• ベストアンサー

ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

こんにちは 可能だと思いますが、ドレスの形によると思います。 お直しをしていただくところに写真を持って行って相談してはいかがですか? ネット通販なら最近は360度視覚や拡大なんかもできるところもあるので、 ノートパソコンやタブレットを持っていてみてもらうというのもありかと思いますよ。

chocoholic-2012
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってスミマセン。。。 きちんと採寸してもらったら サイズが5号だとわかり、泣く泣くサイズオーダーすることに なりました。 回答ありがとうございました。