• ベストアンサー

職場の好きな子の態度が・・・

以前もhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170314にて質問しました。 彼を映画に誘うことはまだできてません。。 昨日、会社で仲の良い子達と飲みに行きました。 以前、彼と東京タワーに行った時に、私と彼の先輩(男)に偶然東京タワーで会いました。 その先輩も昨日一緒に飲みました。  そうしたら、その先輩が彼に「あの時、すごいやきもちやいだんだぞー」とかからかうような事を言ってしまってました。。。   帰りに雨が降っていたから、傘一緒に入る?って言ったら「いいですー」って言われてしまいました。 その時に上記で出てきた先輩が「一緒の傘に入るのはだめだー」と酔って言ってました。 帰りの方向も一緒なので電車も2人でした、彼が「○○さん(先輩)は ○○さん(私)の事がすきなんだね」って言われてしまいました。 もちろん否定しましたけど。。。 電車の席、私は座りましたが隣が空いてるのに彼は座りませんでした。 その後も乗り換え後の路線は同じなのに、手前の駅でここから乗り換えたほうが近いんじゃない?って言われたので私はそうだね!と言って降りました。たしかにその駅のが私は自宅まで近かったです。 気をつけてねって言われたとき、えっ?!もっと先まで同じなのにーって悲しくりました。 今日は、仕事では今までどおり笑って話しました。 お昼休みは休憩所で私の席の隣が彼ってなってます。その時、いつも私の昼食を見て今日はお昼なんですか?って食べているものを覗いてきます。 小さなことなんですが、周りの子とは少し仲が良いと思います。 東京タワーに行ってから一ヶ月が経ちますが、そろそろ2人でまたでかけたいのですが、昨日の態度は避けられているのでしょうか? 明日アドレスを聞こうかなって思っています。 彼の事が好きなのでこの先どうしたらよいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 30の♂です。 前々回と前回の投稿を読ませて頂きました。 ちょっと複雑な関係ですよね(^^; kao615さんは彼のことが好きで kao615さんの会社のコも彼のことが好きで 彼の先輩はkao615さんのことが気に入ってると彼は思ってて 前々回からの投稿を読む限りでは 彼もkao615さんのことが気に入ってると思います。 彼の性格について触れられていないので何とも言えないのですが、 恐らく彼は下記の点が気になって貴女に思い切ったアプローチができずにいると思います。 ・自分が新入社員で肩身が狭いこと ・その先輩が貴女を好きである(少なくとも彼はそう思っている) ・社内恋愛であること ですので、昨日の態度は避けられているのではなく少し、 今後の人間関係を考えて自分を戒めたんだと思います。 この先に関しては、当面は貴女が「好きです」オーラをだして遊びに誘ったりすればうまいこといくと思います。 前回の質問の回答になってしまいますが、 映画に関してはお台場のシネマルージュあたりがいいと思いますよ。 席も予約制で並ばずにすむし、席自体もゆったりできますしね。 (カップルシートもありますし(^^)) 映画が終わったあとは、観覧車とかで夜景も楽しめるし、 結構いいと思いますよ。 最後になりますが、 文面から2人は両思いの印象を受けました。 ただ、 彼のほうは上記にあげた3つの理由より踏み込めずにいるのだと思います。 従って、この恋を成就させたいのならば貴女のほうから積極的に誘っていく必要があります。 仮に失敗したとしても、 踏み込んで失敗するのと、 踏み込まずに他の人に取られるのでは 後悔の度合いが違いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#22886
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 読んでいて涙が出てしましました(泣)  そうですね、踏み込んでみます!! 彼は東京タワーに行った事など誰にも話していないようなので、誘って断られても誰にも言わず黙っててくれると思いますので、積極的にいきます。  すごく勇気をもらいました!! 感謝してます<(_ _)> 

その他の回答 (1)

• dream375
回答No.1

その調子でいいと思いますよ。

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございました。 この調子でいきたいと思いました。