• ベストアンサー

カラオケで歌う曲のアドバイスください

コスプレカラオケ大会をやります。 衣装は決まっているのですが、曲がきまりません。 衣装は赤のミニスカートのナースです。 最初キューティーハニーをやろうと思ったらかぶってしまいました。 本格的よりも受けを狙いたいです。 何かいいと思う曲があったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86719
noname#86719
回答No.2

ハロプロ系はどうでしょうか?

yuiyuik
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハロプロ系であれば覚えやすくて盛り上がれる曲たくさんありそうですね。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.1

朝比奈みくるの歌はどうですか?

yuiyuik
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 衣装的にはもろビンゴ!って感じだけど、だれそれ? おばちゃんしらない~い っていうくらい、平均年齢高いんです・・・・ 残念!!!!!

関連するQ&A

  • 社会人に相応しいカラオケ曲は?

    四月から金融系の社会人になる23歳の男ですが、 上司とカラオケに行った場合にどんな曲が受けがいいですか。 年配の方も知っている曲、 知らなくても楽しくのれるような曲がいいです。 歌は苦手ですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 歌ってスッキリする曲は?

    カラオケでストレス解消するのが好きなのですが、 歌っていてスッキリする曲というのは意外と少ないものです。 私が歌ってスッキリする曲をいくつか挙げてみますと ・愛情 小柳ゆき ・本能 椎名林檎 ・あなただけ見つめてる 大黒マキ ・六本木心中 アンルイス ・LAT43 N DreamsComeTrue ・Diamond PrincessPrincess ・キューティーハニーのテーマ などなど・・・ アップテンポな短調、ロック調、だんだんキーが上がっていくような曲が好きみたいです。 男性の曲はメロディは好きでも、歌ってスッキリするものはなかなかないように感じます。(自分が女だからかもしれませんが・・・) 上記から推測して私と同じような趣味の方、あなたのスッキリする曲を教えてください。 そしてみなさんが歌ってスッキリする曲はどんな曲ですか? 男女、年代は問いません、参考までにお聞かせください。 (できればバラードは避けていただけると幸いです) よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    今年の4月に東京の学校に進学予定の者です。 入学して友達も出来れば、カラオケに行くこともあるかと思っているのですが、仲良くなる前の最初のうちはバラードではなく(決して上手くはないので…)、盛り上がる曲を歌って場を盛り上げた方がいいと思うので、どんな曲を歌うと場が盛り上がる(あるいは周りにウケる)と思っていらっしゃるか、教えて頂きたいです。 自分で考えようにも、大塚愛さんの「SMILY」くらいしか思い浮かばないので、質問します。もし行くことになって、歌わない態度をとってシラけさせてしまって、さらに周囲から浮くのも嫌なので、行き過ぎた心配でも一応準備(?)をしておこうと思っています。 ご回答、またはアドバイスよろしくお願い致します。

  • コスプレとミニスカート

    性的興奮をおこさせるものの規制といえば、例えば、わいせつ物頒布等の罪などかと思います。 もっと身近なものでいえば、以前でいえばミニスカート、現在で言えばメイドカフェなどかもしれませんが。 例えばコスプレ大会するとして、ある人はナース姿に興奮してある人はメイド姿に興奮するかもしれません。 この場合、参加者が楽しめたら自由ともいえると思います。 でも人が社会を作って、理性があるとはいえ、性的な興奮を起こさせるものをたくさん並べるとどこまでたえれるかという話もあるかと思います。 もちろん、法でとりしまれるものは少ないかと思います。 以前だと、挑発的なミニスカートをはいていて、痴漢にあえば一部ははいているほうも悪いのではないかとか。 最近は妄想的なコスプレとか一時期はやりましたが、この場合はどうなるのでしょうか?

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • カラオケでKYにならないために

    お友達同士でカラオケに行く場合ではなく、お付き合いでカラオケに行く場合、いわゆる「空気読めない」にならないためにはどうすればいいでしょうか? …と、漠然と質問して色々なアドバイスをいただきたいのですが、それだとあまり回答が頂けない気がしたので、○×形式で質問を作ってみました。「○→問題ない」「×→KY、やめたほうがいい」くらいの意味合いでおねがいします。 多くの方に回答いただけると大変参考になります。また、○×以外にも色々とアドバイスいただけると有難いです。 1.他のメンバーが歌った曲と同じアーティストの曲を入れる(ひょっとするとその人の十八番の可能性もある?) 2.前回のカラオケで他の人が歌っていた曲を歌う(その人がまた歌いたいかもしれない) 3.デュエットを一人で歌う(寂しいけど誘えなかった場合、拒否された場合含む) 4.声量・声質が全然合っていない女性が男性ボーカルの歌を歌う(元気に男性が歌うとノリノリになれるけど、歌い手によってはしらけたりすること、ありませんか?) 5.同じ人が連続で曲を入れる(別の人とデュエット等する場合も含む) 6.誰も知らないようなマイナー曲ばかり歌う 7.誰もが知っている有名な曲を歌うが、有名故に歌い手の音痴が際立つ 8.年配の方(上司など?)が一緒のときに最近の曲をガンガン入れる(aikoとかはちょっと年代が上がるときちんと歌っていても音痴に聞こえるみたいですし、最近の曲がわからないとウケが悪い?) 9.年配の方を意識しすぎて古い曲ばかり入れる(でもいまいちどの年代の曲までがOKなのかわからない) 10.つかみの盛り上げにアニソン(アニメ映像の有無は関係あるか) 一番悩んでいるのは他のメンバーの十八番がわからないということです。 とくに目上の人のそれを奪うようになるのは痛いですし…でも何度も行ったことのある人ならともかく、なかなか把握できません…。 相手の好きな曲を歌ったほうが盛り上がりそうと思う反面、それが相手の歌いたい曲かもしれないと考えてしまいます。。。 考えすぎでしょうか…? どうぞアドバイスしてやってくださいませ!ウケのいい曲などオススメくださると更に嬉しいです。

  • 1990年前後の女性が歌っている曲でオススメ曲は??

    タイトル通りなのですが、1990年前後に発売され、女性が歌っている曲で、オススメを教えてください^^ 昨日4chでやっていたカラオケ番組で流れたキョンキョンの「何てったってアイドル」が突然マイブームになったのです。 そこで、1990年前後に発売された曲を集めてオリジナルアルバムを作ろうということです。 今候補に挙がっている曲は *木綿のハンカチーフ、*M、*なんてったってアイドル、*部屋とYシャツと私、*タッチ、*バレンタイン・キッス、*赤いスイートピー、*ラムのラブソング、*キューティーハニー、恋のバカンス、年下の男の子、キッスは目にして!.......... だいたい18曲くらいのアルバムにするつもりです。 (曲名の前に「*」のマークが付いているのはアルバムに入れることがほぼ決まった曲です) オススメ曲がありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm_ _m 18歳、女

  • 貴族風ドレスを個人でもレンタルしてくれるお店を探しています。

    近々、外国の友人の誕生日パーティーがあり それがマリーアントワネットをテーマにした仮装Partyなのですが 着ていくものがなく困っています。 レッグアベニューなどのブランドで マリーアントワネットのコスプレが 楽天で購入できることは知っているのですが 本格的な雰囲気をだすらしく、私もそういった衣装を着たいと思っています。(ミニスカートではなくロング、長袖といった雰囲気です) 色々な言葉で検索していたらバレエ(舞台)衣裳のレンタルで そのように素敵な衣装を借りられることがわかりました。 しかし、バレエの教室や先生でないと借りられず (当然ですが)どうしたものかと困っています。 マリーアントワネットの世界観がでるような 衣装を個人でも貸し出して下さるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 現在、30代です・・・カラオケが苦手(選曲が苦手)

    情けない質問ですが、皆様のアドバイスを希望します。 いつもカラオケで部下等に勧められるのですが…大きなリモコンや選曲の本を見ても何を歌って良いのか検討も付きません。 その理由と記載するのが変ですがサビは聞いた事あるな~何て思って選曲しますが最初の出足が分からない等、恥ずかしい思いばかりしてます。 本格的に1、2曲覚えようと思ってますが、誰のどんな曲を歌って良いのか想像も付きません。ちなみに結構音痴です。簡単でゆっくりした男性の曲を希望します。 今まで仕事で海外等を転々として来ました関係で平成13年ごろまでの曲で何とかご検討御願いします。最近の曲は全く分かりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カラオケマイクについて

    年末年始の長距離の旅行に車を使うのですが、車内で運転者以外でカラオケ大会を企画しております。 参考までに、運転は交代です。 それで、カラオケマイクを探しております。 できれば、盛り上げるために採点機能が欲しいです。 調べてみると、パナソニック製のSDカラオケマイクだと条件がすべて一致しました。 因みに他の条件は、曲のダウンロードをした際に、クレジットカード以外で支払いができることです。 ところが、パナソニック製は少し高いです。 オークションも100円スタートで見つけたのですが、ストア出品のため、かなり値段が上がりそうです。 だから、代替品を探しています。 ブランドは問いません。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう