• ベストアンサー

大阪で、ビッグサイズ(19号以上)の参列親族用ドレス探してます!

宜しくお願いします。 この度、家族が結婚する事になりました。 その際の、母の衣装について困っております。 ドレスでの出席ということでイブニングドレス等を探しているのですが サイズが19号~21号程度の為、なかなかレンタルできる店が見つからず 困っております。 購入でも構わないのですが、できるだけ安くと考えています。 大阪で、大きなサイズのドレスを扱っている店舗(レンタル・購入共) をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57980
noname#57980
回答No.1

こんにちは!私の母も同じサイズで先日いとこの結婚式があり服を贈ったことがあります。通販ですがお急ぎ便(注:有料サービスです)などありますしお店によっては理由を言えば急いで発送してくれますのでおすすめです。一番安いと思うお店を載せておきます。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/smileland/index.htm
taraima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、サイト見せていただきました。 やっぱりサイズが大きいと選択肢が少なくなってしまいますね。 もし、他にもご存知でしたら是非お教えいただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#57980
noname#57980
回答No.2

そうですね~・・。 確かにサイズが大きくなるにつれ選択肢は少なくなります。 種類は少ないですが一応・・・▼ http://store.yahoo.co.jp/ture-ture/index.html お値段安く無いですが・・▼ http://www.bigsize.co.jp/ladies/ こちらも同じく▼ http://www.micosuper.com/ このぐらいしか知りません。。すみません。 お母様の気に入ったものが見つかるとよいですね。

taraima
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!! 本当に助かりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

    結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

  • 大阪神戸で安い結婚式参列者ドレスはありますか?

    大阪・神戸あたりで、結婚式の友人参列者用ドレスを安く購入出来るお店を探しています。 教えてGooの中でも検索してみたのですが、大体が衣装レンタルの紹介やネット販売などで、購入ものは少なかったのであらためて質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 試着は必須なので、ネット販売ではなく店舗型で探しています。 衣装自体に特にこだわりなどは無いのですが、出来れば年中いつでもOKなもの、あるいは年中通して四季アレンジ可能なものがいいです。 デザインは、あまり地味過ぎるのも華が無いので、ある程度華やかさがあるもを希望しています。(とはいえ花嫁よりは目立たないレベルで) あわせて、ヘアアクセサリーやバックや靴など、ドレスの備品なども安く購入出来る場所があれば助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大きいサイズのドレスを探してます

    こんにちは!宜しくお願いします。 大きいサイズのロングドレスを探しています。結婚式の後の、親族だけの食事会で着ようと思っています。貸し衣装にあるようなボリュームのあるものでなく、イブニングドレスのような感じです。セシールやニッセンにあるようなフォーマルは招待される側は良いのですが、新婦が着るには少し普通過ぎるかな・・・と思うのですが。デパートにも行ってみましたが、そもそもイブニングドレスを置いて無かったです。ヤフーオークションで2点購入しましたが、サイズが合わず・・・。通販は試着が出来ないし。何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 大きいサイズのドレスが売ってるところ。

    再来月に妹の結婚式・披露宴に出席するのですが、今までそういう経験がなく、ドレス等を持ってないため近々購入しようと思っているのですが…私すごく太っていて身長は150cm前半くらいなのですが、服は15号~19号を着ています。今日も地元を探したのですが、サイズがなくて買えませんでした。 そこで、三鷹~新宿くらいの間で大きいサイズのフォーマルドレスを扱ってるお店を知ってたら教えてください。種類が豊富でリーズナブルなお店だと嬉しいです。(現在訳あって無職なので…) また、どのようなドレスがオススメ!っていうのがあれば教えていただければと思います。年は20代後半です。

  • 大きいサイズのフォーマルドレス

    友人の結婚式に出席するのですが、なかなか気に入ったドレスが見つかりません。 17号~19号の大きいサイズのフォーマルドレスを売っているネットショップ(オークション以外で)ご存知の方教えてください。

  • パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

    パーティードレス(5号サイズ)を探しています!! いつもお世話になっております。 私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。 今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。 昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。 5号サイズでは見つからなくて困っています。 組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。 条件としては、年齢もありますので、 ◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい ◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。) ◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです) 小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか? かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています! ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大きいサイズのパーティードレス

    近々友達の結婚式があるのにあわせて パーティー用のドレスを購入しようと思っています。 ただ、わたくし太ってまして 大きいサイズのドレスを購入できるお店を探しております。 大阪圏内で、あまり高くない(1万~2万程で) よいお店を知っておられる方おられましたら よろしくお願いします。

  • 大きいサイズのウェディングドレスを探しています

    来年の2月に挙式予定で先日、式場を仮押えしました。式に向けてダイエットをしようと思っていますが、なかなかダイエットの効果も出ないので、少し落ちこんでいます。一生に一度の経験ですのでなるべく納得のいく小さい頃から夢に見ていた綺麗なドレスを着て、綺麗なお嫁さんになりたいと思っています。万が一の為、大きなサイズで綺麗なレンタルドレスを置いているお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに式場には提携の貸衣装屋さんがあり、持ち込み料は3万だと言われています。 体型はぽっちゃりの幼児体型(お腹ぽっこり) 身長は164センチ 腕太いです・・・・。 洋服サイズは13~15号です。

  • ドレスの7号サイズ

    ウエディングドレスではなく、フォーマルで7号サイズからインターネットで購入できるサイトを探しています。知ってる方いましたらお願いします。

  • アメリカのドレスのサイズについて

    こんにちは。6月に挙式を控えています。 先日レンタルショップに行って、アメリカのデザイナーのドレスを気に入ったのですが、レンタルで35万円…割引はしてもらったのですが、ちょっと考えてしまっています。そんな折アメリカのサイトを見てたら、同じドレスが20万くらいで購入できることが判明しました。時間的にも今週くらいには買っておきたいのですが、日本のドレスのサイズ11号の私はアメリカのドレスのサイズがよくわからず…(GAPとかは4とかなんですが)アメリカでドレス購入された方(で11号の方…)おりましたらアドバイスお願いします…

専門家に質問してみよう