• ベストアンサー

貴族風ドレスを個人でもレンタルしてくれるお店を探しています。

近々、外国の友人の誕生日パーティーがあり それがマリーアントワネットをテーマにした仮装Partyなのですが 着ていくものがなく困っています。 レッグアベニューなどのブランドで マリーアントワネットのコスプレが 楽天で購入できることは知っているのですが 本格的な雰囲気をだすらしく、私もそういった衣装を着たいと思っています。(ミニスカートではなくロング、長袖といった雰囲気です) 色々な言葉で検索していたらバレエ(舞台)衣裳のレンタルで そのように素敵な衣装を借りられることがわかりました。 しかし、バレエの教室や先生でないと借りられず (当然ですが)どうしたものかと困っています。 マリーアントワネットの世界観がでるような 衣装を個人でも貸し出して下さるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_goo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

レンタルではなく購入になってしまいますが、6千円台でこの様なドレスがありますよ。 安いので、あまり本格的ではないかもしれませんが、参考までにどうぞ。 http://offoffsale.web.officelive.com/rd.aspx

Joh-anna
質問者

お礼

yuki_gooさんへ 回答、ありがとうございます!!! 正直、値段も気になっていたのでこの安さで、この形のドレスが買えるとは思いませんでした。 レンタルだとロングドレスのすそが汚れてどうしようとその悩みもあったので もう短いハロウィンコスチュームで手をうとうと諦めていた所だったので 大変嬉しいです。 こちらで購入したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際にレンタルしたわけではなく、今ちょっと検索してみただけなので恐縮なのですが、 「中世」「ドレス」「貴族」「レンタル」で検索したら、 http://threeeru.net/?pid=3809102 とか、 http://t-bright.shop-pro.jp/?pid=6024157 とか出てきました。 前者は個人でもレンタルできるようで、 後者は販売のようです。

Joh-anna
質問者

お礼

fhuotebnfaさま    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございます。 後者のほうが気に入ったのですが、やはり結構なお値段しますね… しかしすごく参考になりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲のアドバイスください

    コスプレカラオケ大会をやります。 衣装は決まっているのですが、曲がきまりません。 衣装は赤のミニスカートのナースです。 最初キューティーハニーをやろうと思ったらかぶってしまいました。 本格的よりも受けを狙いたいです。 何かいいと思う曲があったらアドバイスください。

  • ハロウィンパーティの衣装

    お世話になります。 今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が! (ちょっとまだ早いですが) 今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。 ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!! 自分が漠然と考えているのは・・・ ・ベタなものから少しはずれたい ・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ ・みんなをあっと驚かせたい ・費用は5000円以内で こんな感じです。 ちなみに去年のパーティで周りの友人は ・妖精のコスプレ ・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな) ・魔女系のコスプレ ・天使系のコスプレ ・赤レンジャー ・ピンクレンジャー ・青レンジャー ・フレディコスプレ こんな感じでした。 人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか? ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。 多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。 経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい! あ、ちなみに当方25歳♀です。 どうぞ宜しくお願い致します♪

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • オススメの衣装業者orサークル

    中世ヨーロッパをイメージしたドレスをフルオーダーしようと思います。ちなみに衣装をフルオーダーするのは初めてです。 10月に舞台で着るので、コスプレではないのですが、コスプレのフルオーダー屋さんは普通のドレスのフルオーダー屋さんより安くて本格的なものも作ってくれる、とアドバイスをいただいたので、コスプレのフルオーダー屋さんに依頼しようと思います。 信用できるオススメのコスプレの衣装制作業者さんorサークルさんってありますか? 今、目につけているところは cosmodeさん アウターヘブンさん コスミントさん です。 他にも色々と見つけましたが、良いところなのかわかりません・・・ 安くても、制作にそうとうの時間がかかるところもある、と耳にしたことがあります。 着るのは10月半ばですが、撮影が9月にあるので、できれば撮影に間に合わせたいのですが・・・さすがに3週間で作ってくれるところはないですかね?; 予算3万未満でも大丈夫で、制作スピードが速いところがあれば教えていただきたいです。

  • 黒執事!マダムレッドのコスプレ安いサイト

    探しています!マダムレッドの衣装(赤いドレスの)激安サイトを探しています‥コスプレなどは初めてで仮装パーティーがあるので着ていきたいのですがなかなか激安なモノはないとはわかっているんですが楽天など見ても送料に1800円以上かかったり、9000円ほどになってて‥しかも海外からでかなりの時間がかかるとの事。時間かかって商品が間違って届いたなどのレビューもあったので来月中旬には欲しいのですが‥中古でも構わないので安めに販売しているサイトなどご存知ないでしょうか?携帯しかないので携帯のサイトをできればお願いいたします。詳しい方がいればわがままな質問ですみませんが教えて下さい↓↓

  • 結婚パーティーで着るドレスについて

    近々、友人のみ20人弱くらいを呼んで結婚パーティーをします。 そこでAラインドレス(裾は引きずらない長さです)を着ることにしようと思っているのですが、パニエを履くか履かないかで迷っております。 私としては履かない方向で固まりつつあったのですが…色々と検索してみると履くのが普通のようで、実際に試着した感じでもパニエありの方が確かにドレス!という雰囲気で素敵でした。ですが、パーティーの場所がこじんまりとしたカジュアルめなカフェ(渋谷の瓦カフェというところです)であり、立食のブッフェ形式で歓談メイン(出し物はスライドショーとケーキカットくらいです)、しかも新郎新婦主催といった感じなので、ちょっと大袈裟かもな…とも思え、決められずにいます。。 パニエなしだとおかしいものでしょうか? パーティーでは、新郎新婦専用の席なども特に考えていなかったので、パニエありのドレス姿でゲストと同じように休憩用に置かれた椅子に座っていたら変だよな、などとも思ってしまったりして…パニエなしだとストンとした感じなので、さほど違和感はない気がしているのですが。。 母に試着した写真を見せると、パニエなしの方はオペラ歌手とか和田アキコさんっぽい、パニエありの方がいいよ~とか言われたりしたので、迷い始めてしまいました! 身長は160cmくらい、華奢な感じの体型なのですが。 ドレスは限りなく白に近いシャンパンベージュ、ビーズやラメなどが前面に入っています。 式は事前に和装で行っているので、ドレスを着るのはこの日だけです。もともと衣装にお金をかける気はなく、手持ちのワンピースでいいよななんて思っていたので、パニエを含めるとなると、 ああ、さらに上乗せだなあ…という気もしてしまいます^^;それでもトータルで10万くらいだと思うのですが。。 ご意見いただけたら幸いです。

  • なんで男の人って女の人にしか興味が無いんでしょうね

    このカテゴリにこんな質問をしても野暮かも知れませんが、多角的な視点で見られる方が居たらぜひとも知りたいです。 僕は男なのに、正直女よりも男の方が興味があると思います。 っつか、女の話をされると、ある意味なにかが物足りない、なにかが不満、な気分に陥りやすいです。 例えば、時々、ネットニュースなどで、プロポーションが綺麗な女性のミニスカートの話とかが出て来ても、あ、そ、そうなんだ・・・って感じの気分にしかなりません。 その点、男性の話だと別になりますね。 まず前提条件として正直、女性がミニスカートを穿くよりも、ズボンを穿かずにミニスカートっぽいものを穿いている男性を見ると、よりセクシーだと感じます。 主に、自分のユーザーアイコンのリンクとか、古代ローマやギリシャの戦士のキャラクターとかがそれですね。 また、現在自分も自称スカート男子ですが、そういうミニスカートっぽい物を穿いた男性の画像とか、そういう格好のフィクションの男キャラクターとかを見て、エロかっこいいと思ったことが一番大きいです。 女性のミニスカートと、男性のミニスカート。 僕にとってはこれだけ大違いです。 勿論男性のミニスカートの方が僕にとっては遥かに満足感あるし影響も大です。 でも、多くの男性は「野郎のミニスカには興味が無い」というし、女性のミニスカートが男性に人気みたいに言われているけど、それはなぜでどうしてだい?って思う訳です。 多分女性のミニスカートしか見た事がなかったら、僕が男だてらにミニスカートは穿かなかったと思います。 他に、コスプレの話題を扱う所って、こぞってどこも女性のコスプレのみを扱います。 ポケモンのコスプレと言って、ピカチュウのかぶり物をした女性とかが主ですね。 ここでも、男性は女性がやった方が人気だ、という話を持ち出す人がいるんですが、僕はすごく物足りないし不満です。 むしろ、コスプレが好きな男性の事をもっと扱って欲しいのに、と残念です。 ポケモンのコスプレというと、歴代の主人公の衣装を毎回毎回ポケモンの発売の度に製作していた自分としては、え、こんだけ?となってしまいました。 現在も、グレーのボール付きキャップ、青ボーダーのTシャツ、オレンジのリブ付きのグレーのハーフパンツ、Zリングのセットを、ポケモンが関係する事があるとちょくちょく着ています。 ポケモンネタの分かる人(ポケモンセンターの店員さんなど)には、ここ最近の挨拶は勿論「アローラ!」です。 あとこの前の10月31日にも、自分のユーザーアイコンにしているバージョンのリンク(スーファミ版神々のトライフォースデザイン)のコスプレで剣と盾つきで繰り出して来ました。 まあ街で会った人はそこそこ気に入ってくれたみたいな気がするし、なんか回りのコスプレ率が低いなーと思った中、コスプレ組の中では割と本格的な物を持って来れてたよね。と自分では思ってたんですよね。 もうちょっと、男性のコスプレだって評価してくれたっていいじゃん、女性ばかり評価するのはなんか寂しいなあ。と思います。 そんなに負けてないと思うんですけどね。(とは言えうまい人はうまいんですが) 他にこれは大分昔に外国に住んでいた時の話ですが、ラメのショートスパッツ一枚の裸のエンゼルのコスプレをしているイケメン2人を見かけたのですが、見て即刻一目惚れしてしまいました。 自分はホームステイ中の学生だったのですが、直ちにネットで市内のコスプレとかそういう衣装を売ってるお店を片っ端オンラインイエローページで検索して回り、同じ物が着たくてかき集めをしました。 多分あのイケメン二人が、美女二人だったら、そのまま素通りでしたでしょうし、記憶に残ってもだから僕がどうかなる事もなかったでしょうね。 まあ、間違いなく。 そんな訳でコスプレ関係の話題でも、女性のコスプレの話題よりは男性のコスプレの話題の方がもっと興味があるし、話題にならないかなと思いました。 こんな感じで、正直言って男に興味が無くて、女にしか興味が無い人の気持ちがよく分かりません。 僕は女の人よりは俄然男の人の方が興味があるし、綺麗さとかセクシーさとかの面でも、男の人がもっと評価されて欲しいと思うし、兎に角女の話題を聞くと物足りなさでいっぱいです。 それに僕は、男性諸氏、なんで自分の性別がもっと高評価されない事に不満を持たないの?って不思議になっています。 これでもう頭がグルグルしています。 本能だの遺伝子だのと難しいことだけじゃなくて、もっと分かりやすく知りたい気がします。 とは言え、僕もいくら男に興味があると言えど、一足飛びに男同士で性行為や恋愛行為がしたいかとか聞かれると、そこまではちょっと無いかなあ、と思うんですけどね。 どっちかというと、単に女性の話題ばかりである事が面白くないし自分にもなんのメリットも関連性もない、と思うのと、男性だってセクシーに見せれば女性に全く負けずにエロかっこいいんだよ!!と思う点があるって感じと、男性がなんかそういう事をすると自分自身への影響も大だということですね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 超格安レンタルドレスの店を教えて下さい。

    バツイチ同士の結婚サプライズパーティーを仲間内でしようと思ってますがレンタルのウェディングドレス、タキシードが高くて手が出ません。 誰か格安で貸して頂けるショップなどを教えて欲しいのですが? 出来れば大阪周辺で・・・

  • レンタルドレスのお店知りませんか?

    3月上旬に友達の披露宴に行く予定ですが・・・ 先日、王様のブランチで見た「レンタルブティック ロドン」に問い合わせた所、3月はすでに予約がいっぱいだと言われてしまいました。 原宿、表参道界隈で同じようなお店がないかなぁと思ってます。 おすすめのお店を教えてください。

  • 熊本でドレスレンタルができるお店はありますか?

    最近彼女から相談を受けているんですが、 熊本市内で結婚式の二次会やパーティーなどに使える、 ドレスレンタルができるお店があれば教えてください。

専門家に質問してみよう