• ベストアンサー

ウェディングドレス

ウェディングドレスの衣装合わせが近々あります 専用の下着は絶対つけるものですか? パンイチで試着するのですか?スタッフに全部見られてしまうってことですか? 背中にニキビあとと少し無駄毛がありますがエステへ行くと高そうだし何か良い方法ないですか?手の届くところを剃ってみようかと思います あと、ウェディングドレスの試着はデジカメで撮って確認しながらできるものですか?

noname#130997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ドレス選びが花嫁の最大の楽しみですよね! たくさん試着して悩んでくださいね! では、質問ですが、専用下着は必ず付けなければいけません。(パンツはどうでもいいですが) 場所にもよりますが、パンツ以外は必ず強要されます。 購入するのがほとんどです。 試着の時はお店が試着用の下着を貸してくれますよ(*^_^*) 後、全部見られる心配もありません。(まぁ、多少は見られますが) 胸も、スタッフがちゃんと恥ずかしくないようにブラも装着して留めてくれます。 あなたがごそごそ下着を装着してる時は席も外してくれますよ!(ドレスの準備とかで席を外れるのがほとんど) がっつり見られるのは、フランス人形の下着姿(?)見たこと有りますか? ドレスの下に着込んでる姿です。アレが花嫁衣裳の下に着る下着なので、その姿だけガッツリ見られますが、足も胸もお腹もちゃんと隠れてるのでそんなに恥ずかしくないです。 ギュッと引き締められてるのでいつもより体系はスマートになりますし(笑) 背中のニキビはちゃんとお手入れしたほうがいいです。 毎晩、お母さんに風呂上りにクリームなど塗ってもらいましょう。 無駄毛もそってもらいましょう。(本番はきっとドレスから見える肌は全てファンデーションを塗ってもらえるでしょうが、女性は見ます^_^;) やはり、背中の開いたドレスがほとんどです。 髪をアップしなくても背中って目立ちます。 後姿も重視して選ばれると思うので(挙式で映える)、やはりちゃんとケアしたほうがいいです。 披露宴では友人達が自分の背後に回って記念撮影します。 その時、ヒヤヒヤしたり恥ずかしい思いをするので・・・。 後、デジカメは絶対持って行った方がいいですよ! なんなら、ビデオを持って行ってもいいぐらい! 静止画と動画は全然印象違いますから! それに、いっぱい着て記念に残すのも有りだと思います(*^_^*) ベールだって、ロングベール・ショートベール・マリアベール。(レースやビーズ)たくさんあります。 付けるとイメージが全然変わります。 是非、いっぱい試して、本番では付けないものを思い出としておいておくのも一つだと思いますよ(^^)/ 一日じゃ決められないでしょうし、たくさん試着して楽しんでくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます 下着は買うんですね 専用下着って 高そうですね そして苦しそうですね 着物ぐらいの苦しさを想像します 背中ケア ヤバイです 跡になっているので タンクトップ型ドレスしか着れないかもです ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ドレス着るの楽しみですね! ・専用の下着 できればあった方が良いです。 特にウェディングインナーは補正力が高いので、インナーを着る事で上半身のサイズが変わります。 ドレスのフィット感をみる為にも試着の時から本番用のインナーを着ておくのは良いと言えます。 なければストラップレスの普段着てるブラジャーで問題なし。 ショップによっては試着用にインナーを貸してくれます。 下は、私が借りたところではショーツにストッキング必須でした。 私は恥ずかしいのでその上から更にペチコートやフレアパンツをはきました。 ・無駄毛の処理 背中やうなじ剃りだけなら、理容院でやってくれます(美容院ではありません)。 剃るだけなら数千円~保湿パックつきでも一万円くらいで出来ます。 レディースシェービングとかブライダルシェービングでお近くの理容院に問い合わせてみて下さい。 ただし、カミソリで剃る事になるので、敏感肌の場合はまず試し剃りだけしてもらって、もしかぶれたら電動シェーバー(男性がひげ剃りに使うやつ)をおすすめします。 ・試着の撮影 たいていのショップではデジカメで自由に撮れますが、一部、お店で用意したポラロイドカメラでしか撮らせてくれないショップがあるようです。 なのでショップに聞いた方が良いと思います。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 参考になりました ペチコートを持って行くことにします 肩紐なしブラも探します。 ありがとうございました!

• piko093
回答No.1

お店、式場にもよるでしょうが私の場合で回答します。 専用下着は衣装合わせのときはつけません。 試着はブラの上にキャミソールやタンクトップ、肩ヒモは肩からはずしておろした状態でやりました。 スタッフの人がちゃんと着付けてくれますから、ドレスから肩ヒモが出たままなんてこともありません。 上半身ブラだけになるのが嫌ならキャミソールなどを着ていけばよいと思います。 下はジーパンはいたままでした。ドレス着てしまえば下にジーパンはいててもわかりません。 デジカメを持参すれば写真も撮れます。 というか写真撮っておかないと後でどのドレスが良かったとか思い出せないからデジカメは必須です。 一人で行っても頼めばスタッフの人が写真撮ってくれますから大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね スタッフに撮ってもらうって手段もありますね 彼ママと行くよていなので どうしようかと思ってました ありがとうございました!