• 締切済み

会社の24歳年下の子が好きになってしまいました

会社の元部下の女性を好きになってしまいました。初めは何とも思っておらず、普通に上司として接して仕事を教えてきたつもりでした。決して強い子ではないため、優しく接してきましたが、最近になって仕事ができるようになったところ、急に胸がときめいてしまったのです。今は近くの他の部署に変わってしまいましたが、気になって時間があれば目で追っているような状態です。ちなみに私には妻子があります。抑えきれない気持ちをどうすればよいのでしょうか。たぶん相手は私のことを何とも思っていないと思いますが・・・。

みんなの回答

回答No.7

よくわかります。 良くあることだと思います。 そこから先は人それぞれだと思いますが この場で相談をアップして頂くという行為によって お気持ちが穏やかになると言う効果もあると思います。 この場で答えが得られなくても 相談を上げて頂くだけで、解決に向かえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんなに好きなら、離婚して告白でもなんでもしたらよいと思います。 あなたがフリーなら、何の問題もないんだし。 それができないなら、我慢するしかない。 簡単なことだと思いますが。

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。何でこのような気持ちになったが自分でもわかりません。更年期障害ですかね。簡単に我慢もできません…あすは会社が休みなのでじっくり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jp2010
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

会社の同僚に恋をしました。好きになってしまいましたが、私には妻がおり、片思でいいと思っています。その子はいつも胸元があいた服をきており、前かがみになるとチクビが見えてしまいます。周りには男性が多く、それを見ているような気がしてなりません。本人に教えてあげようか悩んでいます。どうすればよいでしょうか? どのように教えてあげればようでしょうか? それとも、そもそも胸元が開いている服を着ているということは見られてもいいと思っているのでしょうか? 違う質問もしているみたいですが、乳首が見えるからそこにそそられるのでしょうか?

hamo-
質問者

補足

そうではなく好きになってしまった方が先です。好きになってしまった子が無防備で、胸元が開いていて…他の男性に見られるのが我慢ならないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無責任に行けだの何だのと煽る人もいるかもしれませんが、冷静に、大人として対処して下さい。抑え切れない気持ちを抑え切ってこそ大人のオトコです。

hamo-
質問者

お礼

理屈では分かっているのですが…。抑えきれないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

あなたはいい意味でも悪い意味でも少年みたいですね^^ そんなことで悩んで投稿するなんて純真な心な持ち主な気がします 結婚する前にあまり恋愛して遊んでこなかったのではないですか? それと今、浮気せず家庭を大切にする気はありますか? そこらへんをわきまえているのなら 浮気にならない程度にその子との恋愛ゲームを楽しめばいいんじゃないですか~^^ もう結婚してるのだから、今みたいに恋愛の悩んだりする負の面も その子と話せたりしてドキドキして楽しい面も楽しんじゃえばいいんじゃないですか そんな切羽詰まらず、その子に好かれなくたっていいじゃないですか 恋愛のどんな局面も楽しもうっていうスタンスでいいんじゃないですか アタックしてみてその子にその気がなくて釣れなければ、いずれ自分も冷める気がします アタックしてみて向こうも乗ってきたら食事とか一緒に行ったり楽しめばいいと思いますよ~ 家庭は家庭で大切にする、その子は息抜き的な楽しみと割り切れるのが大人だと思います 極論ですが、家庭を大切にできるならもし一線を越えてもかまわないと思います まあでも、家庭もあるし最高でも食事とキスくらいまでかなぁってスタンスで その子を落としてみたいなぁっていう 恋愛ゲームを楽しんでみればいいんじゃないですか^^

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。私も結婚前は相当遊んでいましたし、結婚してから浮気はあります。でもこんな純真な気持ちは初めてなので困っていました。吹っ切れました。楽しんでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.2

私が質問者様の立場だったらその人を見る程度で恋心を楽しむにします。 そういう気持ちが出てきてしまった事はしょうがないですし無理に気持ちを押さえ込もうとしても良い方向に行かない事もありますから、自然沈下するまでそういった自分のうちの心を楽しむで終えます。 もちろん食事に誘うだとか浮気をする事はしないでです。片思いを楽しむって感じですね。

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えていてお礼が遅れました。十分に時間をかけて考えた結果、とても心にスッと入ってくるその通りだを思えるアドバイスでした。あなたはどうしてこのように考えることができるのか、良い恋愛をされてきたのか、それとも同じような経験をされたとか…。年は重ねていても、まだまだ私の未熟さを直していくためにも、不躾なお願いですか…是非いろいろ教えてほしいと思いまいた。年齢やどのような家族関係なのか、過去の恋愛経験など教えてもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sexyking
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

抑えられないならばイクしかないのでは、ないでしょうか… ただ質問者さんがその年下の女性とどのような関係になりたいということでしょうか? 不倫(身体)目的かそれを含めての恋愛か若しくは、全てを捨ててでも一緒になりたいと思っているのでしようか… いずれにしてもリスクは、伴うので今の気持ちを優先するか先のことも考えて行動した方が良いでしょう。 ただ相手の気持ちがあなたにあるかということが一番ですが…

hamo-
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ悩んでいます。あなたの言葉は勇気を与えてくれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の上司

    同じ部署の年下の上司の事が好きなってしまいました。 相手は妻帯者です。相手にされてはいないのはわかっています。 私の気持ちをわかっているようで、わざと他の女の子の事を私の前で 『愛しているよ』とか○○チャンは可愛いよとか、私のことは、馬鹿とか役立たずとかもう会社辞めろとか酷いことを言うのです。 それでも上司の事が好きなんて、私は精神的に他の人と違うのでしょうか?他の部署に変えてもらうように願いを出したら、上司は怒って無視 か仕事中にずっと私を睨んでいます。 ずっと一緒に仕事をしたいけど、これ以上好きになって苦しむのは嫌なんです。どうにもならない片思いです。あんまりにも近くに居すぎたから私の心が勘違いしてしまったのでしょうか?

  • お子ちゃま会社に困ってます。。

    グチになりますが、是非聞いてください。 わが社は報連相が、まるっきり成っていない会社です。 外出記録ボードはあるけれど、記入したり、しなかったり。 帰社しても外出記録を消さないままだったり。 「明日と明後日欠勤する」という連絡を会社に入れても、電話を受けた者が「明日休む」としか担当者に伝えなかったりもしょっちゅう。 また、指揮系統もお粗末です。 上司が仕事の手順を部下に教えたり指導をする術を心得ていないので、言った言わないが良く起こります。 責任者が、仕事の最重要ポイントや状況を整理して部下に説明しておかないので、混乱やミスがいつまでも無くならない。 責任者や上司が、自分だけが判っていることが多く、それを皆に伝えていないにも関わらず伝わっていないとわかるとキレて部下に当たる。 自分の範疇でしか仕事の説明ができず、その仕事について何も知らない部下の立場を思いやって指導をするということができない。 そうかと思うと、別の責任者はある程度のキャリアがある部下に常に1から説明を始めるため、効率が悪いこと悪いこと。 部下としては「それはわかってます」とは上司に言えないですものね。 それを良いことに1からの説明は延々と続く。 責任者達だけが考えたことを部下にやらせるという意識なので、部下の意見を全く煽らない。 全てはそういう意識が欠如した人達が会社の中心で動いているんです。 こんな会社だから、一部の部下に舐められているのですが、それがわかっているのに、上司たちは彼らに何も言えないんです。 どうしてかというと、彼らは仕事に関してはミスを犯さないから。 でもね、会社ってそういうものじゃないでしょ? もっと、社会的な規律というものがあるんじゃないの? 社内はすっかりシラケムードですが、誰もあえてこの状況を改善しようとは思っていません。 なぜなら上司達に改善策を言っても彼らが理解できないことがわかっているからなんです。。 部下は皆、上辺では文句も言わず、ヘラヘラ、コツコツ仕事してますがね。 こんな風にわが社はまったく、疲れる、お子ちゃま会社なんです。 他でも似たような会社ってあるものでしょうか?

  • 13歳年下の子にうつつを抜かす上司

    こんばんは。会社員の男です。 直属の上司(35歳独身)が、22歳の部下に鼻の下を伸ばしながら仕事をしています・・・。と言うのも、何かあれば「○○~!!」と呼び付けてその子に私用を頼む、肩をもつ、その子のミスでも上の者が怒られる・・・などなど被害があります。 付き合ってるのかな?と思ったらそうではないようなのですが、「◎◎さんの為に今日はスカートはいてきちゃった」とか、猫なで声でその上司に喋ったり、どうやらモーションをかけてるのはその部下らしいのです。先日会社の皆でビアガーデンに行った際、酔っ払ったその上司が「もう我慢できないっ!!俺よぉ、彼女居ない歴10ヶ月なんだよ。我慢ができないわけ。どうすっかなぁ~」と言う始末。・・・。 それからと言うもの、その子を見る目が何とも鋭い目で、周囲から見ても本当に見苦しい(?)ものがあります・・・。二人とも勝手にやってくれ、と思うのですが、周囲も精神衛生上良くないのか苛立つ人も出てきました。女の子に一度注意したのですが、どうにも止まらないという雰囲気で、上司の鼻の下は伸びっぱなしだし、他の人が怒られるし・・・。それでも一度意見を言いたいと思うのですが、穏便に言う方法などはあるでしょうか? 男性社員が少なく、僕はその中でも社歴からしても年長者に入る方なので、職場の意見をまとめるのに困っています。 上司の立場の方でも、やっぱりこういう女の子にはこういう風になってしまうのでしょうか?

  • 妻子持ちの元上司を好きでいること。

    こんにちは、25歳女です。 今とても好きな人がいます。 相手は40代中盤(見た目は30代に見えます)、妻子持ち、韓国人の元上司、です。 9月に会社が倒産し、今は彼は韓国に帰って新しい会社に勤め、 私は日本で就職活動をしています。 年は20も離れていますが、私はその人に対し、 上司の枠を超えた気持ちを持っています。 先日、私が韓国旅行に行ったのですが、彼に連絡をすると、 すごく喜んでくれ、会社を半日休んで車で色々なところ案内してくれました。(夜は他の仲間も一緒に食事やカラオケをしました)。 私は彼に告白をしようとか、そんな気持ちは全くありません。 ただ、彼とは今のまま、ずっと仲の良い「元上司と部下」という関係で時々会えればと思っています。 奥さんとは結婚当初から不仲で離婚を考えた事が何度かあると聞いています。 私はそんな事を聞くたびに、もしかしたら私にも希望があるのじゃないか、と馬鹿げた事を考えてしまいます。 もう2度と会えないと思うと胸が張り裂けそうになります。 妻子持ちの男性を好きな気持ちで、尚も会い続けるとこはいけないことでしょうか? 誰にも打ち明けず、密かな期待を抱きながら、自分の中で気持ちを温め続け、このような気持ちで彼に 「元部下」として会うことは、いけないことなのでしょうか? それとも、すっかりあきらめ、他の男性に目を向け、元上司とは会わないようにすることが賢明なのでしょうか? 乱文で質問の要点がまとまらず、申し訳ありませんが、 とにかく話を聞いてもらいたく、質問いたしました。

  • 年下の上司にタメ口をきかれるのが嫌です

    年下の上司にタメ口をきかれます。 最初はそういう人なのかな、と思っていましたが 私より地位の低い人でも敬語で話す人もいるし、 私同様にタメ口で話される人もいるようで、 どうも相手のキャラによって使い分けているようです。 年下の上司は男性、私が女性なのも一因かもしれませんが、 正直不愉快です。 「年下のくせに・・・」と思ってしまいます。 今までは他部署だったのであまり関わりがなかったため 我慢できましたが、4月から移動してきて直属の上司になってしまいました。 こんなことをイチイチいうのもどうかと思いましたが、 これがひっかかって気持ちよく仕事できません。 どうにかしてタメ口をやめて欲しいのですが、 これから一緒に働くにあたってできるだけ穏便に済ませたいと思っています。 どのようにしたらスムーズに敬語にしてもらうことができるでしょうか? 特に実際このような現象を解消した方がいれば(上司、部下どちらの立場でも) 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 13歳年下の部下。僕のことを好きなのでしょうか?

    13歳年下の28歳の女性と仕事をしています。 彼女はもうすぐ壽退社をするのですが、旦那の束縛が強く疲れているのか、私によく甘えてきます。 私のことをよく見つめていますし、仕事で私が疲れている時にも「あと少しなんで頑張ってくださいね」と栄養ドリンクをくれたりもしました。 私の目をじっと見つめて「もうすぐ本当に最後ですね。▲×さんが上司で本当によかった。仕事辞めるのも寂しいけど、▲×さんに会えなくなるの本当に寂しいです。いつも、尊敬してるし、思いやりが深くて頼りがいがあって、知的で、とっても素晴しい方だって思ってるんですよ」と言われました。 私には妻子があるので、行動にでるつもりはありませんが、彼女はやはり私に好意があるのでしょうか?

  • 片思い中の子が自分の上司と仲が良い事について

    元々は同じ部署で現在は他部署にいる会社の後輩に片思い中の男です。 3時間くらいかかる遠距離片想い状態です。 最近ようやく相手の住む場所までいって二人で食事に行ったり、 映画に行ったりできるようになってきました。 二人で色々話すようになってわかったことなのですが、違う部署に行ってからも 好きな子と自分の上司達が一緒に何度か遊んでいるようでした。 遊びに行っているメンバーは自分の部署の40歳以上の既婚上司二人と 好きな子の同期の女の子の4人が主要メンバーらしいです。 上司二人は女好きで社内で有名な人達ですし、 仕事も適当なのではっきり言って私は苦手です。 出張のついでに飲みに行くとか、歳の近い同僚と遊びにいくとかなら特に気にならないのですが、 キャンプやら海水浴やら泊まりを伴うものもあるようで、 上司たちに対して嫉妬の気持ちと 好きな子に対しても誰とでも遊びに行っちゃう子なのかなという思いが生まれて きました。嫌々行っているという感じには見えませんでした。 好きな子の行動を縛る権利は私には無いですし、 二人で遊びに行っているわけではないのであれば、 たいした話じゃないのかもしれませんが、 少し思いが冷めてきてしまった感じがあります。 20歳近くの年上の上司達と泊まりで遊びに行くのは普通なことなのでしょうか? それともこんなことを気にするのは私の器が小さいだけなのでしょうか? 気の持ち様をアドバイスして頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • アプローチしてみても良いでしょうか

    私は 26歳 女で、相手は 33歳 男で上司にあたります。 同じチームで4年間、仕事をしています。 6人チームです。 昨年の12月くらいから急に気になり始めました。 しかし、相手はずっと前に社内恋愛はちょっと・・・とと言っていました。 私としては、お付き合いしたいのですが直属の上司ということで、告白はおろか安易にアプローチできないです。 周囲は、私が上司に気があるかもしれないという目でみてると思います。 (かもしれない・・・と思われるくらいにはアピールしているつもりです。) 上司は目が合った時は微笑んでくれるし、仲良く話したりもしますが、 かわいい部下としか思われていない気がします。 (もしかしたら、俺のこと好きかもと思ってるかもしれませんが決定的なことは何もしていません。) お酒に誘ってみても良いでしょうか? 7歳離れてるってどうですか?

  • 元上司と体の関係をもってしまいました。

    はじめまして。東京の30代独身♀です。 私はつい先日元上司と酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。私30代前半、彼は40代後半です。 元上司とは一年前まで同じ部署で働いており、頼れる存在で、度々仕事の相談にのってもらっており、私は彼に対して密かに好意を抱いておりました。 しかし既婚者ですから、私の気持ちは胸に秘めて抑えていたのです。 そして、元上司が転勤となり会うことはなくなり、私も彼のことを忘れてました。 しかし、出張で元上司が私の部署に顔を出したので、仕事が終わってから同僚数名と飲みに行きました。 飲み会は終わり、他の同僚たちと別れ、帰ろうとしたら元上司が「明日は休みなんだから朝まで付き合って」と引き留められました。 私も酔っていたので一緒に行きますとついて行きました。 でもついた先は彼の泊まってたホテルでした。私が「え?それはダメですよ」と言っても、 「何もしないし、飲むだけだよ。だから付き合えよ~」と言われて部屋に入りました。内心ちょっと期待してた自分もいます。 案の定、その後は良い雰囲気になって体の関係をもちました。 朝になり、冷静になって少し気まずい雰囲気はありましたが、彼は帰っていきました。 「こっち(彼の赴任先)に来るときは必ず連絡して」と言い残して去っていきました。 私もいい大人ですし、既婚者ですから上司と不倫をするつもりもありません。 今思えば、一時の感情に任せて理性を失っていただけでした。 彼と体の関係を持ったことに後悔はしてないですが、 今後気まずい関係になるのが嫌なのと、彼の中で私が「性の相手」という立場になるのが嫌だなと思います。 あくまで今後も上司と部下の立場でいたいと思っています。体の関係は一度きりで終わらせたいです。 しばらく会う機会はありませんが、このまま連絡取らずに時間が経つのを待つか、今きちんと私の気持ちを上司に伝えた方が良いのでしょうか? わざわざこの件だけで連絡するのもどうなのかなと迷っています。 誹謗中傷、批判はしないでください。 自分が浅はかなことをしたのは十分わかってます。 アドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 会社を辞めるかどうか悩んでいます

    仕事を辞めるかどうか悩んでいます。 今の部署にきて2年、最初は上司の嫌がらせ(パワハラ?ネグレクト?)でうつ病を患い休職しました。 復職後、体調も徐々に戻り、上司も変わって、バリバリとは言わないまでも、かなりこなせるところまで回復しました。 新しい上司はあまり積極的に仕事はしないので、負担は私に集中し、一時は身体を壊しそうになりました。 それでもなんとか踏ん張り、今に至っています。 ちなみに、新しい上司は積極的は仕事をしませんが、人はいいのと、自由に仕事をさせてくれるので、関係はいいです。 実は悩みは前の上司にあります。 この上司が方々で私の悪口を言って回り、会社内で私の評判を落としているのです。 違う部署にいる先輩が耳にして、発覚しました。 内容はデタラメで、私の仕事ぶりだけでなく、人間性まで否定する内容でした。 また違う部署にいる先輩も耳にして、否定してくれたそうです。 この話を今の上司に話すと、実は前の上司からしょっちゅうメールかくるようで、「あんな奴潰してしまえ」等のメールがくるようです。 実は前の上司は出向先に不倫問題を起こし、戻ってからも横柄な態度が目だち、当時の課長に叱られて仕事に来なくなり、休職して、今いる私の部署にきました。 休職中にグアムに長期ゴルフ旅行に行くなど、仮病説が流れていた人でした。 ただ人当たりは良く、ごますりがうまいので、上層部受けはいいです。 その元上司の元で私がうつ病になったため、元上司の評価は下がりました。 (実は元上司のもう一人の部下もうつ病で休職しました) 元上司はうつ病経験者なのですが、うつ病にかなり偏見を持っています。 不倫問題から逃げたり、課長とぶつかって逃げたりと、うつ病を単なる逃げの病気と思っているので、自分の部下がうつ病になる事が許せないようです。 この上司の嘘で会社中に私の悪い噂がたっています。 今の上司や直属の課長は気にするなと言っていますが、今後異動などで会う人たちに偏見を持たれて接するのは気が重いです。 人事部の人にも悪口を言っているので、私の評価も悪く、今の課長が現場の評価とかけ離れているてクレームをつけた事もありました。 このまま今の会社にとどまるべきかどうか、悩んでいます。 今の上司や課長からはひきとめられていますが,ずっと彼らと仕事をするわけでもなく,異動したら、また一から人間関係の構築です。 うつ病が再発するのではと心配しています。 ちなみに、自分の中では将来、独立系の資格を取って、事務所を開いてやってみたい思いはあります。 残業でなかなか勉強時間の確保は難しいですが‥。 このご時世ですが、就職活動をして一から人間関係を作って行くのはどうでしょうか?