• ベストアンサー

職場の子に対して

同じ職場に好きな男子がいます。 彼は新入社員です。(私が先輩にあたります) 彼は1人暮らしですが、自宅に頂き物の果物があるのですが、こっそり彼に渡したいのですが。。。もし職場の人にこういうものをもらったら迷惑でしょうか。 彼は貧血なので、以前サプリメントを買って渡しました。 そのお返しに翌日昼食をご馳走になりました。今回はお礼などいらないのですが、やはりもらうと負担になりますか? ちなみに彼に対して片思い中です。私の気持ちに気づいているかはわかりませんが。。。

noname#22886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もらって迷惑ということは、ないと思います。 魚や野菜などは、料理しない人にとっては、もらっても腐らせてしまうので、困ると思いますが、果物なら、せいぜい皮をむくくらいなので、大丈夫でしょう。 1人暮らしだと、なかなか果物を買う機会もないので、たぶん喜んでくれると思いますよ。 職場に好きな人ですか~。 楽しそうですね! うまくいくよう、頑張ってください。

質問者

お礼

そうですね、今回がイチゴなので渡してみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• russ_nagi
回答No.1

彼が ○果物好き ○多少なりとも料理をするかどうか によります。 果物好きなら喜ばれるでしょうし、夕飯を自炊しているようならそのときや朝ご飯に食べるでしょう。 流しは洗顔しか使わないという男の人なら、カビるだけで、もらっても困ります。 さりげなく聞いてみたらどうですか? 「うちに頂き物があって、食べきれなくて困ってるんだけど、どう?ビタミン足りてなさそうだから果物摂りなよ~~」 って、軽めな感じでいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですね^^彼の好みの果物などさりげなく聞いてみます^^ とても参考になりました、ありがとうございました<(_ _)>