• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレスの衣装合わせが近々あります 専用の下着は絶対つけるものですか? パンイチで試着するのですか?スタッフに全部見られてしまうってことですか? 背中にニキビあとと少し無駄毛がありますがエステへ行くと高そうだし何か良い方法ないですか?手の届くところを剃ってみようかと思います あと、ウェディングドレスの試着はデジカメで撮って確認しながらできるものですか?

noname#130997
noname#130997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ドレス選びが花嫁の最大の楽しみですよね! たくさん試着して悩んでくださいね! では、質問ですが、専用下着は必ず付けなければいけません。(パンツはどうでもいいですが) 場所にもよりますが、パンツ以外は必ず強要されます。 購入するのがほとんどです。 試着の時はお店が試着用の下着を貸してくれますよ(*^_^*) 後、全部見られる心配もありません。(まぁ、多少は見られますが) 胸も、スタッフがちゃんと恥ずかしくないようにブラも装着して留めてくれます。 あなたがごそごそ下着を装着してる時は席も外してくれますよ!(ドレスの準備とかで席を外れるのがほとんど) がっつり見られるのは、フランス人形の下着姿(?)見たこと有りますか? ドレスの下に着込んでる姿です。アレが花嫁衣裳の下に着る下着なので、その姿だけガッツリ見られますが、足も胸もお腹もちゃんと隠れてるのでそんなに恥ずかしくないです。 ギュッと引き締められてるのでいつもより体系はスマートになりますし(笑) 背中のニキビはちゃんとお手入れしたほうがいいです。 毎晩、お母さんに風呂上りにクリームなど塗ってもらいましょう。 無駄毛もそってもらいましょう。(本番はきっとドレスから見える肌は全てファンデーションを塗ってもらえるでしょうが、女性は見ます^_^;) やはり、背中の開いたドレスがほとんどです。 髪をアップしなくても背中って目立ちます。 後姿も重視して選ばれると思うので(挙式で映える)、やはりちゃんとケアしたほうがいいです。 披露宴では友人達が自分の背後に回って記念撮影します。 その時、ヒヤヒヤしたり恥ずかしい思いをするので・・・。 後、デジカメは絶対持って行った方がいいですよ! なんなら、ビデオを持って行ってもいいぐらい! 静止画と動画は全然印象違いますから! それに、いっぱい着て記念に残すのも有りだと思います(*^_^*) ベールだって、ロングベール・ショートベール・マリアベール。(レースやビーズ)たくさんあります。 付けるとイメージが全然変わります。 是非、いっぱい試して、本番では付けないものを思い出としておいておくのも一つだと思いますよ(^^)/ 一日じゃ決められないでしょうし、たくさん試着して楽しんでくださいね!

noname#130997
質問者

お礼

ありがとうございます 下着は買うんですね 専用下着って 高そうですね そして苦しそうですね 着物ぐらいの苦しさを想像します 背中ケア ヤバイです 跡になっているので タンクトップ型ドレスしか着れないかもです ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ドレス着るの楽しみですね! ・専用の下着 できればあった方が良いです。 特にウェディングインナーは補正力が高いので、インナーを着る事で上半身のサイズが変わります。 ドレスのフィット感をみる為にも試着の時から本番用のインナーを着ておくのは良いと言えます。 なければストラップレスの普段着てるブラジャーで問題なし。 ショップによっては試着用にインナーを貸してくれます。 下は、私が借りたところではショーツにストッキング必須でした。 私は恥ずかしいのでその上から更にペチコートやフレアパンツをはきました。 ・無駄毛の処理 背中やうなじ剃りだけなら、理容院でやってくれます(美容院ではありません)。 剃るだけなら数千円~保湿パックつきでも一万円くらいで出来ます。 レディースシェービングとかブライダルシェービングでお近くの理容院に問い合わせてみて下さい。 ただし、カミソリで剃る事になるので、敏感肌の場合はまず試し剃りだけしてもらって、もしかぶれたら電動シェーバー(男性がひげ剃りに使うやつ)をおすすめします。 ・試着の撮影 たいていのショップではデジカメで自由に撮れますが、一部、お店で用意したポラロイドカメラでしか撮らせてくれないショップがあるようです。 なのでショップに聞いた方が良いと思います。

noname#130997
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 参考になりました ペチコートを持って行くことにします 肩紐なしブラも探します。 ありがとうございました!

  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

お店、式場にもよるでしょうが私の場合で回答します。 専用下着は衣装合わせのときはつけません。 試着はブラの上にキャミソールやタンクトップ、肩ヒモは肩からはずしておろした状態でやりました。 スタッフの人がちゃんと着付けてくれますから、ドレスから肩ヒモが出たままなんてこともありません。 上半身ブラだけになるのが嫌ならキャミソールなどを着ていけばよいと思います。 下はジーパンはいたままでした。ドレス着てしまえば下にジーパンはいててもわかりません。 デジカメを持参すれば写真も撮れます。 というか写真撮っておかないと後でどのドレスが良かったとか思い出せないからデジカメは必須です。 一人で行っても頼めばスタッフの人が写真撮ってくれますから大丈夫です。

noname#130997
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね スタッフに撮ってもらうって手段もありますね 彼ママと行くよていなので どうしようかと思ってました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの下着

    今月海外で挙式をする予定です。海外で衣装合わせ・レンタルをするんですが、ウエディングドレス用の下着はどんな下着を持っていけばいいでしょうか?やっぱり専用の下着を着けたほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの試着について

    ウエディングドレスをショップ等で試着する場合、どのような感じで行うのか知りたいです。 というのも、アトピーで腕や背中に痕が沢山あり、とても人様にお見せできるような体ではないからです。ドレスの試着ともなるとやはり、ショップの方が一緒に試着室に入られるのでしょうか?その場合、人前で下着姿にならなくてはならないのかと思うとドレス選びが嫌になってしまいました。 とても不安なので試着経験のある方、試着の時の様子などをできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの下着、おすすめは。

    12月に親族だけの挙式+会食をします。 できちゃった婚ではないのですが、式の日取りが急遽決まり、会場は決めましたが、ウエディングドレスはこれから決めるので一度も着ていません。 ウエディングドレスの試着の際も本番を意識して下着をきっちりつけたいのですが、下着を購入するのにいいお店はありますでしょうか? 残念ながらお金はそんなに出せません。 東京23区内で教えてください。 背中の開いたAラインのドレスがいいなと思っています。時間がないのであせっています。よろしくおねがいします。

  • ウエディングドレスの下着がきつくて困っています!

    こんにちは!2週間後に挙式をひかえているのです・・・。ウエディングドレスの下に着るコルセットの様な下着がキツクテ困っています。ウエディングドレスの試着をした後、きつくて心臓が痛くて息が出来なくなってしまいました。下着は、下着屋さんでサイズをはかってもらって購入したので、間違いないはずです。少しでも下着を緩める方法があれば、教えてください!!!

  • ウェディングドレスコーディネーターの仕事

    ウェディングドレスコーディネーター、ブライダル業界に従事されている方に質問です。 ドレスコーディネーターは業務上スタッフ同士でドレスの試着をする事はありますか? ドレスコーディネーターになりたいのですが、私は背中にタトゥーが入っていまして、服を着用していれば日常生活では外から見える事は無いのですが、背中の空いたドレスの試着とかあると無理です。 以前からやりたかった仕事で、 今ちょうど求人も出ていてチャンスではあるのですが、背中の事だけが気がかりなんです ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • ウエディングドレスについて

    はじめまして。 ウエディングドレスについて質問させてください。 (1)皆さん、何着くらい試着して決めましたか??  どれも気に入るものがなくて困っています。非日常の服装なので似合うに合わないが区別つきません。 (2)ドレス用の下着(コルセットなど)式場で勧められるまま買いましたか??あれって必要ですか? すごく高いと思います。でも、自分で買うと、サイズも分からず、ウエディングドレスとの相性も悪い場合はもったいないですよね・・・・。 皆さんどうされているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ドレス選びと背中のぶつぶつ

    11月結婚予定で、ウェディングドレスを着ます。 しかし、気に入ったドレス・・というかほとんどのものは、背中が開いてますよね? 背中に赤みのあるにきびができやすく悩んでいます。 胃腸が弱いので、よくぶつぶつがでます。 もともと敏感肌で、エステも怖くてまだ行ってないです。 衣装の方にも「当日は背中にファンデーション塗るので大丈夫ですよ~」なんて言われましたが心配です。 私のように悩んでいて背中にばっちりメイクした方いますか?

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスを着ると気持ち悪くなるのです

     来週、結婚式を控えている妊娠20週のものです。 今日、最終の衣装合わせに行ったのですが、 試着の最中に冷や汗が出てフラーっとなってしまったのです。  最初の衣装合わせのころはまだつわりがありましたので そうなってもつわりが原因か・・・と思っていたのですが、 今回はつわりはなく、「絶対大丈夫だ!」と思って行ったのに この始末・・・  ドレスは私のサイズに合わせて(むしろ大きすぎて補正します) 作ったオーダーメイドなので、小さくてというわけではなく、 きっと下着の締め付けが私を気持ち悪くします。  当日は腹周りの下着はつけないことになりましたが、 当日大丈夫かとっても不安です・・・   もし何かアドバイスしていただける方がいらっしゃったら ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう