• 締切済み

高校生♀です。相手のことがわかりません…。客観的なご意見をください。

girafeeの回答

  • girafee
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

回答になっていませんが、 他の回答者のお礼で>彼が怖かった… {そうですね、前までは話し掛けてもちゃんと返事してくれたりしていたのですが、その日はほぼ無言で。 名前で呼びかけても「はい?」と冷たくあしらわれてしまいました。 …思い出すと今でも胃が痛くなります…。orz 模試の帰りだったのがまずかったですかね?苦笑}とありますが、男なんてこんな事 良くあることで、無視する奴もいますよ。(自分は、こういう事しないよう心がけてますが) 高3男

関連するQ&A

  • いろいろと意見がほしいです

    去年から好きな男の子とメールしています。 それで今年の春ごろまでは普通に、メールしていたのですが春を過ぎるころから相手からメールがこなくなり、私がメールを送ってもあまり返事が返ってこなくなりました。 そして何よりもしょっくだったのは、 skypeで私が来たとたん彼がオフラインになった事です。ためしに私がオフラインにしてみると彼はオンラインになりました・・・。 skypeでも冷たい感じでちょっときずつきます。 あんまりしつこくしているわけでもなく、心当たりもありません あるとしたら、クラス替えでクラスが離れてしまったことくらいです泣 いろいろ意見いただけたら嬉しいです

  • 相手の気持ち

    こんにちは。 私は去年高校でクラスが一緒になった人を好きになり、去年から1年メールをしたりしています。 今もずっと片思い中で、なかなか進展もないです。 彼はとにかく部活に熱心で、勉強にも熱心です。 今はクラスが違い、接点はなくなってしまいましたが、 メールが来たり、送ったりといった関係は続けています。 でも、テストとか頻繁にあるし、話題もなかなかないので、1ヶ月に1回程度のペースです。 彼は去年は絵文字をけっこう使っていて、慣れてないので、真面目な感じでした。 今は絵文字はあまりなく、うん!とかだけの時もあります; でも前のような堅苦しい感じはなくなったし、夜遅くメールしたりもしました。 前と昔で彼の態度は随分違うのですが、どっちがいい?んでしょうか?

  • 客観的な意見を下さい(女性限定でお願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、イタリアン(安いやつです)食いに行かない?って誘ったとこ、『イタリアン行きたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?  かなり長くなったし、良く分からないかもしれないですが客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。

  • 浮気相手の私。意見ください。

    20代前半女性です。相手は4歳年上の男性です。 彼とは丸3年間ほぼ毎日を一緒に過ごし、私の事をよく知っていて、私も他の人が気付かない彼の良さを知っています。ちょっと気難しい一面もあるけど、強さと優しさ、責任感を持った信頼できる人です。 彼には5年目になる彼女がいます。以前は週末は会うのか?とか普通に聞いたりしていました。 なぜ現在の関係になったのか、きっかけはよくわかりません。私が学業のことで大変な時に、先輩として支えてくれてた彼から、いつも自分に自信がない私に、彼が好きでいてくれている話をしてくれたり、滅多に人の内面をほめない彼が私の性格をほめてくれたりしました。(彼は他人の良さに気付かないとかではなく、安易に口にしません。)無理やり現在の関係になったのではなく、ちゃんと、いい?って聞いてくれます。今まで気付いていなかっただけで、私は彼の事が好きです。 以前は聞けた彼女の事も全く聞けません。彼が他の人に聞かれた彼女の話にも、心が痛くなり、その場から逃げてしまいます。彼もそれには気付いています。彼女とのイベントがあるだろう時期は辛くて、泣きそうor泣いてしまいます。フォローしてくれますが・・・。彼の気持ちは彼にしかわからないだろうけど、どうしても聞けません。彼にうざいとか、邪魔だとか思われたくないです。彼女とうまくいっていて、彼が幸せならいいんです。でも私をどういう風に必要としているのか?彼女との危機はあってもなんだかんだ気は合うみたいだし、人生に攻めの姿勢を持つ彼には一緒に刺激し合える仲なのかな。私は人に対する押しが弱いので、そうはなれない気がします。横で支えることには力を注げると思いますが。 なんだか悪くてメールや電話、ご飯に誘うことですら遠慮してしまいます。もう接点を持とうとしなければ会う機会もなくなってしまいます。自分に自信がないあまりに頭でぐるぐる考えてしまいます。

  • 文通相手の態度(?)が疑問です。

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私は小学生のころから手紙をかくのが好きで、長年文通をしております。 先日、私が先送りをして、初めてのお手紙を受け取ったのですが、「ん?」と思うことがあって、皆様のご意見をききたく思います。 (1)本文が鉛筆書き (2)最初の手紙で、いきなり「常識のない人は嫌いです」といわれました。   その方の言う常識のない人とは、「初回でプリクラ、プロフィール帖を同封しない人」というものらしいです(他にもいろいろあるようですが) (3)私は10年近くプリクラを撮っておりませんので送れませんし、プロフィール帖も送ったことも書いたこともないです。勿論買ったこともないです。お手紙の中で自己紹介はしますが。   これは暗に私が「非常識」と言われたのでしょうか。 相手が小中学生なら、まぁ仕方ないか……と思うのですが、私と同い年でお仕事もされている様なので、余計にもやもやしてしまいます。 お手紙は親しい間柄であっても、基本的にはペンで書くものだと思っておりました。 私も、相手に断りを入れた上で、「ぞうさんペーパー」なるものでお便りをしたときは、鉛筆にしましたが(ペンが滲む&鉛筆のほうが味が出て可愛い紙だったので)、普通のレターセットで初回から鉛筆って……。 また、プリクラやプロフィール帖も、社会人になったら、もっている人の方が少数派だと思うのですが、それを常識ないと言われたようで、困ってしまいました。 私には5年以上やりとりを続けていらっしゃる方が数名おりますが、どの方ともプリクラやプロフィール帖のやりとりはしたことがありません(同世代~年上の方が多いです) なので、それを「非常識」だとは思いもよりませんでした。 そもそも、私は社会人・既婚者なのに「クラスの中で気になる人」とかどう書けば……(一瞬樽美酒研二と書こうかと思いましたが、ふざけて書いたら怒りそうな人なので思いとどまりました) 掲示板などで知り合った方なら、ここで合わない、と思えばお断りをするのですが、断りにくい事情があって…… 初めてのタイプの方で、どう接したら良いか、困っています。 皆様ならどうするか、アドバイスお願いいたします。

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 意見をください

    高3男子です。相手は中学から一緒で高校入ってから好きになりました。去年の夏頃に一度告白してフラれています。去年の10月ごろからよく電話するようになり、長いときは2時間ほどしています。 今回、2月に公開される映画に誘おうか迷っています。行けることになったら映画を見る日に告白しようと思っています。卒業前に告白できる唯一のチャンスかなと思っています。しかし、去年の11月に一度誘って「考えておく」と言っていたのがなんか怖いというか不安なんですが誘ってみるべきでしょうか?今の状況をみてどう思うかも合わせて教えていただきです。

  • 振られたのにまだ好きです

    去年の今頃に、「仲良くなりたいのでよかったらメールください」という内容の手紙を彼の下駄箱に入れて、その後メールはなく、暗に振られた者です・・ 1年経ちましたが、まだ忘れられません・・・ 高1で同じクラス、高2の今は別のクラスです。 彼と仲良くなりたいのですが、一度振られてるのに それは迷惑でしょうか・・・? (いや、迷惑でも何かしたいと思ってしまうんですけど・・汗) アドバイスよろしくお願いします。