• ベストアンサー

会社の子の態度について相談

会社の女の子のことで女性の方の意見を伺いたいんです。 初めのころはその子と普通に話していたんですが、ある日を境にその子が僕が話しても急にそっけなくない態度をとるようになってしまったんです。 変な事を言った覚えもないですし、他の子と同じように接していたんです。 それからというものたまに僕のそばを仕事中に通り過ぎるときにすごい目で僕の事を見ながら通り過ぎるんです。 そんな風に見られ始めてこちらとしても話す気が無くなってしまいました。 でも仕事中に僕の事を見てくることもありますし全く見ないときもあります。そんなことの繰り返しなんです。 会社でみんなと一緒に話ている時には僕のことは無視してますし駅や会社の休憩室で僕が一人の時にもなどで見かけても同様に近づこうともしませんし無視です。 ただ、たまに偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます。 彼女のことは個人的に好きですし、普通にしていたいだけなのですがこんな事ではストレスが溜まる一方です。 この子が何を考えているか僕には全く不明で困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

>偶然帰りが二人だけで一緒の時には楽しく話してきます ここから、たぶん嫌われてるわけじゃないと思いますよ。 ・女性があなたのことを好きで、彼女がそれを誰か別の人にからかわれて恥ずかしい ・彼女と別の男性がお付き合いしていて、男性が仲よさそうにしているあなたに嫉妬した ・女性の友達や、同僚があなたを好きなことを知り、一歩おいている 歓楽的な考えのものばかりですが・・・ そういう可能性もないとは言えないと思います。 気にせず、挨拶程度してあげてください。もしかしたらそういう理由で彼女のほうも 悩んでいるのかもしれませんよ。 全くの勝手な想像等での書き込みで申し訳ないです。

noname#201833
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の時にはなんとなくお互いに様子を見つつ徐々に話を始め楽しそうに話すんですが次の日に会社では相談内容の様な状態なんです。 会社の人たちはこのような状況を知らないと思います。僕たちは何も問題ないように見られていると思います。 とりあえずは以前のように普通に接するしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#80701
noname#80701
回答No.3

こんにちは。(^.^) 「彼女があなたを好きなことに気付かない」 このことに怒ってるんじゃないですか?

noname#201833
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 それらしきことは一度考えたことはあるんですが、うーん、難しいですね。 女の子にそういった態度を取られたことが無いんでリアクションに困ってしまいますね、もしそれが真実ならばですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人だけで帰っているときに率直に聞いてみたら良いのでは? 「何となく避けられてる気がするんだけど、なんか失礼な事言ったりしたりしちゃたかな?」って。 もしくは、その女性と仲の良い女性社員にそれとなく聞いてみるとか。 「勘違いかもしれないけど、最近何となく避けられてる気がするんだ。何か知らない?」って感じで。

noname#201833
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞くのが良いのは解っているんですが、シフト制の仕事で残業も各個人あるんでなかなか帰りが一緒になることが無いんで参っているんです。 出勤中しかないと思うこの頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の好きな子の態度が・・・

    以前もhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170314にて質問しました。 彼を映画に誘うことはまだできてません。。 昨日、会社で仲の良い子達と飲みに行きました。 以前、彼と東京タワーに行った時に、私と彼の先輩(男)に偶然東京タワーで会いました。 その先輩も昨日一緒に飲みました。  そうしたら、その先輩が彼に「あの時、すごいやきもちやいだんだぞー」とかからかうような事を言ってしまってました。。。   帰りに雨が降っていたから、傘一緒に入る?って言ったら「いいですー」って言われてしまいました。 その時に上記で出てきた先輩が「一緒の傘に入るのはだめだー」と酔って言ってました。 帰りの方向も一緒なので電車も2人でした、彼が「○○さん(先輩)は ○○さん(私)の事がすきなんだね」って言われてしまいました。 もちろん否定しましたけど。。。 電車の席、私は座りましたが隣が空いてるのに彼は座りませんでした。 その後も乗り換え後の路線は同じなのに、手前の駅でここから乗り換えたほうが近いんじゃない?って言われたので私はそうだね!と言って降りました。たしかにその駅のが私は自宅まで近かったです。 気をつけてねって言われたとき、えっ?!もっと先まで同じなのにーって悲しくりました。 今日は、仕事では今までどおり笑って話しました。 お昼休みは休憩所で私の席の隣が彼ってなってます。その時、いつも私の昼食を見て今日はお昼なんですか?って食べているものを覗いてきます。 小さなことなんですが、周りの子とは少し仲が良いと思います。 東京タワーに行ってから一ヶ月が経ちますが、そろそろ2人でまたでかけたいのですが、昨日の態度は避けられているのでしょうか? 明日アドレスを聞こうかなって思っています。 彼の事が好きなのでこの先どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 子会社の人間に対する態度について

    お世話になります。 私は現在、某企業の子会社で働く派遣社員です。詳しく言いますと、親企 業から業務委託を受けた子会社の、ある部署の一員として働いています。 私の部署の上司は、親会社からの出向者です。 ここで質問をさせて頂きます。 私の上司とは、当然、お互いに協力する事が多いので、くだけた口調で話 しをしたり、上司からは呼び捨てで呼ばれています。この事自体は普通に 感じているので、全く不満はありません。 気になるのは、同じ部署でもない親会社の方(つまり別会社の別組織に属 する人)が、私を含めた子会社の人間(派遣、正社員問わず)を呼び捨て にし、高圧的な態度で接してくる事です。その上、わざわざ聞こえる様に 悪口を言ってみたりなど、嫌がらせとも思える行為もあります。 出向している親会社の方(つまり私の上司)に対してならばまだわかるの ですが、子会社とは言え、別会社の人間に対して露骨に見下した態度で扱 うのは、法律上問題の無い事なのでしょうか? たまに接点があると言う事ならばまだ我慢出来るのですが、同じフロアー にいくつもの会社が入っている事情から、こういった態度が毎日目に入 り、非常に気になります。私としても、真剣に仕事に取り組んでいますの で、そういう扱いを受ける度、親会社に対する不審感が募ります。 こちらの上司(親会社からの出向者)にも相談しましたが、一向に変化は ありません。こういった事が数年続いている状況です。 親会社は大きな会社ですので、もし法律的に問題があるとすれば、根拠を 添える事で、こういった件にも対応してくださると感じましたので、ご質問 させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 好きな子とそばにいる子(彼女)は別?

    男性の方に質問させてください。 好きな子が彼女になって、一緒にいることが 普通なのかなと思います。 でも、そうではない時ってありますか? 遊んだり、デートをするのは「好きな子」 遊ばないけど一緒にそばにいるのが「彼女」 そういう考えの方に合いました。 単なる遊び人なんでしょうか? 人を大切にできない人なんでしょうか? 思ったこと、お聞きできればと思いました。

  • 気になる子の態度が変わった理由は?

    こんばんわ。 質問のタイトル通りですが、同じ会社で気になる子がいました。 当初自分がその子に対する印象は「明るい子だな」「喋っていいると面白いな」といった程度でしたが、その子が自分に対する印象がすごい良かったらしいです(癒し系だとか、かっこいいとかと聞きました)。別々の飲み会に参加していた際も、自分がたまにしか着ないスーツ姿が見たいということで、わざわざ顔を出していました。 そんなこんなで自分もその子をだんだんと意識するようになりました。 プライベートでも誘ってみたいと思い、「二人で遊びに行かない?」とメールするとOKをもらった上に、 「楽しみにしている」との事。自分は「もしかしたら…」という気持ちで一杯でした。 遊びの当日は、ずっと会話をすることができ(もともとその子はお喋りですが)楽しい時間を過ごすことができた上、その子から「映画でも行かない?」と提案がありました。 映画館を探している途中にその子の家の用事ができてしまったため、結局映画には行けませんでしたが、その子から誘われた事には違いないので、とても嬉しくてたまりませんでした。 また、帰りの電車でもずっと会話をすることができました。 ただ、いつも飲み会などを誘うと必ずお礼メールをくれる子でしたが、その日に限っては全くありませんでした。おかしいと思いつつも自分からのお礼メールで「本当はその後飲みに行きたかった」と送ると、「用事ができたから飲みに行けなくなりゴメンなさい。次回行きましょう」との返事がありました。自分は全く気にしていないということと、ぜひ次回行こうというメールをしましたが、返事がありませんでした。 今までにその子とメールした時は必ず返してくれていましたが結局、自分→その子→自分というやりとりだけで終わってしまいました。なんかいつもの雰囲気ではなくなったという印象を受けました。 その日を境にその子が僕に対する態度が変ってしまいました。 またお誘いのメールをしましたが、仕事が忙しいから予定が分らないということで断られたり、飲み会で同じ席になった時も一言もその子から声を掛けてくれません(今まではその子からどんどん声を掛けてきました)。 それ以来気まずくなってしまい、全く声を掛けることがきなくなりました。 気になる子の態度が変わった理由は何だったんでしょうか?

  • 会社で好きな子ができました。

    女性の方に質問したいのですが、今いる会社はかなりのブラック企業で気に入らない人は理由をつけて何人もクビにする様な会社です。 唯一、年下の男1人と自分と好きな子がアルバイトでは残っていて後は上司2人と社長って感じです。 人が急激に減った分当然、個々の仕事量は増え毎日ボロボロになるくらい大変です。 好きになった子は初めは何とも思っていなかったんですけど、その子は彼氏はいるんですけど何年もニートをしていて働かずにいるみたいです。 毎日その子とは顔を合わせますが、毎回彼氏とお金のことで喧嘩しっちゃったっていって落ち込んだりする事が多々ありました。 人がまだいた頃は和気あいあいとしてて楽しかったんですけど、何十人も一気に減ったので...。 もともと元気な子なんですけど、元気がすごくなくて心配でした。 今の季節寒いので自分なりに元気になって欲しいって気持ちから出勤前に温かい飲み物買ったり、 その子の愚痴を聞いたりしてました。 でもある日、突然でしたがその子が誰かと仲良くしてたり話してるのを見るとイライラするようになってました。そん時、好きになっちゃったんだなって...

  • 会社の24歳年下の子が好きになってしまいました

    会社の元部下の女性を好きになってしまいました。初めは何とも思っておらず、普通に上司として接して仕事を教えてきたつもりでした。決して強い子ではないため、優しく接してきましたが、最近になって仕事ができるようになったところ、急に胸がときめいてしまったのです。今は近くの他の部署に変わってしまいましたが、気になって時間があれば目で追っているような状態です。ちなみに私には妻子があります。抑えきれない気持ちをどうすればよいのでしょうか。たぶん相手は私のことを何とも思っていないと思いますが・・・。

  • 好きな子の態度が良く分からない

    バイト先に好きな子がいるのですが 女同僚にそのことがばれていて、問い詰められたので、白状したところ「相談にのるよ、応援するよ」 というとで、色々相談していました。 それから、好きな子が、挙動不審になる、避ける、冷たい、テンパる という状況が続き、なぜ嫌われたんだろうと思っていると、相談相手が好きな女性に僕が 話していたことをすべて話していたようでした。 冷やかしなどもあったようで、、「もう恋愛感情なんか相手にないよ」って伝えたました。 その方が冷やかしもなくなると思ったから。 多分相手にももそれは伝わってるでしょうね。 それから好きな子とバイトに入った時、僕も少し気持ちも落ち着いていたこともあって、といってもそっけないとかではなく、 普通に接していました。 特別仕事内容以外の会話はありませんでしたが、最初は彼女にも薄ら笑いがあって普通に戻ったかのかな と思ったんですがやっぱしゃべってる時はこっち向かないし。、声がすげえ小さいし 僕から話しかけても、全然目を合わせてくれないけど、向こうから話すときは、ガン視で こっちが引くくらい距離が近い。 それで視線をかなり送るってくるし(それは、避けられている時から少しありました)  前避けられているときと同じ状態です。 その後、別の女の同僚から「彼女あなたにすごく怒ってたよ?」 何やったの?? ってきかれました。 どういうことでしょうか??

  • 会社の人間関係で悩んでいます。

    会社の人間関係に悩んでいます。私は内気で人と話すのすごく苦手です。今の会社に新しく転職しましたが仕事の覚えも悪くおどおどしてしてしまいます。今の会社はかなり小さな会社で従業員も私含め5人。そのうち私と一緒に仕事をするのが3人で二人は6年目や10年目のベテランあと一人は新しく入ってきたのですが社長の知り合いで二人と親しいです。 私がもっと話す方ならよかったのですが私は話すのが苦手で暗いです。一緒に入ってきた同期の子とよく話しをしていたのですが社長からいらないから(従業員が多い)辞めてくれみたいな事を言われ辞めてしまいました。私も同じ話しをされ考えてる間に同期の子が辞めた為私は会社に残る事になりました。昼休みも一人でお昼 休憩時間も一人 仕事中も冗談を言いながら楽しそうに仕事をしているのを見て私だけ…と暗くなってしまいます 仕事だから遊びに行く所ではないと気にしないようにしていますが仕事の時間もかなり長く日祝しか休みがないのでほとんど仕事中心の毎日になってしまってます。 人間関係の悩みを解決した方いますか?どのような方法で解決したのかぜひ教えて下さい。 また他の方はどんな人間関係に悩んでいるのか聞きたいです。

  • 完全子会社って?

    先日、ある食品メーカーがパンの製造販売を手がける100%子会社を設立 するとの新聞記事がありました。  記憶がうる覚えなのですが、「親会社から50%以上の資本が入って いる会社を子会社という(50%~20%が関連会社)」(と思ったのですが。。。)で、記事によると資本金は3億円、自己資本をまるまる他人 から投資してもらって運営する会社って事ですよね。  こういう完全子会社の場合って重要な経営会議での決定権っていう のはあるのでしょうか?経営陣は全て親会社から出向してきて、その メンバーで全てを決定しているのでしょうか?

  • 好きな子に突然そっけない態度を取られ、これからどうするべきか迷っています。

     学生、男です。最近気になる人ができました。その子は知り合いの元カノで、春に友達と別れました。僕はその子から以前(別れた後)誕生日プレゼントをもらったりしましたが、その後も時々一緒に途中まで帰る程度の間柄でした。  けれど最近用事があってメアドを交換してから親しくなり、一緒にお昼ごはんを食べたり、喫茶店で何時間も他愛もない話を話し込むぐらいになりました。一緒にいる時間が長くなるにつれて、その子のことが気になり始めてしまいました。  その子に誕生日に何が欲しいか聞いたら、一緒に食事に行ったときに渡すことにする約束をその子の方からしてきました。そしてついこの前、約束通りお昼ご飯を食べて、プレゼントを渡したら喜んでくれました。しかしその時に、僕はその子に元カレとはもう付き合う気はないのかを聞いてしまいました。彼女はそれはもうないよと言ってくれたのですが、不機嫌になってしまい、帰りも結構気まずかったです。ただ別れ際に、不機嫌になったことを謝られました。また誘っても良いかと聞いたところ、いいよと言われたのですが、その後はどこも行っていません。  そして、次の日学校で会ったのですが、結構あからさまに避けられてしまいました。また、その日にその子が試験を受けるのを知っていたので、応援するメールを送ったところ、返信がしばらくなかったのですがしかし何時間もあとに、今までどおりの文体で帰ってきたので、逆に困ってます。その後は少しメールをして終わったのですが、学校でのそっけなさは相変わらずです。しかも他の友達たちとは逆に今までより親密そうに話したりしています。そういうのを見ると、非常に心が辛いです。今までどおりの関係が続けられていたらどんなに良かったのにと後悔しました。  僕はその子のことが好きなんだと分かってきたので、元カレと復縁する気ならば僕の存在は邪魔になると思ったので、素直な気持ちで聞いてみたんですが、それが彼女をここまで傷つける原因になるとは思っていませんでした。その後に元カレにもう付き合う気がないかどうかを聞いて、その後に告白するつもりでした(現在そのどちらもまだしておりません)。また、最近避けられるようになったことで胸が痛くなり、何事にも集中できなくなった自分を知って、その子を好きであることを再認識させられた状態で、何日かが過ぎました。  そこで質問です。やはりこれはその子から僕に対する「もう関わらないで」というサインなのでしょうか?また、元カレの話題というのはそこまで女の子を怒らせてしまうものなのでしょうか?その話題を出してしまったことを謝ると、余計にその子を傷つけるような気がしてしまい、結局それ以後その話題には触れていません。こんな状態にしてしまったのは僕のせいであることはわかっているのですが、僕はその子のことが好きなので、結果はどうなるにしろ、その子に僕の気持ちを知っておいてもらいたい(つまり、告白したい)と考えているのですが、それは彼女の気持ちを考えたらやめておくべきでしょうか。すごく悩んでいて、他の作業が手につきません。どうしたらいいと思いますか?是非皆さんの考えをお聞かせください。