• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

noname#177859
noname#177859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

同じサイズでもデザインによって多少フィット感が違ってきますよね。 補正下着を着けての試着だったんでしょうか?体に合う下着をつけていれば、きれいなシルエットが出ますよ。 余裕があったのはウエストだけですか?胸・デコルテ・脇のあたりの隙間なんかも結構重要だったりします。 デザインによって違うかもしれないですが、だいたいのドレスはコルセットのひもみたいのが付いていて、緩めたりきつくしたりできますよ。

noname#177859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビスチェタイプのものでウエストからバストまでちょっと余裕があるなって感じです。少し太めにも見えました。式は10月末で直しの試着が10月頭です。レンタルなため、それまで確認できないのが不安で。 やっぱり少しでも細くみせたいし。 そのドレスを諦めるか迷うとこです。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • 男性可のウエディングドレスのお店ってないですか?

     男性なんですが、年に1,2度ウエディングドレスで 撮影をして貰っています。  レンタル等では、部分的に大きかったりして なかなかフィットするものが見つかりません。    大阪近辺で、ウエディングドレスのサイズオーダー 等を、男性でも可能なお店ってないでしょうか?  ウエディングドレス以外のドレスでもサイズオーダーできれば よいのですが。

  • 173センチの私のウエディングドレス

    はじめまして、来春に結婚を控えている27歳女性です。 ウエディングドレスのことで教えていただきたくて投稿しました。 タイトルにも書きましたが、私は身長173cmもあります。洋服のサイズはだいたい9号で、特に太ってはいないと思います。 それで、式をあげるホテルの衣装室で今度初めてのの試着を控えているのですが、私の身長に合うドレスがあるかどうか不安になっています。 まずドレスの長さ。新郎も182センチあるのですが、なるべくヒールのある靴ははかない予定です。それでも丈が足りるか心配です。 そして、ウエスト。平均身長より10センチ以上高いので、ウエストの位置も違うことは容易に想像できます。ビスチェタイプのドレスを希望しているので、ウエストのくびれ位置がずれているとおかしくなりそうで不安です。 フルオーダーも選択肢にあることはありますが、式場でのプラン内のほうが何かと都合がいいので、今のところはサイズがあればレンタルで、と考えています。 背の高い女性の方や、まわりにそういう方がいらっしゃった方、経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ウエディングドレス。衣装室事情に詳しい方いますか?

    来年挙式予定のためドレスを探しています。式場とホテルはもう契約したのでそちらのホテルからのレンタルになります。全国にチェーン店があり、パックプランでドレス選び放題ということでした。今から衣装選びに入っているのですが、事前に希望のイメージと試着日を伝えておくと他の支店から数着取り寄せてくれているのですが、サイズがサイズなためなのか、古めかしかったり、なかなか気に入るデザインがありません。素敵ー。と思うのはほとんどが9号です。今は夏ですし、披露宴の件数は少ないだろうし、もう少し今時風なデザインは他の支店から回ってこないのかな?などと思っております。サイズはやはり9号が主流なのですか?ウエディングドレスの新作などは毎年?いつ頃出るものですか?衣装室の方とはどのようにコミュニケーションとっていけばうまくお付き合いできるでしょうか?これから何度も足を運ぶことになると思いますので、ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスは早めに決めた方がいい?

    来年6月に挙式を予定しています。 先月からウェディングドレス選びを初めていますが、どうも決まりません。 提携先は1件しかなく、しかも別でレンタルする場合は持ち込み料が7万!!という破格の値段です。 しかし3回も通っても気に入るものがなく、もうあきらめて他のお店を4,5件まわりました。 ようやく1つ「いいな」と思えるものがありましたが、まだ半年以上あるのに決定していいものか悩んできました。 春・夏の新作は12月下旬から1月にかけて出るということなので それを待ってからでもいいのではないか・・?と悩み始めてしまったのです。 しかしレンタルの場合、ウェディングドレスは早い者勝ちとも言われますし、後で後悔することになるのでは・・と心配もあります。 やはり提携先で決めるのが1番安くすみますし、そこでウェディングドレスをレンタルすれば、お色直しの和装も半額で借りれます。 ドレスを決めるにはまだ早すぎるでしょうか? それともやはりいいドレスは早めにおさえるべきでしょうか? どうか優柔不断な私にアドバイスをお願いします。 ちなみにドレスはハツコエンドウです。 私が気に入ったのは26万のドレスです。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • ウェディングドレスのレンタル

    ウェディングドレスのレンタルのお店を探しています。サイズが豊富で(私のサイズは11号です)、在庫も豊富な所で良いところをご存知の方がいたら是非教えてください!!場所的には都内23区、またはその近郊であれば大丈夫です。 料金的には一着10万円前後で考えています。持ち込み料も負担してくれる所だと大変有難いのですが。。。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう