accomplishのプロフィール

@accomplish accomplish
ありがとう数26
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2007/12/16
  • 同性の友達から告白されてトラブっています。(長文)

    高校生の女です。よろしくお願いします。 中学からの友達に告白されました。今も同じ高校に通っています。 その子(Aとしますね)は顔立ちもスタイルもよくて、中1の5月くらいから3年生の先輩と付き合い始めたことからはじまり、それからずっと彼氏のいない時期がなかったと思います。 去年の夏休みにAからメールがあり、そのとき付き合っていた彼氏と別れたと知らされました。 正直言ってそんな内容のメールは5ヶ月に一回くらい送られてきていたので、今回もまた1ヶ月も経てば新しい人を見つけると思っていました。 10月に入ってすぐ、私は1年くらい片思いだった男友達と付き合うことになりました。それから一週間くらい後に、Aに話があると呼び出されました。私も彼のことを話したかったので、放課後に一緒に帰る約束をしました。 そしてその日の帰りに、話ってなに?と聞くと、先に言ってといわれたので、私は彼氏ができたことを報告しました。すると突然人が変わったように「やめて!今すぐ別れて!」と怒鳴られました。どうして?と聞くと、「だってzzzuは私の彼女なんだから」と半泣きで怒鳴られました。 冗談だと思ったのですが、その後も1時間くらい泣き喚かれて、「恋愛対象としてみてる」とか「触りたい」というかんじのことを言われ続けました。 すごく驚いたけど、きっと打ち明けるのに勇気がいったはずだと思って 「ありがとう。でも彼氏もいるし、Aのことを友達以上に見たことはないしこれからも見れない」と言っておきました。 Aは分かったといって帰ってしまいました。 それから12月の終わりまでは、学校で会って私から話しかけようとしても無視されるようになりました。それだけではなく、周りの友達に私のことについて悪口とか作り話を流されるようになりました。 すごく嫌だったけど、Aの言っていることを間に受ける人も少なかったし、気にしないようにしていました。 冬休みに入って、彼氏の行っている塾の冬期講習に通い始めました。夜遅くまでの授業があったので、帰り道は駅まで彼氏に送ってもらっていました。ある日も授業が終わって自習室で待っている彼氏のところに行こうとしたら、後ろから名前を呼ばれました。振り向いたら、Aがいました。そこで、悪口について謝られました。私はまた話してくれたことが嬉しくて、その日は3人で帰ることにしました。 次の日に彼氏からメールが来て、Aから変なメールが来たといわれました。2人は前の日にメアドを交換して一日メールしてたらしいんですが、その内容がひどくて、「夏にzzzuに告られた。友達だったから態度には出さなかったけど、ひいた。あの子は私を忘れるためにあなたと付き合ってるんだよ。ひどいね。彼女がレズって知って、これからどうするの?」みたいなかんじだったと思います。 すぐに電話して彼氏と会いました。彼はこんなメール信じてないから別にいいけど、なんか気持ち悪いからAとは関わりたくない、と言いました。 何があったのか聞かれましたが、なんとなくAに告白されたことを彼には知られたくなくて、けんかしてるんだーとごまかしてみたものの、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、泣いてしまいました。彼はたぶん、私はそのメールの内容のせいで泣いたと思っているんですが。 なんだかつかれました。落ち込みすぎて笑えません。色々考えてしまうし。何より全然関係のない彼氏に迷惑をかけてしまったことがすごく申し訳ないです。警察にいこうか・・・とも考えてしまいました。 彼氏は私のことを本当に好きでいてくれてるし、ずっと親友で、絶対に失いたくなんてないです。でも罪悪感でいっぱいです。きっとこの先にもまたAが何かしてくるんじゃないかと考えてしまいます。 質問になっていなくて本当にすいません。でももうどうしていいか分かりません。私が彼氏と別れれば気が済むんでしょうか。体面上別れたことにしようか?と彼氏に言ったらすごく怒られてしまいましたし。 今までに同性に告白された方、告白したことのある方、同性愛者の方に特に意見を伺いたいです。もちろんそれ以外の方でもかまいません。むしろお願いします。色々な人からの考えを聞きたいです。たすけてください。

    • ベストアンサー
    • noname#51360
    • 恋愛相談
    • 回答数10