• ベストアンサー

職場の好きな子の態度が・・・

以前もhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170314にて質問しました。 彼を映画に誘うことはまだできてません。。 昨日、会社で仲の良い子達と飲みに行きました。 以前、彼と東京タワーに行った時に、私と彼の先輩(男)に偶然東京タワーで会いました。 その先輩も昨日一緒に飲みました。  そうしたら、その先輩が彼に「あの時、すごいやきもちやいだんだぞー」とかからかうような事を言ってしまってました。。。   帰りに雨が降っていたから、傘一緒に入る?って言ったら「いいですー」って言われてしまいました。 その時に上記で出てきた先輩が「一緒の傘に入るのはだめだー」と酔って言ってました。 帰りの方向も一緒なので電車も2人でした、彼が「○○さん(先輩)は ○○さん(私)の事がすきなんだね」って言われてしまいました。 もちろん否定しましたけど。。。 電車の席、私は座りましたが隣が空いてるのに彼は座りませんでした。 その後も乗り換え後の路線は同じなのに、手前の駅でここから乗り換えたほうが近いんじゃない?って言われたので私はそうだね!と言って降りました。たしかにその駅のが私は自宅まで近かったです。 気をつけてねって言われたとき、えっ?!もっと先まで同じなのにーって悲しくりました。 今日は、仕事では今までどおり笑って話しました。 お昼休みは休憩所で私の席の隣が彼ってなってます。その時、いつも私の昼食を見て今日はお昼なんですか?って食べているものを覗いてきます。 小さなことなんですが、周りの子とは少し仲が良いと思います。 東京タワーに行ってから一ヶ月が経ちますが、そろそろ2人でまたでかけたいのですが、昨日の態度は避けられているのでしょうか? 明日アドレスを聞こうかなって思っています。 彼の事が好きなのでこの先どうしたらよいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 30の♂です。 前々回と前回の投稿を読ませて頂きました。 ちょっと複雑な関係ですよね(^^; kao615さんは彼のことが好きで kao615さんの会社のコも彼のことが好きで 彼の先輩はkao615さんのことが気に入ってると彼は思ってて 前々回からの投稿を読む限りでは 彼もkao615さんのことが気に入ってると思います。 彼の性格について触れられていないので何とも言えないのですが、 恐らく彼は下記の点が気になって貴女に思い切ったアプローチができずにいると思います。 ・自分が新入社員で肩身が狭いこと ・その先輩が貴女を好きである(少なくとも彼はそう思っている) ・社内恋愛であること ですので、昨日の態度は避けられているのではなく少し、 今後の人間関係を考えて自分を戒めたんだと思います。 この先に関しては、当面は貴女が「好きです」オーラをだして遊びに誘ったりすればうまいこといくと思います。 前回の質問の回答になってしまいますが、 映画に関してはお台場のシネマルージュあたりがいいと思いますよ。 席も予約制で並ばずにすむし、席自体もゆったりできますしね。 (カップルシートもありますし(^^)) 映画が終わったあとは、観覧車とかで夜景も楽しめるし、 結構いいと思いますよ。 最後になりますが、 文面から2人は両思いの印象を受けました。 ただ、 彼のほうは上記にあげた3つの理由より踏み込めずにいるのだと思います。 従って、この恋を成就させたいのならば貴女のほうから積極的に誘っていく必要があります。 仮に失敗したとしても、 踏み込んで失敗するのと、 踏み込まずに他の人に取られるのでは 後悔の度合いが違いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#22886
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 読んでいて涙が出てしましました(泣)  そうですね、踏み込んでみます!! 彼は東京タワーに行った事など誰にも話していないようなので、誘って断られても誰にも言わず黙っててくれると思いますので、積極的にいきます。  すごく勇気をもらいました!! 感謝してます<(_ _)> 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

その調子でいいと思いますよ。

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございました。 この調子でいきたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩は私のことをどう思ってるのか

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)  ・私が結構遅くまで残業しないといけなくなったときに、「◯◯さんよりはやく帰ろうかな~」といいつつ仕事が終わるまで待っててくれた ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる(友達もあまりいないそうです) ・からかってきたり意地悪してくる ・距離感は私とは明らかに近い ・LINEの返信はとてもていねい、絵文字やスタンプも多め(一度先輩の同僚の男の人とのやり取りを見せてもらったことがありますが淡白でした) ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある(二人きりで残業の時はすごくボディタッチされる)(他の人には一切していない) 簡潔に書くとこのような距離感です この間の金曜日に、先輩と先輩の同僚さん(男)が私と同期の女の子(その子とは仕事内容は一緒なのですが建物が違い初対面)を誘いミニ懇親会を開いてくれました そのときに… ・同期の女の子が遅れてくる関係で、先輩と先輩の同僚、私が先にお店にいきました 4人席で、先輩の同僚→先輩の順に席に座ったのですが、隣同士に座らずにお互い対面で座ったため、自然と先輩の隣に座りました。 ・私がサラダ等を分けたらめっちゃ上手と言ってくれました ・先輩とは隣だったのですが終始肩や腕が引っ付いてました ・私はお酒が弱いため飲まなかったのですが、先輩はだいぶお酒によってました ・途中から、先輩の同僚&同僚、私と先輩と言った感じで隣同士で話が盛り上がりました。先輩の同僚は引き継ぎのため同僚のところに頻繁にいっているためプライベートのことをはなしつつも仕事メインの話をしてました。一方私たちはプライベートの話で盛り上がり、先輩がからかってきたり少し恋愛話になり好きなタイプのはなしもしました。 ・先輩のお酒選んであげますと私が言ってお酒を選びました。しかしそのお酒はあまり先輩の口には合いませんでした。謝りましたが「◯◯さんがせっかく選んでくれたし飲むよ~」といって最後まで飲んでいました。 ・先輩は私が飲めないことはしってるのですが、時々これ飲む?といってグラスを差し出してきてからかう?時がありました ・お酒は弱いですが先輩となら少しのんでもいいかなと思い、「次の時は少し飲みますね」と冗談半分でいったら、「嬉しいけど飲むのはお酒弱いっていってたから本当にちょっとだけね笑 今度◯◯(店の名前)行くかぁ」と言われました ・帰り、私と私の同期、先輩と電車で帰りました。4人ボックス席で私と同期が隣同士、先輩は前に座ってました。途中の駅で同期が降りたあと、先輩が「隣座っていい?」といって移動してきました。降りる駅は一緒でしたのでそれまで私が肩を借りてうたた寝してました 先輩も半分寝ぼけてた感じがしました 本題 ◆普段や飲み会のときのことを考えると距離感的に脈がありそうなのでが、普段は名字+さん付けなのに二人きりになるとキミ、あなた、からかってきたりするときはおまえといってきます。 先輩は全然恋愛してこなかった(過去に彼女は1人いた)といっていたため駆け引きなどはないと思うのですが… どういう心理なのでしょうか… あと、後日飲み会のことあんまり覚えてないなぁ~と言っていたのですが酔っぱらうとあまり覚えていないものなのですか? 長くてすみませんがよろしくお願いいたします

  • 会社の子の態度について相談

    会社の女の子のことで女性の方の意見を伺いたいんです。 初めのころはその子と普通に話していたんですが、ある日を境にその子が僕が話しても急にそっけなくない態度をとるようになってしまったんです。 変な事を言った覚えもないですし、他の子と同じように接していたんです。 それからというものたまに僕のそばを仕事中に通り過ぎるときにすごい目で僕の事を見ながら通り過ぎるんです。 そんな風に見られ始めてこちらとしても話す気が無くなってしまいました。 でも仕事中に僕の事を見てくることもありますし全く見ないときもあります。そんなことの繰り返しなんです。 会社でみんなと一緒に話ている時には僕のことは無視してますし駅や会社の休憩室で僕が一人の時にもなどで見かけても同様に近づこうともしませんし無視です。 ただ、たまに偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます。 彼女のことは個人的に好きですし、普通にしていたいだけなのですがこんな事ではストレスが溜まる一方です。 この子が何を考えているか僕には全く不明で困っております。

  • 好きな女子の態度が冷たくなってしまった

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。) 先程「嫌われてしまったのでしょうか?」というタイトルで質問させてもらいましたが、具体例だらけだったんで省略しました。(回答無いため) 先週の金曜の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。という事がありました。 このことがあってからか、今日の彼女の態度が冷たかったんですが、嫌われてしまったんでしょうか? ただ単に期限がいまいちだっただけでしょうか?  嫌われてしまったとしたら、どうしたら良いのでしょうか?(簡単に「諦めろ」という意見は無しで)回答お願いします。 先程の質問もよければ見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3587809.html

  • 会社の好きな人に避けられてます・・・。

    以前にも質問したのですが。 彼は新入社員で席が隣の男子です。 彼とは以前に2人で東京タワーに行きました。それ以来私は意識しすぎて以前のように話せなくなってしまってます。 以前は喫煙所で会ってたのですが、タワー以来あってません。 彼に避けられている気がしてました。 昨日、帰りが一緒になったのでエレベーターが来たので乗る?と声をかけたのですが、トイレに行くからいいですって言われてしまいました。 この一言であきらめようかなと思いました。 仕事中、昼休みなどは普通に話せるのですが。。。 私は以前彼氏がいました、会社の人は別れた事を知らないので彼の前で彼氏ネタで話してきているのを聞かれた事がありました、彼には彼氏がいるのとかは聞かれてません。彼は私に彼氏がいると思われてしまったかもしれません。 タワー前はバーに一緒に行こうとか言われてたのに、最近ではそんなことも話してません。 これはもうあきらめ時ですか?

  • 片思いの子に昨日振られました。

    片思いの子に昨日振られました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあとは帰りの電車の中で何事もなかったかように会話をして駅のホームで別れました。 時間をおいて再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 職場の子にどうやら嫌われています

    職場の人間関係で悩んでいます。 数ヶ月前に職場が変わりました。 職種的に男性が9割の職場なのですが、気を使ってか席を女の子の隣に配置してもらいました。 2個下で年も近く、仲良くなろうと思っていろいろ気を使ったのですが… どうやら嫌われてるみたいです。 なぜそう思ったのかというと、 ・話してる時、わたしを見る顔が冷ややか。 ・他の先輩などと話す時は可愛い声や喋り方なのに、わたしに対しては低めの声で吐き捨てるような言い方 ・帰省時のお土産をチームのみんなに配っていたのに、わたしだけもらっていなかった (わたしはお土産をきちんと渡しました) などなど小さいことが色々あります。 その子は職場の人気者、といったポジションで他の人に「わたし嫌われてるかも…」と相談しても、 あの子はそんな性格の悪い子じゃない、被害妄想だよ等と言われます。 嫌われてるのはしょうがないので仲良くなるのは諦めましたが…。 正直席が隣なのですごくやりづらいです。(新人なので質問しないと仕事が進まないのです) 残業が多く、職場で一日十数時間過ごす毎日なので、精神的に疲れてきました。 その上飲み会などで誰々派、◯◯ちゃん推し、などと男性社員の間で女子社員の話題があがることがあるようで。 すぐ側で「俺は◯◯ちゃん派(わたしが嫌われてる子)」と言われることも多く、なんだか複雑です。 張り合うつもりはないのですが、◯◯ちゃんが好きならわたしと仲良くなってくれないだろうな…と思い、その人を敬遠したくなってしまいます。 この状況をなんとか打開したいと思うのですが、 正直自分がなぜ嫌われてるのかさっぱりわかりません。 女子校出身のため、処世術には長けてると思い込んでいたので…。 一時は退職も考えたのですが、とりあえず転職先が決まるまで見送ることにしました。 なにか解決策をお持ちの方が居りましたらアドバイスお願いしたいです。

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 大人になっても好きな子をからかいますか?

    24歳、社会人の女性です。 最近会社の先輩が気になっています。 まだ本気で好きというわけではありませんが、毎日その先輩を見たり、話したりするのを楽しみに職場に行っています。 もともとはただの先輩としか思っていませんでしたが、 仲良くしている女性の先輩が 「○○さん(私)と△△さん(気になっている先輩)は合うと思う」 と、私に勧めてきたのがきっかけで意識するようになりました。 ちなみに女性の先輩と気になっている先輩は同期です。 女性の先輩から 「△△さんはいつも○○さんのことを仕事ができるって褒めてるよ」 って聞いたり 気になっている先輩が残業中私のところに来て 「○○さんは新人なのに残業して偉いね」 と言ってくれたり 飲み会ではよく隣に来て話しかけてくれたり 一緒に写メ撮ろうと言われて撮ったり(単に夜景のきれいな場所だったからかもしれませんが) そんなかんじなので私もその先輩が私に好意を持ってくれていると思い込んでいました。 ですが、この前の忘年会でのこと。 きっと忘年会でも先輩は私に話しかけてくれるだろうと思っていました。 しかし、一次会は席がクジで決まっていて 気になっている先輩は私と仲良くしている女性の先輩の隣でした。 私はちょっと離れた席でした。 そしたら一次会中2人はずーっと2人で話していました。 楽しそうでした。 二次会(カラオケ)ではなんとか先輩の隣になれましたが 気になっている先輩は私よりも逆隣の私と仲良くしている女性の先輩に話しかけることが多かったです。 しかも 「変な歌うたえよ~」 とか 「本当足短いよね~」 とか 女性の先輩のことをからかっていました。 それが私には 好きな子をからかうようなかんじに見えました。 私にも話しかけてくれましたが、好きな音楽の話などでした。 その忘年会はその2人が仲良いのを見せつけられただけに終わり、すごく凹みました。 男の人って大人になっても好きな子をからかうことってありますか? 気になっている先輩は28歳です。 同期だし、仲がいいからからかっているのでしょうか? 女性の先輩は、あまり女性らしくないかんじのさばさばした人なので 男友達のような感覚なのでしょうか? そして私と女性の先輩への接し方で どちらが恋愛対象への接し方だと思いますか?

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • すきな子に嫌われました

    俺は工業高校の一年生です 最近好きな子に嫌われてしまいました その子とは付き合ってはいなかったのですが周りから見ると付き合ってる感じに見えるくらい仲が良く、俺はその子の家に何回も行ってキスなどのいろんなことをするような関係でした ですが最近、喧嘩をして俺が見栄を張って「もうメールとかしないから」などと言って、数日間メールをしないで、それに俺が耐え切れなくなり謝る と言う事を3回ほどしてしまいました そして3回目の時に「もう仲直りしたくない。」と言われました その事を仲のいい先輩にはなしたら「もう一度お願いしてみな。お前はそのこのために変わる意思があるんだからその事ををちゃんといっておけ」といわれました で、電話で先輩に言われたように言ってみたところ 「一週間元気でみんなと仲よくできたら考えてあげる」 と言われました その時期の俺はテンションはメッチャ下がり、周りの子に対して冷たくあたってしまう状態でした なのでそんな事を言われました そして一週間たった時にその子に 「ダメ」と言われました この一週間言われたように元気でみんなと仲良くしたのに答えは「ダメ」でした 理由を知りたかった俺は何回もメールで聞いてしまいました しかし話してくれず、帰りの電車で直接聞きました。 そしたら「嫌い。全部嫌い」 と言われました それからは全く話していないし、かかわっていません 同じクラス、同じ実習の班、同じ部活のマネージャー、同じ掃除の班、体育で並ぶ時は俺のすぐ左隣 とメッチャ接点があります 何よりも俺はまだその子のことが大好きです なのでこの状態がメッチャつらいです どのようにしたら仲直りができるのでしょうか 前みたいにはならなくて良いので、最低でも来年度までには普通に話せるぐらいに仲直りしたいです どうかアドバイスをください もう無理とか、諦めろとかはやめてください よろしくお願いします