• ベストアンサー

似てる??

賀来千賀子と片平なぎさ・・・ 微妙に似ていると思うのは私だけですか???

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

残念ながら私も2人の区別ははっきりします。 ※因みに、私の場合は ・宮本恒靖(サッカー)と宮本慎也(野球) ・川口能活(サッカー)と原田龍二 ・ココリコ遠藤と鳥羽潤 ・原口あきまさとフットボールアワー後藤 ・高橋みゆき(バレーボール)と松下由樹 といったところでしょうかね。

その他の回答 (5)

• sonnet
回答No.5

>賀来千賀子と片平なぎさ 雰囲気は似てると思いますが、一応自分は見分けつけられますね ただ、最近はそうでもありませんが、一時期 ・国仲涼子 ・加藤ローサ の区別がつけられませんでした・・・

noname#33272
noname#33272
回答No.4

いろんな意見があるようですが、私は質問者と同じで昔から似ていると思っていました。 もちろん顔とか雰囲気のことです。言葉で言うのは難しいのですが、イメージは重なりますね。どちらもずっと知名度の高い女優さんです。 賀来千賀子は私くらいの年代ではタイプの女性としてあげる友人もいました。当時確かに理想のタイプの一人としてあげる人は多くとても美人ですね。 片平なぎさは「新婚さんいらっしゃい」のころのイメージが強いので、私から見るとちょっとお姉さんという感じですね。雰囲気が似ているのかな。 どちらかというとどちらもやさしいタイプなので、ドラマで怒るシーンを見てもそれほど怖いとは思わないですが、そこもいいところではないでしょうか。 あっ、2人ともドラマでは悲劇のヒロインを演じることが多いと思います。特に賀来さんは佐野史郎や野際陽子と共演するドラマ('90年代前半くらい)数本でそのようなイメージを作ったように思います。 でも、いろいろ言いましたが2人ともとても美人な女優さんですね。私の中では2人とも好印象です。

回答No.3

似てる・・・かなぁ・・・? 賀来千賀子はガリって感じ。 片平なぎさは丸顔でポッチャリって感じ。 顔・・・似てるかもしれないけど、顔の「厚み」が違うって感じ^^ *似てると思う人。 篠原涼子と山田優 柏原崇と玉山鉄二 オダギリジョーと玉木宏→無理あるかな?^^;

• hk911
回答No.2

>賀来千賀子と片平なぎさ >ほしのあきさんとチェ・ジウ ごめんなさい、どちらも私には似ていると感じません。 ほしのあきさん(童顔のアイドル) チェ・ジウ(典型的なアジア系美人)と感じました。 聞いた話では、心理学的には対象となる人に興味のない場合似ていると感じるとか・・・。 例えば、最近の流行歌(J-POP等)ってどれも同じに聞こえる人もある一方で、浜崎あゆみと宇多田ヒカルは違う、ミスチルとグレイも全然違うという人もいます。これはJ-POPに興味がないので違いがわからないとか。 ちなみに私は佐藤弘道さんと城咲仁さんが似ていると感じました。一時は同一人物ではないかと思いました。でも検索すると別人でした。 佐藤弘道 http://www.sato-hiromichi.com/ 城咲仁 http://www.shirosakijin.com/

• carry-sam
回答No.1

こんにちは。 「あれとこれは似ている」という感覚は、人によってずいぶん違うようですよ。 かつて社会人スクールに勤めていたとき、私にはどうにも見分けの付かない生徒が2人いましたが、 他の社員には全然違って見えたらしいです。 賀来さんと片平さんは、私には別人に見えます。 ほしのあきさんとチェ・ジウさんが似ているような気がしますが、それは私だけでしょうか?