• ベストアンサー

学生じゃなくても

がくらんって注文できるのでしょうか?大学で仮装パーティやろうって言う企画があって、くじを引いたらがくらんを着ることになってしまいました。高校の時のは小さくてもう着ることが出来ませんし、がくらん何て貸衣装にはないでしょうからこの際だから作ってもらおと思っているのですが、学生じゃなくてもがくらんは注文できるんですか?ご存じの方教えて下さい

• kussa-
  • お礼率67% (179/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

学生服+通販で検索をかけると、お探しのサイトが星の数ほどヒットしますよ。 下記はその一例。 制服屋 http://www.heraldlink.net/seifukuya/index.html また、貸衣装でもいくらでもあります。 学生服+レンタルで検索した結果のひとつ。 近代美装 - 貸衣装 - 仮装衣装 http://www.k-biso.com/biso/kigurumi/

参考URL:
http://www.heraldlink.net/seifukuya/index.html , http://www.k-biso.com/biso/kigurumi/
kussa-
質問者

お礼

すみませんお手数をおかけして。ろくに調べようとせずすぐ人に頼るのはいけないですね。でもご親切にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• peapoppo
回答No.4

ガクランでもセーラー服でも扱っている洋品店で注文できます。 でも結構値段が張ります。 パーティーグッズなどを貸してくれる”イベント屋さん”で借りられると思いますよ。

kussa-
質問者

お礼

お答えありがとうございます。多少値が張ってもこの際だから作っちゃおうと思います。しょっちゅう仮装だ何だってあるので。それにこの年でがくらんを着て町中歩いたらどう思われるかやってみるのも面白いかも・・・(笑)

• RIK_2
回答No.3

確かに一般的に学生服を着ているのは学生のみなさんですが、だからと言って何も"学生の特権"ということはありません。 社会人の方が学生服を購入されるからといって「身分証明書の提示」が求められるなんてことはありえませんからご安心を(笑) また、学生服を購入される際は春先が良いでしょう。 やはり、新入生の入学に併せて一気に学生服が売れる、といういわば"季節商品"ですから(^-^;

kussa-
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。「あんたどう見ても学生には見えない」とか言って拒否されると思っていたのですがそうでもないんですね。別に今回のパーティーのために作ってもいつか別の期に着てみても問題はないですよね

回答No.1

こんにちは。 タウンページなどで“(学)生服”で探してください。 詰襟ならば、結構統一されているので購入する事は可能だと思います。 他にも“(各種)ユニフォーム”などのお店でも売っているケースもあります。 ちなみに「がくらん」って“長ラン”や“短ラン”の事じゃないですよね? それならば貸し衣装屋(パーティー関係)にてレンタルできると思います。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貸し衣装屋でもあるんですか?私が言ったところはドレスとか羽織袴とかしか無かったので学生服はないと思っていたのですが探してみます。