• 締切済み

会社の24歳年下の子が好きになってしまいました

会社の元部下の女性を好きになってしまいました。初めは何とも思っておらず、普通に上司として接して仕事を教えてきたつもりでした。決して強い子ではないため、優しく接してきましたが、最近になって仕事ができるようになったところ、急に胸がときめいてしまったのです。今は近くの他の部署に変わってしまいましたが、気になって時間があれば目で追っているような状態です。ちなみに私には妻子があります。抑えきれない気持ちをどうすればよいのでしょうか。たぶん相手は私のことを何とも思っていないと思いますが・・・。

みんなの回答

回答No.7

よくわかります。 良くあることだと思います。 そこから先は人それぞれだと思いますが この場で相談をアップして頂くという行為によって お気持ちが穏やかになると言う効果もあると思います。 この場で答えが得られなくても 相談を上げて頂くだけで、解決に向かえると思います。

回答No.6

そんなに好きなら、離婚して告白でもなんでもしたらよいと思います。 あなたがフリーなら、何の問題もないんだし。 それができないなら、我慢するしかない。 簡単なことだと思いますが。

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。何でこのような気持ちになったが自分でもわかりません。更年期障害ですかね。簡単に我慢もできません…あすは会社が休みなのでじっくり考えてみます。

• jp2010
回答No.5

会社の同僚に恋をしました。好きになってしまいましたが、私には妻がおり、片思でいいと思っています。その子はいつも胸元があいた服をきており、前かがみになるとチクビが見えてしまいます。周りには男性が多く、それを見ているような気がしてなりません。本人に教えてあげようか悩んでいます。どうすればよいでしょうか? どのように教えてあげればようでしょうか? それとも、そもそも胸元が開いている服を着ているということは見られてもいいと思っているのでしょうか? 違う質問もしているみたいですが、乳首が見えるからそこにそそられるのでしょうか?

hamo-
質問者

補足

そうではなく好きになってしまった方が先です。好きになってしまった子が無防備で、胸元が開いていて…他の男性に見られるのが我慢ならないのです。

回答No.4

無責任に行けだの何だのと煽る人もいるかもしれませんが、冷静に、大人として対処して下さい。抑え切れない気持ちを抑え切ってこそ大人のオトコです。

hamo-
質問者

お礼

理屈では分かっているのですが…。抑えきれないんです。

• asakura50
回答No.3

あなたはいい意味でも悪い意味でも少年みたいですね^^ そんなことで悩んで投稿するなんて純真な心な持ち主な気がします 結婚する前にあまり恋愛して遊んでこなかったのではないですか? それと今、浮気せず家庭を大切にする気はありますか? そこらへんをわきまえているのなら 浮気にならない程度にその子との恋愛ゲームを楽しめばいいんじゃないですか~^^ もう結婚してるのだから、今みたいに恋愛の悩んだりする負の面も その子と話せたりしてドキドキして楽しい面も楽しんじゃえばいいんじゃないですか そんな切羽詰まらず、その子に好かれなくたっていいじゃないですか 恋愛のどんな局面も楽しもうっていうスタンスでいいんじゃないですか アタックしてみてその子にその気がなくて釣れなければ、いずれ自分も冷める気がします アタックしてみて向こうも乗ってきたら食事とか一緒に行ったり楽しめばいいと思いますよ~ 家庭は家庭で大切にする、その子は息抜き的な楽しみと割り切れるのが大人だと思います 極論ですが、家庭を大切にできるならもし一線を越えてもかまわないと思います まあでも、家庭もあるし最高でも食事とキスくらいまでかなぁってスタンスで その子を落としてみたいなぁっていう 恋愛ゲームを楽しんでみればいいんじゃないですか^^

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。私も結婚前は相当遊んでいましたし、結婚してから浮気はあります。でもこんな純真な気持ちは初めてなので困っていました。吹っ切れました。楽しんでみようと思います。

• kusama1
回答No.2

私が質問者様の立場だったらその人を見る程度で恋心を楽しむにします。 そういう気持ちが出てきてしまった事はしょうがないですし無理に気持ちを押さえ込もうとしても良い方向に行かない事もありますから、自然沈下するまでそういった自分のうちの心を楽しむで終えます。 もちろん食事に誘うだとか浮気をする事はしないでです。片思いを楽しむって感じですね。

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えていてお礼が遅れました。十分に時間をかけて考えた結果、とても心にスッと入ってくるその通りだを思えるアドバイスでした。あなたはどうしてこのように考えることができるのか、良い恋愛をされてきたのか、それとも同じような経験をされたとか…。年は重ねていても、まだまだ私の未熟さを直していくためにも、不躾なお願いですか…是非いろいろ教えてほしいと思いまいた。年齢やどのような家族関係なのか、過去の恋愛経験など教えてもらえないでしょうか?

• sexyking
回答No.1

抑えられないならばイクしかないのでは、ないでしょうか… ただ質問者さんがその年下の女性とどのような関係になりたいということでしょうか? 不倫(身体)目的かそれを含めての恋愛か若しくは、全てを捨ててでも一緒になりたいと思っているのでしようか… いずれにしてもリスクは、伴うので今の気持ちを優先するか先のことも考えて行動した方が良いでしょう。 ただ相手の気持ちがあなたにあるかということが一番ですが…

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ悩んでいます。あなたの言葉は勇気を与えてくれています。