• ベストアンサー

ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは 可能だと思いますが、ドレスの形によると思います。 お直しをしていただくところに写真を持って行って相談してはいかがですか? ネット通販なら最近は360度視覚や拡大なんかもできるところもあるので、 ノートパソコンやタブレットを持っていてみてもらうというのもありかと思いますよ。

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってスミマセン。。。 きちんと採寸してもらったら サイズが5号だとわかり、泣く泣くサイズオーダーすることに なりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスをオークションにて購入するか悩んでいます。

    来秋に海外にて挙式予定のものです。(帰国後の日本での披露宴は未定です。) 近日大手レンタル会社でウエディングドレスの衣装合わせをしました。 気に入った衣装があり、これにしようかな~と思うものに出会いました。 価格は25万円と、相場くらいの値段なのかな?と思いました。 しかし!今日その衣装と同じものがオークションに出品されていて5万円でした。(個人の方で1回着用とのことでした。) 購入しようか大変悩んでいます。   (1)衣装合わせ時に着たのは9号で少し大きいと言われました。オークションも9号でサイズ直しを検討しなければなりません。 (2)小物等の商品が何も付かないので自費で用意しなければなりません。 等々色々悩んでおります。 オークションで衣装を購入された方、衣装直しの経験がある方等々どんな回答でも結構です。何分オークションが12月2日の夜に締切を迎えてしまうので、少々焦っています。 また、親しい友人に既婚者がいませんので相談できる人もいなくて困っています。 よろしくお願いします。 (2)

  • ウェディングドレスのサイズ直し

    こんにちは。 一週間後に挙式を控えているものです。ウェディングドレスをオーダーしたのが出来上がってきたので、今日最終サイズ合わせをしてきたのですが、ブカブカで、サイズ直しをする事になりました。 サイズ直しの寸法を測るのに、ドレスを着たまま余分なところをつまんで、その部分を横からメジャーで計測し、それが3.5cmだったので、単純に2倍をして7cm縮めると言われました。 すごく適当な計測だなと思ったのですが、これが普通のやり方なのでしょうか? ドレス選びの時から、いろいろな事があり、お店の人が信用できないので、心配で仕方がありません。今日も、最初に着たときに、『きれいに着れていますね、ぴったりです』と言ってたのですが、私が、ブカブカだと指摘すると、『7cm縮めます』になりました。7cmも縮めると、スカートの部分がおかしくならないのか、すごく心配です。何を聞いても、プロが直すから大丈夫の一言で、心配です。 サイズ直しの場合、普通はどのような計測をするのでしょうか? また、直したものは、始めからサイズぴったりに作れたものと比べて、おかしくなったりしないでしょうか? 一生に一度の事なのに、お店の人がすごく適当な対応をしている気がして、気が滅入っているまま、挙式が近づいてきているので、不安になっています。よろしくお願いします。

  • ドレスの7号サイズ

    ウエディングドレスではなく、フォーマルで7号サイズからインターネットで購入できるサイトを探しています。知ってる方いましたらお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの衣装合わせが近々あります 専用の下着は絶対つけるものですか? パンイチで試着するのですか?スタッフに全部見られてしまうってことですか? 背中にニキビあとと少し無駄毛がありますがエステへ行くと高そうだし何か良い方法ないですか?手の届くところを剃ってみようかと思います あと、ウェディングドレスの試着はデジカメで撮って確認しながらできるものですか?

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう