• ベストアンサー

結婚式に参列するのですが・・・

大阪/難波~梅田 付近で、 手ごろなパーティードレスの貸衣装やさんを ご存知の方、教えてください!! いつもと一緒のドレスもいやだし、 新たに買うお金もなく・・・。 お助けください!!! 結婚式は、明後日なんです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SRSRSR
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ホットペッパー12月号にバラエティのレンタルドレス&スーツでRENTAL BOUTIQUE M(レンタルブティックミュー)が載っていますよ。 パーティ用のドレスなどを貸出されているみたいです。 利用したことはないのですが、一応問い合わせてみては?  場所も東心斎橋でちょうどいいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいません、貸衣装屋さんは知らないんですが、古着ではダメですか?ネットのオークションで安く手に入りますよ。

関連するQ&A

  • 安いパーティ用ドレスが買いたい

    もうすぐ卒業式を兼ねたパーティがあります。 それでドレスがほしいのですが、あまり遠出しないため、お店とか詳しくありません。 大阪の梅田、難波周辺でドレスの買えるお店を教えていただけたらうれしいです。 予算はだいたい五万円以内がいいです。ブランドとかにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚式が11月にあります

    友達の結婚式が11月にあります しかし招待された仲間の友達と衣装(パーティードレス)が全く同じことが判明しました。 もうドレス買うお金ないし、友達と話し合いお互い嫌じゃなければ双子みたいにして行こうかってなりました。 周りはやっぱりいい目で見ませんか?? せめて色が違えばよかったです。  全部一緒です。 ボレロは色違いにします

  • 遠くの結婚式。貸衣装のドレスを着るつもりですが…

    遠方の結婚式に招待されています。 地元の貸衣装屋でドレスを借りて、持っていくつもりでした。しかし、結婚式場近くで借りる事もできるので、どうしようか迷っています。 結婚式前日の午前中に、式場のホテルに着きます。だから前日に、近くの貸衣装屋へ行き、試着してから借りる事はできると思います。もちろん事前に、貸衣装屋の場所等を調べ、電話しておきます。 何日も前から試着して借りておく=地元の貸衣装屋で借りる ほうが無難ですか?

  • 【至急】結婚パーティーで着れるフォーマルドレス

    こんにちは。昨日結婚パーティでの服装について質問したのですが、 着ようと思っていたちょっとカジュアルすぎるようで、結婚パーティーは明後日の土曜日に迫っています。。明日しか時間が無い(お金も)状態です。。 どなたか東京都内(できれば都心)かもしくは横浜近辺でフォーマルフェアもしくはフォーマルなドレスや小物を売っているお店をご存知ないでしょうか? 大変困っております。 宜しくお願いします!!

  • 大阪のフリースポット(電源付き)

    大阪の梅田あるいは難波付近で無線LAN機能のパソコンを持ち込んでインターネットができ、かつ電源が用意されていて、けっこう長時間ねばれるお店があれば教えてください。 (梅田、難波両方知りたいですが、どちらか一方でもご存じの方教えてください。)

  • パーティードレス

    来月友達の結婚式があります。阪神間(三宮・梅田・難波)でパーティードレスを安く購入できるお店知りませんか?お祝いも包まないといけないしでかなりの出費になりそうなので、洋服くらいは安くでないかと思いまして・・・。

  • 結婚式参列に貸衣装?

    こんにちは。 カテゴリ違いだったら申し訳ないのですが、教えてください。 11月11日に友人の結婚式があります。 式・披露宴ともに出席するのですが(ホテル式)、実は私自身 結婚準備をしていることと、(とりあえず旦那となる人の社宅の下見 に追われている段階なので、私の式に関する知識は貧困です)社会人学生なので、とにかく服を買うのも手持ちの服から考えるのも時間がない!!という状態です。 どうしようかな?と考えていたのですが、そういえば参列者がレンタル できる貸衣装ってないのかな?とふと思きました。でもウェブ検索しても 花嫁(花婿)のドレスしか見つけられず、ここに相談しました。 そんなに悩んでいるわけではないですが、参考のために詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォーマルスーツ(女性)を扱う貸衣装店を知りませんか

    親類の結婚式があり、貸衣装にて済まそうかと思っています。男性はスーツにてよいと思いますが、女性は好みがあり簡単にいかないようです。貸衣装にてWEB検索してもウエディングドレスばかりヒットします。埼玉県川口市周辺にて、フォーマルドレス、スーツ(女性もの)を豊富にあつかう貸衣装のお店をご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 大阪で、ビッグサイズ(19号以上)の参列親族用ドレス探してます!

    宜しくお願いします。 この度、家族が結婚する事になりました。 その際の、母の衣装について困っております。 ドレスでの出席ということでイブニングドレス等を探しているのですが サイズが19号~21号程度の為、なかなかレンタルできる店が見つからず 困っております。 購入でも構わないのですが、できるだけ安くと考えています。 大阪で、大きなサイズのドレスを扱っている店舗(レンタル・購入共) をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう