• ベストアンサー

ウエディングドレスの下着

今月海外で挙式をする予定です。海外で衣装合わせ・レンタルをするんですが、ウエディングドレス用の下着はどんな下着を持っていけばいいでしょうか?やっぱり専用の下着を着けたほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

noname#15937
noname#15937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pitori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私は先月式を挙げました。 ブライダルインナーは、私も「一日だけの為だし・・・。もったいない。」と購入を迷いましたが、買って正解でした。やっぱりつけるとラインがかなり綺麗に出てたと思います。 デパートや大手スーパーの下着売場で結構お手ごろ価格で売ってますよ。ちなみに私はバーゲンでかなりお安く購入できました。 物にもよりますけど、上(ブラ+ウエストニッパー)だけなら5千円ぐらいからあるかと思います。

参考URL:
http://www.tomaazu.com/p_inner/、http://www.rakuten.co.jp/mimie/502426/、http://www.rakuten.co.jp/rolian/、http://www.am
noname#15937
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブライダルインナーをしてドレスを着ると綺麗に見えるんですね。「もったいないなぁー」とちょっと迷ってたんですがやっぱり買うことにしました。 ご結婚おめでとうございます。お幸せに。

その他の回答 (3)

  • ankororin
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 海外挙式という事で参考になるかわかりませんが、 私もつい2週間くらい前に、ここのページで「ウエディングドレスの下着」を質問しました。 みなさんより、ご丁寧にご回答&アドバイスを頂き、無事商品が手元に届きました。 結果、http://www.rakuten.co.jp/shirohato/367575/522945/を購入しました。 価格もお手ごろで、あとはガーター用のストッキングを近くの洋服屋さんで買おうかなというところです。 付け心地もよく、ラインも綺麗に見えました。 来週はいよいよドレス選びですので、下着持参でしっかり選んできたいと思います。 これから忙しくなるかと思いますが、ホントお互い幸せになりましょうね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shirohato/367575/522945/
noname#15937
質問者

お礼

ありがとうございます。 出発まで2週間をきっているのに、なんの準備もできていないんです・・・。ホントは迷ってる暇なんかないんですけどね。 ご結婚おめでとうございます。幸せになりましょうね。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ドレス専用の下着を着けると ドレスの見栄えもとても良いですよ。 デパートの下着売り場でしたら ドレス専用の下着等が売っていますので 購入してみてはいかがですか? 店員さんにドレス用の下着を探していると 言えば大丈夫ですよ。 メーカーによりますが 金額は3万~になると思います。 物はとても良い物なので、長く使えます。

noname#15937
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探しに行ってきます。

回答No.1

12月に式を挙げる24歳新妻です。 ご結婚おねでとうございます。 ウェディング用のファンデーション(下着)と言うのがありますよ。 海外でレンタル・購入できるかわかりませんが、事前に用意された方が無難かと思います。 実際に着けてみましたが、やっぱりつ着けている方が断然綺麗に見えますので、お勧めします。 お互い、幸せになりましょうね☆

noname#15937
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりウエディング用の下着は着けたほうがいいんですね。早速、今から探しにいってきます。 結婚おめでとうございます。幸せになりましょうね。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの衣装合わせが近々あります 専用の下着は絶対つけるものですか? パンイチで試着するのですか?スタッフに全部見られてしまうってことですか? 背中にニキビあとと少し無駄毛がありますがエステへ行くと高そうだし何か良い方法ないですか?手の届くところを剃ってみようかと思います あと、ウェディングドレスの試着はデジカメで撮って確認しながらできるものですか?

  • レンタルウェディングドレスの下着は買取?

    今年の秋に結婚することになりました。 家族だけのシンプルな挙式にしようと思っています。 年老いた両親の為に交通の便がいい会場が希望なので、めぼしをつけた会場に先日、下見を兼ねて衣装も見に行きました。 そこで衣装合わせをしたときに言われたのが、下着(ペチコートとビスチェ)は直接肌につけるものなので買取になると言うことでした。ウェディングドレスはレンタルなのですが、下着だけ買取って・・・?初めて行った会場でのことだったのでその時は「そういうものなのかな~」って気になってしまって持ち込みなどを聞き忘れてしまいました。 新郎のシャツ(襟が少し立った形で正装だとおっしゃっていました。)も同様に買取と言われました。 タキシードのシャツは一般的なカッターシャツだとおかしいのでしょうか? 皆様の場合はどうだったのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの下着がきつくて困っています!

    こんにちは!2週間後に挙式をひかえているのです・・・。ウエディングドレスの下に着るコルセットの様な下着がキツクテ困っています。ウエディングドレスの試着をした後、きつくて心臓が痛くて息が出来なくなってしまいました。下着は、下着屋さんでサイズをはかってもらって購入したので、間違いないはずです。少しでも下着を緩める方法があれば、教えてください!!!

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ウェディングドレスの下着(フォトウェディングのみの場合)

    今度フォトウェディングをすることになりました。 下見にいったところ、インナーを用意するように言われたのですが 挙式やパーティーはしないフォトウェディングのみで 高価な下着を買うのはもったいないと思っています。 ウェディングインナーのようなものは本当に高いですが 経験者の皆さんはどのようにされたのでしょうか? ワイヤーがしっかり入ったブラに ウェストニッパーでもOKとのことでしたが、 そのようにされた人はいらっしゃいますか? また、ウェディングドレスの中にきる下着ということで 一般的に言われる「モカ」色だと濃すぎるでしょうか? ちなみに下着もレンタルはできるそうなのですが それすらもレンタルするべきか迷っています。 アドバイスをお願いします。 お手ごろ価格で、よい商品ご存知のかたがいらっしゃいましたら 是非教えてください。

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • ウエディングドレスの下着、おすすめは。

    12月に親族だけの挙式+会食をします。 できちゃった婚ではないのですが、式の日取りが急遽決まり、会場は決めましたが、ウエディングドレスはこれから決めるので一度も着ていません。 ウエディングドレスの試着の際も本番を意識して下着をきっちりつけたいのですが、下着を購入するのにいいお店はありますでしょうか? 残念ながらお金はそんなに出せません。 東京23区内で教えてください。 背中の開いたAラインのドレスがいいなと思っています。時間がないのであせっています。よろしくおねがいします。

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ウエディングドレス・・・

    海外挙式に向けて準備をしています。 最初は親族のみ、海外挙式のみでOKと、両家から許しをいただいていたので何も問題なく行くと思いきや… やはり親族などにもお披露目したいということで、国内でももう一度結婚式をあげることになりました。 白ドレスで問題がでてきました。 海外挙式1本の予定だったときは自分が好きなドレスを決めようと思っていたのですが、国内のこともあり、海外挙式のプラン内にいくらか割引金額もついているし、レンタルですまそうということにったのです。 しかしレンタルドレスはまぁ割と気に入ってはいるけどピンとこない… というドレスでした。(夫の反応はいまいちです。笑) でも国内挙式はドレス買取しかだめということで、海外のほうはかわいい自分が満足するものは買い取りなのでどうにもこうにも迷ってしまいます。。。(2着も買い取れませんー!汗) 国内で買取するドレスを持っていくか、レンタルでまぁそこそこ悪くないもので妥協するかで悩んでいます。 なんせ両方ともアルバムを作る予定ですし、同じドレスより2回着たほうがこんな経験ないのかもーと迷ってしまいます。。。 同じような経験をされたかた、ぜひアドバイスをお待ちしてます! PS:支離滅裂な文章で申し訳ありません!   本当に悩んでいます・・・

  • ウエディングドレスをオークションにて購入するか悩んでいます。

    来秋に海外にて挙式予定のものです。(帰国後の日本での披露宴は未定です。) 近日大手レンタル会社でウエディングドレスの衣装合わせをしました。 気に入った衣装があり、これにしようかな~と思うものに出会いました。 価格は25万円と、相場くらいの値段なのかな?と思いました。 しかし!今日その衣装と同じものがオークションに出品されていて5万円でした。(個人の方で1回着用とのことでした。) 購入しようか大変悩んでいます。   (1)衣装合わせ時に着たのは9号で少し大きいと言われました。オークションも9号でサイズ直しを検討しなければなりません。 (2)小物等の商品が何も付かないので自費で用意しなければなりません。 等々色々悩んでおります。 オークションで衣装を購入された方、衣装直しの経験がある方等々どんな回答でも結構です。何分オークションが12月2日の夜に締切を迎えてしまうので、少々焦っています。 また、親しい友人に既婚者がいませんので相談できる人もいなくて困っています。 よろしくお願いします。 (2)

専門家に質問してみよう