girafeeのプロフィール

@girafee girafee
ありがとう数134
質問数60
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
59%

相談の場として、お互いに助け合う心を持ちたいと思います。 恋愛相談などで、詳しい理由もなく「諦めろ」と回答する人がいますが、「諦めろ」という事なら誰でも言えます。 自分は、恋愛相談に限らず「諦めろ」と言うのではなくアドバイスをする回答をしていきたいと思います。 *自己紹介ではありませんが、気になったこととして「女性に質問」でも回答していて「男性に質問」でも回答していらっしゃる方がいます。(異性への質問で同性の人が回答する場合は、自分の性別を明らかにするべきだと思うんですが、、、)更にはネガティブな事しか書かない この人は自分の性別が分からないのでしょうか?または、腹黒でとりあえず恋の邪魔をしたい可哀想な人なのでしょうか?

  • 登録日2007/12/07
  • 好きでもない人との噂が・・・

    全然好きじゃない人(A君)なのに好きなんじゃないかって噂が立っています。 よくしゃべるA君はいろんな人にたくさん話しかけるタイプで、 私もたまに話しかけられて話したりします。 ただそれだけなのに、A君と私が両思いなんじゃないか?とか 噂されています。 好きでもないのにですよ! すっごく困っています。 誤解されて毎日嫌な気分です・・・・ 明日、学校行きたくないとふと思います。 どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#53557
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛相談をした女子の態度が変わってしまった

    *好きな女子を彼女とします。また、彼女の友達で相談した女子を友達とします。 先日、大学受験をする彼女の事について冬休み中にメールで聞きました。(「彼氏がいるのか」 「彼女が自分に対してどう思っているのか」)その返事として 「彼氏はいないよ」と「うーんどうなんだろう?」と返事が来ました。で、ここまでは別に良かったんですが、その友達に年賀メールを送っても返事が来ない。 また、今年最初に学校で会った時は薄笑いをされ、今まではそこそこ話かけてきたのに話しかけてこなくなったりノートなどを以前は貸してくれたりしたのですが、昨日にノートを貸してと言ったら無理と言われてしまいました。 しかもその後、他の男子がコピーするから貸してと言ったら貸してあげていました。  (自分は自分で書き写すからという感じで、時間がかかるから断られたのかもしれません。 コピーならコピー機が学校にあり一瞬でコピー出来るので) これらからして、友達は自分の事をどう思っているのでしょうか? 友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか? (恋愛相談は冬休み中の一度だけです)

  • 男性に質問

    男性に質問 1.頭の良すぎる女性と 2.あまり頭の良くない女性 彼女、嫁にするならどっち?

  • 来年はどんなことをしたいですか?

    みなさんは 来年はどんなことをしたいですか? 私は子供がほしいので努力します。 絵もいっぱい描きます。 深夜のコンビニバイト辞めます。 離縁タバコを使って禁煙始めます。 もう少し広い家に引っ越したいです。 料理上手になりたいです。

  • 高校生♀です。相手のことがわかりません…。客観的なご意見をください。

    こんにちは。九州の田舎在住高3生♀です。 付き合い始めて約半年の彼のことでちょっと悩んでいます。 彼と付き合いだした(といっても付き合っているのかどうかも危ういのですが)のは今年の5月末で、わたしが手紙で告白しました。 8月の頭までは普通に喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、そのころに一度彼がとても怖かったときがあって、話かけるのが怖くなってしまいました。それから12月の今までは5、6回くらいしか話していません。今はちょっと「気まずい状態」なのでしょうか…。 詳しい状況としては、 ・相手も自分も(相手はおそらく)誰か特定の人と付き合ったのは初めて ・接点はほぼなし。去年同じクラスで、今は隣のクラス。去年もあまり話したことはない ・相手はシャイなのか面倒くさがりやなのか(付き合うようになってからも)向こうから話し掛けてきたことはめったにない ・デートなどは一切したことがない ・メールはしていない(相手が携帯持ってないので)アドレスは教えてあります。 ・メールをしていないので、手紙を渡していた(こちらからのみ) ・部活の大会を見にきてくれたことがあった(文化部です汗) ・話せていたころに、わたしがちょっとテンパってうまく話せないことがたびたびあった ・根は優しい人だと思います…。(よく話していたころは、雨の日は風ひかないようにって声をかけてくれたり、わたしが足を怪我したときもうわさを聞いてお見舞い(?)に来てくれました。) といったところです。 悩んでいるのは、彼がわたしのことを重荷とか邪魔に思ってないかなということです。 前みたいに普通に喋る仲に戻りたいのですがどう戻ればいいかもわからないし… 初夏に手紙を書いたりお菓子を作ってあげたりしているので、ちょっと押しが強すぎたかな?と不安になっています。だいたい脈があるのかどうかさえも怪しいです。汗 わたしは、相手が私のことを嫌に思っているなら引く覚悟はできています。 クリスマスが近いので、プレゼントをあげようと思っているのですが(鉛筆と鉛筆削り…センター試験が近いので笑)、相手がわたしのことを疎ましがっていたり、いやに思っていたりしたらそこは引いたほうが良いと思っているのです…。 (友達談「あげたら喜ぶと思うよ」なのですが汗) 受験も近く、彼のことばっかり考えている場合ではないので(それはお互いそうだと思いますが)相談に上がりました。 ご意見ある方よろしくお願いしますm(_ _)m