• ベストアンサー

ウエディングドレスの下着、おすすめは。

12月に親族だけの挙式+会食をします。 できちゃった婚ではないのですが、式の日取りが急遽決まり、会場は決めましたが、ウエディングドレスはこれから決めるので一度も着ていません。 ウエディングドレスの試着の際も本番を意識して下着をきっちりつけたいのですが、下着を購入するのにいいお店はありますでしょうか? 残念ながらお金はそんなに出せません。 東京23区内で教えてください。 背中の開いたAラインのドレスがいいなと思っています。時間がないのであせっています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再び、#1のazuazu0821です。質問とは関係ないんですが、嬉しくなって再度カキコしました。 なるほど、なるほど☆挙式だけなんですね♪ あたしの場合は、結婚式専門式場でやるんですが、「宴中人前式」と言って披露宴会場の中で挙式・披露宴をしてしまう挙式すたいるだそうで、最近増えているそうです。あたしもスタッフの人から聞いてから初めて知りました。 人前式は、結構自分達のスタイルに合わせて自由に設定出来ると言うメリットがありますので、あたしの場合、入場の際に教会式同様、新郎が先に入場しあたしは父親と一緒に入場して、後の形式は人前式のようにやってしまう、「教会式+人前式+披露宴」というすごいスタイルが実現します。 これで、招待客も移動しなくていいですので、会場内で迷子になる事もありません(笑) ちなみにあたしの挙式日は、12月1日(水)の大安です。主人の会社の休みが水曜日と言う事もあって、会社の上司の皆さんをご招待したかったので、親族には無理を言って水曜日にしました。 お身体に気をつけて、お互いに思い出に残る素敵な結婚式にしましょうね☆

ankororin
質問者

お礼

azuazu0821さん、ありがとうございます。 こうして人の結婚式スタイルをお聞きすることができると、なんだかハッピーな気持ちになれます♪ > 「教会式+人前式+披露宴」というすごいスタイルが実現します。 これで、招待客も移動しなくていいですので、会場内で迷子になる事もありません(笑) そうですね、なんだか自分たちだけのスペシャルなスタイルで式を挙げ、招待される側のことも考えるなんて・・・うんうん、私たちも見習わないと!なんて考えました。 私は12月11日(土)先負です。12日の大安が良かったのですがあいにく予約でいっぱいでした。 それでもなんでも一生に一度ですからね。 > お身体に気をつけて、お互いに思い出に残る素敵な結婚式にしましょうね☆ 本当その通りです♪ありがとうございます。 azuazu0821さんも、ご主人様も末永くお幸せに!!

その他の回答 (4)

• tklove
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私も親族のみの、挙式&会食でした。 私がウェディングドレスをレンタルしたお店では 試着の際は下着を貸してくれましたので、 最終的にドレスが決ってから、ドレスに合うタイプの下着を購入しました。 間際になってドレスを変更したため、下着を購入したのは挙式の3日前くらいでした。 購入した場所は、デパートの下着売り場です。 ワコールの物で、結構なお値段でした。 小田急ブライダル会員になると、割引があるのでそれを利用しました。 その他お返し物などにも、割引があったりしますので いいですよ。 またオークションなどで、購入される方もいるようです。 都民共済ブライダルプラザ(サンシャイン内)でも下着を販売していました。 値段は安かったのですが、共済加入者でブライダルプラザでドレスを借りた人のみかもしれません。 ちなみに私は、こちらでカラードレスをレンタルしました。 http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/ 私も式場を予約したのが、3ヵ月位まえで打ち合わせが始まったのは1カ月前位でしたので、かなり焦りましたが何とか間に合いました。 親族のみの11人だったので、ゆっくりしていたのですがとっても大変でした。 これから忙しくなると思いますが、体調には気をつけて準備されて下さいね。

参考URL:
http://www.odakyu-dept.co.jp/bridal/kaiin/index.htm,http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/
ankororin
質問者

お礼

都民共済ブライダルプラザさんがサンシャイン内にあるのなら、土日にでも行ってきたいと思います。 池袋には良く行くので、とってもありがたいです。 >親族のみの11人だったので、ゆっくりしていたのですがとっても大変でした。 私も親族のみ17名になります。 少人数でも小さくても安くても式は挙げたいと私の半ばわがままだけで通ってしまってる所もあるかと思いますが、似合うウエディングドレスを着て見せることが出来れば、納得してもらえるかなといったところです。励ましとお祝いのお言葉ありがとうございます。頑張ります。

noname#57875
noname#57875
回答No.3

おめでとうございます。 下着は貸してくれない式場の方が多いと思いますよ。 それと、式場経由で買うとやたら高額な場合アリです。 下記のお店はかなり良心的なお値段です。 トリンプの系列なので物も安心。 http://www.amostyle.com/ 都内だったら実店舗がありますので、行って試着された方がいいかもしれませんね。 店舗一覧 http://www.amostyle.com/shoplist/amostyle.html ちなみに私はデパート内のワコールコーナーで買いましたが…いいお値段でした。サイズは豊富だと思いますが。 お幸せに☆

参考URL:
http://www.amostyle.com/
ankororin
質問者

お礼

> 式場経由で買うとやたら高額な場合アリです。 そうなんですか!!ビックリ!!逆に割引してくれたりするものだと思ってました。ありがとうございます。 URL開いてアクセスしてみました。 お値段もお手ごろですね。ただ、HPでは種類が少なくて、やっぱり店舗に行ってみなくちゃですね。ありがとうございます。

• mamech
回答No.2

もうすぐですね^^おめでとうございます♪ 私の時は式場で購入しましたが、そんなに高価ではなかったような気がします。その時に式場の方に勧められたのが、蒲田にあるウエディングファンデーションを扱ってるお店です。 残念ながら私は式場で揃えたため詳細までは分からないのですが・・・式場の方のお話だと色々な種類があるとのことでした。 結婚して6年経ちました。ここまで平坦な道のりだけではありませんでしたが、恋愛中と違うのは人間として主人との結びつきが深くなったと感じることかな? お幸せに!!!

ankororin
質問者

お礼

蒲田でしたら近いので助かります。検索してみます。 ありがとうございました。 >ここまで平坦な道のりだけではありませんでしたが、 恋愛中と違うのは人間として主人との結びつきが深くなったと感じることかな? 人間としての結びつきかぁ。とっても心に響く言葉ですね。ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ☆あたしも12月に挙式をする者です。 式場にもよりますが、結婚式場に「ウェディングファンデーション(新婦用の下着)」がおいてある所があります。それを確認して、あれば見せてもらっていかがでしょうか? 先日、衣装合わせをしたんですが、さすがにそれ用の下着を持っていないので聞いてみると、「こちらでお貸しできますので、1度試されてからどうするのかをお考えになってはいかがでしょう?」と勧められたので試す事にしました。 実験的に、付けた状態と就けていない状態でドレスを着てみたんですが、感覚が全然違っていました。 無論、下着を着けている方が楽でした。自然と背筋も伸びますし、ウエストラインが綺麗に見えます。 あいにく、あたしは大阪在住なので東京の事はわかりませんが、式場にも置いているかも知れないと言う事だけになりますが、回答させて頂きました。 お互い、いい結婚式にしましょうね☆お幸せに♪

ankororin
質問者

お礼

azuazu0821さん、ご結婚おめでとうございます。ご丁寧にありがとうございます。こんなに早くご回答頂くなんて嬉しいです。やっぱり、試着時に下着をつけた方がいいんですね!!ありがとうございます。実は「結婚式場」ではなくチャペルで挙式のみプランなんです。ドレスと同様に下着もお借りできると思うのですが、下着は直接肌に当たる部分なので購入したいという気持ちです。説明不足ですみません。 でも、こうして同じ12月挙式の方とお知り合いになれて本当に嬉しいです。お互い幸せになりましょうね♪