• ベストアンサー

会社の好きな人に避けられてます・・・。

以前にも質問したのですが。 彼は新入社員で席が隣の男子です。 彼とは以前に2人で東京タワーに行きました。それ以来私は意識しすぎて以前のように話せなくなってしまってます。 以前は喫煙所で会ってたのですが、タワー以来あってません。 彼に避けられている気がしてました。 昨日、帰りが一緒になったのでエレベーターが来たので乗る?と声をかけたのですが、トイレに行くからいいですって言われてしまいました。 この一言であきらめようかなと思いました。 仕事中、昼休みなどは普通に話せるのですが。。。 私は以前彼氏がいました、会社の人は別れた事を知らないので彼の前で彼氏ネタで話してきているのを聞かれた事がありました、彼には彼氏がいるのとかは聞かれてません。彼は私に彼氏がいると思われてしまったかもしれません。 タワー前はバーに一緒に行こうとか言われてたのに、最近ではそんなことも話してません。 これはもうあきらめ時ですか?

noname#22886
noname#22886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

こんにちは。 なんとなく文章を読んでいて、実際彼がどう思っているかは確認していなくて、思い込みで動いているように感じました。 とりあえず自己完結して諦める前に、彼に直接聞いてはどうでしょうか。 エレベーターの件も偶然かもしれないし、あるいは彼の方も意識してしまって照れているのかもしれないですよ。 無意識のうちに、彼の行動を待つだけになっていませんか? 待っているばかりでなく、自分から行動することも大切ですよ。 「普通に話せる時」に、さりげなく「そういえば前にバーに行こうとか話してたよね~。私行ってみたいお店があるんだけど」とか、「お薦めのお店ってある?」とか言って、さりげなく反応を見てはどうでしょうか。 で、もし行けたら、そのとき更にさりげなく(笑)前の彼とはもうとっくに別れてることをほのめかす、とか。 うっすら「諦めようかな・・・」とも思ってらっしゃるようなので、もうこの際「当たって砕けろ!」でもうひと頑張りしてみてはどうでしょうか??

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、今の私は彼を待つだけになってます。 以前は彼が喫煙所に行くと私も行ってた事が何度かありました。 今は彼が行ってる時は私から行くことはありません。 彼が貧血だと聞いたので喫煙所に追いかけて行って買ってきたサプリメントをあげた事があったのですが、その時彼はすごく喜んでくれたのです。今では、そんなこともできない位私が意識しすぎてます。 あたって砕けろの気持ちで頑張ってみます<(_ _)>

その他の回答 (5)

回答No.6

全ての女性に言いたい事は、男性は女性の過去の恋愛の話とか聞くとかなりマイナスです。好きな女性が他の男性のお古と思うだけでイライラします。別に好きじゃなくて、遊びで付き合う女性ならお古でもなんでも良いんですが。本気でこの男の人を落とすと狙いを定めたのなら、ウブで恋愛未経験を装った方が絶対に良いです。女性の場合は恋愛経験があればあるほどマイナスです。少なければ少ないほどプラスになります。女性にはわからないと思うのであえて男性の心理を書きました。死ぬまで恋愛未経験と嘘をつくことで女性は幸せになれます。恋愛経験豊富の女性は遊ばれて終わりです。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

こんにちわ。 私は寧ろ普通に避けられているのでは?と感じましたが。 なぜなら私も休憩室にて顔を合わす女性に一時期好意的に接しられていたのですが既婚者な私としては困るので、時間をズラしたり、他の休憩所に行ったりしました。 職場での事ですので下手に告白してダメであったらかなり空気が悪くなってしまいません? ちょっと無責任に駄目元告白をお勧め出来る程の状況ではないかと。 焦らず時間をもっと掛けて様子を見てはどうかと。 少し答えを求めるのを焦り過ぎではないでしょうか?

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、少し焦りすぎていたかもしれません。 もう少し冷静になってみます。 確かにだめだった場合気まずいです。。。

回答No.4

そんな「あきらめ時」聞いた事ありません(笑) まだ「始まってもいない」段階です。 だって「オシッコ」したかったんだもん! だって「彼氏いるって聞いてたんだもん」 これだけだと思いますけど。 隣の席なので「休憩しない?」とか言って喫煙所誘って「彼女いるの?」って聞けば、自分が別れた事も話しやすい展開になると思います。 その後、具体的に飲みにでも誘ってみては? 一応、ひとつだけ・・・ 新入社員なので、あまり露骨に周りに「2人の関係」がわかる態度・言動は控えたほうが「彼の為」だと思います。まず「仕事を一生懸命覚える」が最優先でしょうから。「入社早々女かよ」と思う人もいるかもしれませんので。 できる事なら、お互い「ONとOFF」をきっちり分けれれば(仕事中は事務的なやりとり、プライベートはおもいっきり甘える、みたいに) 素敵な「社内恋愛」が出来るよう頑張ってください!! (まだそこまでの話じゃないですが・・・)

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね(笑)考えすぎだったかもしれませんね。 今後喫煙所に誘ってみます。 そして彼が変なうわさをたてられないよう、仕事は仕事で事務的に対応して頑張ってみます。ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

ちゃんと告白もしないままあきらめるんですか? それって未練が残るような気がします。 >彼に避けられている気がしてました。 >彼は私に彼氏がいると思われてしまったかもしれません。 すべて推測にしか過ぎませんよ。 彼に直接聞いた訳じゃないのに決め付けちゃうのはどうかと思います。 あとで後悔しないようにまずは告白してみてはいかがでしょうか。

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます! また頑張ろうという気持ちが出てきました。 確かに憶測ですね、私が意識しすぎてしまってるのかもしれません。 何もせず後悔するよりも今何かをしてみます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ロマンチックに行くのであれば、もう一度東京タワーに行きたいですね。 前回行った時まで時間を戻すって言う意味で。 彼、彼氏がいる事気にしているんでしょう。 その辺の話をすればいいんですよ。でも、今の状況では難しそうですね。なんとか伝えたい…。 でも、あきらめられるのであれば、今のままでも良いかもしれないですね。 でわ!

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の同期の子だけが私が彼を好きな事知っているので何とか協力してもらって彼氏がいないという事をわかってほしいと思います。 彼はすごく真面目なので彼氏がいるのに東京タワーに行った最低な子と思われた気もします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に好きな人がいます。

    会社に好きな人がいます。彼は私より後に入社したいわゆる後輩です。 先日、たまたまお互いに東京タワーの無料ペアチケットをもらったのですが、お互いに行く人がいないということで2人で仕事の後行きました。その後は普通に食事して帰りました。 それまでは、喫煙所などで会ったりしてたのですが、最近はあまり会うこともなくあまり話していません。(微妙に避けられてる気がします) 私は彼を意識しすぎて話しかけたりできなくなってしまいました。 その前は、ショットバーの店でいいところがあったら教えてー1人で行くのはつまんないみたいな事とか言われてたけど、今は誘う勇気もありません。 彼も何も言ってこないし・・・今後はどう接したら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社での飲み会について

    今度職場の人たちと一緒に新入社員の歓迎会を踏まえての飲み会があるのですが、そこで皆の前で一言を言うことになっているのですが、どのようなことを言ったらいいのでしょうか。 ぜひともよろしくお願いします。

  • 好きな人に声がかけられません。

    好きな人に声がかけられません。 以前に質問させていただいたものです。http://okwave.jp/qa/q5835723.html 質問させていただいてから2か月以上経ちましたが、あまりにも進展がないので、再び質問させていただきます。 2カ月間で進展したことは、確実に顔と名前を覚えてもらったことと、すれ違ったら挨拶をするようになったことです。それから、以前は恥ずかしくてうつむいて挨拶する感じだったんですが、目を見られるようになりました。最近は挨拶するときに笑顔を作るようにしています。 ただ、会話ができません。 挨拶をして、簡単にひとことでも付け加えて話せたらと思うんですが、恥ずかしくてできません。 いつもは彼も同僚の方と一緒にいますし、私も友人と一緒にいるので、話しかけづらいからと自分に言い訳していたんですが、今日は彼がひとりでエレベーターを待っていて、私もひとりだったので、話しかけようと思いましたが、急に恥ずかしくて動けなくなり、そうこうしている間にエレベーターがきて彼は行ってしましました。 どうしてこんな簡単なことができないのかと、自分が嫌になります。 話しかけようと思って用意している話題はあるんですが・・・、どうしたら上手く話しかけられるでしょうか? 最近の彼との接点ですが、1・2週間に一回ほど指導していただいてる方が彼と同じカテゴリーの方なので、その時に同じフロア(狭いです)にいます。ただ、彼も仕事中なので、たまに空き時間で暇そうにしているときもありますが、話しかけて良いものか悩みます。 昼休みや休憩時間にエレベーター待ちや廊下で会って、挨拶します。 本当に接点も少ないですし、もう諦めたほうが良いかと思うんですが、なかなか決心がつきません。 話したりはしないんですが、同じフロアにいる時や食堂にいる時によく目が合います。 私もチラチラ見てはいるんですが、見るとすでに見られているということもよくあります。 もしかして、私の気持ちがバレているのではと思い、ますます恥ずかしくなってしまいます。 私はもともと人見知りで、仲良くなればとても気さくに付き合えるんですが、好きな人の前だと緊張してしまって自分らしくいられませんし、逆に冷たい態度や興味のないふりをしてしまったりします。 こんな自分が嫌です。 こういう自分を変えられる方法も合わせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場に人に避けられてます。

    職場の人1名に、微妙に避けられています。 以前、昼休み終了3分前ぐらいに、最近のAIチャットすごいね、ゲームブックみたいなことできるよ。と少し雑談したら嫌われました。。。 どうもゲームブックが伝わらなかったっぽいのか、昼休みに話しかけたのが不味かったのか‥ 向こうは少し年上なので知ってるかと思ったんですが。 それ以来、距離を取られています。 話したくないならそれでいいので、せめて避けるのやめてほしいのですが、明らかに喧嘩してるわけではないので、どうしたらいいんでしょうか。

  • 会社で気になる人ができたかもしれません

    今年入社した新入社員です。この前会社の方々が歓迎会をして下さいました。 そこで一人の男性と仲良くなりその時の楽しさが忘れられず会社でもその人を見つけると目で追ってしまうようになってしまいました。 その男性には歓迎会の前に仕事で親切にして頂いた事が一度あり頼れるお兄さんという感じでカッコイイ人だなーと思っていたのですが 小さな会社なのでたまには見かけるのですが部署が全く違うのであまり関わる事はありません。 ですが歓迎会を機に仲良くなり私の事を気に入ってくれたようでお酒が入った場だったのもあり皆の前で抱き締められたりお姫様だっこされたりと一応可愛がって下さいました。 ですが私には4年近く付き合っている彼氏がいますし私の気になっている会社の男性は最近結婚したそうです。 会社の男性とどうなりたいとかは考えていません。ですがたぶん気になっているんだと思います。自分の気持ちがよくわからなくなっています。 彼氏の事は大好きです。ある程度社会人を経験したら絶対彼と一緒になりたいと思っていますし彼もそれを望んでくれています。 彼は社会人2年目なのですが最近は会社の先輩とばかり遊びに行ってしまうので寂しい気持ちを満たすために私は会社で気になる人を無意識に作ってしまったのかもしれません。 でも私のこの迷いが彼氏に伝わってしまったら私達の間に亀裂が入ってしまうのではないかと不安です。 わかっていてもこれからも毎日同じ会社で働き、後々社内旅行もあるので私は会社の男性を意識し続けてしまうんじゃないかと思っています。 何だか会社で浮気をしているような罪悪感にかられます。 ひたすら彼氏大好きだったのでこんな事になったのは初めてです。 私はどう気持ちを整理するべきなのでしょうか。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 職場の好きな子の態度が・・・

    以前もhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2170314にて質問しました。 彼を映画に誘うことはまだできてません。。 昨日、会社で仲の良い子達と飲みに行きました。 以前、彼と東京タワーに行った時に、私と彼の先輩(男)に偶然東京タワーで会いました。 その先輩も昨日一緒に飲みました。  そうしたら、その先輩が彼に「あの時、すごいやきもちやいだんだぞー」とかからかうような事を言ってしまってました。。。   帰りに雨が降っていたから、傘一緒に入る?って言ったら「いいですー」って言われてしまいました。 その時に上記で出てきた先輩が「一緒の傘に入るのはだめだー」と酔って言ってました。 帰りの方向も一緒なので電車も2人でした、彼が「○○さん(先輩)は ○○さん(私)の事がすきなんだね」って言われてしまいました。 もちろん否定しましたけど。。。 電車の席、私は座りましたが隣が空いてるのに彼は座りませんでした。 その後も乗り換え後の路線は同じなのに、手前の駅でここから乗り換えたほうが近いんじゃない?って言われたので私はそうだね!と言って降りました。たしかにその駅のが私は自宅まで近かったです。 気をつけてねって言われたとき、えっ?!もっと先まで同じなのにーって悲しくりました。 今日は、仕事では今までどおり笑って話しました。 お昼休みは休憩所で私の席の隣が彼ってなってます。その時、いつも私の昼食を見て今日はお昼なんですか?って食べているものを覗いてきます。 小さなことなんですが、周りの子とは少し仲が良いと思います。 東京タワーに行ってから一ヶ月が経ちますが、そろそろ2人でまたでかけたいのですが、昨日の態度は避けられているのでしょうか? 明日アドレスを聞こうかなって思っています。 彼の事が好きなのでこの先どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 職場の気になる人ともっとお話ししたい

    職場で気になる人がいます。 昨年度まで同じ課にいた同い年の女の子で、 今は別の部のセクションで役員秘書をしています。 昨年度末に仕事を一緒にやった事で少しお話するようになり、 また、送別会で彼女が楽しげにお酒を飲んでいる姿を見て、以来、 ちょっと気になっています。 僕と彼女は、バスでの通勤経路が駅から職場まで同じです。 (朝通勤は、彼女はバス路線の始発から、僕は途中の鉄道駅から乗車) 帰りは時間が合えば(といっても残業等で合わない事が多くこれまで5回しか合った事がないけど)、 二人がけの席に座って20分くらい話してから僕が駅で降ります。 これまでに話した内容は、 ・お互いの仕事や職場の現況、 ・趣味(彼女が紅茶好きで、多少僕も知っているので話をあわせている)、 ・休日は何をしているか?(これで間接的に彼氏がいない事が判った)、 ・前任地や出身大学が同じ地域なので、地元ネタ くらいです。 朝は同じ時間の満員バスに乗りますが、彼女の席に行けないので話せず、 バスを降りて挨拶しますが、始業時間ギリギリなのでお互い急いで部屋に向かい、 話す暇はありません(バス停から職場の玄関まですぐ)。 昼休みは、私は出張が多いので月2回ほどお土産を秘書室まで行って渡し、 二言三言話しますが、 奥の部屋に役員がいるので長居できません(昼休みも秘書室に居なければならないみたい)。 そのかわり、お土産を渡した後でバス帰りが一緒になったときは、 彼女から、お土産についての細かい感想とか、出張先はどうだったかとか 沢山話しかけてくれます。 話す時間が限られているので、 今度2人で遊びに行こうとか、話を盛り上げることができません。 昨年度の同僚との飲み会を企画して話す機会を作ろうと思い彼女も誘ったのですが、 飲み会当日の夕方に彼女の課に緊急案件が起こり、 彼女はその対応で参加できませんでした。 また、秋ごろ飲み会を計画していますが・・・ このような状況で、彼女と会話を多くするにはどうしたらよいでしょうか? 当然の事ですが、職場メールは使えません。 まだ、彼女の携帯メルアドを聞きだせるところまではいっていないのが現状です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の後輩

    会社の後輩の女の子なんですが3週間くらい前から急に私にまとわりついてきて困惑しています。 私の事を「可愛い」とか「密かに好きなんです」とか「憧れているんです」とか「私と一緒がいい」とか 他の社員がいる前で言うんです。だから社内で噂話のネタになってしまっています。 私は37才の独身男性。彼女は26才で未婚です。私も結婚を意識する年頃です。嬉しくない訳はありません。 しかしながら上司が彼女に聞いたところ彼女には彼氏がいて、しかもその相手は職場の若い男の子。 誰だかはわかりません。結婚の話も出たけど親に反対されいいるとか。 急に何なんだ?と困惑しています。 以前も社内で男女のトラブルに巻き込まれた経験があり慎重にならざるを得ません。

  • 会社内での喫煙について

    私の勤めている会社では、喫煙者は屋外の決められた場所1か所のみで 就業時間前・昼休み・就業時間後に喫煙しても良い事になっています。 ただし、課長以上はプライベートも含め喫煙が認められていません。 先日は抜き打ち検尿まで行って、常習的にタバコを吸っているのかを調べていました。 そこでルールを守れなかった課長以上で人事異動(降格?)等もあったようです。 正式に発表はされていませんが、とてもピリピリしたムードです。 辞める人も出てくるのではないかと言うような雰囲気。 ルールを守れない管理職を責める気持ちも解らなくはないのですが、 私は嫌煙家ですが、分煙・喫煙時間帯も決められているし タバコを吸う吸わないかかわらず体調を崩す人は崩しますし 嗜好品をプライベートまで制限し、降格や退職に追い込むような事をするのはやりすぎな気もするのですが… 因みに制限されているのはタバコのみです。 このような事を定めている会社って今時珍しくないのでしょうか?

  • 職場の女の子に映画に誘われたら迷惑ですか?

    以前にも同じ質問をしたのですが、前の分をきちんと削除していなかったのでもう一度質問させていただきます<(_ _)> 彼は同じ職場で新入社員です、彼は地方から出てきた子です。 ふとした会話から仕事の後に二人で東京タワーに行きました。 その日は普通に食事して帰宅しました。 彼とはその後は特に出かけたりなどありません。。。むしろ避けられている気がしていました、先週私が喫煙所に行こうとしたら彼も着いてきて一緒に休憩しました、彼は笑顔で今までと変わらない態度でした。 職場の女の子が彼の事を気に入っている様子なんです。 私は彼が仕事に集中できるようゆっくりと仲良くなれたらと思っていましたが、その子がすごく積極的なので何だか気持ちが焦ってきてしまいました。その女の子は会社の上司と不倫をしています。そのことを彼も知っているのでどうこうなる事はないとは思いますが。 彼女が○○君がいい!と言っているのを聞くと不安になります。 彼女は私と彼が2人で東京タワーに行った事や私の気持ちを知りません。 彼は以前に東京は1人だとつまんない所だねって私に言っていたので休みの日にでも映画に誘ってみようかなと思っています。 会社の先輩に休みの日に映画に誘われたら迷惑でしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 彼の電話番号&アドレスは知りません。仕事中はそのような話しはしたくないので誘うのも難しいです。