• ベストアンサー

会社の子の態度について相談

会社の女の子のことで女性の方の意見を伺いたいんです。 初めのころはその子と普通に話していたんですが、ある日を境にその子が僕が話しても急にそっけなくない態度をとるようになってしまったんです。 変な事を言った覚えもないですし、他の子と同じように接していたんです。 それからというものたまに僕のそばを仕事中に通り過ぎるときにすごい目で僕の事を見ながら通り過ぎるんです。 そんな風に見られ始めてこちらとしても話す気が無くなってしまいました。 でも仕事中に僕の事を見てくることもありますし全く見ないときもあります。そんなことの繰り返しなんです。 会社でみんなと一緒に話ている時には僕のことは無視してますし駅や会社の休憩室で僕が一人の時にもなどで見かけても同様に近づこうともしませんし無視です。 ただ、たまに偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます。 彼女のことは個人的に好きですし、普通にしていたいだけなのですがこんな事ではストレスが溜まる一方です。 この子が何を考えているか僕には全く不明で困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisyadou
回答No.2

>偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます ここから、たぶん嫌われてるわけじゃないと思いますよ。 ・女性があなたのことを好きで、彼女がそれを誰か別の人にからかわれて恥ずかしい ・彼女と別の男性がお付き合いしていて、男性が仲よさそうにしているあなたに嫉妬した ・女性の友達や、同僚があなたを好きなことを知り、一歩おいている 歓楽的な考えのものばかりですが・・・ そういう可能性もないとは言えないと思います。 気にせず、挨拶程度してあげてください。もしかしたらそういう理由で彼女のほうも 悩んでいるのかもしれませんよ。 全くの勝手な想像等での書き込みで申し訳ないです。

noname#201833
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の時にはなんとなくお互いに様子を見つつ徐々に話を始め楽しそうに話すんですが次の日に会社では相談内容の様な状態なんです。 会社の人たちはこのような状況を知らないと思います。僕たちは何も問題ないように見られていると思います。 とりあえずは以前のように普通に接するしかないですね。

その他の回答 (2)

noname#80701
noname#80701
回答No.3

こんにちは。(^.^) 「彼女があなたを好きなことに気付かない」 このことに怒ってるんじゃないですか?

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 それらしきことは一度考えたことはあるんですが、うーん、難しいですね。 女の子にそういった態度を取られたことが無いんでリアクションに困ってしまいますね、もしそれが真実ならばですが。

回答No.1

二人だけで帰っているときに率直に聞いてみたら良いのでは? 「何となく避けられてる気がするんだけど、なんか失礼な事言ったりしたりしちゃたかな?」って。 もしくは、その女性と仲の良い女性社員にそれとなく聞いてみるとか。 「勘違いかもしれないけど、最近何となく避けられてる気がするんだ。何か知らない?」って感じで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞くのが良いのは解っているんですが、シフト制の仕事で残業も各個人あるんでなかなか帰りが一緒になることが無いんで参っているんです。 出勤中しかないと思うこの頃です。