• ベストアンサー

好きな女子の態度が冷たくなってしまった

高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。) 先程「嫌われてしまったのでしょうか?」というタイトルで質問させてもらいましたが、具体例だらけだったんで省略しました。(回答無いため) 先週の金曜の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。という事がありました。 このことがあってからか、今日の彼女の態度が冷たかったんですが、嫌われてしまったんでしょうか? ただ単に期限がいまいちだっただけでしょうか?  嫌われてしまったとしたら、どうしたら良いのでしょうか?(簡単に「諦めろ」という意見は無しで)回答お願いします。 先程の質問もよければ見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3587809.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

あなたは推薦が決まっていて余裕がありますが、 彼女は本番に向け追い込みの最中です。頭に男の事などがあっては勉強に身が入りません。 なぜそれがわからないのですか。 人生を大きく左右する大事な時期です。 受験が終わるまでは見守ってあげるのが受験生に対する最低限のルール です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

受験で頭がいっぱいなんじゃないですか。 正直10月のおわりにメールアドレス聞くなんて遅すぎです。推薦でもう大学決まってる人にメール欲しいなんて言われたら「何だこいつ」って思います。普通にうざいです。 センターまで1ヶ月ちょっとだし,卒業式らへんに勝負かけた方がいいんじゃないですか。 卒業式くらいなら私立と国立の前期試験おわってちょっとぐったりしてると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 大学受験する女子が好きなんですが、自分の恋に対するブレーキが効かなくなってきています。 助けてください。

    同じクラスに好きな女子がいます。高三男 彼女は、大学受験をします。(自分は決まっています)そんな彼女と先週の金曜に帰りの電車で見たのですが、彼女は勉強していたし、 雰囲気てきにも話しかけませんでした。そして、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、(自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。)。 そして、今週の月曜にちょっと今までと比べ態度が冷たくなった気がしたので、上に書いたことを少し話しかけたのですが、「金曜見たけど勉強してたから話しかけなかったんだ」と話した所「あぁ」と返事がかえって来ただけでした。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、今週は、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、今日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか? 彼女は、1月2月と学校に行かず、3月は卒業式前日と当日しか会えません。なので、メールはそこまでしなくても良いのでメアドを聞きたいのです。 彼女とは席が近い時は、良く話しをしましたが、好きになってしまってから、話しかけずらく、今は席も離れているので話せないでいます。(*_*) 受験に頑張って欲しいし、受験前に彼女の負担をかけてはいけないと思っています。しかし、自分の我慢というか何て言うかが、尾さえきれなくなってきた感じで、最近一人暗く居る事が多くなってきました。助けてください。 回答お願いします。

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 男性社員の態度について

    先週の金曜日に隣の席にいる男性の社員の方から突然絶交宣言をされました。 原因は私にあって謝罪はしたのですが、その時には既に遅かった状態でした。 これからも一緒にしていく事を考えると、男性社員の態度に対して「ちょっと大人げないんじゃないかな!?」って思っています。 書類を使いたいから貸して欲しい等、お願い事やわからない事について仕事上の話ですら無視です。 「何か返事しろよ!!」とも思いましたが、火に油を注ぐと思い、言いませんでした。 しばらくは様子を見た方がいいのでしょうか!? それとも、私も無視した方がいいでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 別れた後の態度

     別れ方がひどかったのでこちらで相談させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5494268.html 同じ職場、同じ部署。お互い営業ですが、 指示とかは別の人なので直接かかわることって 少ないですが、彼のほうから私に頼まなくては ならない事のほうが多いので全く無視というわけにもいかず かといって裏切り者とはなるべく話したくないし、 仕事だからと割り切らなくてはと言い聞かせてます。 狭いところをすれ違うとき じっと私が来るまで待ってます 知らん顔して通過してます。 私から一切話しかけてません。 まるで、見えないかのように振舞ってます。 こんなに頑な私にさぞかしびっくりだろうと思うけど 許せないものは許せない。大人気ないけどこうするしかできない 隣の席の年下の社員がなぜか親密にかまってきます。 それを都合よく利用して仲よさげにしてるけど 後から変な罪悪感にかられます。この彼にも失礼な気がして 別れた後も仲良くなんて やっぱり私には出来ない。 もっともっと時が経てば何もなかったかのようになるのでしょうか? もちろん彼は自分のしてたことがばれて恥ずかしい反面 私を憎んでもいるはず。浮気未遂相手の女性とも話せなくなったから。 私は このままでいでしょうか?普通に話しかけるべきなんでしょうか

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。) 先週の金曜の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。 という事がありました。ここまでは、前置きです。(長くてスミマセン) 今日の放課後に学校で自由に使えるホールがあるのですが、そこで自分は、分からない奴に勉強を教えてあげていました。 そこへ彼女がそのホールに来ました。 そこで、彼女に何やってるの?と聞いたら「彼女は、センター入試の手続き」と答えてくれました。しかし、答え方が冷たく さらに、いつもならさり気ない一言が付いてくるのですが、それもありませんでした。 そこで、自分は「そういえば、金曜電車乗ってたよね? 勉強してたから、話しかけなかったけど」と言ったら「あぁ」と言っただけでした。 また、勉強教えてやってた奴が、同じクラスの別の女子の事を自分が好きだという事を冗談ですが言いましたが、これも関係あったんでしょうか?(彼女はいましたが、彼女に話しかける前の事です) 彼女は自分の事どう思っているんでしょうか?彼女に嫌われてしまったとしたら、どうしたらよいのでしょうか? ただ単に忙しくててきとうに返事しただけなんでしょうか?  また、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 よろしければ、この下の質問も兼ねて回答お願いします。上だけの回答でも嬉しいんですが、、、 一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? こういう事も過去にありました。この二つの事を併せて、彼女は自分の事どう思ってんでしょうか?

  • 最近クラスの女子の態度が。

    私は今中3女子です。 今週の月曜日に熱を出して早退をしました。火曜日も大事のため一応休みました。 水曜日に学校に行ったら何やら女子の様子がおかしいんです。 いつもは仲良かった女の子が話しかけても「ふーん。」といって他の友だちのところに言ってしまいます。 そして私と席が近い子は自習の時に私の悪口を言っていたのが聞こえました。 でも、表では話しかけたりしてきます。 最初は気のせいかな?と思ったんですが、木曜日と金曜日に慎重に意識して生活してたらやっぱり女子の雰囲気がおかしいです。 私は熱が出て休んでその次の日にそのような態度を取られてとても悲しいです。 教室で泣きそうになりました。 一番「え?」と思ったのは私は特選で高校から推薦がきてます。 そこの高校は偏差値も低いそうです。 私がいるのにも関わらずそこの高校の事を悪く言いました。 これは一種のいじめですか? 私はこれからどうすれば良いでしょうか? 困ってます。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子が隣の席になって悩んでます。 高3男

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600747.html という質問をさせてもらって、「受験があるからそっとしてあげましょう」「告白は受験が終わってからにしましょう」という回答をいただきました。で、自分もそうだなと思っていましたし、無理に近づいて嫌われると嫌だなと思いました。 が、しかし今日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。というかんじなのですが、彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが) そして、彼女は明日一日授業を受けて、明日 明後日とセンター模試を受けるために会いません、そしてそのまま冬休みになって、彼女は、1月2月と学校に来ず、3月の卒業式前日と当日しか会えません。 なので、明日一言くらい話したいなとは思っていますが、どんなモンでしょうか?話すとすれば、どんな事を話せば良いのでしょうか? 下手な話をすると「私受験だから」と言われてしまった事があります。 、彼女は、自分から男に話し掛けるタイプではありません。 自分も女子に対してそうですが、、、 以前、席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)  また、以前の質問の補足ですが、わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話しているんですが、、、 回答お願いします。(出来れば、今回のと上に書いてあるアドレスの質問あわせて考えていただけると、より嬉しいです。)

  • この場合告白しない方が良いのでしょうか?

    脈なし(嫌われている?)女子には告白しない方が良いでしょうか? 高3男 好きな子の友達に相談したら無理そうじゃないの と言う感じの返事が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640965.htmlを見てください。 そいて、この回答で相談した友達というのは彼女と仲が良く自分ともそこそこ良いのですが、友達というのは可愛く少しお姫様気取りのところがあるので、もしかしたら上手くいって欲しくないのかも知れませんが、友人の言ってる事が本当なら振られそうで告白するのが怖いのですが、やっぱりした方が良いですよね? 自分は彼女がいた事もないどころか告白もした事もありません、更には自分は最近になって女子とも話が少し出来るようになったので、振られたらトラウマにならないかも心配です。 先程も同じような質問しましたが、gooによって類似質問とされたらしく削除されたので再度質問しました。回答お願いします。 過去の質問を解決済みにしたので、もう削除される事は無いと思うので先程回答くださった方も再度回答願います。   そして、gooの方へ 心の悩みはそう簡単に解決できるものでは無いんです。簡単に編集や削除しないでください。お願いします。

  • 好きな女子が他の男子と話しているのを見ると不安になってしまいます。 助けてください。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)で、ここで質問なんですが、彼女の受験が終わったら告白したいと思うのですが、彼女に彼氏がいないか不安です。(同じクラスの女子に聞いた所いないとのことですが、でも聞いた女子は、彼女と仲があまり良くないので本当かどうか...)で、今いなくても他の男子に先を越されたりでもしたら、と考えると不安でしょうがないです。また、彼女は自分から男に話しかける性格では無いのですが、他の男子とも仲良くしている所を見ると不安で不安でしょうが無いです。特に、最近同じクラスの男子で失恋した男子がいるのですが、その男子が失恋したあたりから、時々話をしている感じです。彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(席が近い時は良く話しかけてくれました。) で、ここで質問です。彼女に「彼氏いるの?」と聞くのは、良くないですか?