世の中にはもっと貴方とちゃんと正面から向きあってくれる女性が必ず居ます。 過去への執着は捨て去ることをお勧めします。 これ以上貴方が振り回されることはありません。

psweat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まではそうしてきたんです。 今回に限って彼女が一人で結論を出してしまったんです。 アドバイスのことに関しても言い方に問題があったんだと思います。 冷たく感じさせていたんだと思います。現にそう言われました。 周りの友達も女は世の中いくらでもいる。と言ってくれるんですが、私にはそうは思えないんです。

noname#34697
noname#34697
回答No.1

>一緒にいたいと思う反面、自分の気持ちは言わないように彼女を影ながら支えていけたらいいなとも思っています。 情けない男だな。 そんな事で時間をムダにするな。 一体何を支えるんだ? 後悔したのなら、今後はそうならないようにすればいい。 女の気持ちは一度変わると元には戻らない。 復縁はありえないから貴殿も自分の道を探すべきやな。

psweat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり情けないですか?自分でもそう思います。 もともとは自己中な性格でこんなこと思うほうでもないので自分でも驚いています。 それほど彼女のことが好きだったんだと思います。 でも彼女のことが心配なんです。 結構すぐ人を信用してしまって騙されたりしないかとか、一人で悩んで抱え込んでしまったりするので、何か支えになってあげたいと思ってしまいます。 まずはこの気持ちにケリをつけないと前に進めない気がしてここに書き込んでいる次第です。

関連するQ&A

  • 付き合ってると言えるか自信がありません。

    彼氏とは、遠距離恋愛をして半年ほどになります。 最近になってうまくいかないと思うことが多くなりました。 理由は、以前は連絡は最低でも一日に一度は取っていたのですが、数日連絡を取らないこともあります。また、電話にも出てくれない時が増えてしまいました。 また、ホワイトデーに会いに来てくる予定だったのですが、金欠だから会うのをやめたいと言われてしまいました。いくら金欠でも、本当に好きだったら会いたいと思いますよね?私は会えるのを楽しみにしていたので、すごいショックです。今回だけでなく、何回か約束が流れてしまったことは過去にあります。 彼も今、仕事が大変な時なようなので本人にはあまりワガママを言ってはいけないのだと思うのですが・・・会わない時間が続くことも含めて付き合っているのかなとか、彼にとって私は暇つぶしなのかなと考えてしまいます。もちろん、会っている時は、彼からの愛情は感じるのですが。 彼にきちんと付き合っているのかを含め、今自分が不満に思っていることを伝えたら重いでしょうか?あと最近は不満ばかり溜まってしまい、彼と久しぶりに会っても何を話して良いか分からなくなってしまいました。みなさんは何を話していますか? 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手から告白してきて、捨てられるって?

    2週間位前に告白されて、付き合い始めた人がいるんですが、2回エッチしたっきり、音沙汰がないんです。こっちから連絡しても、連絡がつかず(拒否される)、彼の友達に連絡したら、その後メールが来て、 「彼女と別れることになった。ショックで、誰ともはなしたくない。こっちから連絡するまで連絡はしないでくれ」って。 彼女がいることは、わかっていました(別れたいようなことを言っていたので)が、それって、私に対してはどんな気持ちでいるのかさっぱりわかりません。 向こうから告白して、なんで捨てられなくてはいけないのか。騙されたとしか思えないんですが、今はまだ彼のことが好きなので、そう思いたくもないんです。 もう連絡が途絶えて10日くらい経ちます。 連絡が取れないことで、毎日イライラです。 支離滅裂な文章ですが、こういう恋愛について、何かアドバイスがあったらお願いします。 私としては、終わりにするにしても彼とはっきり話がしたいんです。

  • いつもこうなってしまいます…。

    20代前半♀です。 今までの彼とはだいたい3年くらい付き合っています。 いつも付き合いが2年をすぎたあたりから、疑心暗鬼にとらわれ関係をダメにしてしまいます。 私に100%問題があるのは理解しています。改善のためのアドバイスよろしくお願いします。 今の彼とも付き合って2年ちょっとになります。 遠距離をしていてあまり会えず、連絡頻度も多くはありません。 だいたい2年を過ぎると、段々相手があまり自分のことを好きではないのでは?という疑いに駆られるようになってしまいます。 自分に自信がないのが原因かもしれません。 彼は変わらず愛情表現してくれているのに、ちょっと連絡がそっけないと「私と居たくないんだろう」「冷めたんだ」「浮気しているんじゃないか」など勝手に思い込み…もう別れたいと思ってしまいます。自分でもなぜそう思うのか分からず、異常だと思います。 前の彼には、これをそのままぶつけてしまい、関係がうまくいかなくなりました。 彼に依存しすぎなのでしょうか? どうすれば自分勝手な思い込みをしないですむのでしょうか?同じ時期に遠距離になるので、遠距離が苦手なのかもしれません… 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 付き合って半年の彼がいます。

    付き合って半年の彼がいます。 けど 私への想いの重さが軽いような気がしてしまい、不安です 女性の影とかは心配していません。 ただ、好きだったら、彼女だったら、こうなんじゃないの? こうしてくれるんじゃないの?っていう自分の欲求が 彼は満たしてくれないというか。彼には 話してません。付き合う上でのルールなんてありませんけど、 満たされないんです。 もっと 縛ってほしいって思うほど 解放的で、普段はあまり連絡も少ないですし。 彼からの昔からのアプローチで付き合うようになり、昔彼が社会人じゃなかったころ、散々彼に想われてたので、今社会人になって役職にもついた彼は忙しく、昔ほど 追われてない今と比べてるのかもしれません。(五年前半年一緒にいて、五年離れていて、また彼からの連絡で会うようになり現在付き合う) 彼はカッコイイです。 そんな彼と一緒にいる自分に引け目感じます 私でいいのかなって もっと自信持ちたいです 彼は私を好きって余裕に思いたいです けどきっと私のほうが好きです あーしてよ、こーしてよ、不安!と、押し付ける事はしたくないです 仕事一番 私はその後でいいよ と言っています。 彼の為に努力してます 。 見返りを求めすぎなのかな? あたしの事好き?って あまり聞くのもうざいですよね 多分彼は私がこう思ったり考えたりしてるほど、アッケラカーンとしてるのかもです。 支離滅裂すみません ただ 好きなのに、付き合ってるのに不安な気持ち どうしていいのか、わかりません 皆さん、意見下さい

  • これは振られたのでしょうか?

    これは振られたのでしょうか? 20代後半の男です。 先週、付き合って4ヶ月の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由としては 仕事が忙しく、付き合っているとなかなか自分の時間を持つことができない。 本当に好きなのかどうか分からなくなった。 などです。 お互いの仕事柄、なかなか会うことができず、すれ違いを感じてはいました。 距離を置く直前に直接会って、お互いに不満に思っていたこと、相手にしてほしいことなどを話し合ったりもしました。 最後はなぜかお互いに謝ったり、彼女から話を聞いてくれてありがとうとも言われました。 少し距離を置いて考えたいとのことなのですが、これは言葉通りの意味でしょうか? それとも別れたいとのことなのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ないのですが、アドバイス頂けば幸いです。 ご不明な点があれば補足します。

  • 付き合う?となると躊躇するけど・・

    こんにちは 仲いい男性がいて、好意を寄せてくれていたのですが 私はちょっと付き合うとなると、、、うーん。というかんじで煮え切らない態度をとってしまってました。 その男性も、脈がないなとおもうと離れていくだろうとは思ってたのですが いざ連絡取り合わなくなると、なんだか寂しい気がしちゃっていて。 よくある話だとはおもうのですが、自分の気持ちがわかりません。 毎日つらいことがあって、助けてもらってたのかなあとも思いますが でも、、どうしても うーんと思うところもあって、踏み切れないのです・・・。 待ってほしいとは伝えたんですが、いつまで・・というのもありますし。 気が合わないのかな、と思うことも多かったし。 支離滅裂ですみません、なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです・・・。

  • 今更気づきました。

    こんばんは。 今年社会人になったばかりの彼がいます。 2年くらい付き合っているのもあるせいか、最近は自分がわがままになっている自覚があります。。 特に半年前にショックな出来事があってから、ずっと自分は一人なんだ…という被害妄想に取りつかれていました。 社会人になって大変な彼に対しても、連絡が減ったことや私の扱いに不満で、どうせ私なんて必要ないんだ…などと考えて一人泣いたり…(彼には何も言ってません。) 今思えば精神的に不安定でした… 彼も大変な中で一生懸命私を支えてくれていましたし、それに感謝こそすれ不満を持つなんて…なんて愚かだったんだろうと、今ふと我にかえった感じです。 私はこれから挽回できるでしょうか?これから彼に配慮しても間に合うでしょうか?私に何ができるでしょうか? 唯一の救いは、全て自分の中で不満を消化してきたため(相談は少ししていましたが)、彼には不満をぶつけたり責めたりはしていないことです… 彼への気遣いが全く出来てなかったと、とても反省しています。 支離滅裂な文章ですみませんが、ご意見お願いします。

  • 結婚前提で同棲していた彼と…

    長文ですみませんが、どなたか親切な方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 結婚前提で半年同棲していた彼から別れを告げられました。付き合って8年ほどになります。理由を聞くと私の愛情が感じられないや、生活でのすれ違いなどを言われたんですが、突き詰めると彼に好きな人が出来ており、相手の人も彼を好きなようです。でもそういう人が出来てしまったのも私に原因があるということでした。私も色々抵抗しましたが好きな人がいると言われては私も引くしかありませんでした。 それで家を出なくてはいけないんですが、今私は彼と同棲するため他県から今の住まいに引越してきており、こちらで仕事もしています。なのでその仕事(アルバイト)を辞めて実家に帰らなくてはいけません。でもその仕事は急に辞められるようなものではないので最低でも1ヶ月は働かなくてはいけません。その間、別れが決まっているのに彼と一緒に住む予定です。あと1ヶ月ほどだし、出費もできるだけしたくないので新しいアパートには引っ越さなくていいと彼も言ってくれています。彼の前では空元気を出して大丈夫と言っていますが、一日でも早く実家に戻りたい気分です。こちらではあまり友達もいず、一緒に住んでいるとはいえ彼の心も離れた今は孤独でいっぱいです。書いていて支離滅裂になってきてすみません。でも今までフラれるという経験もなく信じていた人に裏切られたという思いもあり、人間不信になりそうです。この1ヶ月どのように過ごせばいい等のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • このショックをどう受け止めればいいのでしょうか?

    前に付き合っていた彼に好きな人ができたことを知りました。 もう何年も前に別れて自分も吹っ切れているから大丈夫だろうと思っていたのですが、その事実を知った瞬間とてもショックを受けてしまいました。 彼に好きな人がいないから私も余裕があったんだと気がついてしまいました。 最近メールをした時はそんな素振りがなかったので、好きな人ができたなんて思いもしませんでした。会う約束もいいよ、あそこへ行こう!というわりには今はちょっと忙しいから来月かな、と全然具体的にならないので不思議に思ったのですが。 特に今好きな人がいないからかもしれませんが、その人とうまくいったらなんだか嫌だなあ、寂しいなと思ってしまいます。 もしかしたらまだ彼のことが好きだったのかもしれないと思い始めてしまいました。 今とにかく彼に会いたくて仕方ありません。 これまでのほかの方とのお付き合いの時はこんな思いをしたことがなく、こんな気持ちは初めてで混乱しています。 連絡を取るのをやめるのが一番だと思いますがただそれだけだと今は納得いかない気がするんです。 このショックをどう受け止めていけばいいのでしょうか。彼に会いたいと約束してもいいものでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません、アドバイス何卒お願いいたします。

  • 夫婦生活復活のアドバイスをお願いします。

    33才主婦です。(3才と1才の子供あり) 以前こちらでも質問させて頂き、夫婦生活はやはり必要なものだと考えるようになりました。 そう思いつつも、旦那をそういう対象に見れないこと(様々な要因あり)や今さらどんな感じでするの?とか思うと、話すら出来ずにいます。なんだか私からキリ出すのもなぁと思ってみたり。 正直、旦那を想えないことが原因なので、私が許したら何事もなく今までのように過ごすでしょう。それもくやしいのです。 なんと言いますか、もっと家事や育児に協力的だったりしてくれたら私の気持ちも変わるのかもしれませんが・・・ そう求めつつも3人目も密かに希望していまする自分がいます。 この気持ちのままでは復活は無理でしょうか?あせらなくてもいいのでしょうかね。 それとこれとは別な話でしょうか? 昔は多少、不満・不信感があっても出来ていたんですが、やっぱり何年も空くと難しいですね。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 アドバイスよろしくお願いします。