彼氏と別れるべきか迷い中?|彼氏との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合っている彼氏との関係に悩んでいませんか?喧嘩が増えて楽しくない、彼氏は忙しいと言いながら他の友達と遊びに行くなどの行動に不満を感じているかもしれません。連絡も減り、デートも月に1度だけという状況です。彼氏からはまだ好きと言われることもありますが、その言葉に安心感を抱けないでしょう。また、自分自身も寂しさを感じています。以前にも別れを切り出したことがあり、今の状態なら引き留められないと感じています。どうすれば気持ちを楽にすることができるのか、別れるべきか悩んでいる方にアドバイスです。
  • 彼氏と別れるべきか迷っている方、彼氏との関係に悩んでいる方向けのアドバイスです。彼氏との関係が悪化している原因は、彼氏の態度や行動に不満を感じていること、連絡不足やデートの頻度の低さなどです。彼氏からは好きと言われることもありますが、その言葉に安心感を抱けないかもしれません。今までにも別れを切り出したことがあり、今の状況では引き留められないと感じています。自分自身も寂しさを感じており、彼氏との関係を考える必要があります。どうすれば気持ちを楽にすることができるのか、別れるべきか悩んでいる方にアドバイスです。
  • 彼氏との関係に悩んでいる方へのアドバイスです。彼氏とは2年間付き合っていますが、最近は喧嘩が増えて楽しくありません。彼氏は私と一緒にいてもあまり楽しくなさそうで、忙しいからデートする時間がないと言いますが、他の友達とは遊びに行ったりしています。連絡も彼からは殆どなく、デートもほとんどありません。彼氏は好きと言ってくれますが、その言葉に安心感を感じることができません。私自身も寂しさを感じており、彼氏との関係を考える必要があります。別れるべきか悩んでいる方にアドバイスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるべきか

彼氏と別れるべきか迷っています。 2年ほどつきあってますが、去年の後半くらいから喧嘩も増えました。 彼は私と一緒にいてもあまり楽しくなさそうで、 私には「忙しいからデート出来ない」と言いつつ 他の友達とは遊びに行ったりしています。 連絡も彼からは殆どなく、私が連絡したら簡単な返事が来るくらいです。 デートも月に1度がやっと。 確かに仕事は忙しいですが。 しかし、未だに好きだとも言われますし、ずっと一緒にいたいと言われます。 会えば、好きでいてくれるんだろうなとは、僅かながらにも感じるんです。 でも会わないときとの差が極端すぎて、私の気持ちがついていけません。 友達もいるし、趣味もある。 仕事もそれなりに忙しい私ですが、 何だか心にぽっかり穴が空いたままな感じで、ずっと寂しさを抱えてます。 実は前にも似たような感じで 別れを切り出した事があります。 彼のことは好きだけど、気持ちが持たなくなったからです。 その時は引き留められましたが…今の状態なら引き留める事さえされない気がします。 とは言え、今でも私は彼が好きなので別れたくはないのですが、 これ以上頑張っても気持ちが楽になることはないんじゃないかとも思います。 こんな状態の彼氏とは別れた方が良いのでしょうか。 別れずにお付き合いを続けていくなら、私がどう変われば、自分の気持ちを楽にすることが出来るでしょうか。

noname#207940
noname#207940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.6

彼の問題かな? 貴方の問題なのかもしれない。 彼氏の前で素直になれない貴方。 彼に好きでいて「欲しい」貴方。 だからこそ、 彼の方からたっぷり思われを感じられないと・・・ 貴方の方から丁寧に歩み寄れない。 貴方は、 心の一部(どこか)では、 自分はほったらかしにされている、 蔑ろにされている彼女なんだという自覚さえある。 寂しいと感じるのは彼のせいなんだ、と。 彼が、 「彼女」である私を丁寧に構わないから・・・ 私はこうして寂しさの井戸を掘ってしまうんだ!と。 相手の問題にしてしまっているんだよ。 喧嘩が増えた理由は、 貴方が彼に対して嫉妬心を強めだしたからでしょ? その心の領域が、 彼には「内政干渉」に該当した。 確かに貴方は「彼女」だけれど、 常に貴方が特等席にいる訳じゃない。 一々女友達やサークル仲間との間柄の「中」にも、 自分(貴方)自身の特別性を主張しないでくれ! 会っている時は、 お前に対して俺は俺なりに尽くしている。 やる事はやっているし、思いは変わらない。 お前は、 会って「いない」時の俺にも思われや、 彼女としての確からしさを求めてくる。 それは止めてくれ(要らない) お前は、 あくまで感じられる範囲の俺を信じてくれれば良いんだ。 落差が気になるなら、 外側があると思わなければ良いだろう? あくまで内側の、 今の、目の前にいる俺「だけ」を感じていれば良いんだ。 彼はそう考えている人。 でも、 貴方は会っている時も、 会って「いない」時も彼が欲しいんだよ。 だから嫉妬した。 嫉妬して以来、 嫉妬して彼の心が離れて以来、 彼の前でも中途半端に駆け引きを持ち込む貴方。 本当は余り会えない分、 会えた時には目一杯楽しく過ごしたい。 そんな待望の瞬間なのに・・・ 彼の前でも笑わない自分を選ぶ。 ⇒何故なら、私は粗末に扱われているから! そんな簡単に笑ってやるもんか! もっともっと、 私を沢山思ってくれないと、 好きでいようとしてくれないと。 私は簡単に笑ったりはしませんから! 貴方は、 気付いたら全然可愛くない彼女の態度を選んでいる。 そういう意味では、 もし貴方が今別れを持ち掛けても・・・ 今までのようには引き留めない可能性も高い。 最近は、 貴方と過ごしても事実楽しくないんだと思う。 好きでいて「欲しい」とは思いながら。 彼にとって心地が良い彼女とは? その目線から自分を整えたり、律したりを「しない」貴方。 相手側に問題点を求めてしまっている分。 気付いたら貴方の、 彼女としてのパフォーマンスが激劣化している。 彼が楽しく過ごせない理由は貴方側にある。 自分が彼女としての心地良さの供給を止めている。 劣化させておいて、止めておいて、 思われだけは強く希望します! それってあまりにも都合が良過ぎる。 今別れて泣くのは貴方の方だよ? それは貴方も「誠実」に、「丁寧」に考えてみたら? まだ付き合い続けたいと本当に思っているならね? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その当たり前の事実を忘れないようにね☆

noname#207940
質問者

お礼

前の質問にも回答して頂いた方ですよね?ありがとうございます。 核心をつかれ、何も言えません。その通りなんです。 何でせっかく会えたのに、久しぶりにメール出来たのに、嬉しいと言えないんだろう。 可愛くなさすぎます。 彼以外の男友達と会ってる時の私の方が、よっぽど可愛いです。 何で自分でも、好きな人の前で一番可愛い状態の自分が出せないのか…イヤになります。 彼は付き合う前の私が好きだったのです。 私が可愛く接していたときが。 それが、私が彼女だからと悪態をついてしまった、これにつきるのでしょう。 彼と別れても、そこが変われないと、私はまた同じことを繰り返してしまうでしょう。 まだチャンスはあるでしょうか。 もう無理なのではないかと、不安が止まりません。

その他の回答 (9)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

気持ちを楽にするには、彼に期待しないことですね。 楽しくなさそうでもいいか、と思うくらいで、彼の気持ちが時分に向いているかどうかも期待しないなら楽になります。

noname#207940
質問者

お礼

そうなんです。 どうしても色々期待して、その通りにならないと落ち込んで…。 だからきっと、私に問題があるんでしょうね。 でも好きだからやっぱり期待してしまうんです…。

回答No.9

そこまで考えているなら、思っていることをすべて彼に相談してみてはどうでしょう。それで解決策が見つかるなら付き合っていけばいいし、見つからないようなら別れるしかないと思います

noname#207940
質問者

お礼

そうですよね。 元々デートの時間も少なく、多忙でいつもキツそうなので、あんまりゆっくり話せなくて。 多分彼の方は何とも思ってないと思うんですよ。 むしろ上手く行ってると思ってるんじゃないかと。 多分、端からみたらそこそこ上手くいってるのでしょう!私の感じ方に問題があるのだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

会うときは喧嘩して一緒にいても楽しくなさそうなのに、好きとか一緒にいたいとか言うなんて、なんだか矛盾していますね。 あなたをつなぎとめているだけのような気がします。 一度、別れてやっぱりお互いが必要としているのであれば再度付き合い方を考えて復縁してみてもいいと思います。

noname#207940
質問者

お礼

何だか波があるんですよね。 しばらく会っても冷たかったし、喧嘩もしたし、本当にその時はもうダメだろうなと思い、ちょっと色々考えさせて…と、連絡を絶ちました。 そしたら急に掌を返したように好きだって言うし。 私なんか繋ぎ止めなくても、もてる人だから彼女候補はたくさんいるんです。 なのに何で私に固執するのか分からないですね。 彼のお母様に似てるからなんでしょうか。 (亡くなられてるのでお会いすることは叶いませんが、性格とかが似てるみたいです。)

回答No.7

二年も付き合っているなら、 逆に分かれるのではなく結婚することによって改善するかもしれませんよ。 すでに貴方たちは結婚している空気のような関係になりつつあるのかもしれません。 一方がその変化に違和感を感じて喧嘩が起こっているのかもしれません。

noname#207940
質問者

お礼

彼はもしかしたらそう思ってるのかもしれません。 彼女なんだからドンと構えてれば佳いのに、って言われます。 ただ、結婚するには問題があって、むずかしいんじゃないかなと思います。 少なくとも私の親からは反対されますので…。

noname#250715
noname#250715
回答No.5

恋と言う字と変は似てるでしょ。心が変わりやすいのが恋です。 それに比べて愛は心が久しいと書きます。愛は感情に左右されずに心が深くなっていくのです。 縁が薄いのではないですか? お互いが尊敬できなくなったら終わりですから、腐れ縁で付き合うのは止めときなさい。

noname#207940
質問者

お礼

私は彼のこと尊敬してるんですけどね。 ただ寂しすぎるんです。 私に問題があるのは分かってるのですが。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

2年もつきあっているのにお互いのこと理解できないのですから 付き合う理由無いですよね、付き合っている人には好きだと誰でも いうのではないですか、嫌いならすぐにでも別れますけどね。

noname#207940
質問者

お礼

私、基本的に思ってることを言えなくて、彼にも遠慮してしまって言えてないんです。 だから理解出来てなくても当然かもしれません。 彼は私に「もう俺の事分かってるだろう?」って言います。 でも私はまだ分からないんですよね。 きっと私が彼に本来の自分の姿を見せてないから、彼が私に見せてる姿は嘘なんじゃないかって思っちゃうんです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

少し距離を置いてみてはいかがでしょう。 彼に素直に今の気持ちと、「付き合っているという形だけでいることに疲れてきている。付き合っているという実感がないのに言葉だけでしがみついているような気がしてつらいから、自分の気持ちを見つめなおすために時間がほしい。」とでも言って。 3か月でも半年でも一定の期間連絡を取らずにお互いの存在意義を確認してみてもいい状態だと思いますよ。2年という年月が愛情ではなく情で好きだと思い込んでしまっているのかもしれませんね。

noname#207940
質問者

お礼

そうですね。 彼とは同じサークルに所属してて、基本的に毎週会ってます(デートではないです)。 彼と距離を置くためにそこを離れたくはないので、迷ってしまいます。 私の中では別れたことにしておこうと思って、連絡を取らないでいると 彼からも来ないんですよね。 物理的に離れられれば良いのですが。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女は2年間彼と付き合ってきたことで付き合う前と何か自分が変わったなと 思うことがあるでしょうか。 例えば、 1. 彼に感謝できるようになった。 2. ちょっとしたことでも気遣える事が出来るようになった 3. 彼とスキンシップを取ることが楽しい。 4.ずっと側に居て彼を支えてあげたいと思えるようになった 5. 彼の子供を産みたいと思った。 この5項目のうち4項目以上当てはまれば彼と別れないほうがイイでしょうね。 ですが3項目以下なら彼は結婚できる相手ではないという事でこれ以上お付き合いしても 貴女にメリットよりデメリットの方が多いでしょうね

noname#207940
質問者

お礼

彼自身にも伝えたことがあるのですが、 私、彼と付き合い始めて色々変わりました。 今まで付き合ってきた人は、一緒にいても私には何も意見することなかったのですが 今の彼は、私のこういうとこは良くないよ! ってきちんと言ってくれるんです。 だから物凄く尊敬してるし、感謝してます。 彼の子どもも欲しいのですが…残念ながら私、病気のため子どもを持つことが出来ません。 それが本当に悔しくて悲しいです。 また、スキンシップも大好きで、彼にハグされると、本当に安心するんです。 彼と付き合いはじめて、本当に色々なことを学びました。 だから本当は離れたくなくて。

  • ota0310
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

デートは月に一度がやっとですか。辛いですね。 今の状態に満足できず、今後もこの状況が続くのが貴女自身、苦痛であれば 別れた方がいいと思います。 貴方が寂しいのを彼にアピールし、彼が貴女に対し寂しさを埋める対応が出来なかったら 今後も寂しいままでしょうし。

noname#207940
質問者

お礼

実は同じ趣味サークルに所属してて それで週1回くらいは会うんです。 帰る方向が同じなので、その時に少し話したりはします。 でも仕事で疲れてたり、体調が悪かったりすると、あまり長くも一緒にいられなくて…。 過去に付き合った人たちとはこんなことなかったので、寂しいのは自分自身の問題なんだろうと思っていますが、なかなか乗り越えられず。 本当は彼じゃなくても、寂しさを感じさせない何かがあれば大丈夫なのではないかなと思っています。 そうなれば良いのですが。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合ってもうすぐに二年になる彼氏がいます。 彼とは仕事場で出会いました。 家も近いところにあり、仕事も一緒なので半同棲生活で仕事も一緒に行っていました。 しかし一年前くらいから彼の態度がとても冷たくなり、 今までは一緒の布団で寝ていたのに 私の寝相が悪くいびきがうるさいという理由で寝てくれなくなり、 私は布団を持ってきて別々に寝ていました。 そんな彼は私とデートすることもあまりしてくれず 「車だしてくれないと行かない。ご飯食べに行くだけなら行ってあげる」 と言っていました。 私はインドア派で、家で一緒にいるのも楽しかったので、我慢していました。 しかし私がこの四月でその仕事を辞めたのですが 辞める二か月前ほどから本当に今まででも十分態度が冷たかったのに、 それ以上に私の話も聞いてくれない、話しかけても無視されるという状態でした。 新しくなれない職場で話も聞いてほしいのですが、「興味ない」と言われてしまいました。 私は束縛が激しいほうで、彼にとって私の存在が負担になっていたそうです。 「もう好きじゃないならふってよ」と言ってしまったこともありました。 彼は「好きでも嫌いでもない。ただうざいだけ」と言っていました。 とてもつらかったのですが、たまに優しくしてくれたりご飯に誘ってくれて奢ってくれていたので彼を信じていました。 しかし彼が地元に帰らなくてはいけない理由が出来てしまい、あと半年ほどすれば彼はいなくなってしまいます。 彼の友達に聞いたのですが、彼は地元に帰ったら私と別れると言っているそうです。 今までの態度を見ていれば、仕方ないか・・・。と思うのですが 彼は別れようとはいってくれません。 私が彼の家でご飯作って待っていたり掃除洗濯も完璧にやりこなしていました。 尽くしすぎていたのだと思います。 私が彼の負担になっていると聞いてからは連絡を取る頻度を下げたり、会いに行ったりするのをやめました。 質問なのですが (1)彼と私にはもう明るい未来はないのでしょうか (2)彼はなぜ別れると言ってくれないのでしょうか (3)このまま彼と距離をおくことで彼の気持ちが戻る可能性はあるのか (4)終わってしまうならば、連絡を取らず自然消滅にするか、きちんとお別れを私から言うべきなのか 回答よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

  • 初めての彼氏

    23年目にして初めて彼氏ができました。 正直まだ友人として好きぐらいの感情だったので悩みましたが、すごく優しい方でこれから好きになれたらと思い告白をOKしました。(私の気持ちは伝えてます) しかし、お恥ずかしながら、付き合うって何?状態です。 デートを重ねたら良いと思いますが、私がすでに8月の予定を埋めてしまっていて、休みの日はしばらく会えそうにないです。 仕事終わりにご飯かなって感じですが、仕事が今忙しかったり、電車で1時間の距離があるので難しい部分もあります。 せっかく気持ちを伝えてくれて付き合ったのに、こんな状態ですごく申し訳ないです。 彼は笑ってくれてますが。 社会人の皆さんの恋人との付き合い方ってどんな感じなのでしょうか? とりあえず毎日連絡を取るんでしょうか。 無知すぎてあわあわしてます。何かお話聞かせてもらえれば助かります。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 追いかける恋。彼氏と別れるべきか…

    彼氏からのアプローチで付き合い始めたのですがいつの間にか私が追いかける恋愛になっています。追いかける恋愛に慣れていなくて苦しいです。 以前、彼氏が飲み会で飲みすぎてしまい、彼氏の友人から電話がきて彼氏を迎えに行った事がありました。その時ベロベロに酔いながら「(私の名前)が俺から離れて行っちゃったらどうしようって思う事があるんだ。俺は(私)が好きだけど(私)がどう思っているのか不安なんだ」と言われました。正直、私の方がそういう風に思って悩んでるんだけど…と思いました(泣)。 こういう割には連絡は私からの方が多く、連絡しても返事もそっけなく遅いです。酔った勢いで適当な事言ったんだろう、くらいに思っています。彼のことは優しくて、趣味も合うし大好きです。でもデートの帰り道など、別れもあっさりで寂しいです。別れたくはないと思っていたのですが、最近は他の人と一緒になって愛されたいとも思ってしまいます。追いかける恋に疲れてしまいました。私の方が好き好き状態なのできっと別れを切り出したらびっくりすると思います…。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします(泣)

  • 考え込むと黙る彼氏

    20代後半同士です。彼は仕事で多忙ですが生き甲斐のようで楽しんでいるようです。 私はなかなか会えなかったり、仕事に没頭して放っておかれる事に淋しく思ってしまいます。彼を困らせたくないのでこれらの思いを吐き出す事を最小限に留めているつもりです。 数週間~1ヶ月連絡がなくても仕事が一段落し休みが取れると真っ先に「会える?」と連絡をくれて時間を作って会おうとしてくれるのでそれが救いです。 会うと本当に幸せな気分にしてくれます。彼なりにデートプランを立てようとしてくれます。 ただ、普段会えない時は放置され連絡もないのでもっと私の日々をきにしてほしい、いざという時に頼れる彼氏がいいという思いは拭えません。 先日クリスマスは会えないので前祝いをしました。数ヶ月ぶりに外でデートをしました。最初は楽しかったのですがディナーを食べてもう帰宅時間という頃に、楽しそうに自分の仕事の話をしている彼を見て何だか彼は一人で楽しそうだし目の前に彼がいるのに独りぼっちのような気持ちになりました。 そんな気持ちを押さえきれなくなり、寒空の下呼び止めて終電間際まで彼に思いをぶつけてしまいました。「一緒に居るのに楽しいと思えない、二人で居るのに気持ちは一人ぼっちみたい」という内容です。途中泣いてしまいました。 彼としては会うと楽しんでくれていると思っていたようで「いつから?俺はどうしたらいい?どういう時にそう感じる?」と聞いてくれましたが私も自分の気持ちに戸惑っていたため、うまく言えませんでした。これも彼をイライラさせた原因の一つだと思います。 終電間際に引き止めて話し出した事が彼は一番嫌だったようでなんでこのタイミングで言うの?!と何度も言われました。翌日の仕事のことを考えてだと思います。 彼にとっては高度な要求だったようで解決策が出ないから時間がある時にちゃんと考えたいようです。 考えていると言ってほぼ黙っていました。私からはムスッとしているように見えました。 その日は最後に、彼「今言うタイミングじゃなかったよね。」私「そうだね!」と喧嘩別れのような感じでした。 今回の件で彼はプライドがものすごく高いと分りました。年末に会う約束をしていたのですが、会いたくなかったら伝えてとメールすると、考えるねと返事が来ました。 会う事を保留にされたのは初めてで正直不安です。 彼は何を思っているのでしょうか。

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏はどう思ってるのか

    彼氏と喧嘩っぽくなりました。 きっかけは彼氏がデートの夜連絡をしてくれず、私の事まだ好き?と聞いてしまったことです。 それにより彼から信じられない?と聞かれました。 すぐに信じてるよと返したのですが返信がありませんでした。 今朝、話したいと送ると 悪い!今から仕事だから仕事終わったらにして。話はと来ていました。 そのためこのように私の気持ちを送りましたが、彼から返信が来るのか不安です。男性心理に詳しい方、教えてください