• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

noname#177859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

同じサイズでもデザインによって多少フィット感が違ってきますよね。 補正下着を着けての試着だったんでしょうか?体に合う下着をつけていれば、きれいなシルエットが出ますよ。 余裕があったのはウエストだけですか?胸・デコルテ・脇のあたりの隙間なんかも結構重要だったりします。 デザインによって違うかもしれないですが、だいたいのドレスはコルセットのひもみたいのが付いていて、緩めたりきつくしたりできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビスチェタイプのものでウエストからバストまでちょっと余裕があるなって感じです。少し太めにも見えました。式は10月末で直しの試着が10月頭です。レンタルなため、それまで確認できないのが不安で。 やっぱり少しでも細くみせたいし。 そのドレスを諦めるか迷うとこです。