• ベストアンサー

学生じゃなくても

がくらんって注文できるのでしょうか?大学で仮装パーティやろうって言う企画があって、くじを引いたらがくらんを着ることになってしまいました。高校の時のは小さくてもう着ることが出来ませんし、がくらん何て貸衣装にはないでしょうからこの際だから作ってもらおと思っているのですが、学生じゃなくてもがくらんは注文できるんですか?ご存じの方教えて下さい

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

学生服+通販で検索をかけると、お探しのサイトが星の数ほどヒットしますよ。 下記はその一例。 制服屋 http://www.heraldlink.net/seifukuya/index.html また、貸衣装でもいくらでもあります。 学生服+レンタルで検索した結果のひとつ。 近代美装 - 貸衣装 - 仮装衣装 http://www.k-biso.com/biso/kigurumi/

参考URL:
http://www.heraldlink.net/seifukuya/index.html , http://www.k-biso.com/biso/kigurumi/
kussa-
質問者

お礼

すみませんお手数をおかけして。ろくに調べようとせずすぐ人に頼るのはいけないですね。でもご親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.4

ガクランでもセーラー服でも扱っている洋品店で注文できます。 でも結構値段が張ります。 パーティーグッズなどを貸してくれる”イベント屋さん”で借りられると思いますよ。

kussa-
質問者

お礼

お答えありがとうございます。多少値が張ってもこの際だから作っちゃおうと思います。しょっちゅう仮装だ何だってあるので。それにこの年でがくらんを着て町中歩いたらどう思われるかやってみるのも面白いかも・・・(笑)

  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.3

確かに一般的に学生服を着ているのは学生のみなさんですが、だからと言って何も"学生の特権"ということはありません。 社会人の方が学生服を購入されるからといって「身分証明書の提示」が求められるなんてことはありえませんからご安心を(笑) また、学生服を購入される際は春先が良いでしょう。 やはり、新入生の入学に併せて一気に学生服が売れる、といういわば"季節商品"ですから(^-^;

kussa-
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。「あんたどう見ても学生には見えない」とか言って拒否されると思っていたのですがそうでもないんですね。別に今回のパーティーのために作ってもいつか別の期に着てみても問題はないですよね

回答No.1

こんにちは。 タウンページなどで“(学)生服”で探してください。 詰襟ならば、結構統一されているので購入する事は可能だと思います。 他にも“(各種)ユニフォーム”などのお店でも売っているケースもあります。 ちなみに「がくらん」って“長ラン”や“短ラン”の事じゃないですよね? それならば貸し衣装屋(パーティー関係)にてレンタルできると思います。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貸し衣装屋でもあるんですか?私が言ったところはドレスとか羽織袴とかしか無かったので学生服はないと思っていたのですが探してみます。

関連するQ&A

  • 美容室経営です。レンタル衣裳代は勘定科目を何で処理すればよいかわかりません。

    美容室を経営しています。成人式や婚礼衣裳の貸衣装も扱うようになりましたが、その貸衣装代を支払った際は仕入になるんでしょうか?それとも経費として処理すればよいのか、わかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • 13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面

    今度仮装パーティをやることになり、13日の金曜日のジェイソンとひょっとこの仮面がほしいのですがどこで注文できるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい

  • 学生服のコスプレ衣装(貸衣装)

    東京・新宿周辺で安い貸衣装屋さんを探しています。 今年の忘年会のイベントで学生服のコスプレをすることになりました。 学生服の種類(ブレザー、学ラン、セーラー)は何でも良いのですが、 男子用と女子用がそれぞれ必要です。 すべて買ってそろえると、ひとり分で1万円以上してしまいます。 どうせ1回限りしか着ないので、安く貸してくれるお店を探しているのですが、 どなたかご存じないでしょうか。 また、安く学生服が手に入るサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • 困ったことに・・・学生証

    無事バイク試験までいけたのですが・・・  試験を受ける際 代金残り分+学生証がいると言われたんですが・・ 実は、高校中退して学生証が無く・・ しかも自動車学校に入学するとき学生ですか? と聞かれ・・思わず『学生です。』と答えてまったんです。 そこからどんどん深みに・・・orz どこの高校ですか? と聞かれ・・・ 悩んだあげく『通信高校です。』  @@; それから・・・教官にも通信高校に通ってる事を話すハメに・・・  いまさら引き返せないしどう答えて良いやら・・・orz (中退した高校の学生証も探したんですが・・・ ナカッタorz) 土曜日に試験があり その時までにどうにか・・・どうにか・・・ 良い策はありませんか! 私を助けてください!!

  • 学生がよく使うルーズリーフのサイズってA4ですか?B5ですか?

    学生がよく使うルーズリーフのサイズってA4ですか?B5ですか? 学生の頃、高校では、B5サイズだったけど、大学ではA4だったような… 今ってどっちの方が使いやすいんでしょう? 会社の企画で困ってます…。ぜひ、学生の方からのご返答をお願いします。

  • 卒業式の貸衣装

    こんばんわ。 卒業式では貸衣装の袴を借りたいと思っています。 私は下宿しているのですが、地元で借りるか大学の近くで借りるかで悩んでいます。 親と一緒に見られる地元にするか、種類が豊富そうな都会(?)の下宿地にするか、どちらがよいでしょうか? また、地元なら心当たりがあるのですが、もし大学の近くで借りるとしたら、どこで借りればいいでしょうか? インターネットなどでも探してみたのですが、よくわかりません。 京都の大学なのですが、京都にある貸衣装屋さんをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それと今は10月ですが、貸衣装を頼むには遅いですか? 私はどうも人より出遅れていることが多々あるので心配です・・・。 (1)地元で借りるか下宿先(京都)で借りるか (2)おすすめの京都の貸衣装屋さん (3)10月では手遅れかどうか 以上3つの点について、アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 貴族風ドレスを個人でもレンタルしてくれるお店を探しています。

    近々、外国の友人の誕生日パーティーがあり それがマリーアントワネットをテーマにした仮装Partyなのですが 着ていくものがなく困っています。 レッグアベニューなどのブランドで マリーアントワネットのコスプレが 楽天で購入できることは知っているのですが 本格的な雰囲気をだすらしく、私もそういった衣装を着たいと思っています。(ミニスカートではなくロング、長袖といった雰囲気です) 色々な言葉で検索していたらバレエ(舞台)衣裳のレンタルで そのように素敵な衣装を借りられることがわかりました。 しかし、バレエの教室や先生でないと借りられず (当然ですが)どうしたものかと困っています。 マリーアントワネットの世界観がでるような 衣装を個人でも貸し出して下さるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 引き出物とかは

    こんにちは。 実は今度結婚パーティをパーティ専用会場で行うのですが、引き出物や衣装は注文の際にパーティ会場に直接送ってしまってもいいものなのでしょうか? それとも当日や前日等に自分で持っていくものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚式に参列するのですが・・・

    大阪/難波~梅田 付近で、 手ごろなパーティードレスの貸衣装やさんを ご存知の方、教えてください!! いつもと一緒のドレスもいやだし、 新たに買うお金もなく・・・。 お助けください!!! 結婚式は、明後日なんです(>_<)

専門家に質問してみよう