OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生じゃなくても

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220009
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (179/265)

がくらんって注文できるのでしょうか?大学で仮装パーティやろうって言う企画があって、くじを引いたらがくらんを着ることになってしまいました。高校の時のは小さくてもう着ることが出来ませんし、がくらん何て貸衣装にはないでしょうからこの際だから作ってもらおと思っているのですが、学生じゃなくてもがくらんは注文できるんですか?ご存じの方教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

学生服+通販で検索をかけると、お探しのサイトが星の数ほどヒットしますよ。
下記はその一例。

制服屋
http://www.heraldlink.net/seifukuya/index.html

また、貸衣装でもいくらでもあります。
学生服+レンタルで検索した結果のひとつ。

近代美装 - 貸衣装 - 仮装衣装
http://www.k-biso.com/biso/kigurumi/
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

すみませんお手数をおかけして。ろくに調べようとせずすぐ人に頼るのはいけないですね。でもご親切にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-18 17:57:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
タウンページなどで“(学)生服”で探してください。
詰襟ならば、結構統一されているので購入する事は可能だと思います。
他にも“(各種)ユニフォーム”などのお店でも売っているケースもあります。

ちなみに「がくらん」って“長ラン”や“短ラン”の事じゃないですよね?
それならば貸し衣装屋(パーティー関係)にてレンタルできると思います。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

アドバイスありがとうございます。貸し衣装屋でもあるんですか?私が言ったところはドレスとか羽織袴とかしか無かったので学生服はないと思っていたのですが探してみます。
投稿日時 - 2002-02-18 17:56:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

確かに一般的に学生服を着ているのは学生のみなさんですが、だからと言って何も"学生の特権"ということはありません。
社会人の方が学生服を購入されるからといって「身分証明書の提示」が求められるなんてことはありえませんからご安心を(笑)

また、学生服を購入される際は春先が良いでしょう。
やはり、新入生の入学に併せて一気に学生服が売れる、といういわば"季節商品"ですから(^-^;
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

ご親切にありがとうございます。「あんたどう見ても学生には見えない」とか言って拒否されると思っていたのですがそうでもないんですね。別に今回のパーティーのために作ってもいつか別の期に着てみても問題はないですよね
投稿日時 - 2002-02-20 17:26:46
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

ガクランでもセーラー服でも扱っている洋品店で注文できます。
でも結構値段が張ります。
パーティーグッズなどを貸してくれる”イベント屋さん”で借りられると思いますよ。
お礼コメント
kussa-

お礼率 67% (179/265)

お答えありがとうございます。多少値が張ってもこの際だから作っちゃおうと思います。しょっちゅう仮装だ何だってあるので。それにこの年でがくらんを着て町中歩いたらどう思われるかやってみるのも面白いかも・・・(笑)
投稿日時 - 2002-02-20 17:29:08