• 締切済み

珍しい施設・特徴がある学校

廊下がとてつもなく長~い学校だったり、とんでもない施設があったり…など、珍ORおもしろ名物がある学校知りませんか? 具体的に学校名などを教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#18507
noname#18507
回答No.1

名古屋工業大学には敷地内に古墳があるのですが、それに登ると留年するというジンクスがあります。

関連するQ&A

  • 京都で料理をすることができる施設

    京都府内で、1日借りて料理をすることができる施設を探しています。具体的には小学校や中学校の調理室のような感じで、食材を持ち込んだら料理を作ることができる施設を探しております。 もしそのような施設を知っている方がおりましたら教えてください

  • 『老人福祉施設』って?

    学校の宿題で老人福祉施設について調べているのですが、具体的なイメージがさっぱりつかめません。 どのようなことをやっている施設のことなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 学校施設における光熱水費、電話代等の節約について

    すいません、教えて下さい。現在、私は公立学校施設に関係する仕事をしております。学校は小学校と中学校です。平成14年度のそれらの学校の光熱水費(水道料と電気料)と電話代が平成13年度の予算に比べて2割もカットされてしまいました。平成13年度の実績から言うと、予算枠ギリギリです。そこで、学校に対して、それらの節約を呼びかけたいのですが、具体的にどうすれば節約になるのかが、思い浮かびません・・・。そこで、みなさんにどうすれば節約できるのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 看護学校の養成施設と専門学校の違い、就職

    看護師になりたくて、進路ナビで学校検索したら 同じ3年制の看護学校なのに、専門学校と養成施設(厚生労働省または文部科学省指定) と表示されるものがありました。 別のサイトで見たら、全て専門学校になってましたし、 学校名だけみたら、大抵どれも○○専門学校、 厚生労働省や文部科学省指定という以外に何か違いはあるんでしょうか? 指定校のメリット・デメリットなどありますか? 勉強内容や講師、施設、設備、就職時・その後の待遇など含め どちらがいいかなどあれば教えて下さい。 病院によって大学卒と専門卒で待遇に差があるというのは聞いたんですが 同じ専門学校卒でもあるんでしょうか? 養成施設のほうが、学費が安いというくらいしかわからなかったんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 四国にあった観光施設

    四国にあった観光施設名を教えて下さい。 ・行ったのは多分15年くらい前。今でもあるかはわからない ・四国の観光名物を集めて数時間で四国一周した気分になれる、博物館的なテーマパーク ・大部分が屋外。そこそこ広かった ★施設敷地内にかずら橋があった(当然祖谷ではない) ・場所は徳島県か香川県 ・車でないといけない場所ではない。大きな駅から歩いたか自転車でいける距離 ・「四国ランド」とかの名前だった気がする。が、ググっても出てこなかったので間違っていそう 上記施設を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 学校へ行こうのエアボで・・・ 

    学校へ行こうのエアボのコーナーについて 多々紹介されてきているエアボですが、 毎回いいなぁ~っと思っている洋楽の曲名orアーティスト名 メモとることができずにいます。 学校へ行こうのエアボのコーナー紹介された 曲名orアーティスト名をインターネット上で 公開しているところはあるのでしょうか? 何曲かきになった曲は検索でヒットしますが、 最初から最新までのリストが乗っているサイトはなくて・・・ またこういったサイトがない場合なんですが、 知っているだけでもいいので教えて頂けたら幸いです。 お願いします。

  • 幼保一体化施設

    今日、学校で就職課の先生から、「幼保一体化施設」を受けてみないかって言われました。 幼保一体化施設って、なんですか? 幼稚園or保育園のどちらですか? 就職するには、幼稚園教諭免許と保育士のどちらが必要ですか? 幼保一体化施設は、「無認可施設」という説明を聞きました。「無認可」とそうじゃない「有認可?」とはどう違うんですか? いろいろと書いていますが、少しでもいいのでしりたいです。よろしくお願いします。

  • 福祉施設で働きたいのですが。。

    福祉関係の施設で働きたいと思っています。 しかしそれにあたって何の資格も現在持っていません。 そういった施設で働きながら資格ととれたり、資格なしでも働けるような施設はあるでしょうか? 障害者を助けるような仕事をしたいので、盲学校、ろう学校、知的障害者施設などで働けたらと思っています。 また、介護福祉の仕事もしたいと思っています。 老人ホームなどで働くには必ず必要な資格などありますでしょうか? こちらも同じく働きながら資格をとるようなことは可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋大学に特徴的な設備ってありますか?

    名古屋大学の施設について調べています。 名古屋大学に特徴的な(他の学校にはなかなかない、または特に優れている)研究のための設備はありますか? 名大は施設が整っている、とはよく聞くのですが、具体的にはどういった点が目玉なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 1.知り合いが老健施設で働いているのだが、老健施設

    1.知り合いが老健施設で働いているのだが、老健施設は老人ホームとは具体的にどの様に違うのだろうか? 2.皆さんは老健施設と老健ホームを具体的にどの様に使い分けられますか? 職業カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/介護老人保健施設 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/介護サービス事業者の種類 https://ci.nii.ac.jp/search?q=老健施設&range=2&count=&sortorder=&type=0 https://www.jstage.jst.go.jp/article/prm/3/0/3_20180001/_article/-char/ja/ http://www.roken.or.jp/wp/wp-content/uploads/2012/07/english_2014.pdf

専門家に質問してみよう