• ベストアンサー

職場の好きな子に対して

以前から質問させていただいています<(_ _)> 職場に好きな男の子がいますが、どうアプローチをしていいかわからなくなっています。好きなのでどうしていいかわからずにいます。 同じ部署なので告白をして断られた場合気まずくなるのが怖くて何もできずにいます。 ランチなどにも誘うことができない感じです(:。:) どうかアドバイスお願いします。 今、彼との関係は下記のような感じです。 ●彼は4月に入社してきました。私は先輩にあたります。 ●4月に仕事が終わった後2人で出かけた事があります。  食事をして帰宅しました。彼がごちそうしてくれました。 ●電話番号は交換しました。 ●2人きりになるのは、たまに喫煙所で会うくらいです。  以前は彼が喫煙所に行くと私も行っていたのですが、2人で出かけた  後は私が意識しすぎて行けなくなってしまいました。  今は、私が行くとたまに彼が来る感じです。  仕事は一緒にしています。 ●彼は1人暮らしなので、先日果物などあげました。  喜んでいました。サプリメントも購入してあげたことがあります。 ●彼は休みの日に暇だと2人きりのときに言っていましたが、誘いたか ったのですが誘えませんでした。  以前彼が東京は1人だとつまんないと言っていました。 ●会社の女子の中では一番親しいです。 ●彼は会社の飲み会など好きではないとの事であまり参加はしません。  なので親しくなれる機会があまりありません。 こういう状況です。宜しくお願いします。

noname#22886
noname#22886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●彼は1人暮らしなので、先日果物などあげました →「どうせ包丁使えないでしょ?剥きに行ってあげようか?」と彼の家に行く。 これが言えたらここで質問しないかな? いづれにしても「2人だけの秘密」をたくさん作る事です。 以前にも申し上げましたが、周りにバレないように質問者さんからアプローチする事ですね。 休みの日デート誘えばいいのに。 「行きたいバーがあるんだけど10日(土)行かない?でも2人だけの秘密だよ!」 がんばろう~ぜ~!

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく勇気がでました<(_ _)> そうですね、たくさんの2人の秘密を作ればいいですね。とても参考になりました!!!

noname#22886
質問者

補足

いつもありがとうございます!! 最近、2人きりになる機会が減ってしまったのと私が意識しすぎて話しかけられなくなってしまいました。。。 バーに誘う勇気もなくなってしまいました。 彼は料理などしないそうです。 なので果物などあげたいと思っていますが何度もあげたら負担ですかね?

その他の回答 (2)

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

こんばんは。4月は彼がご馳走してくれたんですよね? であれば、今度は「この前のお礼に、今度は私にご馳走させて」と誘えば、彼も来やすいんじゃないでしょうか?

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> そうですね、お礼にと誘えば彼も来やすいですね^^ 勇気を出してみます

  • 17clear
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

こんばんは。 学生時代とちがい、社会人だと告白って?と思いますよね。 もう勇気をだして、やんわり今度いきたいお店あるんだけどいつかいい日ある?とかいったりして!みたいに、深刻にではなく楽しく冗談っぽく誘うのはダメですか? 一日ちょっとデートしてたら、思ってたより?と思ったり、また会いたいと思えば。。。ですよ。思ってたよりと思った場合、今の意識し過ぎてる状態がなんだかもったいような。また。。と思えば、その時の会話の中で、そうそうあの場所いったことある?など会話の中から次のデートにやんわりつなげてみては。 ご参考までにされてください

noname#22886
質問者

お礼

そうですね、社会人となると告白?って思ってしまいます。 軽く、行きたいお店があるんだけどって誘ってみます^^ で、次のデートにつながる会話をしてみます。 勇気がでました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の子に対して

    同じ職場に好きな男子がいます。 彼は新入社員です。(私が先輩にあたります) 彼は1人暮らしですが、自宅に頂き物の果物があるのですが、こっそり彼に渡したいのですが。。。もし職場の人にこういうものをもらったら迷惑でしょうか。 彼は貧血なので、以前サプリメントを買って渡しました。 そのお返しに翌日昼食をご馳走になりました。今回はお礼などいらないのですが、やはりもらうと負担になりますか? ちなみに彼に対して片思い中です。私の気持ちに気づいているかはわかりませんが。。。

  • 職場の子がよくわかりません

    職場の子がよくわかりません。 職場の若い女子と仲良くしてますが、彼氏と同棲しているのに二人きりでの遊びに誘って来たりと、何がしたいのかわかりません。 付き合ってはいませんし、友達みたいな感じで接してますが、キープされてるような節もあり、どう関わっていけばいいのかわからなくなりました。 ・関係性 私30代前半(独身・2年ほど彼女いない) 相手20代半ば(独身・同棲1年ぐらい) 元々、2年ほど同じ部署で、昼休みに喋ったり、喫煙しに行ったり、会社帰りに食事行ったりとか気軽な関係でした。気が合うし、普通に仲がよかったので。 あと彼氏ができる前は、よく食事に行ったり、「あいつ今フリーだってよ」と同僚づてで伝えてきたり、同僚がくっつけようとしてきたりとかアプローチを受けてたみたいなのですが、当時は私に好きな子が居たのと、鈍くて気がつきませんでした。 (あの時付き合っておけばよかったと思っています) その後、私が半年間ほど転勤となり、同じフロアの別部署に戻ってきたら彼氏と同棲していたという状態でした。 向こうに彼氏できてからはこちらから誘うのを遠慮してますが、それでも「ゴハン行こー!!」って感じで彼氏が居る今でも言ってきます。 ・その子について 学生時代はオタサーの姫だったようです。アニメとかVtuberみたいなのが好きな子です。メイドカフェでも働いてたみたいですね。 現部署に若い女の子が居ないので、会社の若手特集的なもので選ばれたり、同僚からチヤホヤされるとまんざらでもないようです。 以上が状況で、質問です。 ・今彼との関係 彼氏は私と歳が近いそうですが、同棲して1年ぐらい経過していますが、彼との結婚は考えてないそうです。 (今彼はライブで知り合ったと言ってました) 先日、 彼氏に許可を得たとその子から飲みに誘われました。仕事の愚痴話でしたが、話が深まって行くと身の上話になりました。 その際に、「同棲してはいるが、今彼と結婚する気はない」「今彼が結婚したいと言っても断る」と。 要約すると、「今彼は結婚向きではなさそう」という事のようでした。 素朴な疑問なのですが、その気がないのなら何で別れずに同棲し続けるのでしょうか? ルームシェア的な家賃を浮かせたいとか?でしょうか? 彼氏にも結婚の意思はないと伝えているようですし、彼氏もその気はなさそうな感じのようですが、私的には同棲って結婚を前提にするものだと思ってたので、ちょっと意外でした。 (私は同棲はした事がありません) 「彼氏とケンカして家に帰りたくない」と言ってた事もありました。 彼がどんな人か知らないですし、同棲している二人が普段どんな生活をしてるのか知りませんが。 もう1つは、彼氏が他の男とのサシ飲みや遠出を許すでしょうか? 人によるとしか言えないと思いますが、「彼氏は全然気にしないから大丈夫なのー!!」と、その子は言ってましたが、いくら仲が良い同僚で彼氏が認めているとして私なら絶対嫌ですし、間違いが起こるとも限らないので。 よっぽど心が広い彼氏なのか、彼女の事を何とも思っていないのか。 正直、彼氏にもウソついてるんじゃないかと思ってます。 ・このままの関係を維持するのが良いか 仲のいい異性の同僚としておくのがいいんでしょうけど、全く意識してない訳ではないですし、私が多少なりとも好意を抱いている事は向こうも気づいている筈ですし。 なので、そこをどう折り合いつけるかで悩んでます。 職場恋愛で拗れても嫌ですし、今でも仲のいい異性の友達的な関係を維持するしかないのかなと。 私は異動しましたが、同じフロアに居るので、何かあるとちょくちょく近寄ってきますし、向こうは事務職なのでこちらからお願いする事もあります。 とはいえ、 「今彼女は居ないのか」とか「前の彼女はどんな人だったのか」「結婚する気はあるのか」「婚活や恋活はどうやってしてるのか」「(私の趣味に)一緒に行きたい」「マッチングアプリで探せばいいじゃん!」など、クリティカルな話題も食い下がって聞いてくるので、もしや?と思っています。 単に仲が良いから聞いてるだけかと思ってますが、結構連絡来ますし、SNSでも繋がりがあります。 前向きに捉えれば何か一押しすれば付き合うきっかけになりそうな気がしますが、ちゃんと今彼との関係を精算して欲しいのと、今更感もあり仲のいい異性の同僚として関係を維持するしかないのかなと感じてます。 ただ、付き合ったとしても今彼との関係を見てると大丈夫かなと思いますが…。

  • 職場の女の子に映画に誘われたら迷惑ですか?

    以前にも同じ質問をしたのですが、前の分をきちんと削除していなかったのでもう一度質問させていただきます<(_ _)> 彼は同じ職場で新入社員です、彼は地方から出てきた子です。 ふとした会話から仕事の後に二人で東京タワーに行きました。 その日は普通に食事して帰宅しました。 彼とはその後は特に出かけたりなどありません。。。むしろ避けられている気がしていました、先週私が喫煙所に行こうとしたら彼も着いてきて一緒に休憩しました、彼は笑顔で今までと変わらない態度でした。 職場の女の子が彼の事を気に入っている様子なんです。 私は彼が仕事に集中できるようゆっくりと仲良くなれたらと思っていましたが、その子がすごく積極的なので何だか気持ちが焦ってきてしまいました。その女の子は会社の上司と不倫をしています。そのことを彼も知っているのでどうこうなる事はないとは思いますが。 彼女が○○君がいい!と言っているのを聞くと不安になります。 彼女は私と彼が2人で東京タワーに行った事や私の気持ちを知りません。 彼は以前に東京は1人だとつまんない所だねって私に言っていたので休みの日にでも映画に誘ってみようかなと思っています。 会社の先輩に休みの日に映画に誘われたら迷惑でしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 彼の電話番号&アドレスは知りません。仕事中はそのような話しはしたくないので誘うのも難しいです。

  • 職場で理由も分からず、無視されて怖いです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1567707 以前↑の質問をさせてもらったものです。 仲良くしてもらっていた先輩に突然、無視されるようになって1週間たちます。 1週間前に二人でランチを食べたときはずっとご機嫌で月末に彼のフットサルを見に来るように誘われていたんです。初めての週末の約束に浮かれていたんですが、その後の彼の様子が怖いんです。 職場で話しかけても「ふ~ん」しか言わなくなり、必要な書類も無言で突き出すように渡されるようになりました。(他の人には同じ資料でも笑顔で配ってます) ランチの後、彼は営業先に直行し次に会ったときにはそんな感じでどうして良いか分かりません・・・。 振り返ると7月位までは良くからかってきた彼だったんですが、今月になってからは滅多に話さなくなってました。(二人でランチとかに行ってたのであまり気にしてなかったのですが・・・)ただこの1週間の彼は本当に冷たくて正直怖いです。もう、恋とかは別にして人として普通になれれば良いと思ってます。今日から席替えで彼の隣の席になってしまい、明日からどうすれば良いか戸惑っています。 理由が分からないので、困ってます。どうしたら良いと思いますか?

  • 同じ職場で既婚者同士のランチ

    同じ職場の既婚者の男性に2人きりで食事に行きたいと誘われました。 彼は私と別のプロジェクトの主任を務めており、仕事での接点はありません。 私の主任を通して、私の出身地が彼の住まいが近いと言うことを知ったそうで、話掛けられるようになりました。 その後、ぐいぐいアプローチされLine友達となり食事に誘われるようになりました。 私の断り方が悪く「2人きりだと緊張しちゃうのでごめんなさい。」という曖昧な返事をしてしまい、逆に脈有りだと思われてしまっているようです。 そして、来週ランチに誘われ、OKしてしまいました。情けない話、旦意外の人に綺麗だと言われ、その言葉にときめいている自分がいます。 私私の容姿は決して綺麗では有りませんし、主人も小さい子どもが二人います。 府不倫にも全く興味ありません。 この週末、罪悪感でもやもやしています。 ちゃんと断るべきでしょうか。 それともランチぐらいで重く受け止め過ぎでしょうか。

  • 職場の可愛い彼氏持ちの子

    30歳会社員独身の男です。僕の悩みを聞いてください。 昨年の秋ごろ僕の職場に6歳年下のめちゃくちゃ可愛い子が異動してきました。 そして見事に僕がその子の教育係になってしまいまして、半年が経ちます。 女優の佐々木希にそっくりで、しかも身長が168cmもありヒールを履くと僕と同じくらいです・・・。 元気で明るくサバサバしてて、ケジメがあり、とても真面目ないい子です。 ほぼ毎日彼女に仕事を教えたり一緒に外回りに出たりしてます。 彼女はホントいい子なので僕はとても仕事をしやすいし、彼女も同じ事を 言ってくれてます。 仕事が終わった後も、2人で食事をしたり飲みに行ったりするのは あたりまえみたいになってて、なんか仲のいい兄妹みたいになっちゃってます。 メールも電話も仕事の事やプライベートの事も関係なく、ほぼ毎日です。 自分からしたり、彼女からきたりと。 プライベート的な会話もたくさんしてるので、お互いの事はほとんど知ってます。 つい最近ですが彼女が酔っ払って、「私達もし恋人同士になったらどんな感じになりますかね~。」と言ってました。 僕はあえて苦笑いをしてスルーしましたが・・・。 まぁまぁ仕事上の関係としては、とても良い関係を築けてます。 彼女には3年付き合ってる彼氏がいます。 僕にも6年も付き合ってる彼女がいます。 問題なのは、僕はその職場の彼女に特別な感情を抱いちゃってる事です。 毎日彼女を抱き締めたくて、うずうずしてます。 毎日毎日彼女の事で頭がいっぱいです。 恥ずかしながら夜も眠れない日もあれば、食事が喉を通らない日もあります・・・。 想像の世界ですが、毎日彼女と激しいキスをして激しいSEXをしてます。 もちろん実際にそんな事できませんし、そんな事しちゃったら立場上ヤバイですし。 僕は彼女と恋人同士になりたいです。 でも、一線を越えた発言をするにあたり気まずくなったり 今の仕事上の円満な関係が壊れるのが怖いですし そもそもお互いに恋人がいる状況ですので・・・。 明日もまたそのネコみたいに可愛い彼女と終日外回りです・・・。 とても悩んでます。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 職場でオヤジとの会話について

    当方32歳の男です。 今の会社に勤めて約一月ですが、今の部署には私を含め3人の社員がいます。後の2人はどちらも40歳くらいの男性です。 2人とも少し癖のあるキャラで全然悪い人ではないんですが、正直からみ辛いところがあって気軽に雑談出来る感じでもありません。 私自身もあまり喋るタイプではないんで普段仕事の事以外は殆ど喋りませんが、その2人は年も同年代くらいなんで気が合うのかそれなりに雑談もしているみたいです。 こういう職場は初めてなんでどう馴染んでいけばよいものか戸惑っているんですが、やはりこういう場合仕事に徹して普通に仕事の話だけしていればいいでしょうか? 世代的にも微妙な年齢差で話の話題も何を話せばいいのかわからず気軽に世間話も出来ません。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 職場の好きな子の態度が・・・

    以前もhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170314にて質問しました。 彼を映画に誘うことはまだできてません。。 昨日、会社で仲の良い子達と飲みに行きました。 以前、彼と東京タワーに行った時に、私と彼の先輩(男)に偶然東京タワーで会いました。 その先輩も昨日一緒に飲みました。  そうしたら、その先輩が彼に「あの時、すごいやきもちやいだんだぞー」とかからかうような事を言ってしまってました。。。   帰りに雨が降っていたから、傘一緒に入る?って言ったら「いいですー」って言われてしまいました。 その時に上記で出てきた先輩が「一緒の傘に入るのはだめだー」と酔って言ってました。 帰りの方向も一緒なので電車も2人でした、彼が「○○さん(先輩)は ○○さん(私)の事がすきなんだね」って言われてしまいました。 もちろん否定しましたけど。。。 電車の席、私は座りましたが隣が空いてるのに彼は座りませんでした。 その後も乗り換え後の路線は同じなのに、手前の駅でここから乗り換えたほうが近いんじゃない?って言われたので私はそうだね!と言って降りました。たしかにその駅のが私は自宅まで近かったです。 気をつけてねって言われたとき、えっ?!もっと先まで同じなのにーって悲しくりました。 今日は、仕事では今までどおり笑って話しました。 お昼休みは休憩所で私の席の隣が彼ってなってます。その時、いつも私の昼食を見て今日はお昼なんですか?って食べているものを覗いてきます。 小さなことなんですが、周りの子とは少し仲が良いと思います。 東京タワーに行ってから一ヶ月が経ちますが、そろそろ2人でまたでかけたいのですが、昨日の態度は避けられているのでしょうか? 明日アドレスを聞こうかなって思っています。 彼の事が好きなのでこの先どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 気になっている職場の先輩がいます。

    私は20代半ば、彼は7つ上の先輩です。部署が違うため毎日会うことはありませんが、先日別の先輩から、彼が私と食事に行きたいと言っていると聞かされ、そ れがきっかけで連絡を取るようになりました。 その後誘われ二人で食事に行きましたが、私も職場の上司と食事なんて初めてだったのでかなり緊張し、当たり障りない話しか出来ませんでした。先輩も、今仕事が忙しい時期なのでそれについての話題も多く、大半は仕事の話でした。 それでも、今回私を誘ったことについて申し訳ないだとか、迷惑じゃなかったかだとか、気を使わせてしまっただろうと言われ、ひょっとして周りの冷やかしで仕方なく誘われたのかな?と心配になりました(以前職場や飲み会で冷やかされたことが何度かあったので)。食事のことは秘密にしてとも言われました。 その日の後も、迷惑でなければまた行きましょうと言われましたし、今度は私の好きなお店を教えてとも言われたので、悪い印象ではないのかなとも思いましたが、具体的な日まではまだ決めていません。 またお互いの仕事が落ち着けばご馳走になったお礼も兼ねて私から誘いたいなと思うのですが、二回目の話は社交辞令かなーと思うと踏み切れません。また同じ職場でもある為慎重になってしまいます。職場の方とお付き合いをしていらっしゃる方は、どのようにアプローチされましたか?アドバイスいただきたく思います。

  • 同じ職場の障害者の子が・・

    初めまして。 手厳しいお答えでも構わないのでご意見をください。 私の職場は人数は5人と少ないのですが、その中に一人、障害を持っている子がいます。 障害があるといっても、日常生活や会話は私達を変わらず、一人で遠くまで出かけたり、ネットで調べ物をしたりメールなどもよくしているそうです。 ただ、その障害というのが一つの事を覚えるのに時間がかかると聞きました。 私と歳が変わらないのでよく話したりしますし、先日もホワイトデーにわざわざお返しを買いに行ってくれたらしく、優しくて可愛い弟みたいな感じで思っています。 仕事についても、覚えられなかったりミスをしてしまうのは、障害があるない関係なく私も同じ事なのでなんとも思っていません。 ですが、忙しいにも関わらず、少し仕事が進んだらすぐにお茶を飲んだりどこかへ行ったり、やる気がないといった感じなんです。 作業自体はとても丁寧なんですが動きがダラダラしていて、そうかと思えば休憩前や帰宅前になるとすごく素早くなるんです^^; そんな早く仕事できるんなら忙しい時にもやってよ・・・って思っちゃいます。 もっと重い障害を持っている方もいらっしゃいますが、作業はゆっくりでも、例え表情がなくてもすごく頑張って仕事されてるのが伝わりますよね? その子については怠けているようにしか見えないんです。 上司からも注意したそうなんですが、一向に直る気配はありません。 こんな事思ってはいけないんでしょうが、どうしてもやる気のない姿を見ているとイライラしてしまいます。 それを言葉には出してはいませんが、たまに態度に出てしまう事があります>< 正直イライラを我慢するのにすごく疲れます; 怠けているように見えてもそれがその子の精一杯で、それが障害なんだとしたらイライラもしないと思うんですが・・・ 以前勤めていた会社にもダウン症の方がいらっしゃいましたが、その時はイライラしたりすることは一度もなく、同じ同僚として楽しく仕事できていました。 今はどちらかというと”怠け”ばかりが目についてしまって、私から避けてしまっています。 自分では障害がある事に対して偏見の目で見ているつもりはないんですが、私が気づいていないだけで実はそういう目で見てしまっているのでしょうか? 皆さまならそういった同僚とどう接しますか? 今感じている事や思っている事が間違っているのなら本気で直したいと思っています。 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。